01.エコルセ

エコルセ

エコルセ 子供のころ祖母の家に行くと必ずあるお菓子でした子供の私にはチョコレート味は食べてからのお楽しみでした懐かしくだれにでも贈れるお菓子として今はちょっとしたお礼などに使わせていただいています
エコルセ こちらのエコルセは、3世代の我が家皆のお気に入りです。軽い食感で優しい甘さがお茶にもコーヒーにも合います。季節限定商品は缶も取っておいています。
エコルセ 実家の八王子に帰った時、エコルセ等購入させていただいています。お手頃価格で 素敵なティータイムになる美味しいお菓子のファンです♪
エコルセ 母が「私このお菓子大好きだから取り寄せたのあなたの分もあるわよ」と言って箱に入ったお菓子をくれました。エコルセでした(*^_^*)久しぶりに食べましたがやっぱり繊細で美味しかったです♪
エコルセ 本高砂屋さんのエコルセ大好きで、育休中の私の職場へ挨拶行くときのお土産はいつもエコルセと決まっています。
エコルセ 今年のお花見の時に、お世話になっている皆さんに、エコルセ差し入れしました、皆さん喜んでくれました。 Boise State Broncos 私もうれしかったです。
エコルセ お土産を買う時、いつも迷わずエコルセをもっていきます。 Canotta Sacramento Kings 子供から大人までみんな大好きでいつも喜ばれます。
エコルセ 昔からエコルセのサクサク感が大好きでよく食べていました。最近、桜味のを友人から頂いて食べたのですが、美味しくてすごく気に入りました。 Yeezy Boost 750 早速買いに行こうと思っています。
エコルセ 本高砂屋さんのエコルセは大丸東京で何度か購入しています。小分けの袋だと何かとあげやすいのと、昨年栗芋エコルセを買ってからそれがとても美味しくて、自分用やお土産に数回買いました。三角のエコルセも好きです。
エコルセ 抹茶が大好きで購入して会社でみんなで食べたことがあります。期間限定と聞いてまとめ買いしました。美味しかったです。年配の方に人気でした。
エコルセ 本高砂屋さんのエコルセ大好きです!お土産に持って行っても喜ばれるし、家用に購入しても家族がすごい喜んでくれます。おいしいエコルセを作ってくれてありがとうございます☆
エコルセ 本高砂屋のお菓子は高級感があって美味しいので、手土産でよく利用させていただいています。エコルセときんつばを購入する時が多いですね。 Vêtements Armani Pas Cher みなさん、大好きです。
エコルセ 子供の頃、家に届いたお歳暮で初めてエコルセを食べてからハマりました!あのザクザクの食感、他にはありませんね!
エコルセ 子供の頃実家の隣に祖母が住んでいて、学校が終わったらいつも祖母の家に行ってました。いつも祖母の家ではおやつに本高砂屋さんのエコルセが出てきました。祖母の亡き後私も大きくなり、お店でエコルセを見つけた時にはすごく嬉しかったです。エコルセを食べると祖母と過ごした楽しかった日々を思い出します。
エコルセ 今年の4月に結婚し、内祝いのお返しにエコルセを贈りました!とても喜ばれました!おいしくて大好きです!
エコルセ 先日、友人宅へのお土産にエコルセを持っていきました。クッキー類はほとんど召し上がらない友人のお父さん・お兄さんが美味しいと大絶賛!2人のお子様(小学3年生と1年生)も競い合うように食べていました。エコルセは子どもから大人まで、みんな笑顔になれますね。
エコルセ 私には93歳の祖母がいます。
  • Nike Free 5.0 Dames blauw
  • 足腰も丈夫、元気に近所の散歩や庭の手入れをしていますが最近はだんだんと固いものが食べられなくなってきました。そんな祖母がずーっと大好きで食べているのがエコルセ。薄い層がはらはらと口の中で砕けるので食べやすく煎茶と一緒に楽しんでいます。「初めて食べたとき、こんなハイカラなお菓子があるんだと驚いたのよ」と嬉しそうに食べる姿。昔から、そしてこれからも変わらない美味しさをぜひ守っていってほしいです。

    エコルセ わたしは子どもの頃からずーっとエコルセが好物でした。 Chaussures Under Armour Pas Cher ちょっと元気のないときもエコルセ食べて元気になります!丸い大きな缶を見ると今でも安心します(^^)
    エコルセ 子供のころからエコルセが大好きです。お土産などでいただくと大喜びしていました。今は時々デパートで自分用に買っています。
  • Utah Jazz
  • これからも変わらぬ味で長く販売し続けてほしいです。

    エコルセ 本高砂屋の商品は品があり好きです。エコルセは一番のお気に入り。 air max 1 femme
    エコルセ 先週、一年ぶりに学生時代の友人宅に遊びに行った時にエコルセを持って行きました。初エコルセだったようで、すごく喜んでくれました。私の大好きなお菓子を持って行って良かったです。
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ
    エコルセ

    エコルセ

    エコルセ 子供の時から、エコルセが大好きです。あの薄い生地をネズミのように少しずつかじって食べるのがお気に入り
    エコルセ エコルセとの出会いは小学校低学年の頃、帰省の際に母が手土産として購入した、大きなサイズの缶の詰め合わせでした。緑、赤、金、銀のキラキラした包み紙を捨ててしまうのがもったいなくて、シワを伸ばしてきれいにとっておいたことをよく覚えています。1日何本まで、と決められた本数しか食べてはいけないと言われ、どの色の包みを開けるかが毎日の楽しみでした。自分で購入できるようになった今も、当時のわくわく感は変わりません。
    エコルセ わたしとエコルセとの出会いは、40年以以上前になるとおもいますが叔母の家にいったときにかわいいどうぶつの絵がかいてあるおかしに出会いました。缶を開けて見ると金、銀、緑のきれいな包みにビックリしました。菓子を一口、サクサして、なんともいえない幸せな気分になったのを覚えてます。その当時は、デパートでしか買えないお菓子でした大人になり御使いものや自宅用に買るようになりましたが結婚しい田舎暮らしになりなかなかエコルセが買えないので実家に帰ったときのた楽しみにしてますこれからも大切なお菓子になると思います
    エコルセ 子供の頃からエコルセが大好きで、お土産にもらった時には兄妹とチョコを誰が食べるか取り合いになりました。今でもエコルセを見るたびに食べたくなり、実家にお土産として持っていくととても喜ばれます。
    エコルセ エコルセとマンデルチーゲルは、私の中でお土産でいただくととっても嬉しいお菓子のうちの1つです。デパートに行ったときに見つけるとつい立ち止まちゃいます。
    エコルセ 本高砂屋さんと言えばエコルセというイメージがあり、時々頂きもので頂くと嬉しいです。サクサクで軽く、いろいろな形があるのでどれを食べようか楽しみながらもう1つ、もう1つといつの間にかなくなってます。
    エコルセ 私は、年末にデパートへお習字の先生へのお礼の品を買いに出かけました。色々な品物のなかで、ふと以前食べたことがあるエコルセを思い出し、これがいいわと買い求めました。先生にも喜んでいただけ、エコルセを選んで良かったと思いました。
    エコルセ 入院中の祖母のお見舞いは本高砂屋と決めています!祖母はエコルセの大ファンです!!
    エコルセ 子供の幼稚園の卒業祝いで頂くのがいつも「エコルセ」でした。食べるといつも色んな事を思い出す特別なお菓子です(*´▽`*)
    エコルセ エコルセを最初に知ったのは、いただきものでした。初めて食べた日のことは今でも覚えています。子供のころはなかなか食べれませんでしたが、大人になってから家使いとして買ったり、みんなとても喜んでくれるので、知人の方への贈り物や手土産にも使わせていただいています。エコルセを嫌いな人はいないと思います。これからもおいしいお菓子を作っていってください。
    エコルセ 昨年、お歳暮の時期に横浜高島屋に行ったら、本高砂屋さんが見当たらず、ネットでギフトセットを購入しました。あらゆる洋菓子の中で一番好きなのはエコルセです。いくらでも食べられます!あの繊細な巻きがどのように作られているのか、工場見学はないのかなとこちらのページにたどり着きました。
    エコルセ 本高砂屋さんのエコルセの緑の丸い缶には、子供の頃の思い出があります。緑色の缶がキラキラしていて、宝物が入っているようでした。お菓子のパッケージも素敵で、本当に夢がいっぱいのお菓子ですね。時々、デパートなどで見かけ友人や実家のお土産にします。時代が変わっても、良いものは好まれます。益々のご活躍を祈っています。
    エコルセ お年賀にエコルセを購入しました1つ1つの包みがカラフルでかわいくて喜んで食べてもらえたかなと思っています!
    エコルセ 小さい頃から何度かお土産でお菓子の詰め合わせをいただき、三角の緑の包み紙弟おぼえてで覚えています。上品な包み紙なのに、三角なのはとてもインパクトがあり、美味しいのもあってそれだけ食べていた記憶があります。
    エコルセ エコルセが子供の頃から大好きです。ノスタルジックな感じの丸い缶も私にとっては宝物でした。昔のデザインが懐かしいです。
    エコルセ 貴社といえば、私のイメージは、エコルセです。軽い食感で食べやすく一つで終わらせるつもりがつい手が伸びてしまいます。又コーヒーや紅茶のお茶請けとしても最適だと感じます。もらってうれしい、送ってうれしいのがエコルセだと感じています。
    エコルセ 親子3代でエコルセが大好きです。私はコーヒーにバニラアイスクリームとエコルセがあれば幸せです。息子はココアとエコルセの組み合わせが好きなようです。
    エコルセ 子供のころ、学校から帰っておやつを食べるのが本当に楽しみでした。出てくるおやつは日によって様々でしたが時々はいただきもののお菓 子があることも…いただきもののお菓子は子供心に特別なものでした。中でもエコルセの缶を見たときのうれしさは今でも鮮やかに覚えています。一見地味に思 えるお菓子ですが、シンプルだからこそ口の中に広がる美味しさ、歯ざわりの良さ。こっそりと薄皮をそっとはがして食べるのが密かなたのしみでしたが、お行 儀が悪いと叱られることも…緑の銀紙の包装を開けるときのわくわくとともに、エコルセという文字を思い出すだけで、たのしくあたたかなおやつの時間の思い 出や優しい甘さが広がり五感を満たされます。世の中にはたくさんおいしいお菓子があふれ、次々に新しい商品も出てきますが、何十年もの時間が経っても多く の人にそんな思いを届けてくれるお菓子はそうたくさんはないと思います。齢を重ね、手みやげや挨拶の品を選ぶときには自分がもらったらうれしいもの!とし て度々エコルセを手に取る私です。今日エコルセを食べているどこかの小さな女の子が、何十年か先に私のようにデパートのお菓子売り場で子供時代のおやつの 時間を愛おしく思い出すかもしれません。今このときエコルセのことを思っている人がどのくらいいるかな?今エコルセを食べている人は日本中(世界中)でど のくらい?なんて考えたら、なんだか壮大で、わくわくしますね!変わらずずっとずっと続いてほしいです。ところで、木や葉っぱの描かれたあの缶は今はもう ないのでしょうか。大きな缶入りのものをいただくたびに、わが家では「かんかんを誰がもらうか」時には姉弟で仲良く?取り合ったものです。私は友達からも らった小さな手紙を、弟はブロックやミニカーを入れたり、母はお裁縫道具を入れたりしていました。缶も素敵でした!
    エコルセ エコルセ昔からだいすきです。おばあちゃんのうちに行って親戚が集まると必ず大きな缶のものが用意してあって、いとこ達と一緒に食べていました。いまでもエコルセを見かけると懐かしくてつい買ってしまいます。大きな缶は買えませんが。いつ食べても変わらぬおいしさです。
    エコルセ 高砂屋さんのエコルセがとっても大好きで、小さい頃は頂きものとししか味わうことがありませんでしたが、かえって貴重な感じがより特別感を出していました。そんな私も母になり、出産の内祝いとして迷わずエコルセを選び、皆に喜んでもらいました。第2子の内祝いも高砂屋さん一択です!
    エコルセ お返しでエコルセの詰め合わせを頂き、初めて食べました。とても美味しくて、今まで知らなかったなんてと悔しく思ったほど。結構沢山入っていたのにあっという間に食べ終わってしまいました。こどもには内緒で次の日に買いに走ってしまいました。
    エコルセ エコルセが大好きです。デパートなどに出掛けてた時には自分へのご褒美に買って帰ります。主人や子供達も大好きなので見つからないようにしてるのですがダメですね。すぐに見つかっちゃいます。なので家族みんなで仲良く食べてます。
    エコルセ 47年前、神戸オリエンタルホテルでの短大卒業式の謝恩会。そのテーブルにエコルセがありました。それをきっかけにエコルセが大好きになりました。
    エコルセ むかしから、エコルセが大好きでした。丸い缶に数種類が入ったものを戴いたら大喜びで食べてました。大人になってからも、手土産等によく購入してます。
    エコルセ 本高砂屋のエコルセが大好き。大好きだからこそ、美味しいという確信があるからこそ、贈り物には本高砂屋のエコルセを選びます。
    エコルセ エコルセは子供の頃から大好きなお菓子。お土産にも頼んだりしています。
    エコルセ 小さい頃に親戚の家でよばれたおやつがずっと気になっていたのですが、今日HPでそれを見つけ「エコルセ」という名前だったのを知りました!サクサクで、程よい甘さで大好きです。包みも上品な感じで、家に遊びにきてくれた人にお茶菓子としても素敵だなと思いました!
    エコルセ 子供の頃一枚ずつ綺麗にめくって食べるのを弟と楽しみどちらが上手か競った事を思い出しました。懐かしい気持ちになりました。チョコの味を知ったらチョコばかりを食べてました。エコルセは懐かしい気持ちになる贅沢なおやつです。
    エコルセ 子どもの頃から、「特別なお菓子」として食べていたエコルセほ大好きです。甘くなく、上品な味でお土産にも喜ばれます。ホワイトデー限定のホワイトチョコレートも、どんな味がするのか楽しみです。
    エコルセ 問答無用でエコルセが大好き◎
    エコルセ 紅茶教室を自宅で開いたり 各文化教室で開催させていただいたおりますが 手軽に準備出来て 品があり スイーツには良くエコルセを使わせていただいております 秋が来ず セレブリティーで大好きです また 若い時からのなじみの味で郷愁も感じさせてくれます
    エコルセ 昔おばあちゃんの家に遊びにいった時にエコルセがありました。そこから時々懐かしくなって食べるとおばあちゃんのことを思い出します。ふと食べたくなる思いでのお菓子です。
    エコルセ 神戸に旅行に行くと、いつもエコルセを購入しています。家族みんなのお気に入りのお菓子です。
    エコルセ 神戸に生まれ育った私にとって、エコルセは、子供のころからなんじたお菓子。ご近所さんからいただいたりすると、嬉しくてうれしくて・・・。チョコの詰まったのが、先になくなっちゃうんですよね・・。今でも、ちょっとしたお礼や、おつかい物によく使います。だれからも喜ばれるお菓子です。
    エコルセ エコルセを新入社会人の時にホワイトデーのお返しに頂きました。今から30年以上も前の事ですが頂いた時のパッケージの可愛らしさ、美味しさ、嬉しさは今もハッキリと心に焼き付いて忘れません。素敵な思いでです。
    エコルセ 子供の頃からエコルセ食べてます。これ美味しくてパリパリめっちゃ食べてまいます少ないパックとか売ってたら嬉しいんですけどね〜明日また食べようって思っても結局全部ペロリしてまうんで(笑)
    エコルセ エコルセのミドリの三角は主人の『宝物』らしいです。いつも子供達よりも先に確保しています(笑)でもミドリの三角はどちらかといえば、我が家では人気ランキングでいうとそれほど高いランクではないので、そんなに一生懸命にならなくても大丈夫なのに…と心の中で思っています。
    エコルセ エコルセ大好きです!たまらない食感、そしてチョコレートの感じも大好きで、プレゼントや自分様にも買ってしまいます!本当に美味しい!!当選します様に!
    エコルセ 綺麗な色の包み紙に入ってるお菓子美味しいのよねぇーだーいすきです
    エコルセ エコルセはみんなが好きな味だと思うので、大人数にあげるときや、友達の家に遊びに行くときなど、よく買います。そのついでに、必ず自分用にも買っちゃいます。あの食感が大好きで、永遠に食べていられるんじゃないかと思います(笑)味も色々楽しめますが、何と言っても形がバラエティに富んでいて、それが他のお菓子ではあまり見られない点だと思います。形が違うと固さも違って感じるのが好きです。また食べたくなってきたので、友達の家に遊びにいく約束をしよーっと。
    エコルセ 内祝いやお茶菓子として頂く事が多いですが、好きなお菓子の1つで、よく紅茶と一緒にいただきます。歯触りがとても良いのと、独特なサクッとした食感が好きです。食べやすさもあり、ご高齢者のいるお宅にもお返しの品として持っていきやすいと感じます。
    エコルセ エコルセはおばあちゃんがよく買ってくれた、思い出のお菓子です。昔の、森の絵が描かれている丸い缶が大好きでした。三角のお菓子を尖っている方から少しずつ食べたのを思い出します。お菓子がなくなったあとも、その缶を宝箱として使っていました。いつの間にかパッケージは一新されていますが、今でも大好きなお菓子です。
    エコルセ エコルセはおばあちゃんがよく買ってくれた、思い出のお菓子です。昔の、森の絵が描かれている丸い缶が大好きでした。三角のお菓子を尖っている方から少しずつ食べたのを思い出します。お菓子がなくなったあとも、その缶を宝箱として使っていました。いつの間にかパッケージは一新されていますが、今でも大好きなお菓子です。
    エコルセ 昔から、大人からエコルセをもらうと一番喜ぶ子供でした。綺麗な缶に綺麗な包装紙。あのキラキラした包装紙をあける度に心がときめきました笑大人になった今では、主人の実家に帰るときや友達のお家に手土産に…誇らしく持っていけます(^^)vこれからも大好きです
    エコルセ エコルセめちゃすきです。なかなか食べれないのですがお土産や何かの記念日に買って食べてます。
    エコルセ エコルセは、私が小さい頃から食べているお菓子。大人になり、妻になり、母になり…と変わってきた私、そしてエコルセの柄も動物柄から今の絵になり…と変わりましたが、いつどんな時でも私の1番大好きなお菓子です。そして、母になった今は、1番大きな缶を買っても「三角のん残しといてよ〜!」と言っておかないとすぐ無くなってしまう程、家族も大好きなお菓子になりました。(●´▽`●)
    エコルセ エコルセってなんやろうって思ってサイトを開いて見たら、私が子供の頃から好きなお菓子やった。図らずとも、これで名前を覚えられた。特に緑で包んであるやつが好きで、サクサクしてて軽くて、あっという間に食べてしまう。おじいちゃんおばあちゃんの家に行くときにデパートで買っていくか、お中元とかお歳暮とかでもらったときくらいしか家にないので、我が家では取り合いになるお菓子です。
    エコルセ 先日初めてコーヒー味を食べました。とっても美味しかったです。頂き物だったのですが、あまりにも美味しすぎて自分でも購入しに阪急梅田までいきました。
    エコルセ エコルセは大好きなお菓子の1つですが…こどもの時は貰った時にしか食べれない貴重なお菓子☆だからくれる人が大好きでした♪姉とわけわけしてちびちびちびちびなくならないでぇ〜と思いながら食べてました。大人になってからは自分で買えるんですが、やっぱ贈答品としてみちゃうので、次は私が贈答品として何かある時に持って行ってます♪
    エコルセ 子供のころ祖母の家に行くと必ずあるお菓子でした子供の私にはチョコレート味は食べてからのお楽しみでした懐かしくだれにでも贈れるお菓子として今はちょっとしたお礼などに使わせていただいています

