冬の旅行の思い出04

冬の旅行の思い出 旦那と二人でスノーボード兼温泉旅行へ行きました。バレンタインも旅行の日にちとかぶったので、手作りチョコを隠して持って行くのが大変でした♪♪でも、大成功でした☆
冬の旅行の思い出 3月に入り、福島にいる娘夫婦からの招待で、私の還暦祝いをフオーレスト安達太良のコテージに6名で一泊して祝ってもらいました。今冬は雪も多かったのにもかかわらず、道路、コテージ周辺のていねいな除雪に感動し、高級感のある、素敵な雰囲気で、温泉入浴もできてほっこりと暖まり、ワインで乾杯し、嬉しい、思い出となりました。
冬の旅行の思い出 先日京都に旅行に行ってきました。天気予報では雨予報だったので雨でも観光でき、また生後7か月の息子がいても比較的行きやすい場所を選んで当日のぞみましたが、ポツポツ雨が降っていても、観光するときには必ず雨はピタッと止み、傘を持たずに観光できました。息子を連れての初旅行は大成功でした。天気が雪だったら、また風情があり、よかったけど、赤ちゃんには寒すぎたかな?楽しい旅行でした☆
冬の旅行の思い出 新婚旅行で以前仕事で行っていたアフリカに行きました☆皆変わらず元気で良かったです♪仕事仲間に会えて良かった。そして無事日本に帰ってこられて本当に良かった(笑)
冬の旅行の思い出 今年の初夏には初の子供が産まれます。なので妻と2人の最後?(笑)の冬でした。身重だったので遠方へは行けませんでしたが、箱根ドライブに行き、お腹の中の赤ちゃんを気遣う妻やそんな妻を気遣う自分がとても新鮮で、子を授かる事への実感が増す旅行になりました。
冬の旅行の思い出 冬は白馬に行きスキ-をしてきました。気温が-14℃を初めて体験しました。
冬の旅行の思い出 毎年お正月は京都へ初詣を兼ねて旅行に行くのですが、1歳の息子は初めてだらけで大興奮!朝一番に平等院へ行った際には嬉しくってお庭を走り回ったり、大仏様にはちゃんと手を併せて「南無〜」したりと私達夫婦もほっこり気分♪普段なかなか遠出が出来ない分寒さなんかへっちゃらの楽しい旅行になりました☆
冬の旅行の思い出 旅行の予定(京都)を先月入れていましたが、二男のインフルエンザでキャンセルになりました。去年はキャンセルが二度・・・。ついてないですが、今年はまず花見に行きたいです。
冬の旅行の思い出 昨年末に、大河ドラマで話題の宮島の厳島神社に行ってきました。島全体に神聖な雰囲気が漂っていて、一日では足りないくらいの見どころやグルメがありました。ものすごく寒かったのですが、夜は引き潮のために大鳥居のふもとまで歩くことができ、その迫力に圧倒されると同時に、ライトアップもあったため、海側から見る神社が言葉にできないほど美しく、本当にいい旅たっだなと思いました。
冬の旅行の思い出 冬はいつも旦那の実家がある九州に行きます。福岡で1泊して遊ぶのが私たちの夫婦のお決まり。毎回美味しいお店を探すのがとても楽しいです。で、最後は中州の屋台でお酒を飲むんですが、冬の屋台は熱燗がすぐ冷えるんです!そんな思い出もイイ思い出ですよね。
冬の旅行の思い出 今年の冬は両親とスキー旅行三昧でした。福島の猫魔でのスキーの帰りには、猪苗代湖の白鳥たちや、雪に埋もれた綺麗な大内宿など、冬の風情を体感できた冬でした。なにより会社員になって、両親へおいしいものをごちそうしながら行ける旅行は格別です^^
冬の旅行の思い出 冬の沖縄に旅行に行きましたが、夏とは違った趣があってよかったです
冬の旅行の思い出 雪の中をかけまわる愛犬がうれしそうに得意そうな顔をこちらに向けて笑ったこと。
冬の旅行の思い出 冬の旅行の思い出スノボ旅行・ノルウェーでのオーロラ
