13.2017年の様子

年末大掃除

大掃除 シェアハウスに引っ越したので、部屋以外のところもあり、少し大変そうです。少しずつ綺麗にして行きたいと思います。
大掃除 今年のクリスマスは、子供がダブル受験で汗お家でなにかしたりは出来そうにないですね。バタバタしてあっという間に正月になりそうです笑
大掃除 風呂場とトイレと台所関係を重点に家族分担で行う予定です
大掃除 年末だからの大掃除はしない。夏場の方が油を落としやすいし、春秋の方が寒くなくて良い。マア、チョコチョコ気になった時にしているかな。。。。
大掃除 現在妊娠10ヶ月で出産が近い為、今日はキッチン、今日はお風呂と毎週少しずつやっています。掃除には出来るだけ重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸など手荒れのしにくいエコな物を使っています。安産のためにも良い運動になるので、楽しく大掃除を始めています。
大掃除 毎年早めに少しずつと思いながら、つい、つい、気がつくと、やらねば間に合わない時期に。今年こそは。
大掃除 今年はちょこちょこ掃除をしているので、大掃除が楽そうです。
大掃除 今年の4月、異動で生まれて初めての関西へ。引っ越したばかりだからそんなに汚れてない!…と思いきや、意外と掃除する場所は沢山ありますね。来たばかりなんて思ってましたが、もうこの部屋に住んで8ヶ月。一年だってあっという間。初めての土地にドキドキでしたが、気付けば居心地が良くなっています。窓も床も、トイレもお風呂も、会社のデスクもロッカーも、みんなまとめて綺麗にしなきゃ!来年からもよろしくね、という気持ちを込めて。
大掃除 今年こそ、計画的に無理なく早めに終わらせたいです。
大掃除 今年の大掃除寒くてなかなか進まない、、、
大掃除 今年の年末大掃除の様子今から一個ずつ掃除していきます
大掃除 やらないとなぁと思いながら結局納得いくまで大掃除をせずに年明けしてしまいます。毎年「子供が小さいから仕方ないかな」と自分に言い訳してしまっているので今年はちょっとがんばってみようと思います。
大掃除 今年はテレビで見た裏ワザで窓をピカピカにしてみせるぞーーー!!!
大掃除 12月の始めに早めに大掃除をしました!でも子供がいるのであっという間に散らかってしまったので年末にもぅ一回大掃除をする予定です!
大掃除 今年の大掃除は自宅だけでなく、掃除が苦手な親の手伝いで実家の分も頑張ります。普段お世話になっているので少しでも役に立てたらいいな。
大掃除 キッチン周りの汚れに悪戦苦闘するも、万能洗剤オキシを使ってみたら楽々落ちもっと早く知っていたら…と感激しながら掃除をしました(((^_^;)下の子も来年から幼稚園。おもちゃなど一気に片付けるのは難しですが、わからないように少しずつ片付けてます(笑)
大掃除 換気扇をきれいにしたいです
大掃除 毎年ギリギリまで溜めてから大慌てで掃除しているので、事は1週間かけてゆっくりやるのが目標です。
大掃除 今年の大掃除わ、子供がもう一人増えたので、物も多くなり断捨離してみました。とてもスッキリして快適に生活を送っております
大掃除 毎年、12月中旬にやります。理由は、単に月末にドタバタしたくないので笑
大掃除 12月に入ってから少しずつ場所を決めてやっています。でもたぶん今年中には終わらないかな。
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除
大掃除

クリスマス

クリスマス 今年のクリスマスは毎年ホテルでランチしますみんな揃うので、ありがたいです
クリスマス 今年は人生初の彼氏と過ごすクリスマスなのでとても緊張しています!プレゼントを考えたり、今からすでにワクワクしています!
クリスマス 子供たちが独立して夫婦とワンコだけですので、今年はワンコのためのクリスマスツリーを飾ります。
クリスマス 今年のクリスマスは出産予定日です
クリスマス 結婚式を挙げます!