    エコルセ

    エコルセ これ大好きです。はじめて食べたのはおばさんにごちそうしてもらったパフェに刺さっていて初めて食べる触感にやみつきに。パフェよりもそっちがきになりお店を探しようやくエコルセという食べ物だと知りました。懐かしい思い出とともによく食べてます
    エコルセ エコルセ美味しいです!以前はお店があったのですが撤退してしまい、近くに売っている場所がありません。電車でも30分以上かけないとエコルセにはたどり着けません。私にとっては幻なエコルセ。幼稚園の娘にも食べさせてあげたいです。
    エコルセ エコルセも以前は駅前にデパートがあって手土産の度に利用させてもらってました。軽いし美味しいし、バリエーションの数もちょうど良くて退院するときにナースステーションに渡したり、産休(4度)に入る時職場の皆さんに配ったり、何かとお世話になりました数年前デパートが撤退して以来買いに行くのも隣の広島市まで出掛けて行かないといけなくてここ最近は口にする機会が減ってました。また久しぶりに食べてみたいです。
    エコルセ エコルセは頂き物でテンションが上がるお菓子です。会社や自宅でも、エコルセ人気は高くあっと言う間に無くなってしまい、食べようとした時はなくなっている事もしばしば。昔から変わらない昭和の雰囲気を残したお菓子ですね。これからも変わらないパッケージ、美味しさを大切にして下さい。
    エコルセ エコルセはギフトに贈るのも、いただくのも良いお品です。私はコーヒーにも合うと思いますが、濃いお茶と一緒にいただくのも好きです。なにか落ち着きます。癒されます。
    エコルセ エコルセは私が結婚退職する時に職場の方に送って、私が凄く大好きでみんなも喜んでくれて思い出のあるお菓子です。
    エコルセ 我が家ではみんなが大好物です。やはりチョコレートの詰めてあるものが一番先になくなりますが、私は三角形のものがミルクの風味がして大好きなので取り合いにはならずに済みます。
    エコルセ 9月18日に法事にエコルセを使わせて頂きましたとっても好評でしたまたお祝い事とか仏事のときに使わせて頂きます本当に有難うございました
    エコルセ とにかくエコルセが大好き!ただ、欠点はついつい食べ過ぎてしまうこと。
    エコルセ エコルセ、大好きです。美味しいですよね。何層にも重なったクレープ生地が素晴らしい〜
    エコルセ 子供の頃からエコルセが大好きでした。綺麗なキラキラしたグリーンの包み紙が捨てられず、大事に皺を伸ばして宝箱に入れていたのを思い出します。木や葉っぱのイラストが描かれたまあるい缶を開ける時のワクワク感!残り少なくなると、また食べたいといつもたのと、いつも
    エコルセ 手土産にエコルセ、重宝しています。美味しいし、何といっても軽いのが嬉しい。普段は明るいパッケージに惹かれて、普通のエコルセギフトにしていますが、ショコラエコルセも、落ち着いたカラーパッケージが気品があって素敵ですね。
    エコルセ エコルセは、子供のころから大好きで、人との関わりの場面に常に登場し、思い出作りのお手伝いをしてくれます。
    エコルセ エコルセのなかで最も好きな味わいがショコラです。食感が軽くて、シンプルな材料で作られていて素朴さが気にいっています。贈答用にしても、どの世代にも好まれるこのお菓子ですので、今後も変わらない味であると嬉しいですし、エコルセで今後も会話を弾ませたいです。
    エコルセ エコルセは看護師時代患者さんからの差し入れでみんな喜んで食べていました。患者さんからの差し入れが多いので包装紙を見ただけでその差し入れがわかるというほど、目が肥えていました。本高砂さんの人気は凄かったです。
    エコルセ 私が幼い時、親戚の方が我が家に遊びに来る際、お土産にいただいていたのがエコルセでした。市販のお菓子にはない、上品な感じや何層にも重なったサクサク食感…こどもながらに特別感を味わっていました。こちらのサイトで久々にエコルセを見て淡い記憶が甦り、ぜひ食べてみたい、親となった今、こども達と楽しみたいなあと思い応募しました!
    エコルセ 会社のおやつで時々いただきますが、エコルセは安定の美味しさですね。
    エコルセ いつも自宅用のサイズのものを買っていただいております(*゚▽゚*)あの層の薄さが何ともいえず美味しい。1度スーパーで似たものを購入して試しましたが、全然違う!コレジャナイ感!家族みんな大好きです♪
    エコルセ エコルセは昔から大好きです。変わらない美味しさは期待を裏切りません。
    エコルセ 小さい時から祖父母の家に行くと私の大好きなエコルセが用意してあって妹と競うように食べていました。そんな私たちを楽しそうに笑いながら見ていた祖父母。私に取ってエコルセは今でも綺麗な銀紙に包まれた、ちょっと特別で幸せなお菓子です。
    エコルセ 私はエコルセが大好きだ。幼少の頃、恐らく来客に好きな方がいて年に3〜4回頂いては喜んで食べていた。私はおばあちゃん子だったので、自分で個包装を剥がせるようになっても出来ないふりをして良く祖母に剥がしてもらって食べていた。今は一人暮らしをし、なかなか祖母にも会えないが小さいタイプのエコルセを自分で購入して自分で個包装を剥がし食べている。変わらない風味とお手頃な価格、いつも丁寧な店員さんに感謝している。
    エコルセ 毎年この時期になると、3月31日で退職する人々があいさつ回りをしていきますが、決まって何人かはエコルセが置き土産です。周りでお祝いなどの時,エコルセ配る人が多いです。私もです。美味しいものは皆が好きです。
    エコルセ 子どもの頃からエコルセが大好きです。今は私の子どもたちも大好物に。こうして私の孫も大好きなお菓子になるのでしょうか。思い返せば、わたしの親も好きでした(笑)
    エコルセ 旅先でお土産が見つからずデパートでエコルセをかいました。家族に喜ばれました。
    エコルセ 貴社の商品がすごく好きで、手土産にもよく使用させて頂いてますが、いつもエコルセになってしまいます。
    エコルセ 先日、親戚からエコルセ詰め合わせを頂きました。美味しく食べやすいお菓子なので私も贈り物に使いたいと思いました。
    エコルセ エコルセの大ファンです!!戴き物で初めて食べた時の感激は今も忘れられません。この美味しさが続く限り、これからもファンで居続けます♪
    エコルセ エコルセがとにかく好きで、子供の頃はデパートで、よかなか母にねだったものです。たまにしか食べられませんでしたが。あの、緑のピカピカした包み紙もすごく好き。年齢のプルダウンが選べませんでした。40代です。
    エコルセ 特に軽い食感が癖になるエコルセの大ファンです。親戚や友人への手土産に持っていけば、間違いなく喜ばれるのでとても助かっております。美味しいので、たまに自分用に購入しますが、間違いのない味に笑みがこぼれます。これからも応援しておりますので、美味しいお菓子を期待させてください。
    エコルセ エコルセとても美味しいお菓子ですね。サクサクした短冊形の食感好きです。
    エコルセ 去年末なのですが、妹の旦那さんの義理のお母さんにエコルセのギフトセットを頂いて食べました!いつも食べるようなお菓子とは違い、とても上品な味で、柄になく微笑を浮かべながら小指を立てて「お紅茶もいただきましょう」と言いながら家族と味わったほどです。一般で手に入るようなお菓子とは次元の違う「上品な大人の味」だと思いました。
    エコルセ エコルセは老若男女問わず食べやすいので嬉しいですね
    エコルセ 幼少期よりときどきのスペシャルおやつの一つとして食べていたエコルセ、私も含めてきっと多くの子供たちはパリパリ皮を剥くようにゆっくり、堪能して食べていたと思います。ずーっと変わらない味、今回の干支のカンもせてきですが、あのいつもの森!?のカンもずーっと変わりませんように…
    エコルセ 大好きな大好きなエコルセです。チョコレートのこの二種類も食べ出すと止まらない美味しさです。短冊もあのペラっとしたものが重なってるのをサクッと食べた時の音歯ごたえそして味も美味しいんですよね。つい先日久々エコルセ食べたくなった私は多治見から春日井のリビンへ行きエコルセを購入しました。エコルセを食べる姿見てたもうすぐ2歳の娘もほしいと言うので一緒に食べました。2人で美味しいねって笑顔でおやつの時間楽しみました。私の母もエコルセが大好きで母から教わったお菓子。それが美味しいとまた娘に伝えられてる今です。三人でまたエコルセ食べます。幸せです。
    エコルセ このお菓子が大大大好きです(*´艸`)あの、サクサクッとした飲み物がないと結構大惨事な(笑)触感がたまらなく好きです
    エコルセ エコルセ大好きです!包み紙が大人っぽい感じなので小さい時は見た目で判断して食べるのを止めていたのを覚えています。子供向きに可愛いデザインのものも用意してみてわ?子供は始め見た目で判断しますからね。。この美味しさを知らないのは勿体無い!
    エコルセ エコルセはよく祖母がお土産で持ってきてくれました。特に短冊のエコルセが好きで、「今日はパリパリ持ってきてくれた」と祖母に聞いていたのを思い出しました。
    エコルセ 小さい頃から、叔母の東京土産で食べていたエコルセ。懐かしい味を我が子にも食べさせたいです。安心して食べさせられます。
    エコルセ 実は今年のお正月に福袋で買って食べたのはじめてなんです!その時のおいしさに大袈裟ではなく、衝撃を受けました!!さくさくでくどくない甘さで形によって食感も違くて毎日コーヒーのお供になっていました。是非とも食べたいですー!当りますように!!
    エコルセ エコルセは、いつも特別な時に食べるお菓子です。幼稚園の頃から家にあったら嬉しくもなり、ご飯食べたあとに出てくるとみんなが笑顔になりました。私は大好きで、今では実家に帰る際の手土産の定番になりました。
    エコルセ 昔からカゾクモ私もエコルセ大好きです。働くようになってからは、取引先への手土産としても重宝しています。とっても喜ばれるんですよ。これからもおいしいお菓子を作りつづけてください。ずっとファンです。
    エコルセ 先日働いていた職場を退職しました。お世話になった方々に気持ちとして何か送ろうと考えていた所、本高砂屋さんのエコルセ(E3.5B,M,W)が目につきました。袋もかわいぃ&オシャレ&個別で渡すに丁度いぃ&価格も私が求めていた価格で『これだ!』と即決!!!私的に500円位に見えるなとも思いました(笑)1人1人に配ることが出来て助かりました。そして自分用にも購入して帰り食べましたが大変おいしかったです!
    エコルセ エコルセの大きな緑の缶、種類もいろいろ入っているし、どれも薄く繊細なパリパリ感がたまらなく美味しいので、我が家の定番として欠かすことがありません。特にチョコがけが一番大好きで、こっそり自分用に缶から出して隠しておくことも…。家族にはとても言えません。
    エコルセ 近所に最近引っ越して来たご挨拶にエコルセをいただき10年前を思い出しました。なんと我が家も同じようにエコルセを持って挨拶周りしました。あの頃を思い出しながら美味しくいただきました。記憶に残ることのできる味はステキですよね。これからもどちらも永くつき合いたいです。
    エコルセ 小さい頃、親戚から毎年同じお菓子を貰っていて、そのお菓子が大好きな私は親戚に会うのが楽しみでした。そのお菓子とは、本高砂屋のエコルセでした。大人になった今、あのお菓子はなんていうお菓子だったんだろう?久々に食べたいなぁと思っていたところ、プレゼントキャンペーンがあるのをSNSで知りこちらのHPを見てビックリ!奇遇にも再会することができました。小さな幸せの思い出を思い出すことができました。今度は私が誰かにプレゼントしようと思います。あと自分のご褒美にも。
    エコルセ エコルセはサクサクとした食感が子供の頃から大好きです。特に短冊のものは姉妹で取り合いになる程。年齢を重ねても、それは今も変わりません。家族も大好きなお菓子なので、帰省の時や法事の時などによく利用しています。美味しくて、おしゃべりも弾む、素敵なお菓子です。
    エコルセ エコルセは、会社へのお歳暮などでいただき、食べる機会がありますが、軽い食感が後を引くので、だいすきなお菓子です。
    エコルセ エコルセは子供のころから頂き物でよく食べていました。クリスマスとかお正月に食べる特別なお菓子でした。してもシンプルでおいしいです。
    エコルセ 先日お歳暮でエコルセの詰め合わせを頂きました。三角のと白いもの(短冊)が非常においしく、みんなでわいわいしながら頂きました。神戸のお菓子はやはり美味しい!という結論に至りました♪
    エコルセ エコルセは、お菓子の中でも一番好きなお菓子です。よく食べています。温かい紅茶は勿論の事、温かい緑茶と良く合います。

