温泉の思い出01

温泉の思い出 子供がアトピーのため、お肌に良いという温泉に出かけました。大分県と熊本県の県境近くにある、大自然の山の中の、知る人ぞ知る秘湯でしたが、浴室のすぐ目の前には滝があり、吹き出る温泉が凍った氷柱が見えてとても神秘的なところでした。家族でとっても癒されました。子供のお肌もシットリとして良かったです。
温泉の思い出 九州在住ですと、各県に豊富な湯量の温泉が点在しています。いいところに住んでいるな・・・と冬は特に思います。
温泉の思い出 今86歳になる母が小さかったとき、「湯治する祖母に連れられ行ったことのある温泉に再び行ってみたい」と言うことで、数年前我が家の家族と行ってきました。県内とはいえ、母の実家からは100キロ以上もある所です。どんな風にして行ったのか覚えてないと言いますが、今でも車でしか行けないほどの不便な場所に、病気療養のためにとはいえよく行ったものと思うほどの所でした。その当時とはすっかり変わり現代的な旅館になっていましたが、きっと苦労して辿り着いたのでしょう。遠くて一日がかりで行った事など、当時のことを思い出し、母も大満足の旅になったようでした。私たちも昔の事を聞きながら楽しいひとときを過ごすことができました。
温泉の思い出 伊豆の温泉地で育ちました。家庭のお風呂は温泉ではありませんでしたが、近くの旅館やホテルの温泉を、家族で頻繁に利用していました。幼いころに入った大浴場の湯けむりの匂いは、数十年経った今でも、鮮明に覚えています。
温泉の思い出 友達と真っ暗で知る人ぞ知る秘湯巡りをしていたことが温泉の思い出です。
温泉の思い出 草津の温泉は最高でした。またいつか行きたいです。お土産に湯の花を買いたいです。
温泉の思い出 温泉の思い出といえば、学生の時、友達と阿蘇の温泉に行って(18歳のとき)なぜかみんな混浴に入りたがって・・とても嫌だったのですが、みんな行くので仕方なしに入ったら・・案の定、20代位の男の人がたくさん入ってきて近寄ってきてとっても怖い思いをしたことがありました。(なんたって裸ですので・・)友達の一人はあわててお風呂から逃げようとして転んでしまってあらわな姿をみせてしまいました。あれ以来温泉はあまり行かなくなっちゃいましたねぇ。
温泉の思い出 結婚して7年になりますが、できちゃった結婚で、新婚旅行もできなかったんです。唯一、夫がサプライズで、結婚式の後に用意してくれたのが温泉旅行でした。付き合って初めて泊りがけで言った旅館をチョイスしてくれていて、不器用な夫だけど精一杯のプレゼントに心から喜びました。
温泉の思い出 昨年秋に、函館の湯の川温泉に旅行しました。大型台風が来ていて、飛行機が飛べるか分からない中での出発でしたが、食べ物も美味しく、海を眺めながらの露天源泉かけ流しの温泉は格別良かったです。
温泉の思い出 40年前に修学旅行で行った、別府温泉。赤池地獄が特に印象的で、その温泉のにおいと共にはっきり目に焼き付いている。温泉卵ととうもろこしが美味しかった。
温泉の思い出 社内旅行で嬉野温泉に行きました。川を隔てた家々がすごく目に焼き付いてます。
温泉の思い出 熱海温泉に昨年行きましたが、室内にお風呂があったので24時間入りたいときに入れ、食事はアワビ、イノシシと食べたことのないものを食べました。貧乏なのに一緒に一度の贅沢をさせてもらって夫に感謝です。
温泉の思い出 鳥取県にある三朝温泉に行った時のことです。ウエルカム・ドリンクのおもてなし♪色んなタイプの温泉には、入り放題♪夕食は個室で「松茸づくし」♪還暦を迎えた我々夫婦には、最高の思い出となりました。
温泉の思い出 温泉大好きです。疲れたときは必ず行きます。露天風呂だと解放感があってスッキリ気分になります。