クリスマス 今年は、妊娠しているため、家で旦那さんとのんびりパーティしようかと考えています。ケーキやピザを用意する予定で今からとても楽しみです。
クリスマス 今年のクリスマスは、こどもが生まれてはじめてのものになるので、今まで以上に楽しみにしています!準備も頑張りたいと思います。
クリスマス 特別なことはしないけれどケーキは食べる
クリスマス 今年は、家族でクリスマス件忘年会をはでにやろうと思う。
クリスマス 今年のクリスマスは花火をみにいく!寒いけど見に行く!笑
クリスマス 今年のクリスマスは外出せずに家で過ごします。
クリスマス 子供会へ行きますね
クリスマス クリスマスは長女の1歳の誕生日でもあります。これから毎年、クリスマスと誕生日をお祝いすることになるんだなぁと不思議な気持ちもありますが、クリスマス産まれなんて損だなぁと娘が思わないように、精いっぱい楽しい思い出を作れたらなぁと思います。
クリスマス 24日はイタリアンレストランで食事をして、25日は自宅でクリスマスパーティをします。
クリスマス 今年は新居にきて1年目のお正月を迎えるので、いつもよりも気合いを入れて、早めに大掃除を始めました
クリスマス 今年は子供が産まれたので、クリスマスも盛大にしたい!ということで約2メートルのクリスマスツリーを部屋に飾りました!子供にはサンタクロースのコスプレをしてもらう予定で、いまから楽しみです!
クリスマス 今年は夫婦2人で過ごす、最初で最後のクリスマス☆昨年の今頃はまだ独身、来年の今頃は家族が増えています。夫婦でゆっくりできるのも今のうち。大事に思い出つくろうと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは、週末ということで、市内の三ツ星レストランへフレンチのお食事に大好きな主人と行きます。今から、楽しみです。
クリスマス 今年は子供が産まれて初めてのクリスマスになります。まだ1ヶ月ですが思い出に残るクリスマスになればいいなと思います^^
クリスマス 今年は息子が迎える初めてのクリスマスなのでツリーを買ってサンタさんのコスチュームも買って飾りつけもしてとても気合いが入ってます!
クリスマス 今年のクリスマスは、受験を控えているので塾で勉強をします!でも、夜は家族全員ですき焼きをする予定ですo(^o^)o
クリスマス 今年のクリスマスはパパがお仕事でいないので、じいじとばあばをお家に招待してクリスマスパーティをします。子どもたちのプレゼントも用意したし、年に1度のごほうびに高いケーキも注文しました。あとはわたしがサンタさんになりきるだけです。私のところにもサンタさん来るかなー
クリスマス 今年のクリスマスは子供が生まれて初めてのクリスマスなので、すごく楽しみにしています!記憶には残らないかも知れないけど、写真に残して、大きくなったら見せたいなと思っています。
クリスマス 今年のクリスマスは主人が単身赴任になってはじめましてのクリスマスです。子供達が寂しがらない様に、料理に飾り付け、頑張ります!
クリスマス 今年も夫婦2人のクリスマスです。
クリスマス 今年は臨月でクリスマスを迎えますが娘が中学生ということもあり料理 お菓子手伝ってもらい家族3人で過ごす最後のクリスマスを盛大にする予定です
クリスマス 1歳7ヶ月の息子がいます。去年は病気があり入院しており、一昨年は私が妊娠中に切迫で入院中でした。今年は久々にお家で過ごせそうです。12月に入ってツリーも出しました!クリスマスは家族で仲良くクリスマスパーティーでもしようと思っています♪
クリスマス 引越ししてきて初めてのクリスマス。子供の誕生日でもあるので、今年は盛大にお祝いしたいです。
クリスマス 今年のクリスマスは去年と違い、仕事で終わりそうです…。悲しい。
クリスマス 今年もチキンはたくさん食べます!
クリスマス 今年は、息子に初彼女が出来た上に夜もバイトらしくクリぼっちになりそうです。
クリスマス まだケーキを食べられない赤ちゃんがいるので、今年のクリスマスはケーキを食べるか迷っています。
クリスマス 家でケンタッキーを買って、パーティーをします!
クリスマス 年始明けに大学の試験があるため、今年のクリスマスは1人おうちで勉強漬けです、、、。メリークルシミマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス
クリスマス

年末大掃除

大掃除 大掃除は、、、今年は妊娠中のため、軽めにやりたいとおもいます。2月にうまれるので、出産準備かねて掃除したいとおまいます。こどももてつだってくれるのかと楽しみでもあります♪
大掃除 今年の大掃除は毎週少しずつするようにしてみました。
大掃除 今年の年末は、のんびりテレビを見ながらゆっくりしたいので、早めに掃除に取り組んでいます。
大掃除 年末の大掃除はまとめてせず、毎日少しずつできるようにしたいです!