    エコルセ

    エコルセ 実家が本家だったので、連休などには親戚が集まって賑わっていました。その時に誰かしらお土産で持ってきてくれたエコルセ。子供同士取り合うようにして食べたのが懐かしいです。今では私はお土産として実家に持って帰っています。ずっと変わらない味、そして美味しさ…大好きです。
    エコルセ 以前、エコルセを知人から頂き、とても上品な味で美味しかったのを覚えてます。くせがなく、子供も喜んで食べてました。
    エコルセ NYに住んでいる友達(日本人)が一時帰国した際にエコルセをあげたらとても喜んでくれました★
    エコルセ エコルセが大好きです。私は三角のエコルセが一番好きです。贈り物にも喜ばれ、いつも重宝しています。…が、本高砂屋さん=エコルセで、他のお菓子を食べたことがないかもしれません。ぜひ、味わってみたいです!
    エコルセ エコルセ甘くておいしいし、値段も手頃なのでプレゼントにもちょうどいいです。
    エコルセ エコルセのサクサクかんが美味しい!です今日たまたまエコルセ会社でいただき食べました!旨い!
    エコルセ エコルセは値段も手頃だし甘くておいしいので大好きです。
    エコルセ お中元の季節になりました長年の定番のエコルセの出番です。贈って良し貰ってうれしのエコルセです。
    エコルセ 親が関西出身な事もあって、昔からエコルセは馴染み深いお菓子でした。詰合わせですとチョコが入っているものもある中、幼い私はいつも「緑の三角!」と言っていたようでそれは今でも変わりません。エコルセをいただくとまず緑の包装を探してしまいます。香ばしい生地のかおりとサクサクの食感が大好きです!
    エコルセ エコルセ、小さい頃から大好きです。大きな缶で頂いたりすると、本当にテンションが上がります。オレンジ味、ぜひ食べてみたいです。
    エコルセ エコルセはデパ地下の試食で頂いて、食べてみたらパリパリで軽くて美味しくて、何枚でも食べれそうと思ったのが最初の出会いです(^^)そして、値段を見てビックリ。こんなに入ってて、こんなにお手頃価格なの?いいの?と思いました。友達にあげても喜ばれました。パッケージも可愛いですよね。オレンジ味、とても気になりました!今、子供が、生まれてまだ小さいのでデパートにはまだ行けそうにありません。買いに行きたいな。なので、プレゼントの景品が食べてみたいです。育児の合間の休憩で、カフェインレスコーヒーと一緒にのんだら疲れもとれそうです!
    エコルセ 先日一歳9ヶ月の息子がお友達のお家で初めてエコルセを頂きました。そのときのにこっとした顔が忘れられません。
    エコルセ エコルセは長年の贈答の定番商品です。贈って喜ばれもらってうれしいエコルセ。きんつばと合わせて本高砂屋さんの安心と信頼のブランド品です。
    エコルセ エコルセはサクサクで子供の頃、お土産でいただいて、よく食べていたのを思い出します。軽いので帰省土産で沢山持ち運べるのも良いです。
    エコルセ エコルセってシンプルなのに、中毒みたいに突然食べたくなるんですよね〜。。不思議です。
    エコルセ エコルセは小さな頃、とっておきのお菓子でした。お中元、お歳暮でいただくことから大好物になりました。
    エコルセ エコルセは私にとって特別な時に食べるお菓子ですとっても大好きです
    エコルセ 本高砂屋のエコルセは子供のときからあり小さい子からお年寄りまで誰にでも喜ばれとても美味しい菓子です
    エコルセ 本高砂屋といえばエコルセ。ちいさい頃より親しみがありちょっとしたご挨拶にももってこいの私にとってはなくてはならない商品です。
    エコルセ お土産で頂いて以来、我が家もこちらのエコルセを贈り物として使ったり我が家で楽しむために購入しています。軽い食感ながら内側のクリームやチョコがいいアクセントとなり、義母もこの優しい味が大好きで、お客様が見えたときに出しています。強すぎない味なのでお茶・珈琲・紅茶と何でもあわせやすいのが良いですね。
    エコルセ オシャレと美味しいものが大好きな祖母が街に買い物へ行くたびお土産として買ってきてくれたのがエコルセでした。「お菓子はご飯が食べれなくなるからダメ!」と母から言われていた私にこっそり内緒で食べさせてくれました。綺麗な銀紙を丁寧に開いてサクッと頬張ったエコルセの美味しさ!今でも私にとって特別で大好きなお菓子です。
    エコルセ エコルセが大好きです!!出産の内祝いに選ばせて頂きました。だれにあげても喜ばれるし、もらっても嬉しいです。
    エコルセ 御社のエコルセやマンデルチーゲルを幼い頃から食べている私にとって、御社の味は懐かしさと昔の出来事を思い出す風味豊かな味わいをもっており、家族と仲良く談笑しながら食べている風景が鮮明に甦ります。3日後に誕生日を迎え、またひとつ大人になっても、御社の商品の味は私の思い出の味であり、これからも家族と共に分けあいながら手に取る商品でありたいなと思います。
    エコルセ 入院中の母の差し入れはいつもエコルセです!サクサクなので歯が悪い母でも美味しく食べられます!!
    エコルセ 芋と栗は、女性が大好きな秋の味覚ですね。エコルセに似た焼き菓子は数多くありますが、本高砂屋のエコルセは、極限まで薄く延ばして焼き上げた生地の、サクサクとした歯触りがとても贅沢に感じられますね。
    エコルセ 子供の頃に上品な缶に入ったエコルセを食べた記憶があります。と言ってもその頃は田舎では東京の親戚から送られてくるかしないと食べられないお菓子だったので、大事に食べていました。遅ればせながら最近、本高砂屋さんのお菓子だったのだと知り、お恥ずかしいかぎりです。
    エコルセ 小さい頃から大好きなのがエコルセです。お行儀が悪いとは知りつつロールになった薄い層のエコルセを一面ずつ割れないようにそっとそっとはがしつつ食べるのが昔からの私の食べ方です(笑)。この秋の栗芋エコルセは、その模様を見ただけでもう、はがしたい欲がアップしています!
    エコルセ 本高砂屋さんのお菓子は幼い頃から大好きでお菓子の箱を見ただけでもワクワクしていたのを思い出します。エコルセ、ぜひ食べたいです!薄く焼いた生地はいくら食べても飽きません。これからもワクワクするお菓子を作ってくださいね!手土産でも1番喜ばれています。
    エコルセ エコルセ大好きです とくに高齢者には 硬くなく噛みやすく美味しいと言って喜ばれます。
    エコルセ エコルセのサクサクとした食感は他のお菓子に無く、大好きです!定番のホワイトチョコが一番ですが、たまに食べるいちごクリームも気に入ってます。
    エコルセ エコルセ大好きで、ストレスたまった時のご褒美で買うのが定番です!
    エコルセ エコルセは看護師の中でも人気商品です。患者さんからの差し入れも高砂さんの袋を見ると「やったー」という看護師が多いです。栗のエコルセは食べたことが在りません。一度食べてみたいです。
    エコルセ エコルセは家でよく食べます。さくさく感が好きで軽いので友達の家に遊びに行く時も買ったりしました。
    エコルセ 昔からエコルセが大好きで転職が多かった私は退社の際にはお世話になった方にいつもエコルセを配っていました。とても喜んでもらえていました。秋になり栗のエコルセは食べたことがないためぜひ試してみたいと思っております。
    エコルセ エコルセ大好き!!デパ地下へ行くと自分用に買ってきて、緑茶と共にいっぷく〜。すごくほっこりした時間を過ごせます(*´ω`*)
    エコルセ 子供の頃からエコルセが大好きでした。あの食感と素朴な味はいくつになっても飽きない美味しさです。思い出しては買いに行ってしまいます。
    エコルセ エコルセは小さい頃から食べ慣れた親しみ深いお菓子です。結婚前に主人とデパ地下でエコルセのお店を見つけた時、この話をすると食べたことないとのこと。夫婦となる前に主人にプレゼントしたお菓子がエコルセでした。今回の栗芋エコルセも、私たちの思い出のお菓子となってほしいです。
    エコルセ 孫と一緒におやつを楽しみたい。エコルセは家族がいつも取り合いになるほどの人気です。
    エコルセ 子供の頃、喫茶店で頼んでいたパフェに三角のエコルセがついていました。今もエコルセにアイスクリームをつけて食べたりしています。変わらず味、食感に食べながら癒されます。まだ、販売されていない県があることを知り、さっそく手土産に持っていこうと思います。
    エコルセ 私は、本高砂屋さんの商品が大好きです。特にエコルセ、マンデルチーゲルは洋菓子の中でも一番です。和菓子では、文句なくきんつばが一番です。そんな商品をできるだけ知人友人のお土産に使っています。これからも変わりのない本高砂屋さんの伝統の味を楽しみたいと思います。
    エコルセ 小学生の頃、初めてバレンタインデーのプレゼントを当時の担任の先生に渡しました。そしてホワイトデーのお返しをいただきき、それがエコルセでした。お返しをもらったことも嬉しかったのですが、何より初めて食べるエコルセの美味しさに衝撃を受けたのを今でも覚えています。こんなにおいしいお菓子があったとは!と思いました。それから何年も経ちましたが、今もエコルセ大好きです。あの食感とほどよい甘さがたまらないです。いつかお伝えしたいと思っていましたが、これからも私の大好きなお菓子ナンバーワンでいてください。いつもおいしいお菓子を作ってくださりありがとうございます。
    エコルセ エコルセが子供の頃から大好きで、特にチョコを巻いた物などは、勿体ないのでチビチビ食べました。今でも頂き物が本高砂屋のエコルセ詰合せだとかなりテンション上がります。栗味ですかー、もし当たらなくても買ってみますね。
    エコルセ 私はエコルセが大好きです。子供のころお客様がお土産で持ってきてくださるのが楽しみでした。キラキラした紙に色々な形。近所のお店にはなかったお菓子…わくわくしました。今でもエコルセを見ると子供のころのあの気持ちを思い出します。進化はしても、心に残るお菓子であって欲しいです。
    エコルセ 小さい頃からエコルセが大好きです!!大きな缶に詰まったエコルセをもらったりすると、本当に嬉しかったです。栗と芋も大好物なので、是非食べてみたいです!!
    エコルセ 本高砂屋さんのエコルセの美味に優るお菓子がないんですよね。秋の恵みの栗と日本人が好きなお芋さん。これは必ず食べたいです。
    エコルセ 姪っ子のところへ遊びに行ったとき、手土産にエコルセを持って行きました。そのときの姪の言葉「安定のエコルセ」。今時の子たちの言葉の意味がわかるような、わからないような………。
    エコルセ エコルセのぱりぱりとした食感が大好きです。水分の少ないお菓子が苦手な母もミルクティーに浸して楽しんでいます。
    エコルセ エコルセ、ひとつ食べると、手が止まらなくなります
    エコルセ 御社のエコルセには、まずパッケージやフレーバーで、その時々の季節を感じさせて頂けますので、1年を通して楽しめますし、お贈りするにも最適だと思っております♪
    エコルセ エコルセは小さい頃から大好きで、今は我が子たちも大好き!贈り物はもちろん自宅用にも購入するほど大好きです。