冬の旅行の思い出 3年前冬に韓国に行った。その年は異常気象なのかいつもなら寒いソウルが10度もあって、かなり防寒対策していったのにすごく暖かかった。街歩きにはちょうどよかった。世界遺産にも行こうと思い、地下鉄で韓国の数少ない世界遺産に向かった。しかし日本では考えられないが、日本語のガイドがある時間しか入れないらしくチケットを買ったのに入れてもらうことが出来なかった。周りに他に観光するような場所はなく次のガイドまで2.3時間あったのでミョンドンに戻ってショッピングすることにした。わざわざ2.3時間後に慣れない地下鉄を乗り継いで行くのも馬鹿らしく感じチケットは無駄に。。。おかげで観光らしいことは何も出来なかった。
冬の旅行の思い出 スノーボードによく行ってましたが、一番の楽しみは雪見の温泉でした♪
冬の旅行の思い出 寒い冬は温泉旅行に限ります。子供のころ親に連れて行ってもらった事をすごく良く覚えています。楽しかった思い出として記憶しています。わが子にも同じように温泉に連れて行ったら、喜んでいました。
冬の旅行の思い出 台湾に行ってきました。みんなとても親切で楽しかったです。今度は本高砂屋のおみやげを持って行こうかな。
冬の旅行の思い出 年末、鹿児島旅行しました。指宿の砂蒸し風呂や黒豚と、鹿児島を満喫しましたが、最終的には、一緒に行った彼女と帰った次の日別れることに・・・。そんな冬の思い出です。
冬の旅行の思い出 冬はスキー一本でした。
冬の旅行の思い出 お正月に入籍したばかりの彼と旅行に行ったものの、宿についたら具合悪くなっちゃって、せっかくの旅行が台無しに(;∀;)でも、優しくしてくれた彼に感謝した良い思い出になってます!
冬の旅行の思い出 流氷砕氷船に乗りたくて北海道へ行きました。帰り空港へ向かう道 大雪で事故が相次いでいました。私達が乗ったバスが通れなくなっていてガイドさんと運転手さんが手を貸してどかしたり、救急車がけが人を搬送途中 もう一件事故がありついでに(?)そのけが人も拾っていったりで 驚きとハラハラの連続でした。空港についても欠航のオンパレードで帰れないのかと焦りましたが、何とか私の乗る便は飛んだため帰れました。それ以来冬の北海道へ行くのは止めました^^;
冬の旅行の思い出 冬の北海道はさみい!!
冬の旅行の思い出 冬はスキーをしに北海道に行きました!とてもさぶかったのですがかに料理はとてもおいしくてとても素敵な旅行になりました!
冬の旅行の思い出 1月上旬、家族で名古屋に行った。コンサートがメインだったが、せっかくだから泊まりがけで観光も楽しんだ。夜町並みを歩いてみたり、ホテルの一室に集まって手羽先を食べたり、普段はあまり話さない家族もその場の空気で暖かい雰囲気だった。
冬の旅行の思い出 冬の旅行といえば必ず思い出すのが、何年か前に両親と私の兄弟それぞれの家族全員での京都旅行です。バスを貸しきって15人くらいで行ったのですが、京都に着いてすぐに母親が雪で足をすべらせて手を骨折したのです。何故か私が病院に付き添う羽目になり、しかもそのまま母と二人で新幹線に乗り家に帰りました。トホホな思い出です。
冬の旅行の思い出 昨年末、友人と別府に行きました。しかし前日に胃を壊してしまい、当日美味しい旅館のお料理を食べられず・・・。温泉上がりの一杯も飲めず・・・。今年はリベンジ旅行に行きます。
冬の旅行の思い出 旅の思い出で、去年の12月中旬に宮島旅行をしました。途中、広島の知人のところにより順調に旅を楽しんでいたのですが、子供が突然熱を出し次の日には観光せずサっと帰りました^^;子供は突発性だったのでそこまでは心配はいりませんでしたが、子供をつれての旅行はいろいろ気をつけなければいけないと教訓をえました!