温泉の思い出 結婚して初めて家を出て1年。先日、自分の父と母と3人で温泉に行ってきました。温泉ももちろん気持ちよかったんですが、離れて暮らして初めて、両親の温かさを実感しました。
温泉の思い出 今の旦那と付き合ってるときに,バイクにタンデムして別府と湯布院に行きました。最終日は雨で大変だったけど,湯布院で食べた肉まんがあったかくて美味しかったのを覚えています。
温泉の思い出 昨年、家族旅行で芦原温泉に行きました。子供と温泉に入ろうとテンション高めで湯かげんも確認せず入ったらその温泉が熱湯で暑く、あわてて飛び出してしまい子供に恥ずかしい一面を見せてしまいました。
温泉の思い出 冬は温泉で温まるといいますが、乾燥は大敵です。乾燥肌の私は、温泉のsとの保湿に時間がかかります。体がさめないうちにしないといけませんね。
温泉の思い出 最近、海外からの入湯客が多いのですが日本のマナーというのがわかっている方が少なく感じられるときがあります。特に洗い場に持参したタオルやシャンプーが置きっぱなしとか。やはり事前に温泉利用のマナーを調べてきてほしいなと思いながら複雑な心境で温泉につかる。でも目があったとき会釈してくれたり微笑んでくれたりすることもあるのでそこは嬉しかったりもします。
温泉の思い出 秋田県の乳頭温泉は泉質もよく、よく出かけています。でも今年は大雪でなかなかいけないのが残念です。
温泉の思い出 数年前に、飛行機に乗ったことがないので一度乗ってみたいという主人の両親を連れて沖縄に行きました。首里城やエイサーを見たり、美ら海水族館に行ったりしましたが、両親が一番喜んだのがルネッサンスリゾートオキナワの山田温泉でした。海を眺めながらゆったりとお湯に浸かれる開放感あふれる温泉がすっかり気に入ってとても喜んでくれました。連れて行って本当によかったと思っています。
温泉の思い出 3歳の娘と初めて温泉に行きました。すごく気に入ったのは良かったのですが、大浴場と露天風呂を行ったりきたりするのが楽しかったみたいで、1箇所でゆっくり浸かるというのができませんでした。でもとても楽しい思い出になりました。
温泉の思い出 毎年の恒例で祖父母と両親、いとこにおじ、おばと城崎温泉に出かけていました。冬の城崎ではやっぱりカニ!おなかいっぱいカニを食べていたのをおもいだします。今は祖父が亡くなり、いとこたちもバラバラになってみんなで旅行なんてできないけど、来週姫路でいとこの結婚式です。久しぶりにみんなに会えるのがたのしみです。
温泉の思い出 今の旦那さんとは誕生日が1年違いの同じ日なので4年前の誕生日に京都に旅行に行きました。冬の京都でしかも雪がものすごく降っていたので部屋付きの露天風呂は快適でした。朝も庭には雪が積もっていてすごくロマンチックでした。1つ、雪が凄すぎて清水寺巡りを断念したのはショックでした。今度は娘も一緒に家族旅行として京都を訪れたいです。
温泉の思い出 子供の頃に祖母と母と親子3代で温泉に行ったことが強く記憶に残っています。近い将来、母と娘と親子3代旅行へ行くことが楽しみです。
温泉の思い出 出産直前に夫婦で2人最後の旅行だと城崎温泉にいきました。仕事が不定休のため夫婦での旅行は2回しかしたことなく今でもいい思い出です!子供が大きくなったらまた定年後にでも2人で旅行に行きたいねと話しています♪
温泉の思い出 昨年の年末は家族で温泉旅館で過ごしました。温泉に入っておいしい料理を食べてみんなで紅白を見ました。
温泉の思い出 昨年、日帰りで行ったランチ&温泉のあとのできごと。おいしい飛騨牛を堪能し、温泉も長時間入って楽しんだ帰り道、急に腰・左側の脚が痛くなり翌日になっても治らず、一週間後病院に行くと帯状疱疹という病気にかかっていました。完治するまでに、1ヶ月程かかり歩くのさえ大変でした。温泉は楽しかったのに、つらい思い出になってしまいました。