    エコルセ

    エコルセ エコルセ大好きです!!季節もののエコルセや、関東のデパート限定のお味も、いつも買っています。大丸東京などでも、たくさんお味があるので毎回楽しみにしています。
    エコルセ お歳暮でいただいたエコルセ美味しかったです。子供にも大人気です。
    エコルセ エコルセは義母のお正月のお菓子。受験生の長女は塾の正月特訓で今年のお正月は行かれなかったので、帰りにお土産に持たせてくれました。長女はナッツのアレルギーがあるので、大丈夫かな?と一瞬心配になりましたが原材料を見て安心。美味しいし、安心して食べられるし、我が家にも時々買い置きしたいお菓子になりました。
    エコルセ 年始の挨拶に「エコルセ」を頂きました。シンプルな味わいと優しい食感が、懐かしい感じでした。機会があれば、季節限定のエコルセを味わいたいです。
    エコルセ 引っ越しの挨拶に【エコルセ】贈りました。あまりに美味しそうだったので、自分用にも(笑)箱が可愛くてお手紙入れにしています。
    エコルセ エコルセが大好きで、自分用と大事な人用に毎回2セットは買います!包装も綺麗でオシャレで好きです!
    エコルセ 看板商品のエコルセは軽い食感ながら内側のクリームやチョコがいいアクセントとなり、義母もこの優しい味が大好きで、お客様が見えたときに出しています。強すぎない味なのでお茶・珈琲・紅茶と何でもあわせやすいのが良いですね。季節によっても味が楽しめるエコルセで今後もホッコリ家族のだんらんを楽しみたいです。
    エコルセ お歳暮、お中元でエコルセに出合い、それから大好きになりました。ホント大好きです。
    エコルセ こちらのHPの商品を見た際、涙が出ました。実は、私がずーっと探していたお菓子がこちらにあったんです。エコルセという商品です。大好きだったおばあちゃんがよく出してくれたおやつで、緑や赤の銀紙?のようなものに包まれていて好きな色や形を選んで、少々剥きづらいそのアルミをはがしながら食べるのがすごく好きでした。おばあちゃんといえばこのお菓子っていうくらい好きでした。しかしそんなおばあちゃんが5年前に亡くなってしまい、もう一度食べたいと思っていたそのお菓子も名前も分からなくて見つけられずに過ごした5年間。。本当にたまたま入ったこのHPに見覚えのあるお菓子の写真。ここに引き寄せてくれたのはおばあちゃんなのかなと思うほど嬉しくてたまりませんでした。ずーっとこれからも変わらないこのデザインと味を守り続けてほしいです。今度は私がムスメ達に食べさせたいです。長々と語らせていただきありがとうございます。
    エコルセ 子供の頃、エコルセの贈答セットは御歳暮で送られてくる我が家での定番商品でした。缶のふたを開けると金や銀、緑色の鮮やかでキレイな包装紙にくるまれたお菓子たち。子供心にワクワクして家族で美味しくいただいたものでした。大人になった今でも包装紙の色をみるとあの時の気持ちが鮮やかによみがえってきます。薄い層が重なってかめばサクッとした歯ごたえ、チョコレート入りなんかは取り合いでした。そんなエコルセの入っているクランチチョコ。おいしいに決まってます!子供にもあの美味しさ、食べる時のワクワク感を体験させてあげたいと思っています。
    エコルセ 小さいころ、△のエコルセが大好きでした。いつの間にかこんなにラインナップが増えていたんですね。今年のバレンタインはエコルセにします!
    エコルセ 大阪・京都へでかける際には、エコルセを手土産とし、来客時にもお茶菓子としています。 甘すぎず、上品でさりげなく食べられるところが好きで、誰にでも気に入ってもらえます。見た目のシンプルさも神戸らしく大好きです。 これからもお出かけには、エコルセをお供にしていきます(^^)
    エコルセ エコルセをお正月に義実家でいただきました。ちょっと高級感があって、家族みんな大好きな洋菓子です。
    エコルセ まだ幼い頃、緑色の缶をあけるのがたまらなくワクワクしていました。今もデパートに行くと必ずと言っていいほど買って帰ります。あの包み紙も色が素敵で、大人になった今もワクワクは変わりません。
    エコルセ 子供の頃からエコルセの大ファンです。当時はお中元、お歳暮の時期に送られて来たときしか食べられなかったので毎年その時期を心待ちにしていたのを思い出します。大人になり自分で買って好きな時に好きなだけ食べられるようになってからもエコルセを食べる度にその頃を思い出します。当時大事にしていた丸缶が懐かしく思える今日この頃です。
    エコルセ 三角のエコルセがとにかく好きです。用事がなくてもデパートに立ち寄り、これだけ購入することがよくあります。値段も手ごろで自分用のほんの少しの贅沢な時間に最適です。
    エコルセ 小さい頃、親戚が集まる時にエコルセが必ずあり、いとこ同士分け合った記憶があります。私にとっては思い出のお菓子でした。ですが、最近友人がお土産に買って来てくれて、久し振りに食べる事が出来ました。大人になってもやっぱり美味しい!子供も喜んで食べていました。近くに店舗がないのですぐに食べられませんが、オンラインで買える事を知って、早速買おうと思いました。
    エコルセ 本高砂屋さんの商品はいただきものとしてしばしば家にあります。エコルセが多いかな。サクサクした食感が家族皆大好きで、すぐになくなってしまいます(笑)どの世代にも喜ばれる定番の商品なので我が家も贈り物としてよく利用させていただいています。ホームページを見ていると、今まで知らなかった商品がたくさんあり、どれもおいしそうで時間がたつのを忘れて色々と見て回ってしまいました。静岡松坂屋においていない商品もたくさんあったので、もっともっと店舗での取扱商品を増やしていただけると嬉しいなあ
    エコルセ エコルセの中でも緑色のエコルセが子供の頃から一番大好きで、百貨店に行ったら必ず買っちゃいます!いつまでも変わらぬ美味しさでいてぐさい!
    エコルセ OL時代、お客さんがの手土産がエコルセだとみんなのテンションがかなり上がりました。ストロベリー味、食べてみたいです。
    エコルセ お正月に息子のお嫁さんから貴社の福袋をもらい、久しぶりにエコルセを食べました。なかなか普段自分で自分のためにエコルセを購入することはないですが、やっぱり、美味しく、そして、なぜか懐かしいお菓子です。私も今度は誰かのためにエコルセを買って、プレゼントしたいと思います。
    エコルセ 昔からエコルセが大好きです(^^♪デパートに寄った時に母がエコルセを買ってきてくれた時の嬉しさは今も忘れられません変わらずの美味しさ、ありがとうございます
    エコルセ 本高砂屋さんの商品は、ギフトでいただくことが多いです。エコルセが多いかな。サクサクとした歯触りが家族全員大好きで、いただくと毎回取り合いになります。;本高砂屋さんの商品ならばどなたにも好評なので、我が家からの贈り物もいつも本高砂屋さんをつかっています。これからも美味しいお菓子を楽しみにしています♪
    エコルセ エコルセといえば、きれいで大きな丸い缶カンにぎっしり詰まったパリパリサクサクのお菓子。幼い頃におやつで頂いた記憶があり、ちょっとノスタルジックなお菓子の印象でした。先日、友人から手土産として、ごま味・紅茶味・抹茶味のエコルセを頂き、こんなに色んな味を展開していたのかと驚きました。私は特にごま味のエコルセが気に入りました!友人は紅茶味がお気に入りのようです。ホームページを拝見してみると、他にも桜やオレンジ、栗芋味も存在するのですね!栗芋味に興味深々なので、季節がめぐってきたらぜひ頂いてみたいものです。
    エコルセ エコルセが大好きです。そのまま頂いてもおいしいのですが、グラスに入れたアイスに添えてアイスと一緒に頂くのが大好きです。カフェでアイスを頼んだ気分で子供たちと笑顔でおしゃべりする時間は、とても幸せな気分になれます。ショコラエコルセとともに、楽しいひと時をまた過ごしたいです。
    エコルセ 会社の方のお土産で、三時のおやつにエコルセをいただきました。素朴な甘さがなんだかほっとして、贅沢なひとときとなりました。
    エコルセ 本高砂屋さんのお菓子、とても美味しく、小さい頃から、季節の折々に、みんなで食べています(^-^)v。エコルセ大好き一家です(^^ゞ。イチゴ味のお菓子、ぜひ食べてみたいですね(^-^)v。ホワイトデーに欲しいなぁ(笑)(^^ゞ。
    エコルセ エコルセシリーズが大好きなんですよね〜。一番はシンプルな何も入っていないプレーンタイプが好き!でも、賞品のショコラが気になる〜。一度食べてみたいです!
    エコルセ エコルセが好きです。静岡では松坂屋でかいます。サクッと感がよくあまり甘くないのもいいですね。
    エコルセ 亡くなった祖母の家に行くと、いつもこちらのお菓子が用意されており、ふと懐かしく思いホームページまで来ました。独身時代は大人買いをして、独りでギフトサイズを食べたこともあります。エルセコ本当に好きです。おりしも、314は私の誕生日。好きな桜モチーフの新たな味をお試ししてみたいです。ずっとこの味を守ってください。
    エコルセ 孫とのおやつに「エコルセ」で笑顔交換です。
    エコルセ エコルセは、子供の頃からずっと大好きなお菓子です。サクッとした歯応えと甘さが控え目な繊細な感じは、昔から変わらず、大人になってからはデパートで必ず買います。サクラは定番の味と食べ比べてみたいです。色合いがとても優しくいいですね。
    エコルセ エコルセには子供の頃の思い出があります。神戸に住んでいた母の弟が里帰りするときに必ずお土産に持ってきてくれたのが本高砂やの缶に入ったエコルセやお菓子の詰め合わせでした。田舎者だった私は、なんて美味しいお菓子なんだろうとワクワクしたものです。缶は宝物のシールをいれて大事にしていました。エコルセは私にとって素敵な想い出のお菓子です。今でもデパートで見つけると懐かしく手にとってしまいます。幼い頃を思い出して幸せな気持ちになれるエコルセに出会えて良かったと思っています。ありがとうございました。
    エコルセ 先日調布のパルコに行ってエコルセを見つけました。早速買って初めて食べてみましたが、上品で美味しかったです。チョコ味だけだったので、次は抹茶や栗芋も試してみようと思います。
    エコルセ ホワイトデーのお返しでエコルセを頂き、初めて食べました。すごくおいしくて、どこの商品かしらと思い、このホームページにたどり着きました。義理チョコのお返しだったけど、くれた方に感謝☆
    エコルセ 私は食べれますが和菓子やクッキーやお煎餅は小さい頃あまり好きではなかったので大人になるまで特に頂いたりしないと食べる事がなかったのですが本高砂屋のエコルセやマンデルチーゲルやきんつばは別格で食べて衝撃を受けましたそれ以来今でもクッキーや煎餅はあまり食べませんが薄焼きの本高砂屋さんのエコルセやマンデルチーゲルは大好きですし今やあんこ大好きな私は本高砂屋の薄皮のきんつばは特に大好きです
    エコルセ 兵庫県出身の私は帰省した際、会社へのお土産はいつもエコルセを購入しています。価格が安く、量もたくさん入っており、食感が軽くて皆が好きな味なので重宝しています。
    エコルセ 『エコルセ』大ファンです。子供のときからおやつに食べていて、今でも池袋西武で購入して食べています。子供も夫もおいしそうに食べています。お祝いやお礼など、プレゼントにもエコルセが定番です。
    エコルセ エコルセって美味しいですよね〜。パリッでもサクッでもない、なんとも形容しがたい歯ざわりと変わらない素朴な味が大好きです。三角形もいいですが、個人的には短冊形です!決して派手なお菓子ではないれど、ちょっとした手土産にも使いやすくて、先方からも喜ばれます!
    エコルセ バレンタインに職場の方からエコルセのチョコとホワイトチョコのセット?を頂き、夫婦でハマってしまいました!
    エコルセ 神戸の実家から結婚を機に千葉へ嫁ぎ15年になりました。実家に暮らしていた時は家族で毎年お花見をしていました。子供の頃、母がお花見のお菓子としてエコルセの丸い缶を用意してくれていたのを懐かしく思い出します。船橋市では西武デパートで購入でき、こちらでの進物には母の思い出と共に使わせて頂いてます。
    エコルセ さくさくエコルゼ大好きです。どんな飲み物にも合いますし甘すぎないのも魅力です。大切な贈り物にも ちょっとした手土産にも相手先様に喜ばれますし とっておきの時はショコラエコルセ!チョコレートが軽く食べると止まらなくなります。
    エコルセ エコルセは大好きで私が子供の頃から慣れ親しんでいるお菓子です。年月は過ぎますか変わらないってイイですね
    エコルセ エコルセの詰め合わせ4人兄弟でいつも駄菓子が多かったので、お中元やお歳暮でもらうエコルセがとても好きでした。特に三角が好きで包装紙もしばらくとっておいていました。
    エコルセ エコルセ大好き子供のころからたべて、いまでは、娘もだいすき、食べやすく、美味しい自分のなかでロングセラー
    エコルセ エコルセはお持たせでいただきますが、美味しくてあっと言う間になくなり、缶だけが残されています。缶も使い勝手がよく、大切に利用しています。ちょっとした宝物入れなど、可愛らしい缶はワクワクします。馴染み深いエコルセは、私の大好きなお菓子です。私も贈りものによく利用します。誰からも愛されるお菓子だと思います。
    エコルセ エコルセは甘さ控えめで、さくさくした歯触りが好きです。パッケージも高級感があり、来客用に安心して使えます。
    エコルセ 友人の訪問時.エコルセの詰め合わせを持って行きます.軽くて持ち歩きが楽.どの年令にも向き.重宝しています。
    エコルセ エコルセが大好き!ごほうびに自分に買っては、こどもに見つからないようにちびちび食べてたのしんでいます。笑
    エコルセ 実家が関西で手土産には必ず御社のエコルセを購入しています。私の実父がエコルセが大好きなので父親も手土産にエコルセを購入していたので間違いがないかなと。日持ちもするし、個装されているので配りやすいので重宝しています。黒銅鐸は初めて知りました。きっとエコルセやマンデルチーゲルしか見てなかったんでしょうね。でも、御社の商品は美味しいと思います。昔、栗入りのきんつばが焼きたてで駅構内のお店で販売されていたのを父が買ってきたんですが、本当に美味しかったです。上司にその話をしたらモンブランもあったらしいと。黒銅鐸もきっとおいしいんでしょうね。