大掃除 今年こそは大掃除ですっきりしたい。物を捨てたい。
大掃除 年末押し迫って一気に大掃除はとてもじゃないけどできないので、今から少しずつやろうと思ってこの前の週末から始めたのですが、少しずつでも嫌になる…(>_<)ちゃんと掃除、終わるかしら。。
大掃除 大掃除は年末のお休みに入って始めます。なので手がかさかさになるまで集中してやります。お陰で翌日風邪をひいた時もありました。
大掃除 年末大掃除………今年はできそうにありません………
大掃除 大掃除まだ何もしてません 毎年ぎりぎりにならないと やる気が出なくて・・・・
大掃除 しなきゃ、しなきゃと思いながらもう12月なかば…今年はバタバタとまとめて済ませることになりそうです;;
大掃除 今年は12月の初めから、計画的に掃除を始めています。一年の埃がすごくて、びっくりしました。
大掃除 小さい子供がいるので、大掃除がなかなか進みません。そこで、時短掃除テクを教えてもらったのですが、洗面台はお風呂の浴槽用泡洗剤をシュッシュッとして時間をおいて流すだけで良いそうですよ!今度試してみます!
大掃除 大掃除は嫌いなので、毎日小掃除をしています
大掃除 今年の年末大掃除は、かなり早めに手を付けはじめ、少しずつ進めています。例年は忙しく、年末の休みに入ってから一気に行っていたのですが、今年は専業主婦になったため余裕があり、ゆっくりひとつづつ片付けています。30代になり、だんだん自分に似合う服や好みが定まってきたので、今流行の断捨離も行う予定です。
大掃除 ちょこちょこ年末に向けて掃除を始めてみたものの、ゴミや使わないものが大量にでできてなかなか捗らない…
大掃除 断捨離にはまっている今日このごろ。部屋の溢れきったモノを少なくして来年を迎えたいので思いきって断捨離してから大掃除に臨む予定です。
大掃除 28日から7日まで休みのため家族分担表作りごみの日に出せるように紙に表記してます。
大掃除 年末大掃除は、計画的に進めています。
大掃除 今年の年末大掃除を少しずつ12月頭の土日から初めています。窓まわりや壁紙掃除、床のワックスがけなどなかなか普段しない場所をするとキレイになり気持ちがいいものですね。ただエンジンがかかるまでが大変で寒いので億劫になりがちです。
大掃除 毎年、少しずつ掃除をしておけば暮れにバタバタしなくていいと思いながら、夏は暑いから…今は忙しいから…と、気づけば12月に入っちゃいました。最近は寒くて…(笑)。また今年も年末にざざっと掃除して終了→反省です。来年こそ、来年こそは、頑張ります。
大掃除 いっきにでなく、毎日こまめに掃除してます
大掃除 1人暮らしのアパートなので掃除する場所は然程多くない。毎日少しずつやれば終わる…と思って毎年過ごしているけれど、いざ年末となると中途半端に掃除をして実家へ帰ってしまう。今年(こそ)は計画的に掃除をして、隅々まで綺麗にしてから帰省したいと思う。
大掃除 12月上旬から少しずつ始めています。寒波が来る前の12月上旬に、家じゅうのカーテン全て洗濯しました。窓を開けたままにして、洗ったカーテンを取り付けておけば、夕方には乾いています。最近、寒波が降りてきて、すごく寒いです。早めにカーテンを洗って正解でした。
大掃除 今年は引っ越しして大掃除が少し楽できてのんびり過ごせそうです
大掃除 今年は大断捨離します
大掃除 今年はバタバタしていて年末の掃除は出来そうにありません。
大掃除 年末の大掃除は換気扇や水回りの掃除を念入りにやります!
大掃除 今年の年末大掃除の様子  ・・は普段より少しづつ細々掃除しているので、年末大掃除というより中掃除くらいの感じで、あまり疲れないよう、やります。
大掃除 断捨離大掃除で衣類60着を処分しました、、年末までバタバタの生活ですが美味しいお菓子とお茶で休憩しながら頑張ります
大掃除 今年も大掃除の時期が近づいてきました。毎年バタバタするので、早め早めにとおもうのですが、なかなか捗らず…(;´д`)笑今年は兄も帰ってくるので、気合いを入れて明日からでも掃除を頑張りたいです!笑
大掃除 今年の年末年始の掃除は少し控えめにしようかなと思っています。その理由は待ちに待った、赤ちゃんを授かったからです。来年の初夏に出産予定なので一気に大掃除をすると疲れてしまうので、毎日少しずつ掃除していこうかなと考えていました。
大掃除 今年は長男が受験生なので大げさにできないかなーと検討中。でも気分一新!というのもあるし困ったなー。
大掃除 休日に家族全員で大掃除をしました。
大掃除 年末にむけて大掃除を少しづつやっていたのですが、風邪をひいてしまって、体調を治すのと、育児とでなかなか大掃除が進みません。せめて子供に伝染らないようにしたいです。
大掃除 11月から大掃除し始めてます。去年は全然出来なかったので早めに気合い入れてやるつもりでした。今のところ順調だけど、先週から寒くなってきたのでやる気が落ちてきました。もっかい気合い入れ直したいです!