冬の旅行の思い出 3月の韓国はきつかったです。寒い季節は暖かいところに行くべきだということを学んできました。
冬の旅行の思い出 近場にプチ旅行でリフレッシュしてきました。
冬の旅行の思い出 彼氏にすっぽかされすっぽかされ…やっと、念願の旅行に行きました。行きあたりばったりで、しかも、近場!!!ホンマ何なんやろ…って感じの思い出でした。おいしいものを食べて忘れたいです。。。笑
冬の旅行の思い出 旦那の家族と1泊の旅行に☆貸切家族風呂が3種類もあって素敵な一日をすごせました♪
冬の旅行の思い出 バイト仲間とバスで草津にスキーに行きました。ワイワイできて、温泉にも入れて幸せの絶頂でした。
冬の旅行の思い出 毎年冬には家族でスキー旅行にでかけます。子どもたちがもっと小さかった頃はパパと交代ですべってましたが、最近ようやく子どもたちも一緒にすべれるようになって楽しくなりました。もう少ししたら、私たちより子どもらの方がガンガンすべるようになるのだろうと思うと、それもまた楽しみです。
冬の旅行の思い出 今年は京都の天の橋立に初めて行ってきました。景色がきれい食べ物はおいしい良い記念になりました。
冬の旅行の思い出 冬の思い出といえば、大学4年生のときの、運動部の卒業旅行です。コテージを貸切にしてみんなで夜遅くまで飲んで泣いて笑ったあの時が懐かしいです。今はみんな社会人になり、住む場所はバラバラですが、また集まってワイワイしたいな〜と思います。
冬の旅行の思い出 今年は積雪の多い東北、会津若松にて、会津東山温泉の展望露天風呂に入った朝は、髪にわさわさと雪が積もっていく大雪でした。おかげで8歳の娘は大興奮!思い出の旅行となりました。
冬の旅行の思い出 冬の旅行と言えば、流氷を見に行くのにバスツアーで行ったことです。行くまでは「流氷でしょ〜」と興味を持たなかった子供達もいざ目の前にするとわぁ〜と寒い中見てました。でも長い時間バスでの移動なので帰りはぐっすりでした。
冬の旅行の思い出 スキーに行くが大雪でえらいめにあいました
冬の旅行の思い出 年末、京都にでかけました。修学旅行の思い出しかない京都。今回は大人目線で金閣寺や銀閣寺を楽しみました。キーンと寒かったけど、楽しかったです。
冬の旅行の思い出 大学の冬休みを利用して、友達三人と旅行を兼ねた、温泉宿の中居さんの短期バイトをしたことがあります。学費の足しにバイトをしたい‥けど、友達と旅行もしたいとゆー単純な動機からなんですが(^-^;働いた場所は、下呂温泉。着物など、着たことない私たちは、早朝から着付けをし始め、慣れないながらも仕事をこなしていきました。もちろん失敗は山のようにあります‥今では、毎年冬になると、三人揃ってお世話になった宿に泊まりにいっては、懐かしき学生の話をして楽しんでいます。
冬の旅行の思い出 去年の12月の下旬に一泊二日で彼女と横浜に行きました。中華街で中華まんを買って、山下公園のベンチで食べたり、コレットマーレで彼女の買い物をして、ランドマークタワーでは展望台から絶景を満喫しました。赤レンガ倉庫の灯りは、ロマンチックで良かったです。途中喧嘩をして行く予定だった東京タワーに行かないで帰ってきてしまいましたが、楽しかったし良い思い出になりました。
冬の旅行の思い出 冬の旅行の思い出と言えば、旦那さんと付き合って二年目にずっと憧れだったディズニーランドのホテルに泊まってお互いの誕生日祝いと二年記念日のお祝いをしたことです。夕飯でもキャラクター達にお祝いしてもらいホテルでケーキも頂き、クリスマスの雰囲気も味わえて思い出に残る旅行になりました。
冬の旅行の思い出 今回の冬は、会社の同僚と一緒に思い切って海外に!!ということで、初のグアムに行きました。きれいな海と、過ごしやすい気温に南国に来たと実感。グアムは日本人が本当に多いと聞いていたのですが、行ってみてびっくり。道路を歩いているのはほとんど日本人。海外にきたはずなのに、なんだかあったかい日本に行ったみたいでした。
冬の旅行の思い出 埼玉の私と北海道の友人。一緒に初めての韓国旅行に行こうとして、出発地を真ん中の仙台空港にした。私は前日仙台入り。友人は当日乗り継ぐはずだったが、大雪の為、千歳空港からの便が離陸せず…。申し訳ないと思いながらも行きましたよ、一人で。。。次の日、友人も来ましたが、一人で半日お先に韓国を堪能してしまいました!!
冬の旅行の思い出 家族でクリスマスに沖縄に行きました。あったかいクリスマスでした。
冬の旅行の思い出 家族と行った札幌雪祭りが本当に素晴らしかった。
冬の旅行の思い出 冬の旅行といえばスキー。今年も夜行バスに乗って奥志賀と野沢温泉に行きました。野沢温泉は初めてでしたが、スキー伝来100年でいろんなイベントがあり楽しみました。
冬の旅行の思い出 昨年のこの時期に、京都・大阪旅行に行きました。梅の開花が丁度重なり、とても幸せな気持ちになりました。
冬の旅行の思い出 一泊温泉旅行経費節約のため自家用車泊したもののかぜをひいて、仕事を一日休み結局高くつきました。