    エコルセ

    エコルセ エコルセは優しい食感と口どけが好きで、高齢の祖母とよく食べていた、思い出のお菓子です。食べるとやさしい気持ちになります。小さい子からお年寄りまで食べられるのがいいですね。お中元によく使っています。
    エコルセ 先日友人宅へのお土産にエコルセを持っていったら喜んでもらえました。手軽に持っていけて高級感もあるので助かっています。
    エコルセ 軽い食感が食べやすく、ダイエット中でも手がでてしまう。
    エコルセ 「エコルセ」は軽いサクサク感がコーヒーにも抹茶にも合って大好きです
    エコルセ エコルセのサクサクとした食感は大好きです。自家用にも手土産などにもよく利用しています。
    エコルセ 本高砂屋さんのお菓子(エコルセ)は子供の頃におやつでいただき、忘れられないお味です。ほんのり甘くてさくさくほろほろ、包み紙のカラフルな色もわくわくしました。パッケージなどのデザインも大好きです。どうかずっと変わらずにいて下さい。大人になり、自分へのご褒美で購入できるようになりました。いつまでも幸せな気持ちで頂いています。
    エコルセ 子どものころから、いただきものなどの定番でした。エコルセのパリパリ、ハラハラの食感が好きです。同じ味なのに三角と四角があるのが不思議で、かつ必ず両方食べたいのが我ながら不思議でした。
    エコルセ エコルセ本当に好きです。初めて食べたときはぱりぱりし過ぎて握ったら壊れちゃったのを覚えています。それからは邪道な食べ方ですが、出来るだけ一枚ずつはがして食べることに挑戦していました。難しいですけど(笑)
    エコルセ エコルセ大好きでついつい三越に行くと菓遊庵で買ってしまいます。小さい頃からおばあちゃんちにいくと、いつもあったので私にとっては安心するほっこりするお菓子です
    エコルセ 母の大好物のエコルセ。その影響もあり、小さな頃から家のおやつはいつもエコルセです。母曰く、昔から変わらない包装や、味、食感がたまらないそうです。そして、私もそう思います。私も大大大好きです。こんなに食べて幸せな気分になれるお菓子は世の中エコルセしかないと思います。これからもずっと幸せな気分にさせてもらいたいです。
    エコルセ エコルセ、好きです。上品なパッケージで、さくさくっとした歯ごたえ、おいしくて好きです。
    エコルセ エコルセは知人宅などを訪れる際の手土産に最高ですね。どんな人にも喜んでもらえるので安心です。珈琲や紅茶、特にブラックとの相性がとても良く、大好きです。
    エコルセ 高砂屋のエコルセはいつも贈り物として喜ばれています。
    エコルセ エコルセ好きです。去年のバレンタインの時に、デパートの地下で見つけチョコだけだとくどく苦手なお友達が多かったので、エコルセプレゼントしました。みんな一口めの食感がやさしいので食べやすく、あげたひと子供からお年寄りの方まで、すごく喜んでくれてうれしかったです。ありがとうございました。
    エコルセ 以前何度か本高砂屋さんのエコルセをいただいたことがあり、その上品で繊細なお味とサクッつとした食感に感動しました。なんとなく関東の味という感じがするからか関東出身の私にはなつかしく感じます。
    エコルセ エコルセ大好きです♪数がたくさん入っているので転勤時の手土産に選びました!季節によって新しい味が出るのも魅力的です♪桜エコルセは心踊りました♪
    エコルセ エコルセは小さい頃からちょっと高級なおやつでした!手土産などで頂いた日には姉、兄と競い合って食べたものです。もうすぐ子どもが産まれるので、その子が大きくなったら一緒に食べたいなぁ。いつまでも受け継ぎたい味です!
    エコルセ 近くのスーパーにエコルセが売ってあります。可愛らしい袋に入ったチョコの6個入りをよく子供たちにせがまれます。私も子供のころから大好きでしたが、チョコが入っていて何ともおいしいですね。見た目も可愛らしくて値段も手ごろなので、子供たちが何か頑張ったご褒美にはよく買っています(笑)チョコとホワイトどちらもおいしいですが、私的には抹茶もあれば合うのになと思います。是非作ってください!!
    エコルセ いつもおいしくいただいています。会社の手土産で頂くのですが、みんなどこで売っているのかまで知らなくとも三角のサクサクしたやつー!!とかで通じるくらい商品が好きです。私自身がとてもファンなお店、商品なので名前まで知ってもらえるように頑張ります!!
    エコルセ エコルセ、大好きです!あのサクサク感がとってもおいしいですよね。目についたら絶対に購入しますが、近所には売ってません。もっと近くに売っていればたくさん買っちゃいます!年齢関係なく食べられるエコルセ大好き!
    エコルセ 小さい頃に良く食べていたおやつがエコルセだったことを最近親から教えてもらい、インターネットで調べて、ホームページにたどり着きました!あの大好きなお菓子を今も食べられることがわかりとっても嬉しいです。
    エコルセ 先日、お歳暮用の買い物に行った際、子供たちがエコルセ僕たちにも買ってとおねだりを。店員の方も親切で味見して、ママ達を待ってようねっと。声をかけて下さり、スムーズに品物を選ぶことが出来ました。ありがとうございました。
    エコルセ エコルセは子どものころ、祖父の家で頂くのが楽しみでした。真っ先になくなるのがチョコレートで、はがして食べるのがお約束・・・久しぶりに思い出したそんな話を、年末年始の実家の皆でしたいと思います。
    エコルセ 幼少時大好きな祖父がいつも百貨店でエコルセを私に買ってくれました。貴重なお菓子で甘くてサクサクして美味しくて祖父もニコニコしてくれて良い思い出になっています。家族全員大好きで今はいとこが売り子として働いています。祖父がしてくれたように私も子供、将来は孫にもエコルセを買ってあげたいです。
    エコルセ エコルセ、よく、デパートに行くと、すぐに目に止まるのが、綺麗に包装されたお菓子ですよね。買いたけど、これが高いんですよね。少しの容器だったら、2千弱なんだけど、たくさん入っている容器だと、3000千以上します。私が今、働いている社長さんが、会社の成績がいいと、よく、社員に高級な洋菓子エコルセだと言い、社員たちに振る舞います。それで、食べた事があるんですけど、どのお茶にもよく、合うんですよ。すごく、美味しいお菓子だと知りましたよ。この出会いが、会ってから、母によく、高いんですけど、よく、プレゼントしますよ。(*^_^*)。
    エコルセ 私が子供だった頃、母にクリスマスプレゼントをあげたくて少ないおこづかいを持って一人デパートに行ったことがありました。高いものばかりが並び買えるものがなくて何となくデパ地下をフラフラしてるときに、緑の紙に包まれたクリスマスツリーのようなお菓子を見つけて買うことにしました。お店の方がクリスマスラッピングをしてくださりルンルン気分で自宅に帰り母へ贈りました。とっても母も喜んでくれた事を思い出しました。あの時買ったのはエコルセだったなーとホームページを拝見しながら思い出しました。今年は何十年振りにエコルセ贈ろうかな〜!!
    エコルセ 12月に入ると、みんなが喜びそうな手土産をもって元職場に年末のご挨拶に伺います。その時にいつも選ぶのがエコルセ。綺麗な包装もなんだかクリスマスカラーで贈る方もワクワクします。
    エコルセ 干支缶エコルセ食べたいです。年明け友達との集まりに干支缶エコルセを手土産にみんなでワイワイしたいと思います!本高砂屋のエコルセは、バレンタインやホワイトデーやクリスマスに限定パッケージなどで販売されるのが大好きで、毎年買ってプレゼントしたりしては可愛い美味しいと喜ばれてます。干支缶エコルセもあげるのも食べるのも楽しみです。
    エコルセ エコルセのお菓子はパッケージがかわいいし、いろいろな値段のセットがあるので、自分用に、ちょっとしたプレゼント用に、手土産にといろいろ活躍させてもらっています。干支缶、かわいい!新年をお祝いするのが特別なお菓子だと、何だかいい一年になりそうだな〜なんて思ってしまいます。
    エコルセ 毎年のお年賀は、これと決めています。自分も買ってるので、缶が色々な場所で活躍しています。また、毎年のデザインを楽しみにして待っています母親がいます。
    エコルセ お中元、お歳暮でいただいたのがきっかけで、エコルセパリッとした食感とほんのり甘い上品なな味わいに虜になってしまいました。ホント美味しいです。
    エコルセ ずっと変わらない美味しいお菓子、エコルセが大好きです。
    エコルセ 子供の頃からエコルセが大好きで、特に三角のものがかみ心地とか含めて大好きです。よく手土産にも買いますが、缶だと処分に困るので、紙箱のほうがいいなあ…。
    エコルセ なかなか買う機会がなく、出会う場所もなかったのですが、ある時偶然みかけ、どうしても食べてみたかったので買いました。味はとても美味しかったです!もう一度食べれたらなと思います☆
    エコルセ エコルセが大好きです。主人は2年に一回異動があるので、その時の職場への挨拶には、必ずエコルセを手土産にします。
    エコルセ 最近、エコルセが無性に食べたくなり、店舗を探して母と久々に買いにいきましたp(^-^)q
    エコルセ エコルセは昔から子供たちの大好きなお菓子です。(私も大好きです)子供たちが小さい頃は、エコルセのことを「サクサク」と呼んでいました。「サクサク、食べたい」と言われて、よく買っていました。そんな息子も20歳になり、ちゃんと「エコルセ」と言えるようになりました。今でも喜んで食べています。
    エコルセ 地方の友人に会うときはいつもエコルセのお土産を持って行きます。私が行くときはいつも期待されているのも嬉しいことです。
    エコルセ 3歳のむすこが貴社のエコルセが大好きでむしゃむしゃ食べます!お正月にじーじとばーばと一緒に食べたいみたいです!
    エコルセ エコルセは子供の頃から大好きなお菓子で、子供の頃におばあちゃんによく買ってもらったおもいでがあります。今でもアイラブエコルセです。
    エコルセ 先日、友人にクリスマスパッケージのエコルセを購入した際に、ストロベリー短冊を試食させて頂きました。美味しかった。甘いお菓子が苦手なんですが、サクッとして甘みを控え上品なエコルセのお菓子は、子供の頃から大好きです。お手頃な価格で、品があり贈り物には最適です。
    エコルセ 年に何回か必ず我が家では購入しています。「私三角!」「私チョコ!」とお気に入りを取り合うことも恒例。昔から変わらないお菓子があることがとても安心できて美味しく嬉しいひと時になります。これからも変わらずに、楽しみにしています。
    エコルセ この間、百貨店に主人といったときに何の気なしに本高砂屋さんの前を通りました。その時に主人が「エコルセしってる??死んだばあちゃんがすきだったんだよな〜!買っていい?」と言われました。シンプルなのにおいしくて、ついつい何個も食べてしまいました。おばあちゃんとのおもいでの味を知れてうれしかったです♪義実家にあそびにいくときに手土産でもっていこうとおもいます。
    エコルセ エコルセが大好きです。裕福ではなかった子供時代、(あの時代はうちに限らず、大体の家庭がそうであったように)デパートで売っているお菓子は高級品でした。会社を営んでいる親戚のうちに来た御中元の本高砂屋さんのお菓子の詰め合わせを貰って食べました。パリパリのクレープの中に甘〜いチョコレート「こんなの食べたことない!!」美味しくって驚いたのを覚えています。大人になって就職をし、自由になるお金も増えました。お給料を貰ってデパ地下に行って好きなお菓子を買うのが好きでした。しかし、子供の頃に食べたあのお菓子の名前もお店もわからないのです!「ああ、またあれ、食べたいなぁ」と思っていると、ショーケースの中に並んだ赤や緑の三角形を見つけました。「あ!これ!あのときのお菓子!!」と、興奮しながら購入しました。それ以来、「本高砂屋のエコルセ」は私の大好物です。
    エコルセ 子どものころお歳暮に毎年「エコルセ」をくださる方がいて、とても楽しみにしていました。親に「贈り物はビールじゃなくてみんなお菓子にすればいいのに」と言って叱られたこともありましたっけ。大人になり百貨店の店頭で見かけしたり、HPで拝見したりするたびに思い出しています。月日が経ち私が贈る側になりましたが、「エコルセ」大好きです。
    エコルセ エコルセが本当においしくて、家族で大好きです。なめらかで口当たりもよく、さくさくしているので、一番下の子から、おばあちゃんまでみんなでおやつに食べています。手土産などにしても、すごく喜ばれています。
    エコルセ エコルセといえば、子供の頃金持ちの家の子の定番のお菓子でした(笑)私のお気に入りは、ショコラエコルセと桜エコルセです。
    エコルセ 我が家では「迷ったらエコルセ」です。贈り物やお礼など、何が良いんだろうと困った時は、いつもエコルセです。年齢に関係なく誰もがおいしく食べられるエコルセは間違いが無いです。
    エコルセ 子供の頃からエコルセはご褒美で食べた高級なお菓子のイメージがあります。大人になってから自分へのご褒美に買ってます。
    エコルセ 頂き物で、エコルセをいただき、家族(子供も特に私も!!)大喜びであっという間になくなりました。子供さんのいるご家庭には私もよく贈りますが、絶対に喜ばれます。いろいろ入っていて包装紙が綺麗なのも食べる際にうれしいものですし。

