秋の行楽08

秋の行楽シーズン

今年のこの秋の楽しみかた 秋はやはり紅葉ですね。泊まりじゃなくても、日帰りドライブで紅葉を見に行こうと思います。日本の四季は素晴らしいです。
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉の便りが聞かれるようになりましたが、10月末まで暑かったので京都は清水寺や大文字山辺りはまだもう少し先というところです。今年は9月中旬から10月にかけて松茸の上りも悪かった。と思っていてたら11月になってどんどん上がってきて、秋は11、12月の初めまでてはないかと思っています。こんなに夏が長いと自然界のサイクルも変わってしまいます。この異常気象、温暖化は世界の国々が力を合わせて解決していかなければならない最重要課題だと思います。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は10月に那須白河で一足早い紅葉を拝ませてもらいました。子供も小さいので、なかなか紅葉狩りに行くことができませんでしたが、キャンプがてらに楽しむことができ良かったです。普段の喧騒の中では、見ているようで見ていない景色を自然の中でゆっくりと堪能でき、ほのかな幸せを感じました。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は天気が良い日が続いているので旅行に出かけたくなり、週末になると思い立って日帰りの旅を実行しています。旅行先は口コミも参考にしますが、駅に行って路線図を見て決めることも!何が起きるかわからないドキドキとワクワク感がとても新鮮です。旅には絶景もいいですが偶然の出会いもあって本当に楽しいです。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は紅葉が遅く、秋の散歩が少しさみしい
今年のこの秋の楽しみかた 毎年紅葉は有名スポットまで行って楽しんでいましたが、娘が小さく手がかかるので今年は近所の公園の紅葉しか見ていませんが、やっとファーストシューズで歩けるようになり、自分の足で歩いて紅葉した落ち葉の上を歩いてカサカサという音を楽しんでいる娘の姿が愛しくて、こんな紅葉狩りも良いなと思っています。
今年のこの秋の楽しみかた 軽井沢に紅葉いきました。とても綺麗でした。
今年のこの秋の楽しみかた 今週から急に寒くなったので、紅葉などは見に行けず、、もうイルミネーションが今日からスタートなので、イルミネーションを見に行こうと思っています!
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉、やっぱり季節のうつろぎを感じ見惚れてしまいます。以前信州に住んでいた頃、日々の通勤中でさえ、日本アルプスの山々の紅葉する様は圧巻で信号待ちで写メを撮っていたほどでした。
今年のこの秋の楽しみかた 栃木には日光があるので家族でドライブに行きます。周りの景色を楽しむのは親だけのような気もしますが、この時期には日光行くんだよね。という事は子供にも染みついているようです。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は、夏にも訪れた京都にリベンジで秋にも訪れました。京都は時間の流れがゆっくりで異国にいるようなリラックスした雰囲気で景色も紅葉がとてもきれいで楽しめました。夏は暑くて地獄でした。
今年のこの秋の楽しみかた 我が家は旅行が大好きです(^-^)秋になると誕生日のお祝いを兼ねてシーズンオフになる沖縄に行きます。ゆっくりできて、まだ海にもギリギリ入れるので思い切り遊んでいます。
今年のこの秋の楽しみかた 山へ行き紅葉を見てきました。自然の猿も見ることができ良かったです。
今年のこの秋の楽しみかた 秋といえば紅葉、家族で紅葉を背景に記念写真を撮り、年賀状にしたり、大切な思い出のひとつです。こないだまで子ども達と一緒に暮らして賑やかだった我が家も、今は主人と二人だけの静かな生活となりました。感慨深いものがあります♪
今年のこの秋の楽しみかた 毎年、家族でキノコ狩りに長野の観光農園へいきます。いろいろなキノコを収穫して食べられるので、楽しいです。
今年のこの秋の楽しみかた 家の庭にある紅葉なのですが、13年間で一度だけ綺麗に赤く紅葉しました。何が要因なのでしょうね。特に手入れはしてません。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は来週にも、家族で東京〜鎌倉の散策を計画中。
今年のこの秋の楽しみかた コンサートを聞きに長崎に行く予定です
今年のこの秋の楽しみかた 私は現在妊娠4ヶ月です!3才の息子もいます!今回の妊娠では、悪阻がかなり酷く息子とも以前の様に沢山遊んであげることが出来ずに寂しい思いをさせてしまいました…。悪阻もだんだんと落ち着いてきたので、息子と気晴らしに紅葉でも見に行き久々にゆっくり息子の為に時間を使いたいと思います!