大掃除 大掃除は12月に入ってから毎日一つづつ、ゆっくりやってます。
大掃除 年末バタバタにならないように、今年は早めに毎日少しづつできるとこからしていってる!ので、たぶん年末前には掃除終了!
大掃除 大掃除が年末に集中しないように、11月の中頃から計画的に実施してきました。
大掃除 今年は大掃除はまだしていませんが、家族で頑張って綺麗にして新年をむかえるのが楽しみです。
大掃除 日頃から、ちょくちょく掃除してますが、やはり、水回りは、年末は綺麗にしたいです。
大掃除 早めに済ませたいです!
大掃除 今年の年末大掃除は、妻が既に出来るところから少しずつやってくれています。「どうして忙しなく寒い年末ギリギリにわざわざ一気に掃除しなきゃならないの」というのが彼女の持論。確かに、少しずつやっていれば、その日一日であれもこれもやらずに済みますものね。…と言っても、やってくれているのは妻ですが(笑)。いや〜、感謝。
大掃除 今年の年末の大掃除は12月入ってすぐに始めました。去年は子供に追われてできなかったので、今年は2年分!うん、汚れも2年分!収納整理、窓拭き、ガス周り…わたわたとやっています。でも床掃除と家電ふきは息子が手伝ってくれます!一年前には感じられなかった感動、そして息子も満足げ。これで今年はピカピカにして新年を迎えられるぞー!
大掃除 前もってコツコツやります
大掃除 特に大掃除はしません
大掃除 今年の大掃除はすでに家族で始めています(-^〇^-)大掃除は大変ですが、お風呂掃除が一番大変なので最初に綺麗にしようかと思って、まずはタイルのカビ掃除から始めました。それから、おけや、いす、シャンプー類を綺麗にしました(≧∇≦)最後に天井のカビ取りをして、ようやく全部綺麗になりました(=^_^=)やっぱり、綺麗にすると、お風呂にはいったときにとても気持ちいいいですね(-^〇^-)今年のあかを落として来年も一年頑張りたいです(o⌒∇⌒o)
大掃除 基本的にはそんなにしないし、暖かい時期にやることが多いこの頃ですね。まぁ。キッチン周りをいつもより入念にやるくらいですかね。
大掃除 例えば大みそかに全部のお掃除をすると言う事は無理ですので、12月に入ってから、家族で分担を決めた所を土曜や日曜を使ったりして、やれる所から手を付け始めています。お天気のいい日しか出来ない場所もあり、なかなか予定は立てられないのですが、「晴れたらこれをやる」など、その都度調整して、例え少々手抜きをする所があるにしても、何とかやり終えたいなと思います。
大掃除 毎年12月に行う予定が、のびのびで、ふと気付くと1月にやっています!!