    エコルセ

    エコルセ 20年前からのファンです。当時、働いていた私は、お給料日になると家族にお菓子の詰め合わせを買って帰っていました。職場近くの百貨店の地下街へ行き、色々と見て回るのですが、貴店のお菓子の包み紙が他店には無い豪華さだったのがとても印象的でした。おまけにサクサクしたエコルセがめちゃくちゃ美味しい!今でも豪華な包み紙を見ると、頑張って働いてた自分とお菓子を喜んでくれた家族の顔が思い浮かびます。
    エコルセ 営業の仕事をしています。美味しくて、お値段もお手頃なので、営業先にも、ご挨拶等でエコルセ使わせてもらってます。
    エコルセ エコルセは小さい頃、毎年お歳暮でもらっていました。チョコがはいっているのが大好きで、3人姉妹でよく奪い合っていました。包み紙の感触もとても好きでした。今度は私が両親に送ってみようと思います。
    エコルセ 私は週に1回スキーのレッスンに通っていますが ランチタイムには 同じチーム内の女性が 毎回エコルセを差し入れしてくれます。 定番なので 何度も食べている味わいですが 全く飽きることなくいつも美味しく頂いています。 上品で風味がある高品質のお菓子はいつの時代も好まれますね。
    エコルセ エコルセはとっても美味しいですが、パッケージもいつも素敵ですね。いろいろありますが、私は木の絵が描いてある緑色の丸い缶が好きです。
    エコルセ エコルセが大好きな息子・・・前回、お話ししたのですが、私と同様、1枚1枚時間をかけて、剥いて食べるのが、好きな息子です。その息子が、先日、いつものように食べているとき、やば!エコルセを綺麗に食べれる世界大会ないかなあ〜ボク、勝つ自信あるわ〜というのを聞いて、思わず、大笑いしました。
    エコルセ 子供の頃、お中元やお歳暮で頂くエコルセの缶を開けるのが大好きでした。特に私が好きなのは扇形の形のもの。大人になってお給料をもらうようになってから、ちょっと疲れたり頑張った日はデパ地下に寄り道して、自分へのご褒美にエコルセを購入します!子供の頃から巻いてあるエコルセを歯で剥がしながら食べるのが大好き。ちょっと変ですか変わらぬ食べ方です!これからも私は変わらずエコルセが好きだと思うし、御社さまのますますのご発展をお祈りしています。
    エコルセ エコルセは亡き祖母から教わった思い出の味です。素朴な甘さや噛むとホロホロと崩れる感じなど、食べる度に優しかったあの笑顔が浮かびます。今は母となった私ですが、やはり子供達はエコルセが大好き。いつかは祖母の様にお菓子と一緒に私の事を思い出してもらいたいなぁ、なんて考えながら小さい息子達の頬張る笑顔を眺めています。ずっとずっと、大好きなお菓子です。
    エコルセ エコルセ大好きです。いつもは、プレーンなタイプのものを食べてます。
    エコルセ 小学生の頃、親戚から何かあればエコルセを頂いていました。学校から帰ってからのおやつの時間が楽しみで楽しみで。いざ食べる時になると無くなるのが勿体無くて薄い生地をペリッペリッと回して少しずつ剥ぎ食べて…。笑ギフトを贈る側になった今、私も同じように幼い子がいるご家族にエコルセを贈っています。
    エコルセ 我が家では、大切な方へのお礼は「エコルセ」と決めています。
    エコルセ 私は子供の頃からエコルセが大好きです。今は家族みんなが大好きで、一歳の子供から70歳のおじいちゃんまで、人がたくさん集まる時には必ず机の真ん中にあります!本高砂屋のお菓子は、幅広い世代で食べられるのでとても助かっています。我が家の賑やかな思い出に本高砂屋さんのお菓子は欠かせません。これからも、変わらない味でいて下さい!
    エコルセ 子供のころ、祖母や母から時々もらえるエコルセが貴重で大好きでした。変わらないその味は今でも好きで、自身で購入し、おいしく想い出巡りしています。
    エコルセ 私が本高砂屋のエコルセシリーズが大好きで出産祝いの内祝いはこちらにしました。丸型や短冊型、チョコレートやクリームなど味や形どれを取っても飽きがこない美味しさです。子供からお年寄りまで食べやすい薄さなので安心してお贈り出来る商品です。ホームページの(おかしにまつわるいい話)、どれも勉強になる上にほっくり心温まる話があり、特にの(誕生を祝う)や(贈るマナー)は好きです。ここ最近、子供の離乳食が始まり毎回、食べ方が激しく一日三回の食事が大変ですが、何よりも子供が楽しく美味しくご飯を食べている笑顔を見ると頑張ってご飯を作る時はやりがいを感じます。
    エコルセ 本高砂屋というとエコルセですね。子どもの時はほとんど口にできない高級品でした。大人になって働くようになり、自分で買えたとき、とても嬉しく幸せでした。
    エコルセ エコルセを初めてもらったとき、赤と緑のとてもおしゃれな包み紙にワクワクしました。食べてみるととても甘くておいしかったです。砕ける食感が最高でした。さすが本高砂屋さん、他の製品にはマネできないクオリティです。きんつばをみんなに配ったとき、お菓子にうるさい人々がおいしい!おいしい!とびっくりしていました。あんこ好きはもちろん、あんこはそんなに好きでない方もおいしさに驚いていました。
    エコルセ エコルセ、1番好きです。結婚したときに職場のみんなにくばったり、引っ越しの時にも配ったりと、思い出のお菓子です。
    エコルセ 季節やイベントに合わせたエコルセシリーズは手に取れないこともあり残念なことも。みんなが集まる時にエコルセはどんな年代でも受け入れやすい食感と優しいクリームでみんなが笑顔になります。今後もエコルセで家族・友人との団欒を楽しみたいです。
    エコルセ お土産を買う時、いつも迷わずエコルセをもっていきます。子供から大人までみんな大好きでいつも喜ばれます。
    エコルセ エコルセは家族みんなが大好きです。うかつに机の上に置いておいたりすると、いつの間にかなくなってしまうので、まずは自分の分の確保がかかせません!
    エコルセ 珈琲・ほうじ茶で楽しんでいますよ♪ ほどよい甘さがいい感じで,ついつい食べ過ぎてしまいます。 冷凍庫で冷やして,パリッとさせて食べるのがお気に入り。
    エコルセ 小さい頃から、エコルセ&マンデルチーゲルが好きです!いつも仏壇への御供えや、お祝い事のお返しなど何かがある時には、必ず家にあり特別なお菓子感があり、いつも楽しみに食べてきました。いつもノーマルな味しか食べた事がなく、黒胡麻味食べてみたいです!
    エコルセ お礼の品でエコルセをいただきました。すごく懐かしくて 美味しくて、旦那の単身赴任が終わったご挨拶に 我が家でも エコルセを購入して 皆さんに配りました。店頭で購入数を考えるのは大変ですが ある程度HPで商品検索して 電卓を叩きながら落ち着いて考えることができたので 漏れる事無く用意ができました。ありがとうございました。
    エコルセ 昔、祖父母の家には沢山の贈り物が届いていた。二人とも先生と呼ばれる職業だった。いつも、台所や廊下にきれいな箱がおかれていて、遊びに行くと、これなあに?と、まず聞いたものだった。祖母はいつも笑いながら、「食べられ」と言ってくれた。私のお気に入りは、どこのお菓子より断然エコルセだった。箱も、包み紙のキラキラも、薄く甘く、口のなかで崩れる繊細さも大好きだった。丸く細長いのは、必ず煙草を吸うまねをした今でもエコルセは祖父母宅の台所の記憶である。大きくなってから高砂屋の名前を知ったエコルセというハイカラな名前と古めかしい日本風のイメージが重ならなく、しばらく無言になるほどびっくりした。
    エコルセ エコルセは私のおばあちゃんが大好きで、いつも遊びに行くと出してくれる思い出のお菓子です。おおばあちゃんが亡くなってからも、私が家族を持ってからもずっと大好きなお菓子です。
    エコルセ 有名な洋菓子エコルセ。家族皆大好きで良く購入します。それにエコルセには思い出が有り25年前結婚した時披露宴の引き出物のお菓子をエコルセの詰め合わせにして、お客様に、とても喜んで頂いたので本当に嬉しかったです。
    エコルセ エコルセが大好きなので、近くのデパートで良く購入します。甘いお菓子が苦手と言う方々にも大変好評で、贈答品としても大変重宝しています。
    エコルセ 先日ご近所さんの工事のあいさつでエコルセをもらいました。とてもおいしくみんな喜んでいました。私たちも何か機会があったらエコルセをあげたいと思いました。
    エコルセ こちらに四月に引っ越してきましたが、引越しのご挨拶にエコルセを選びました(^^)お手頃で喜ばれて、よかったです(*^_^*)ちなみにホワイトデーもかわいいラッピングのエコルセにしましたよ
    エコルセ 子供の頃からエコルセ大好きです!皮を剥くようにくるくるさせながら食べてました。今思うとお行儀が悪いですね…。でも子供ながらにプチ贅沢だと思い、少しづつ大事に食べていたのでしょう笑。最近は、毎年会社で配る、バレンタインなんかにも活躍してもらっています。
    エコルセ エコルセ大、大、大好きです。自分でも買いますし、プレゼントとしていただいたら最高に嬉しい一品です。知らないうちにバクバクと食べてすぐなくなってしまう事もしばしば…。安定の味に感動です。
    エコルセ 私は、物心ついた時から、高級お菓子はエコルセでした。とにかく母が大好きで・・・。私は少し地味目のお菓子のような気がしてましたが、だんだんこの味をもとに他のお菓子はたいてい「えぐい」という感想をもつようになり、今ではすっかり舌が仕上がっている気がします。いまさらながら、まず、確かなおいしいお菓子から食べることがとても大切と実感してます。 なので、娘にもエコルセをいつも持たせてましたら、この前「やっぱ、エコルセが一番。」という話になってので、おもしろいなあと思っていたとこでした。
    エコルセ 子供のころからエコルセが大好きでした。サクサクした軽い食感と、折り紙のようなきれいな包装が魅力だったのだと思います。ゼリーのような生菓子は、まだ購入したことがないので一度食べてみたいです。
    エコルセ 我が家では「エコルセ」が、特別のお菓子でした。お正月に用意していて、お客さんが帰った後姉妹で分けるのが楽しみでした。今は幼いころといろんなことがちがうのですが「エコルセ」を楽しむとキュンとします。私の一番大切なお菓子です。
    エコルセ 二歳の娘が、エコルセが大好きです。サクサクするのが、嬉しいそうです。チョコが入っているのが、特にお気に入りです。
    エコルセ 先日船橋西武店で「エコルセ」を購入しました、最高に美味しいと孫は大喜びでした。ごちそうさまでした。
    エコルセ お盆の時期になると田舎に帰省しますが、よく本高砂屋さんのエコルセを持って帰ります。夏場でも安心なのと、とても軽い食感が大好きで皆に大好評です。夏はどうしても食欲が落ちるので軽い洋菓子がとても美味しいです。我が家は和菓子も大好きですが、エコルセが大好きすぎて購入する機会がありませんでした。この機会に食べてみたいと思っています。これからも応援しております。
    エコルセ 本高砂屋といえば、エコルセです!そのままでも品のいい甘さとさくさくの軽い食感が楽しめて子どものころから好きでしたが、アイスクリームに添えて食べるとまた美味しいと大人になってから気づきました。御茶菓子としても、緑茶や麦茶は勿論コーヒーにも紅茶にも合いますし、日持ちするのでいいですね。様々なお菓子が和洋中ありますが、エコルセを口にすると子どもの頃を思い出します。お土産にいただくとちょっとうれしいきらきらの包み紙でした。
    エコルセ 私は、エコルセが一番好きで、キュンとします。幼い時から我が家では一番高級なお菓子でお正月しか食べられなかったから・・・。三つ子の魂百までなので、これからも特別のお菓子です。
    エコルセ エコルセが本当においしくて、家族で大好きです。なめらかで口当たりもよく、さくさくしているので、一番下の子から、おばあちゃんまでみんなでおやつに食べています。手土産などにしても、すごく喜ばれています。
    エコルセ エコルセが好きで、自分用に購入することが多いです。エコルセを考えた人は天才だと思う。
    エコルセ エコルセ、大好きです。食べ始めると止められなくなってしまいます。会社のデスクの引き出しにいつもストックしていて、疲れた時の癒しです!
    エコルセ エコルセのお菓子、子供のころに親が勝ってきてくれました。光った黄緑や銀の包み紙、さくっとする歯ごたえ。懐かしく、美味しい思い出です。
    エコルセ こちらのホームページにて店舗にずっと行きたいと思っており先日神戸に行ったときにやっと行けました!エコルセの詰め合わせ1000円くらいのものを自宅用とパート先に買って持って行くととても好評で喜んでいただけました。パッケージもとても高級感があり高そうと言われて嬉しかったです。ありがとうございます。また、他の商品も食べたいと思います。
    エコルセ 実は、エコルセは、外国人へのお土産に喜ばれるランキングのトップスにの常連です。私も、ドイツやギリシャの友人達に送り、大変喜ばれました♪洋菓子ながら、メイドインジャパンとして胸が張れるのは本当に嬉しいです。今度は子供と楽しみたいです♪
    エコルセ エコルセ大好きです私にとって特別なお菓子なのでなにかあった時のご褒美お菓子です
    エコルセ 家族でエコルセが大好きです。特に好きだった祖母の想い出と伴に、これからもずっと食べ続けたいです。
    エコルセ エコルセは、コーヒー紅茶何でも会うので、ママ友との午後のひとときによく頂きます。
    エコルセ エコルセは小さい時から大好きです。さくさくとした食感と中のチョコレートのしっとり感がなんとも言えず、おいしい。何本でも食べれるけど、ちょっと高級だから少しずつ食べるようにしてます。
    エコルセ 秋も深まってきたので、熱いお茶を飲みながら甘いお菓子をつまむのが楽しみになってきました。エコルセは食感が軽いのでそんなティータイムにぴったりなんです。

    エコルセ

    エコルセ 子供のころから、エコルセが好きで好んで食べていました。今回、出産し、内祝にもエコルセの詰め合わせを使わせて頂きました(^o^)贈った方々にも好評で大変喜んでいただけました!ありがとうございました。
    エコルセ エコルセが本当においしくて、家族で大好きです。なめらかで口当たりもよく、さくさくしているので、一番下の子から、おばあちゃんまでみんなでおやつに食べています。手土産などにしても、すごく喜ばれています。
    エコルセ エコルセが本当においしくて、家族で大好きです。なめらかで口当たりもよく、さくさくしているので、一番下の子から、おばあちゃんまでみんなでおやつに食べています。手土産などにしても、すごく喜ばれています。
    エコルセ エコルセは桜やクリなどの季節のフレーバーも大きな楽しみだけど、やっぱりプレーンが一番!!プレーンのシンプルな味があるからこそ、ほかの味も楽しめると思っています。
    エコルセ エコルセは無くなった祖母が好きでよく食べていました。私が敬老の日にプレゼントしてから、気に入ったみたいです。本山と芦屋に住んで神戸と芦屋が好きな祖母でした。
    エコルセ うちの娘はエコルセが大好きです。先日エコルセを購入した際に、2歳の娘に店員さんがチョコレートが大丈夫かどうか気遣いながらもショコラエコルセを1枚手渡してくれました。包み紙が違うことに気づき、これエコルセ?と何度も確認してきましたが、袋を開けてあげると目が輝きました!大好きなチョコレート!!とても美味しかったのでしょう。「バァバに今度買ってあげよう」と嬉しそうに話していました。エコルセは祖母が教えてくれた美味しいお菓子だということを覚えていたんでしょうね。
    エコルセ 本高砂や屋さんのエコルセは、我が家では、ここいちばんのときのお菓子です。
    エコルセ 結婚の内祝いで利用させていただいています。のしもキレイにつけてくれるので、あとは渡すだけで、とても助かっています。手頃な値段の商品が多いので、ちょっとしたお礼に渡すのにとても便利だなといつも感じます。お気に入りはエコルセです!
    エコルセ 神戸生まれ神戸育ちでエコルセは大人になってからも大好きです。
    エコルセ エコルセは子供の頃から大好きです。母がよく買っていて、いつもお菓子の置いている棚にありました。サクサクとしていて、特に三角の緑がお気に入り。止まらないおいしさで32歳になった今でも大好きです。苺味のこのプレゼントも気になっています。どんな味なのか気になっています。食べてみたいです!
    エコルセ いつも手土産として御社の商品(特にエコルセ)を使わせていただいておりますが、皆様とても喜ばれ、とてもお世話になっております。また、きんつばアンフィーユやソフトクリームも珍しい味で、ついつい買ってしまいます!こちらのHPでエコルセ以外の商品も多数あることを知りましたので、また店舗に行き、購入してみたいと思いました。
    エコルセ エコルセとか大好きで、いつもエコルセを持って来られるお客様が来られるのを皆で楽しみに待っていました。
    エコルセ エコルセの詰め合わせをよくいただきます。私はエコルセのホワイトチョコが大好きです!!パリッとした筒状の中にホワイトチョコが入っているのがすごく嬉しいです。クッキーとはまた違ってすごくおいしくいただいています。
    エコルセ エコルセのあの味と食感がくせになります
    エコルセ エコルセのグリーンの三角がお菓子の中で一番すきです!
    エコルセ 母親である私が、幼少の頃から大好きでよく食べておりました。その食べ方は、1枚ずつ・・・最後の薄い1枚になるまで、気長に少しずつ食べるのが私流で気に入ってました。そして、その後、息子が今、12歳になりますが、教えておりませんのに、全く同じ食べ方で、食べることに驚いております。さらに、昨日も買ってまいりましたら、『あの伝説のお菓子だ〜』『僕、本高砂堂に就職しようかなあ』と、受験生で、もっか勉強勉強の毎日なのですが、夜のおやつに大切に1つずつ食べてます。
    エコルセ お歳暮、お中元に最適なエコルセ、毎年受取人からおいしです。とおたよりいただいております。
    エコルセ 昨日、たまたまエコルゼを頂きました。本当においしくてびっくり。もらったのは1枚だけでしたが、もっと食べたかったです。
    エコルセ 小さいころからエコルセの大ファンで、頂き物などにエコルセが入っていたら大喜びしていました。大人になって、自分の意思で買えるようになり、ますますエコルセ大好きになりました。楽しみに待っています。よろしくお願いします。
    エコルセ 友達に、自転車を送ったら、エコルセを頂きました。生地が薄くて子供たちも大好きで、すぐに食べてなくなりました。
    エコルセ 美味しいので親戚にも配ったりしています、、あの軽い歯触りがいいです。
    エコルセ エコルセ大好きなんです\(^o^)/シンプルで美味しくて、食感が良くて……あぁ食べたいです(o´艸`)
    エコルセ この前関西へ旅行に行ったときにエコルセを買って職場のお土産にしました。なんとなく「あ、これメルマガの店だ」と見かけたのがきっかけです。派手さは無いものの、好き嫌いのないシンプルなおいしさのあるお菓子で評判も良かったです。
    エコルセ エコルセ大好きです!!人にプレゼントもよくしますが自分用にも買って家族で美味しく頂いてます。
    エコルセ 先日、会社の移転祝いとしていただいたのが本高砂屋さんのエコルセのセットでした。缶に入っているエコルセの包装紙がとてもきれいなクリスマスカラーで、ちょうど12月ということもあり、思わず幸せ気分になってしまいました。今度は、自分が誰かにプレゼントしたいと思います。
    エコルセ 今年のお歳暮にエコルセを知人・親戚に送ったところみんなお礼の連絡が早くよろこんでもらえていたのでうれしかったです。もっと手軽なお菓子として購入できればなおうれしいです。
    エコルセ エコルセは、やさしい味がして、昔から大好きなお菓子です。小さな子供も喜んで食べますよね。お年玉に付けてあげるのも喜ばれそうですね。
    エコルセ 前からずっとあるけど、食べ飽きないです
    エコルセ 30年くらい前に知人からエコルセを頂いてから味を忘れません。
    エコルセ 大好きなお菓子です。とっても繊細で、上品で、口の中ですぐに美味しさが広がってきます。ちょっとしたお土産にも喜ばれますね。
    エコルセ エコルセ大好きです!なかでも三角のエコルセがお気に入りです。シンプルな味で全然飽きません!デパートで見かけると、ついつい買っちゃいます!!
    エコルセ エコルセはなじみのある商品で、色んな機会に食べています。飽きがきません。
    エコルセ 以前百貨店に勤務していた時、エコルセはどこに売っていますか?とよく聞かれました。失礼ながら、勤務するまでは本高砂屋もエコルセも知りませんでしたので、先輩においしいとすすめられたので、私も購入して食べてみました。百貨店で扱っているわりには手ごろで食べやすくておいしかったです。たまに季節限定の味も出されていたことを覚えています。
    エコルセ エコルセは大好きですが、自分で買ってはなかなか食べられません。いただいたりするととても嬉しいです。
    エコルセ 本高砂屋さんのお菓子はどれも美味しいですが、中でもエコルセが大好きです。薄い層をかじるとパリパリとした食感にクリームの程よい甘さがたまりません。子供の頃、お歳暮でやお中元でこれをいただくと、おやつの時間が待ち遠しくて仕方ありませんでした。素敵なプレゼントのご企画をありがとうございます。
    エコルセ 今年の春、引っ越しをしました。ご近所へのあいさつ回りの時、本高砂屋さんのエコルセを持参しました。エコルセは幼いころはお歳暮などでいただいたときだけ食べられる高級なお菓子でした。今でもたまにとても食べたくなり、三越まで買いに行ったりします。
    エコルセ エコルセをお歳暮で親戚たちに贈ったら大変喜んでもらえました。簡易包装で小分け商品類をもっと増やしてもらえたらありがたいです。
    エコルセ エコルセの緑の大きな缶を親戚にもらいました。ひとつひとつカラフルな包装になっていて、見た目もキレイだし、家族みんなでわけあえて良かったです。私も贈り物に是非購入してみようと思いました。
    エコルセ エコルセは贈り物としていただいたことがあります。素朴で甘さ控えめなサクサク感が飽きなくておいしいです。お歳暮やお中元の定番商品なのもうなずけます。昔からあるメーカーなのでこれからも安心・信頼して身近な存在であってほしいと思います。
    エコルセ 毎年、お正月のお菓子として、エコルセを購入しています。小さな頃から母が用意してくれてたので、今では私の習慣になってます。子供にもこの習慣を自然に引き継がせたいです。
    エコルセ クリスマスプレゼントに友人からエコルセなどが入った菓子折りが届きました。年始に家族で頂いたのですが胃腸炎が治ったばかりの私にとって口溶けのいいエコルセはなんて胃に優しいんだぁ!っと感動しました!
    エコルセ 子供のころからエコルセとマンデルチーゲルが大好きです。お中元やお歳暮でいただいたりしたら、大喜びしていました。今でも変わらない美味しさは手土産の定番です。
    エコルセ エコルセと果心が大好きです。エコルセの缶がお気に入りで、昔は缶目当てで買ってほしいとねだっていました。果心はお中元の定番です。
    エコルセ 今日、流山おおたかの森SCで、贈答用にエコルセを購入してきました。見ていたら、自分でも食べたくなってきてしまったので、小さな箱のものを購入しました!今、家族と食べていましたが、コーヒーにも合い、歯触りが良く、とっても美味しいです♪(´▽`)(ちなみに対応してくれた店員さんも、落ち着いていて気が利き、いい買い物ができました。)
    エコルセ エコルセのパリパリ感は職場でもリラックス効果絶大で差し入れに大人気です。
    エコルセ 子供の頃からエコルセが大好きでした。親戚がおみやげに、持って来てくれるのがとても楽しみでした。
    エコルセ エコルセ大好きです。子供の頃、1枚づつ剥がしながら食べてました。
    エコルセ エコルセの薄い生地が好きです!自分では作れない薄さ。チョコとの組み合わせもとてもおいしそう!!
    エコルセ エコルセが個人的に好きです。他のお菓子屋さんには、ない独特の歯触りや、食感が大好きです。あの、さくさくして、軽い感じの口当たりが大変すばらしいと思います。
    エコルセ エコルセが本当においしくて、家族で大好きです。なめらかで口当たりもよく、さくさくしているので、一番下の子から、おばあちゃんまでみんなでおやつに食べています。手土産などにしても、すごく喜ばれています。バレンタイン限定商品もすごくいいですね!女性にもらいたい商品です!