温泉の思い出 東北の温泉は熱い所が多いですがそこの温泉も熱い内湯で少し足を浸けても真っ赤・・。外湯にはその湯の中を歩いていくようになっているので頑張っていくと外湯は気持ちよい温度。帰りは雪の中を震えながら歩いて帰りました。内湯の熱さの理由がやっとわかりました。
温泉の思い出 その昔受験生だった頃、家に帰るといきなり明日温泉に行くぞと言われ、無理やり連れていかれました。体調不良の人が出て代わりだったのですが、受かったからいいものの冷や汗ものでした
温泉の思い出 退職した後にご褒美として一人で奥入瀬の温泉に行きました。湯治の方が多い温泉で自炊か食堂で好きなものを頼むという形でした。私は3泊だったおで食堂でいただきましたが、食堂のおばさま方に青森の名物や観光地を教えていただきながら食べた食事はとても暖かい雰囲気でした。
温泉の思い出 娘、孫と三世代で冬の金沢へ行ってきました
温泉の思い出 一昨年の暮れに家族で静岡の伊東〜稲取にて、温泉を堪能してきました。風が冷たかったけれど、冬の海を目の前にした屋上の露天風呂は、とても気持ちの良いものでした。
温泉の思い出 まだ子供の手が離れず日常では自分の時間がとれないですが、温泉に行けば、早起きすればそれが私の安らぎの時間。ほっと一息つける安らぎの時間です。
温泉の思い出 初めて昨年伊東温泉に行きました。伊豆半島の温泉地は私の憧れの地でしたので楽しめました。熱海・下田などにも行ってみたいです。
温泉の思い出 1/31〜2/1に、娘に赤穂温泉に連れて行ってもらいました。主人と3人。でも3人で行くのは今回で最後になりそうです。ぼちぼち結婚しそうです。嬉しいようで、ちょっと寂しいですね。
温泉の思い出 秋保温泉の夕食は豪華でとても美味しかった、もちろん温泉も最高でした
温泉の思い出 親戚と一泊二日で近場の温泉にいきました。4人でお食事して、お風呂にゆっくり月をみながら、のんびり、ぐっすり、できました。外は真っ暗で、出かけたりすることはできませんでした。美味しい食事は堪能できませんが、たまにはゆっくりするためです。
温泉の思い出 温泉は癒されますよね!! でも、ちょっと苦手なんです。人が居ないときに一人ゆっくりつかる お風呂は最高です!!
温泉の思い出 家の近所にもおんせん広場があって朝早くから夜多くまであいているので寒いこの季節朝に仕事終了後に飛び込みに行きます。ほかにもいろいろな足湯や露天ぶろなど堪能できるところがたくさんあるのでドライブがてら友人と休みの日には温泉巡りにも出かけます
温泉の思い出 温泉ではついつい長〜湯してしまい、ふらふらになります、、、
温泉の思い出 家族4人で行った、登別温泉で雪の露天風呂に入った時。
温泉の思い出 今年の雪見風呂はやめたほうがいい!寒すぎ・冷えすぎ
温泉の思い出 北海道の温泉の露天風呂で 風呂に色づいた落ち葉が水面に落ちていて、印象的でした。
温泉の思い出 一人旅の温泉が気に入ってます。
温泉の思い出 ウン十年昔 高校の修学旅行で九州に行きました。(地元には温泉だどありませんでしたので 初めての経験)洗髪した男子の頭が ゴワゴワで逆立っていたのが印象に残っています。
温泉の思い出 昨年行った伊豆の温泉は広くて本当に良かった
温泉の思い出 北海道の知床の近くの露天風呂がサイコーでした。
温泉の思い出 主人と行った奥津温泉。山間で雪道を行くのが大変でしたが、ひなびた感じがよかったです。
温泉の思い出 天風呂が大好きで何回も入りに行きます。自然豊かなところがいいですね。