大掃除 今年の大掃除は気合いを入れて何日もかけて行っています。事前に計画をたててしているのですが、普段は気が付かないところも汚れているものでなかなか終わらない…でも、ひとつひとつ掃除が終わる度に達成感があり、清々しい気持ちになります。「今年もありがとう、来年もよろしくね」と、家中に伝えられている気がして大掃除も楽しめています。

年末大掃除

大掃除 今年の年末大掃除は、「毎日コツコツ!いつもの掃除にプラス15分大掃除」を実践中です!積立貯金の様に、掃除の貯金を毎日増やして今年は一気に片付けてしまう魂胆です(笑)。初めて2週間が経ちますが、普段しない箇所が少しずつキレイになり始めています。年末までには家中きっと!ピカピカになると思います(たぶん!?)。
大掃除 10月にちょっと大掛かりなリフォームをしたので、大掃除はそれほど必用がないと思う。ただリフォーム代がおもったより高くついたので、年末、年始は節約生活になりそうです
大掃除 寒いのが苦手なので、11月になったら始めるのでほぼ終了しました。
大掃除 大掃除、年末ぎりぎりまで忙しいので、何とか暇を見つけて今から始めようと思っています。
大掃除 大掃除は毎年、家族総出で行っていますが、今年は娘が受験のため、「お姉ちゃんの分、頑張る」と言ってくれた息子の成長を嬉しく思います。
大掃除 毎年12月初めの大型、ビン缶の収集に合わせ11月中旬から始めるのですが年齢と供に遅れ気味です。天井と壁のほこり払い、カーテンの洗濯までは終わりましたが、あと窓ふき網戸洗い、一番大変な階段下の砂利洗いが残っています。1人で悪戦苦闘しています。今日は草取りしたし明日はお休みして来週からまた一頑張りしましょうか。
大掃除 今年は念入りに、キッチンの大掃除をしようと思っています。
大掃除 もう12月、もうすぐ新年を迎えます。大掃除をできるところから少しずつしています。
大掃除 今年の大掃除は、早めに毎日少しずつしています。いっぺんにすると大変なので、オススメです!
大掃除 フルタイムで仕事してますが、新年に向けてお掃除がんばります!
大掃除 今年の大掃除は 掃除の仕方を工夫して 子供たちにも 手伝ってもらおうと思っています。
大掃除 今年からお仕事を始めたので大掃除の時間があまりとれません。短時間で終わらせられるように裏ワザを使っていきたいです。
大掃除 今年の年末大掃除は着実に進めています。カーテンの洗濯・窓ふき・エアコンのフィルター清掃・照明器具の掃除・換気扇の掃除・隙間のホコリも除去しトイレ掃除も頑張ったので あとひと踏ん張りです。後は日常の掃除をしながら 最後に拭き掃除を頑張れば終了です。
大掃除 ギリギリまで、仕事なので30日あたりにがぁ〜〜ってやるかな?
大掃除 今年の年末大掃除はもう既に始まっていて、キッチン周りエアコン、庭の草刈り、等が終わりました。しかしまだまだたくさん掃除するとこ有るので、来年迄食い込まない様に頑張ります。
大掃除 毎年年末の大掃除はヘトヘトになります。12月になると気持ちが沈みがちになります。
大掃除 年末大掃除は何やら少しづつ始まってる。もう少しするとお父さんこれやって、あれやってと家内から頼まれる。別に毎年の事だから嫌だとは思わない。この年になるとむしろ二人揃って大掃除出来る事に幸せを感じている。
大掃除 毎年年末になると大掃除になり寒いのちに嫌だなー!と思ってましたので今年は秋頃からカーテンと換気扇はやりました。あとは窓拭きです。
大掃除 隅々まで掃除する予定
大掃除 年の瀬が近づいてきました。いつも感じていることですが,12月の大掃除は,とても寒いので正直したくありません。
大掃除 毎年、大掃除をしようと思ってもあまり出来ていないので、今年こそは大掃除をします!絶対に!
大掃除 今年の大掃除はこれからです。どこからやりましょう。
大掃除 今年は不要品を少しずつ処分しており、シンプルな暮らしを目指したいと思っています。
大掃除 今年のクリスマスは子どもの好きなケーキを買ってみんなでワイワイしたいと思っています。昨年はまだクリスマスが何かわかっていなかった我が子ですが、今年は少し分かってきたみたいなので子ども中心のクリスマスにします。
大掃除 昨日から大掃除を開始。あと何時間かかるか?