    エコルセ

    エコルセ エコルセいつもお土産に買ってます
    エコルセ エコルセが昔から大好きで、お中元の季節になると、エコルセが届くので、楽しみにしていたのを覚えています。自分で注文するようになっても、大きい缶を買ってしまいます。
    エコルセ エコルセは子供のころから慣れ親しんできたお菓子です。優しい味でたまに食べたくなり購入します。今は手土産によく使わせて頂いております。
    エコルセ 旬のエコルセがいつもあっていいなと思います。パッケージデザインもすてきで、全部そろえたいと思ってしまいます(^^)
    エコルセ お盆で帰省した兄からのお土産がエコルセでした!流石、よく私のこと知ってくれてるなとうれしくなりました
    エコルセ 高齢の実家の母が貴社のエコルセのファンです。季節を先取りした商品のプレゼントに早速応募いたします。
    エコルセ 私は、小学校の図書ボランティアとして読み聞かせや本の貸し出しなどを続けていました。その時にいろいろお世話になった司書の方が任期を終えられる際に、プレゼントとして渡したのが「図書カード」そして「エコルセ」です。長年、みんなに愛されてきているロングセラー商品は安心して贈ることができますね。これからも、美味しく安心できる商品作りをお願いします。
    エコルセ さくさくとした食感とほんのりとした甘みの『エコルセ』大好きです。上品なお菓子なので普段のおやつにはできないけれど、ちょっとしたご褒美スイーツとして楽しんでいます。でも、『栗芋エコルセ』の事は知りませんでした。毎年秋には販売されていたのでしょうか?栗もサツマイモも大好きだから、とても惹かれます。栗芋フレーバーのエコルセ、美味しいでしょうね。
    エコルセ エコルセの赤、緑、の包み紙が小さいころから大好きです。これからも変わらないパッケージでお願いします。
    エコルセ 一家全員エコルセが大好きです。特に三角が大好きで我が家は常に三角が常備されています。栗芋エコルセはまだ食べた事がありませんがきっと美味しいんだろなー!
    エコルセ 会社経営していますが、歳暮中元を送るとき本高砂屋のエコルセをよく使います。味に間違いがないし甘いものが苦手な方でもさっぱりしているので、よく使わせてもらっています。
    エコルセ エコルセといえば、子供の頃はデパートで売っている上等のお菓子、というイメージで、どなたかから贈っていただかないと食べられないものでした。大人になった今は、時々 自分へのご褒美として買っています。大好きです。栗味、芋味もとてもおいしそうですね!
    エコルセ 私が本高砂屋のエコルセシリーズが大好きで出産祝いの内祝いはこちらにしました。丸型や短冊型、チョコレートやクリームなど味や形どれを取っても飽きがこない美味しさです。子供からお年寄りまで食べやすい薄さなので安心してお贈り出来る商品です。ホームページの(おかしにまつわるいい話)、どれも勉強になる上にほっくり心温まる話があり、特にの(誕生を祝う)や(贈るマナー)は好きです。ここ最近、子供の離乳食が始まり毎回、食べ方が激しく一日三回の食事が大変ですが、何よりも子供が楽しく美味しくご飯を食べている笑顔を見ると頑張ってご飯を作る時はやりがいを感じます。ちょっと子育ての息抜きに美味しそうな本高砂屋のきんつばでお茶をいただきたいのと、まだきんつばを食べたことがないのでいただいてみたいと思い応募致しました。
    エコルセ 子供の頃から、エコルセが好きです。栗も好きなので、ぜひ食べてみたいです。
    エコルセ 私が本高砂屋のエコルセシリーズが大好きで出産祝いの内祝いはこちらにしました。丸型や短冊型、チョコレートやクリームなど味や形どれを取っても飽きがこない美味しさです。子供からお年寄りまで食べやすい薄さなので安心してお贈り出来る商品です。
    エコルセ 我が家の孫がエコルセが大好きで、東京から帰省したときは食べさせています。極端に甘くはないので、我々老夫婦も孫につられて頂いています。
    エコルセ いつも新神戸の駅で、東京本社への土産としてエコルセ買っています。
    エコルセ エコルセ、毎年関東在住の知り合いの方にいただいております。缶もかわいいし、美味しいので子供も大好きです。特に三角がおきにいりです。
    エコルセ 昔子どもの頃父の会社の方から頂いてからエコルセとマンデルチーゲルのファンになりました。
    エコルセ 私はエコルセのファンですが、他の品もそれぞれおいしいですね。敬老の日はもちろんのこと、どんな場面にも使えて重宝して間違いありません。
    エコルセ 私は本高砂屋のお菓子が大好きです。エコルセとモンロワが特に好きで、敬老の日にエコルセを贈りました。とても喜んでくれて、美味しかったとお礼をもらいました。色んな人に知ってもらいたいと思う美味しさ。
    エコルセ 本高砂屋さんというとどら焼きを一番に思い浮かべましたが、商品紹介をみて、洋菓子の方がよく知っていることに気付きました!エコルセがパリパリして大好きです!子どもの頃、お父さんが頂き物などで貰ってくるととてもうれしかったです。今、2歳の子どもがいますが、息子にも上質なお菓子を食べてほしいと思います。
    エコルセ このお菓子は子どもの頃の私にとって最高級のお菓子でした。だからすごく大切な思い出のある大好きなお菓子です。
    エコルセ 軽い食感ながら内側のクリームやチョコがいいアクセントとなり、義母もこの優しい味が大好きで、お客様が見えたときに出しています。強すぎない味なのでお茶・珈琲・紅茶と何でもあわせやすいのが良いですね。今回はパッケージも可愛いから子供も大人も楽しめそうでぜひ家族で味わいたいです。
    エコルセ エコルセの優しい味と軽い食感が大好きです。コーヒーにも緑茶にも合うので、来客の時はよくお出ししています。
    エコルセ エコルセ、昔から大好きです。子供の頃、母親がよく買ってきてくれていました。わたしは、なぜか、『まるさんかくしかく』という名前で呼んでました(笑)今では、自分の子供たちも大好きです!そして、今でも母は私によく買ってきてくれます!
    エコルセ エコルセは私の中でこの世でいちばん好きではないかという食べ物です。サクサクパリっとした歯ごたえがたまらなく、うちの近くではなかなか売っているところがないので、見つけたら必ず購入します!これからも美味しいお菓子を作っていってくださいね♪
    エコルセ このスイーツ大好きです。軽い食感についつい手がとまりません。ちょっとした手土産に購入してます。
    エコルセ エコルセはずっと変わらない味。ラッピングも変わらず懐かしさで胸がいっぱいになる。子供の頃この紙を取っておいて図工の時間に持って行って作品に使用した記憶が…
    エコルセ 先日、子供のお誕生会の手土産にエコルセを差し上げたら美味しいと言われました。
    エコルセ 私が本高砂屋のエコルセシリーズが大好きで出産祝いの内祝いはこちらにしました。丸型や短冊型、チョコレートやクリームなど味や形どれを取っても飽きがこない美味しさです。子供からお年寄りまで食べやすい薄さなので安心してお贈り出来る商品です。ホームページの(おかしにまつわるいい話)、どれも勉強になる上にほっくり心温まる話があり、特にの(誕生を祝う)や(贈るマナー)は好きです。ここ最近、子供の離乳食が始まり毎回、食べ方が激しく一日三回の食事が大変ですが、何よりも子供が楽しく美味しくご飯を食べている笑顔を見ると頑張ってご飯を作る時はやりがいを感じます。ちょっと子育ての息抜きに美味しそうなハロウィンバージョンでお茶をいただきたいのでいただいてみたいと思い応募致しました。
    エコルセ エコルセは子供の頃に食べてとても好きでした。高級感がありなかなか買えないのと、商品名が不明だったので、写真を見たときに懐かしい!と思い出しました。また食べたいです。
    エコルセ エコルセは小さい頃から見ていたお菓子。上手に開けられずに折れたり割れたりしてしまうので、そっとゆっくり開けて綺麗にできると「みんな見て!」と言わんばかりに立てて持って得意顔だった自分を思い出します。
    エコルセ 友人へのお土産として購入させていただいています。いつも「おいしい」と言ってもらって、何故か私の鼻が高いです。
    エコルセ 三角形のエコルセを子どもの頃に食べて、大好きになりました。今でも好きでいるお菓子、そして何かあると買って欲しいお菓子は、エコルセだけです。
    エコルセ 私が本高砂屋のエコルセシリーズが大好きで出産祝いの内祝いはこちらにしました。丸型や短冊型、チョコレートやクリームなど味や形どれを取っても飽きがこない美味しさです。子供からお年寄りまで食べやすい薄さなので安心してお贈り出来る商品です。
    エコルセ お茶うけにエルコセ最高、いつも常備しておきたいお菓子です。
    エコルセ 知り合いの方とエコルセは美味しいねと話をしていた時、「うちの孫もモリモリ食べて『ばーちゃんコレ美味しいなあ』って言うのよ。美味しいのは分かっとる。あんたそれいくらすると思とるの!って言いたいわ」と笑いながら仰ってました。年齢を問わずに好まれるんやなあとしみじみ思いました。
    エコルセ 本高砂屋の商品を頂き物でもらうと一気にテンションが上がります。中でもエコルセが大好きで、職場だとすぐになくなります。けれど、ショコラエコルセは知りませんでした…どうして知らなかったんだろう、と我ながら悔しかったです(笑)
    エコルセ 東京に行ったら必ずエコルセ買って帰ります♪エコルセって他のお菓子には絶対ない食感が大好きです。もちろん味も超美味です!
    エコルセ このたび、初めてエコルセの試食をさせてもらい、サクサク美味しくて、どんな方でも好きになるお菓子なので、子供の出産祝いのお返しとして、職場に贈りました。店頭で、栗風味のものは売り切れで、通常商品にしましたが、季節限定のエコルセは、とても美味しそうで、興味があります。
    エコルセ エコルセ、よくプレゼントに贈っていますが、気づいたら自分ではあまり食べていません(‘_’)独り占めして、食べてみたい(笑)うそです。。。家族とお友達と分けて食べたいです。
    エコルセ エコルセは大好きです。子供達も大好き。イチゴショコラはホームページで初めて見ました。ぜひ一度食べてみたいです。
    エコルセ 私は洋菓子のエコルセが好きですが和菓子のきんつばはここのお店が1番だと思います。
    エコルセ エコルセは家族みんな大好きです。
    エコルセ エコルセは、サクサクとした食感が大好きです。この製品は普通のエコルセよりも高級感があってとてもいいですね。ぜひ食べてみたいです。
    エコルセ エコルセが大好きで正月はごほうびに自分のお菓子として購入します。小さい頃から食べています。チョコがけははじめて知りました。個包装であれば来年ヴァレンタインにもってこいですね。
    エコルセ エコルセは思い出のお菓子です。10年前になくなった祖母がいつも買ってきてくれていました。実は子どもの頃は、当たり前すぎてそんなに好きと言うわけではありませんでした。最近知人からお土産にエコルセをいただきました。久しぶりに食べると、とても懐かしく、祖母との思い出が甦ってきました。エコルセ自体の味は変わっていないはずなのに、子どもの頃に食べたときよりすごく美味しくて感動しました。子どもの頃は良質な素材の大切さ、おいしさがわからなかったのですが、大人になってやっと祖母のきもちがわかりました。きっと祖母は孫たちにいい素材で健康に育つようにエコルセを選んでくれたのだと思います。私も子どもが生まれました。生まれてからは食材にすごくこだわるようになりました。まだ赤ちゃんなのでお菓子は食べられませんが、もう少し大きくなったらエコルセをお供にお茶の時間を楽しみたいと思います。
    エコルセ 緑の大きな丸缶が大好きです。いつまでも懐かしく、それでいて新鮮な感じ。大人数でワイワイ食べるのも、一人で毎日少しずつ楽しみにして食べるのも好きです。プレゼントの品は丸缶に入っていません。食べたことはある気がしますが、丸缶に入った種類の中でもチョコレート味は貴重。チョコレート味が好きならプレゼントの商品を買えばいいのに、ついいつも定番のセットに手が伸びてしまいます。この機会に堪能したいです。
    エコルセ エコルセは子供も旦那も大好きなもの。人様からの頂き物が多いのですが、もらった暁には家族で戦争がはじまります。そのせいでいつも私はあまり食べられず。おいしいのに。しかしながら、こんな高級感のあるエコルセならば、旦那と2人で大人の時間を設けて、ゆっくり久しぶりに食べながら過ごしたいなとも思ってしまいます。ぜひ、私に大人の時間、ください。

