夏休み・お盆13

夏休み・お盆の過ごし方

お盆 私は今年で学生最後の夏休みになります。自由な時間が多いのでつい遊んでしまいがちですが、今しかできないことにも取り組んでいけたらなと思っています。
お盆 旦那の実家へ遊びに行きました。天気も良くなかったので、計画していた、川でバーベキューなどの遊びはできませんでしたが、ギリギリ雨が降っていなかったので、義兄家族と動物園にいきました。子供たちが楽しそうだったので、予定とは違ってしまいましたが、これはこれで良かったかな。と思います。
お盆 今年のお盆は、両親と祖父母と日帰り小旅行をしました。久しぶりにゆっかり祖父母と話せて、いいお盆休みとなりました。
お盆 今年の夏は、生後間もない赤ちゃんと過ごす夏でした。特別、旅行やお出掛けはしませんでした。産前はバリバリのキャリアウーマン。貴重な休みを無駄にしたくない!夏休み前は旅行の計画にせっせせっせでした。しかし今年は別。今まで一番ゆっくりと穏やかな時間が流れた夏でした。生命の誕生は素晴らしいです。ゆっくり自宅で過ごす夏休みは今年限りかもしれません。
お盆 今年の夏は、0歳児がいるので露天風呂付きの温泉宿でゆっくり過ごします。
お盆 今年のお盆は私の姉夫婦が帰省してきて、姪っ子、甥っ子達と遊びました。休みはあっという間ですね。
お盆 灯籠流しに参加。昔一緒に参加した祖父を思いながら、流しました。
お盆 もうすぐ双子が産まれるのでお腹パンパンで何も出来ませんでした笑
お盆 今年の夏休みに初めて両親と私の3人で旅行に行きました。今まで共働きの両親と同時に旅行に行くことはできなかったのですが、今年両親が退職したので一緒に旅行に行けました。これからは今まで行けなかった分行こうと計画を立てています!
お盆 15日に東照宮に日帰り旅行に行ったのですが、雨と混雑で最悪でした。仕方ないとは言いながら、雨とみんなが休みの時は、絶対行くべきじゃないと後悔しました。
お盆 主人と私の実家への帰省をはしごした夏休みでした。どちらも短い滞在でしたが、息子も両家の両親も再会を喜び、楽しいひとときを過ごしました。海づくしの休日で家事もせず昼間からアルコールを楽しみ優雅に過ごせました。
お盆 子どもが生まれてから2回目のお盆。去年に引き続き今年も主人が帰っていいよと言うので、愛知県から神奈川県の実家へ主人を残して里帰り。いつも日中、息子と二人きりで過ごしている私も、なかなか会えないじぃじ、ばぁばも、たくさんかまってもらえる息子もこの帰省を楽しんでいます。毎日一生懸命働いている旦那様、ありがとう
お盆 お盆は、主人の実家の宮崎市に行きました。車で1時間くらいの高鍋町というところの1100万本のひまわり畑を見に行きました。2回目だっだのですが、何回見ても本当に感動します。自由に持ち帰りもできるので数本持ち帰りました。一応、簡単なハサミは持参していたのですが、通りかかった地元のおじいさんが声をかけて下さり切ってくれました。景色だけでなく、周りの方もすごくしんせつです。また、来年もひまわりを見に行きたいです。
お盆 今年の夏休みは子どもが1人産まれたのであまりどこにも行けないので上の子にとってもあまり楽しい夏休みにならないかもしれないけど家族みんなで笑いながら普通の生活をするのもいいなと思いました。
お盆 今年のお盆は、休みはそこそこあったのですが、バイクをやっている主人が、車にバイクを積んで練習に行ってしまったので、私は、「時間はあれど足は無し」という状態になってしまいました。仕方が無いので、娘と、歩いて行ける近くのお好み焼き屋さんに行くと、近くの盆踊り縁日に出店の為、定休日とのこと。じゃ、夕方から縁日に行ってみよう、と言っていましたが、娘が昼寝をしてしまい、結局、昼も夜も家ご飯の一日になってしまいました。
お盆 毎年お盆はお寺様のお迎えで3日間静かに仏様の供養をしています。今年は特に暑くてエアコンを使いすぎて仏花が枯れてしまいました。
お盆 今年は親子3世代で墓参りに行って食事にいきました
お盆 今年のお盆は雨ばかりで何も出来なかった
お盆 結婚して初めてのお盆初めて嫁いだ先のお墓参りに行きました。ご先祖様にご挨拶が出来て結婚したことを改めて実感するお参りになりました。
お盆 久しぶりに実家に帰って家族に新しい家族が増える(子供の妊娠)を報告することができました。
お盆 わたしは今高校3年生でダンス部に所属しています。わたしはダンス部のキャプテンで、高校生活最後の部活動に全力で取り組んでいるため、夏休み中も休みの日が少なく家族でどこかに旅行は難しいと思っていました。ですが、家族のみんなが予定を合わせてくれて、短い時間ですが旅行に行けることになりました。部活動や勉強も大変ですが、それをサポートしてくれる家族の力を知り、今からとても楽しみに思っています。
お盆 今年の夏休みは、子供達2人を連れて滋賀県の実家に帰省しました。東京の暑さと違う暑さでヘトヘトでしたが、久しぶりにみる山々に癒されました。近くの農園に羊を見に行ったり、子供達もいつもは出来ない体験に大喜びでした。
お盆 今年は空梅雨だったのに、梅雨明けから雨ばかり。盆休みの予定もいくつか中止になってしまい残念だ。湿度は高いし、気温も高いから家にいても体がだるくて仕方ない。
お盆 夏休みと言えば、家族揃ってお墓参りをしながら食事したり、わいわいしながら先祖様に感謝することではないでしょうか。
お盆 今年のお盆は私の実家で流しそうめんをしました。2歳の息子はお箸を持って参加し上手にとっていました。初孫のためにおじいちゃんが竹を切って用意してくれました!