大掃除 一年の垢を落とす大掃除に取り掛かり始めました。機能はキッチンと洗面所を掃除しましたがまだまだリビング、窓ガラス、和室、玄関といえのまわりと掃除するところが多くて少しへこんでいます。
大掃除 今年は網戸を掃除します
大掃除 大掃除をゆっくり始めようと掃除場所をリストアップしたところで・・・膨大な掃除場所にげんなり・・・早2週間・・・どうなることやらです。
大掃除 我が家は毎年年末には大掃除をせずにゴールデンウィークにやっています。
大掃除 私が現在求職中の為、時間があります。なので、12月に入ってから少しずつ進めています。カーテンを洗い、窓拭きに床拭き、お風呂掃除にトイレの掃除。まだ台所が手を付けられていないのでそろそろ始めなくてはと考えています。
大掃除 我が家の大掃除はクリスマス後からスタート!水回り、キッチンとエアコンは、ここ三年プロの方に来ていただいています。というのも三年前に母を亡くし、それまで大掃除は母に任せていました。とても綺麗好きな人だったので隅から隅まですべて掃除していました。母がいない今自分で大掃除をしてみると、これが手に負えない(笑)仕事もしているので時間もありません。仕方なしに業者さんに頼んでいる次第です。母の子なのに掃除好きじゃないんだなぁ…
大掃除 今年は気合入れて年末大掃除する予定。
大掃除 100円ショップの窓ふきを買って置いたままにしてたけど、だいぶガラス窓が汚れてたから、今年はそれを使って全窓を拭きました。棒が伸びるやつで高い所も拭けました。スカッと気持ちよかったですよ。100円ショップの掃除グッズもあなどれないし、便利に使えますよ。
大掃除 冷蔵庫が壊れてしまったので、大掃除の順番が大幅に変更になり、冷蔵庫の中やら食品を整理が大変な大掃除の始まりでした。でも年末ギリギリではなくて良かったです。
大掃除 年末の大掃除の季節がやってきました。一日で掃除するのは不可能なので、一日一箇所、徐々にやらねばと思っています。今日から物を捨てつつ部屋のかたずけも始めて行きます。
大掃除 年末年始の大掃除は何年やっても骨がおれますが、休憩でエコルセを食べながら頑張りたいと思います!
大掃除 大掃除は本当に末にならないとやる気がでません
大掃除 去年の大掃除は取り掛かりが遅かったので早め早めで12月上旬よりやってます
大掃除 今年の大掃除は完了しました。新年を迎える準備はできました、年賀状を除いて。
大掃除 去年は引越しをしてそれほど日が経っていなかったので大掃除自体をしませんでしたが、今回は換気扇など頑張って掃除したいと思います!
大掃除 今年こそはベランダの大掃除を完了したいと考えています
大掃除 今年の年末大掃除は、ずばりサボります!今年は入院を経験し周囲に迷惑をかけてしまったので、少しの間とことんゆっくりしようと決めました!
大掃除 二週間前から毎日場所と時間を決めて掃除をしていく。窓と網戸はもう掃除を終えました。
大掃除 今年の大掃除はしっかりやりたいです。
大掃除 結婚をして引っ越しました年末の大掃除、どうやったらいいのでしょう…まずは、道具などを買い揃えるところから始めなくちゃ
大掃除 今年は早くとりかかろうと思っていたのにもう12月半ば。明日からがんばろうっと。
大掃除 既に始めたいますが、出てくるのはゴミばかり!(笑)なかなか、お金は出てきませんね〜(笑)そのお金で思い出したのですが、私が小学5年生の頃、大掃除をしていたところ何と・・・・!【5000円】が出てきた事が一度だけあるんです。それも、お金が出てきたところは台所の米びつの隅の所。その頃の5000円は大金!(今でも、大金ですが)5000円を見つけたときは初恋の人を見たときのように胸がドキドキしました。ですが・・・私、祖父、父親の3人で「自分のだ!」と争った結果、父のものになりました。ただ、何故、父にお金がいったのかいまだに分かりませんが・・・大掃除の季節になると、今でもこのことで言い合いになります(笑い)さて、今年の大掃除ですがゴミが出るのはいいことだとは思っています♪
大掃除 今年も大掃除の時期ですね。夫婦で毎年3日くらいかかって掃除するので、考えただけで憂鬱になります
大掃除 来年年明けに赤ちゃんが産まれるので赤ちゃんのお部屋を作るために大掃除してます。中々進みませんが。可愛いお部屋をつくってあげたいなと思い年末までに終わるように頑張ります
大掃除 今年の年末の大掃除はカビと埃との戦いになりそうです。強い風が吹くことが多く、結露もすごいので、徹底的にしなくてはなりません。

クリスマス

クリスマス 今年のクリスマスは妻と二人でケーキや鶏で楽しみます。
クリスマス 今年のクリスマスは、富士屋ホテルに泊まりに行きます。
クリスマス 今年のクリスマスは節約生活です。(T_T)毎年の庭の木のイルミネーションはなし。悲しいですが、気分だけでも味わいたいので、近所のイルミネーションを散歩がてらに拝見させて頂いています。結構本格的なお家もあったり個性があって楽しいですよ!