    エコルセ

    エコルセ エコルセは子供の時のハッピーなおやつでした。たぶんお歳暮などでのいただきものだったと思います。上京して一人暮らしをしはじめた最初の冬に、アルバイト料をいただいた日の帰りにデパ地下で自分用に買ったのがエコルセでした。ちょっと大人になった気分になりました。
    エコルセ エコルセは昔から好きでよく食べていました。
    エコルセ 神戸出身の私は小さい頃からお菓子にはエコルセでした!あのパリパリ剥がれる感じが何ともたまらずはがして食べたことが懐かしいです!これからも美味しいものどんどん期待してますね!
    エコルセ お歳暮にはやっぱりエコルセ。子供からお年寄りまで喜んでもらえます。
    エコルセ 私が本高砂屋さんに出会ったのは、子供の頃で、当時小さい私が知り合いの叔母さんにいつも出して貰ってた、お菓子がとても好きで、子供ながらに近所のお菓子屋さんを探したりしましたが、見つからず、大人になってからやっと本高砂屋さんのお菓子だと分かり、分かった時には嬉しくて大人買いしました。(笑)そのお菓子がエコルセです。今は沢山種類も増えて近所にお店があったら、毎日でも買いに走りたいところですが、近所には無いので、たまにデパートなんかに行った時には、本高砂屋さんを探しています。(笑)子供の頃の舌の記憶ってやっぱりずっと残るものですね。
    エコルセ 幼少の頃からエコルセが大好きで、お土産などで頂くととても嬉しかったです。大人になって丸かんを独り占めするために密かに家族に内緒で購入して独りで全部 食べたことがあります。馬鹿ですね。
    エコルセ エコルセはお土産にいつも買います。ご年配の方にも喜んでもらえるので安心して買えるお菓子というイメージです。
    エコルセ 私はエコルセが好きだ。他には似た製品がないと思う。薄く焼きあげられた生地が、グルグルと巻かれている。それだけでもすごいと思うのに、食べてみるとグルグルで思い描いていた食感とは異なる宇宙が現れる。プレゼント商品のストロベリーショコラ。この説明文にも「ハラハラ」という言葉が使われている。「食べてみたい!!!」。そう、ハラハラから私が想像する食感をチョコレートで覆して欲しいのだ。是非素晴らしい裏切りに出会いたい。
    エコルセ 大人になったある日、御社のエコルセを何十年ぶりに見かけ、子供時代に頂き物で味わったあのミルクチョコレートの美味しさの衝撃と、なんにも入っていないのに幾重にもギュッとつまったバニラの香り豊かな三角の美味しさの衝撃を思い出して大人買いして心行くまで頂きました。
    エコルセ エコルセは子供の頃から変わらない味で大好きです!上品な味わいで甘すぎないのがとても良いと思います。
    エコルセ エコルセは、永遠の飽きのこない美味しさだと思う。いつ食べても美味しい。洋菓子ながら、年配の人にも好まれる味だとおもう。
    エコルセ 実家にいたころ、年末になると必ずエコルセが家の中にありました。どこからかお歳暮でもらっていたようで、お正月にちょっとずつ食べるのが楽しみでした。
    エコルセ エコルセ、何も入ってないのが層を感じられて好き。小さいころから大好物
    エコルセ エコルセは子供のころから大好きで 百貨店に行くと 母がよく買ってくれました。さくさくとした食感と 中のクリームがとてもおいしく いつも楽しみでした。これからも昔と変わらない味で作り続けてほしいです
    エコルセ エコルセが昔から大好きです やっぱり私の子供たちも大好きです DNAかしら
    エコルセ 幼い頃、祖父がよくエコルセのお菓子を頂く機会があり、家族みんなでおやつの時間に食べてました。祖父は亡くなりましたが、今でも、懐かしくエコルセの詰め合わせを買って母と食べることがあります。思い出の味です。
    エコルセ 子供の頃(丸新)というデパートでエコルセ缶入りを買って貰い嬉しかった事を思い出しました。大きい丸い缶に大事な物を入れて~
    エコルセ 家族皆、エコルセが好きで月に数回購入しています。今回法要品、彼岸のお返しにエコルセの詰め合わせを親類に差し上げ、美味しかったと好評でした。
    エコルセ エコルセはギフトに最適ですね。
    エコルセ 本高砂屋さんのエコルセが小さいころから大好きです。特に三角の薄くてぱりぱりでやさしい味と包み紙の緑色が好きでいつも食べた後もしばらくみつめてしまいます。今ではたまに贅沢なおやつとして3歳の息子と食べています。クリスマスなどのパッケージもかわいいですね。でもやはりオリジナルの緑の木の丸い缶のデザインが素敵なのでこれからも変わらずあのデザインでいてください。
    エコルセ お世話になった方へのお礼は毎年エコルセに決めています。  年齢を問わず皆様に喜ばれています。
    エコルセ エコルセの思い出子供の頃マルイ缶(エコルセ)をお土産に頂いて心が弾んだ事を思い出します。田舎ではお土産・お見舞い・お供えなどは缶入りが当たり前で包装紙の上からさわっってはウキウキしたものです。開けた時、緑の三角形が特別な物に見えたのが今思えば不思議でした。最近ではそんな楽しみも減ってしまいましたが・・・大人になって期間限定!!が楽しみの一つです。桜エコルセ美味しいだしょうね^−^
    エコルセ 春は出会いと別れの季節です。前年度にお世話になった方、また、新たな季節を迎えて「はじめまして」のご挨拶に、お菓子を贈っています。エコルセはとても上品な味ですし、よろこばれています。
    エコルセ 私は幼い頃からエコルセが大好きで、緑の葉っぱがたくさん描かれた缶が家にあるのを見つけるととても喜んでいたのを覚えています。大学時代には、独り暮らしを始めましたが、その時も母がエコルセをよく送ってくれました。そんな母が先日、旅行先で買ってきてくれたのが桜のエコルセでした。口に入れると、春の訪れにふさわしく、上品で優しい甘味と食感で、懐かしい気持ちと新鮮な気持ちになりました。エコルセはずっと変わることのない、私の大好きなお菓子です。
    エコルセ エコルセシリーズが大好きです。季節によって変わるので、気をつけていないと、来季まで食べられないことも。私はショコラエコルセ、桜エコルセ、胡麻エコルセが好きです。買い置きしますよ。
    エコルセ 子供の時から、エコルセが大好きで手土産等で頂くと喜んで食べていました。妹と楽しみながら、一枚ずつはがして食べたり笑今、自分の娘達も同じようにして食べています。懐かしい思い出と、今を重ねながら幸せを感じつつ私にとって大切なお菓子の一つです
    エコルセ 私が本高砂屋のエコルセシリーズが大好きで出産祝いの内祝いはこちらにしました。丸型や短冊型、チョコレートやクリームなど味や形どれを取っても飽きがこない美味しさです。子供からお年寄りまで食べやすい薄さなので安心してお贈り出来る商品です。ホームページの(おかしにまつわるいい話)、どれも勉強になる上にほっくり心温まる話があり、特にの(誕生を祝う)や(贈るマナー)は好きです。ここ最近、子供の離乳食が始まり毎回、食べ方が激しく一日三回の食事が大変ですが、何よりも子供が楽しく美味しくご飯を食べている笑顔を見ると頑張ってご飯を作る時はやりがいを感じます。ちょっと子育ての息抜きに美味しそうな本高砂屋のきんつばでお茶をいただきたいのと、まだきんつばを食べたことがないのでいただいてみたいと思い応募致しました。よろしくお願いします。^_^
    エコルセ お友達からエコルセをいただいて美味しかったのでHPに来ました。あっさりした味わいが気に入りました。
    エコルセ エコルセのサクサク感が好きです!
    エコルセ 最近、茶道具セットを購入しお茶を点てるようになりました。コーヒー、紅茶のかわりにお抹茶で一服。そんなときにエコルセはぴったりでお気に入りです。
    エコルセ エコルセ大好きです。それの抹茶と黒ゴマの詰め合わせなんて春にぴったり!プレーンエコルセは牛乳と食べるのが浮きですが、抹茶、黒ゴマはこれからの新茶と合いそうですね。
    エコルセ いつも美味しく食べてます。エコルセはサクッとした食感と季節毎に楽しめる味のバラエティが最高です。これからも美味しいお菓子作り、頑張ってください。
    エコルセ 先日、エコルセの詰め合わせを購入しました。味は、もちろんパッケージも可愛くてすごく気にいりました。
    エコルセ エコルセ大好きでいつも見つけては購入しています。一番好きだったのは三角エコルセでしたが、抹茶を見た途端心惹かれ〜食べてはまりました!!!!! この手のものは他にもありますが・・・やっぱりエコルセが一番おいしい思います!!! お値段も手ごろですし・・・
    エコルセ エコルセとゴーフルは神戸住民のソウルフードでしょう!学生まで神戸で過ごしたものとしては譲れないお菓子です。
    エコルセ エコルセは神戸の友人にいただきました。美味しくて癖になりそうです。
    エコルセ エコルセは、子どもの頃おばあちゃんの家に行くと、必ずテーブルの上に置いてあり、お茶菓子で出してもらっていました。銀の包み紙、緑の包み紙、金の包み紙、どれにしようかなって思いながら、食べるのを楽しみにしていたので、思い出の商品です。思い出すだけで、口の中がおいしくなってきます。
    エコルセ 以前、味にうるさい義母に、母の日にエコルセのセットを贈りました。その年のお中元に母が同じ商品を、お世話になった方々に「美味しかったから」と贈っていたのを知り、認められたようでとてもうれしかったです!今では一緒にパンフレットを見ながらいろんなセットを楽しんでいます!
    エコルセ 昔からエコルセ大好物なんですっ!もうあの生地とチョコのコラボがたまらんっ!それに抹茶と黒ゴマなんて、、たまらなすぎますっ(;_:)♡5)母の日は、ずっと1000円ほどの安い美容室にしか行っておらず髪型がいまいちの母親を、良い美容室に一緒に連れて行きキレイにしてもらう予定です。母はそんなところ自分が行くのは恥ずかしいと言っていますが、この際無理矢理でも連れて行ってきれいにしてもらって母に女性らしさを取り戻してもらおうと思っています!(^^)!私が結婚し嫁いでからは少し元気がなくなった母ですが、毎日をいきいきと過ごして欲しい!!
    エコルセ よくお友達の家に遊びに行く時の手土産に利用させていただいております。日持ちもしてお子様から年配の方まで喜ばれ、私自身も大好きなお菓子です。
    エコルセ 本高砂屋のエコルセときんつばが好きです。ミルクチョコのエコルセは、いくら食べても飽きないです。
    エコルセ 昔から頂き物でこちらのお菓子をよく食べていました。子供の頃は特にエコルセはチョコが入っているのが好きで、詰合せなのにチョコのだけ一人で食べてしまい弟と喧嘩になっていました笑。大人になってからのお気に入りはシンプルな三角のもの。あのサクッと軽い食感が、やめられない止まらない状態でついつい食べ過ぎてしまいます。こう思い出していると、物凄く食べたくなってたなぁ〜。
    エコルセ 私の姪で最近お母さんになったばかりの双子がいます。彼女たちは、小学生の頃からエコルセが大好きでしたが、先日も里帰りしていて、お茶受けには、やはりエコルセでした。新しい仲間が出来たことを彼女たちは知っていいるのか聞いてみたいです。
    エコルセ 結婚した当初から、大してお菓子に詳しくない主人が、よほど好きだったのかよくエコルセを買ってきました。軽い感じの食感とさりげない甘さが、飽きのこないものでした。それは、子供たちがひとり増え、二人増えしても、かわることはありませんでした。お父さんが買ってくるお菓子=エコルセという式が、完全になりたっていました。おかげで家には、樹々に小鳥のまあるい缶が小物入れがわりにゴロゴロしてました。今でこそ、デザインはかわりましたが、我が家にとっては懐かしいお菓子です。
    エコルセ 先日エコルセを食べました。三角の形がとても食べやすく味もシンプルながらとても美味しかったです。凍プリンも初めてみましたが変わっていてとても美味しそうだと思いました。ぜひ食べてみたいお菓子の一つです。
    エコルセ エコルセについて最近お友達にお菓子をもらい、それがエコルセでした。食べた後すぐにhpがないか調べ、とっっても大好きなお菓子になりました。
    エコルセ 私の憧れのお菓子は「エコルセ」です。世の中に沢山お菓子がありますが、どんなお菓子よりもです。子供の頃に、祖母から「これ美味しし、身体に悪いものが入ってない良いお菓子なんだよ」と一缶もらいました。大人になってからは、年越しの買い物の時に、奮発!と言って必ず一缶買うのが楽しみとなっています。これからもずっと私の大切なお菓子であることは間違いありませんし、大好きなお菓子です。
    エコルセ エコルセは小さいときから何かとお土産などで戴く機会が多く、いつ食べても飽きのこない軽い食感が気に入っています。恥ずかしながらエコルセに季節ものがあった事をはじめて知りました。プレゼント商品のオレンジエコルセ、夏らしい爽やかな味なんだろうなと気になっております。
    エコルセ エコルセは大学に通学するようになって、デパートにも立ち寄るようになり、初めて自分でデパートで買ったお菓子で、とても美味しいので感激しました。このオレンジエコルセはまだ、賞味していませんが、きっと、美味しいだろうと思います。
    エコルセ 私がまだ小さかった頃、祖父母の家へ遊びに行くと、必ず高砂屋のエコルセを用意してくれていました。その頃から大ファンです。大人になった今も大好きで良く買い求めます。以前転職をして、お別れ会を開いてもらった時には、参加して下さった方へのお土産として袋包装のエコルセをお配りしました(50袋分です!)。「神戸のお菓子」というイメージが強いようで、関東の方にも大変喜ばれました。