今年のこの秋の楽しみかた 秋の紅葉を見るために東北に旅行したほうが良いと思います。特に青森県の八甲田山系や十和田湖の紅葉は非常に美しいです。
今年のこの秋の楽しみかた 北海道の秋は短いですがそのなかでも紅葉を見に行ったり山の中を散策して楽しみます
今年のこの秋の楽しみかた 昨日香嵐渓に紅葉見に行きました。昔は景色を見ても何も思わなかったのに、いろんな景色を見て綺麗だなって思えるようになった自分に気づいて少し大人になったんだなって思いました。
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉狩りに行こうと思っている間にあっという間に雪が降ってしまいました。台風の影響もあってか10月くらいまでは結構気温が高かったのですが この数日で一気に気温が10度以上も下がり あっという間の秋でした。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は家族で初の北陸への旅行に行きます。かなり紅葉も進んできているので楽しめるかと思いますが、天気が心配です。
今年のこの秋の楽しみかた 高尾さんに紅葉狩りに.行きます楽しんできます
今年のこの秋の楽しみかた 先日大山に紅葉を見に行ってきました。
今年のこの秋の楽しみかた 今月末ごろ紅葉を見に行く予定です。今年はどんな景色を見せてくれるのか楽しみです。
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉狩りに行って、きれいな写真を撮ってみたいのですが、時期を見計らっていくのが難しくて、なかなか実現しません。今年は子供が受験生なので、来年、トライします。
今年のこの秋の楽しみかた 今年の秋は、トロッコ電車に初めて乗りました。渓谷をゆっくり走って行くトロッコ電車は、開放感いっぱいで楽しかったです。
今年のこの秋の楽しみかた 秋の行楽はやっぱり紅葉狩り!毎年地元の香嵐渓に紅葉を見に行っていますが、毎年大混雑で、地元なのに車で1時間以上かかります。わかっていても行きたくなる。。秋の行楽。
今年のこの秋の楽しみかた 秋は子供の誕生日があるので、日々旅費を貯めてディズニーランドに行きます。ランド内ではキャストの皆さんに「おめでとう」と言ってもらえるので、子供も一日中喜んでいます。今年も喜んでくれるといいな。
今年のこの秋の楽しみかた 秋の行楽は、電車を使ったグルメ旅行をしました。
今年のこの秋の楽しみかた 我が家の隣に咲いてる数本の桜並木。春は桜、秋は紅葉。毎朝カーテンを開けるたびに色づく葉っぱを目にしながら秋の訪れを感じています。
今年のこの秋の楽しみかた 散歩をしていて紅葉をみてあ〜秋だなと感じられる。紅葉の葉が散ってくるとあ〜雪が降る、冬が来るなーと感じる。人はみんなこう思うだろう。
今年のこの秋の楽しみかた 日光に行ってきました紅葉見事でした。
今年のこの秋の楽しみかた 5人家族(夫44歳・妻42歳・子供3人17歳・9歳・7歳)なかなか皆そろって、遊びに行くことが出来ず、仕事へ行く日々の車の窓から見える秋の景色に心癒されています。
今年のこの秋の楽しみかた 今年の紅葉狩りはかぜを引いていていけなかった。とても残念です。来年こそは体調を万全に整えて行きたいです
今年のこの秋の楽しみかた 今年は宮城県仙台市の秋保大滝、秋保温泉郷に行ってきました。寒かったですが、滝の迫力に大感動しました。冷えた身体で温泉に向かい、露天風呂でリフレッシュしました。普段の仕事や人間関係でのわずらわしさを忘れられた瞬間でした。
今年のこの秋の楽しみかた 台風19号の爪痕が残ってる埼玉。川が氾濫して川周辺の木々が枯れてしまっています。美しい紅葉は、、少し我慢かな。
今年のこの秋の楽しみかた 五歳になる娘が紅葉した落ち葉を沢山集めて、落ち葉のネックレスを作って居てほっこりしました。
今年のこの秋の楽しみかた 秋は温泉旅行に行ってきました。ゆっくり温泉につかって美味しいものをいただいてみんなでおしゃべり。帰りにかまぼこ作り体験をして楽しみました。とても贅沢な時間でした。
今年のこの秋の楽しみかた 秋になると紅葉がりに行きたくなりますが子どもが小さいのでなかなか遠出ができません。早く大きくなって一緒にいろいろな所に行きたいです。
今年のこの秋の楽しみかた 毎年のように地元の近くにある銀杏並木を見に行きます真っ黄色な葉っぱとその葉っぱが落ちて黄色い絨毯になった道を歩きます今年はなぜかいかずに家で秋のバーベキューでした
今年のこの秋の楽しみかた テレビできれいな紅葉を見ると自分も生で見てみたい!と思います。実際はなかなか行けないのですがいつか見るぞ!と思い頑張ります。
今年のこの秋の楽しみかた 先週大阪城公園に紅葉に行ってきました。少し時期が早く赤く染まってる箇所は少なかったですがイチョウの葉は黄金色でとても綺麗でした。
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉の良い季節になってきました。遠くへ行楽の予定はないのですが、買い物に出かける際に家の近くの公園を歩くだけでも木々の紅葉が楽しめます。
今年のこの秋の楽しみかた 先日、出雲大社に日帰りで行って来ました。年に1度の神在祭の期間中とあってホントにたくさんの人がお詣りに来られていました。滞在時間が短く、慌ただしい旅行でしたが、ただその場所に居るだけで、目に見えないパワーをたくさん頂けた気がします。全国の神様が集まる、もの凄いパワースポット。大満足で帰路に着きました。
今年のこの秋の楽しみかた 秋の公園っていいですよね。日向は太陽がポカポカだし、落ち葉で遊ぶのが2歳の娘はとっても楽しいみたいです。
今年のこの秋の楽しみかた すっかり紅葉も色づき始め鮮やかな木々を見て11ヶ月の息子が「あーっ」と声を出していました。素敵な景色を見ると小さくても感動しているんだなあと嬉しくなりました。
今年のこの秋の楽しみかた 高崎の徳明園は、紅葉が綺麗だそうです。素晴らしい日本庭園だと聞きました。今年は行ってみたいです。