クリスマス 今年のクリスマスもサンクロースになります。
クリスマス クリスマスは家でケーキを食べてチキンを食べます
クリスマス 今年のXmasは初孫と一緒に楽しみます
クリスマス 今年のクリスマスは実家に帰ってみんなでご飯をもちよりワイワイする予定です
クリスマス 子供が高校生になり、今年のクリスマスは友達と過ごすようです。奥さんと2人でショートケーキを食べる予定です。
クリスマス 子どもにサンタさんとトナカイの衣装を着せて楽しみたいと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは、子供が始めて迎えるイベントなので、インテリアなどに気合を入れました。クリスマスタウンのように。ケーキも、気合で手作りにします。
クリスマス おうちでケーキを食べます
クリスマス 今年はクリスマスケーキを持って、手作りのクリスマスリースをプレゼントしてサンタの気持ちで姪っ子に会いに行きます
クリスマス 今年のクリスマスはおでん決定
クリスマス クリスマスはローストビーフにケーキ、ビザかな。
クリスマス 2歳の息子は、まだクリスマスがどういったイベントかは、よくわかっていませんが、街中でクリスマスツリーやイルミネーションを見かけるたび、「きれいね〜」と、嬉しそうにしています。もちろん、サンタさん!?からプレゼントを貰えることも知らないので、クリスマスの朝、果たしてどんな顔で起きてくるでしょうか。今から楽しみです。
クリスマス 今年のクリスマスは家族で過ごします娘が産まれて初です
クリスマス 毎年恒例ですが仕事ですね。町の雰囲気でクリスマスなんだなって気付きます。たまにはクリスマスやお正月に旅行にでも行けたらなと思います。今年も後少し頑張るぞ!!
クリスマス 何も予定なく、1人ですごしそう。彼氏がほしかったです笑バイトはラッピング本当に増えてきている!
クリスマス 今年初めて我が家にクリスマスツリーが!娘も喜んでいます。
クリスマス 今年のクリスマスは家族でイルミネーションを見に行く予定です。毎年恒例です!夜はチキンとケーキを食べて、サンタさんを待ちながら眠りにつきます。
クリスマス 年明けに双子の出産を予定しています!切迫早産にならないように、食事制限中ですが、クリスマスには美味しい料理とお菓子を頂きたいです!出産頑張ります!
クリスマス 今年のクリスマス23日は一番上の子のテストがあり、24日は2番目の子の大会が1日あり、25日は二人とも学校でいないし、小学1年の下の子と25日にクリスマスの準備をしようかと思ってます!子供が大きくなると一緒にクリスマスも過ごせなくなってくると思うと泣けてきます(涙)今のうちに、楽しまなきゃ!
クリスマス クリスマスが誕生日の3歳の息子。毎年クリスマスと誕生日会をセットにします。その分プレゼントは多め。楽しんでるくれるよう、夜な夜な準備しています
クリスマス 今年のクリスマスは鍋パーティーをしたいと思います。みんなで食事をすればそれが一番です。
クリスマス クリスマスは毎年母手作りのケーキを食べます。一年に1回しか食べられないケーキ、大好きです!
クリスマス 11月にマイホームに引越、12月頭に次男を出産とイベント続きの我が家。まだ小さい子供がいるので、クリスマスは家で料理を作ってのんびりお祝いをしたいとおもいます。私が帝王切開だったため入院が長く、長男は頑張ってくれました。そんな長男のためにお菓子の家を作ってあげて、びっくりさせようと思ってます(^^)
クリスマス 神戸のおっきなツリー見に行きます
クリスマス 長女が小学生になってクリスマスパーティーがどうしてもやりたいそうなので、何をしようか考え中です。今年初めてアドベントカレンダーを購入し、一日一日クリスマスが近づくのを楽しんでいます。
クリスマス 子どもが2歳になってなんとなくサンタさんの存在を分かるようになってきたので、初めてサンタの格好をした夫に登場してもらう予定です!娘の反応がとっても楽しみです!当日はピザパーティをして楽しむ予定です!
クリスマス 今年のクリスマスは夫とふたりでチキンとケーキ食べて過ごします♪雪国にお引越ししてきたのでご当地のものを楽しみます♪
クリスマス 今年のクリスマスはお付き合いをしている彼と、飛騨高山の温泉に行こうと思っています。都内のイルミネーションスポットも素敵ですが、雪景色の中で温泉の方が落ち着くようになりました。
クリスマス 今年のクリスマスは家族が増えたのでとても賑やかになります♪
クリスマス 一年生の子どもがとても楽しみにしています
クリスマス 今年のクリスマスはツリーはもちろん、部屋も飾り付けしました!子供が好きな食事とケーキで子供との時間を楽しむつもりです。
クリスマス 去年の12月初めに、高齢の父が緊急入院・手術でしたが、約1年掛けてリハビリを頑張り杖を付きながらですが、自宅に戻る事が出来ました。今年のクリスマスは家族で明るく、楽しい気持ちですごしたいと思います。
クリスマス ローストチキンです!