お盆 孫と遠方の両親の触れ合いがメインの過ごし方です。お互い嬉しそうな笑顔で本当にそれが何よりと思います。平和が幸せです。
お盆 今年のお盆は、親族が集り賑やかにうるさいくらい楽しく過ごさしました。
お盆 今年の夏休みは家族で沖縄に行ってきました
お盆 沖縄の実家に10日間、小学生の娘を二人送り込み中です。すでに真っ黒に日焼けしているようです。子供の居ぬ間に私達夫婦二人で、普段行けない居酒屋や飲食店に行ったり満喫してます。
お盆 今春、父が亡くなり、今年は初盆で実家に帰りました。父が居ない初めての夏にまだ慣れず、戸惑います。
お盆 今年のお盆は、休みなく仕事でしたが、夜は地元のお祭り巡りをしました。何ヵ所かはしごして、久しぶりに知り合いに会ったりと有意義なお盆を過ごしました。
お盆 生花店勤務なので皆様がご先祖様にお供えするお花をたくさん作りました。
お盆 岐阜県郡上市の郡上踊りへ行ってきました。温泉にはいってゆっくりしてすごくのどかでみんなで夜遅くまで踊ってとても楽しかったです
お盆 今年の夏休みは、初めて3世代大人10人と子供4名の旅行に行きました。親は歳をとっているけど、それでも、元気なうちにみんなで行きたいと子供中心の旅プランを練ってくれてプールから海遊びなどなど盛りだくさんで楽しめました。こうして過ごせるのはあと何回かな。
お盆 今年の9月末に出産予定で初めての妊娠ということもあり夏(の暑さ)を乗り越えられるか不安でした。でも、そんな不安も感じないくらいとても充実した夏になりました!7月はじめに姉と東京旅行に行き、お盆にはサプライズで新婚旅行に連れて行ってもらい、誕生日には動物園に連れていってもらったりと2人の時間を楽しみました。今年の夏は最高の夏になりました。それと今年の夏は蚊に噛まれる回数が少なかった気がします。それも含め最高の夏だったなと思います。
お盆 お盆休み、予定たくさんだったはずなのに、天気が悪くてイマイチなおやすみになりました(T_T)暑すぎるのも困るけど、暑くない夏も淋しいです。。
お盆 家族で熊本に帰省しました!おばあちゃんとおじいちゃんとお墓掃除もしました!熊本空港や大分の大吊り橋を渡りました!とてもいい思い出になりました!来年も帰省できたらいいなと思います。
お盆 両方の実家に帰省
お盆 職業柄、夏休み・お盆休みが無いので、いつもと変わらない毎日でした…唯一、夏を楽しめたことは、花火大会です。
お盆 今年のお盆は主人が東京に出張だったので家族一緒には過ごせませんでしたが、電話でたくさんお話したり友達と会ったり寂しくなく過ごすことができました
お盆 今年の夏休み、お盆今年の夏休みは三世代で旅行に行きました。プール付きのホテルにて、祖母と息子が楽しく遊んでいました。初めてのさくらんぼ狩りやバイキング料理に大はしゃぎでした。
お盆 今年は初盆の親戚の家にお邪魔したり、家に京都から姉華族が来て、賑やかく過ごしました。姪っ子達の成長が楽しみでほほえましいです。