クリスマス 毎年、我が家では、子供達主催のクリスマス会が開かれます。子供達が考えたゲームや出し物があり、毎年楽しみにしてます!今年は、どんなクリスマス会になるのか楽しみにしてます。
クリスマス クリスマスは子供たちに喜んでもらうためにサンタになりますよ。
クリスマス 今年は結婚してはじめてのクリスマスになります。実家から使っていないクリスマス飾りをかりて、飾ったり少しずつ準備しています。ご飯は何作ろうかな、など考えながら待つのもとても楽しみです!いつか子どももほしいので、2人で過ごす貴重なクリスマス大切に過ごしたいと思っています!
クリスマス 今年のクリスマスは仕事で、、忙しかったらまだいいけど暇やったら虚しすぎる、、
クリスマス 一人きりのクリスマスです。
クリスマス 今年のクリスマスは、結婚して初めてになります。なので、今からどのように過ごそうか色々考えていますが、二人でゆっくり過ごせたらいいなと思っています。
クリスマス 今年のクリスマスは子どもとケーキを作る予定です。2才7ヶ月の息子はとても楽しみにしています。いちごをのせるお手伝いをしてくれるそうです。
クリスマス クリスマスは今年生まれた初孫と賑やかに楽しい時間を過ごしたいですね(*^^*)
クリスマス ケーキを用意して、あとの料理はこれから考えようと思っています。
クリスマス 今年は家族全員で過ごす最後のクリスマス。今までで一番豪勢なパーティーにして、ホンタカさんのお菓子を囲んで食べたいですね(*^^*)
クリスマス 今夏に長女を出産し、初めて家族3人でのクリスマスを迎えます。娘への初めてのクリスマスプレゼントは積み木です。サンタの格好をして、娘の枕元にプレゼントをコッソリ置くのが今から楽しみです。
クリスマス 子供が結婚して家を出てからは、静かなクリスマスです。。。寂しぃ〜。。ケーキ買わない予定なので、干支缶エコルセ当たるといいな!
クリスマス ケーキ予約しました
クリスマス 去年のクリスマスは家族で過ごせなかったので今年は家族水入らずで過ごせます(*^ω^*)

クリスマス

クリスマス 今年のクリスマスは一歳になった息子とお祝いができるので楽しみです♪♪
クリスマス 今年のクリスマスはアルバイトです、頑張りたいと思います。
クリスマス 小さい子供がいないので、静かに楽しいクリスマスになりそうです。
クリスマス クリスマスは、外食します。
クリスマス ここ数年連続して購入している某チョコレート菓子店のクリスマスケーキ、今年は今までの半分の大きさになり、お値段も値上がり。クリスマスケーキは年に一度しか購入しないので、値上がりが良く分かります。物価上がりすぎ!
クリスマス クリスマスはUSJで楽しんできます!
クリスマス 私の母は、ことしの12月24日で79才になります。毎年、クリスマスは妹家族と一緒に母のお誕生日祝いを兼ねて賑やかに過ごしています。今年も3世代が集い、楽しい食卓となることでしょう。姪も成人したので、一緒にお酒が飲めるのも楽しみの1つです。
クリスマス 今年のクリスマスは家族で、いつもお決まりの骨付きチキンとケーキを食べて過ごします。子供たちは、サンタさんからのプレゼントにそわそわしていつもよりちょっとだけお手伝いを頑張って、数日間を過ごします。
クリスマス 今年もクリスマシは仕事…いつか、ゆっくりしたいな
クリスマス クリスマスは、娘夫婦の家で孫と遊びます。
クリスマス 今年は例年通りホールのクリスマスケーキを食べようと思っています。夜ご飯はビーフシチューかアクアパッツァか迷い中。昼間におでかけできたらいいけれど、お出かけする人が多いだろうし人混みが苦手なので家でまったり過ごすと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは少し早めに渋谷の「青の洞窟」を見に行きました。東京の真ん中に幻想的な世界を感じることが出来て良かったです。
クリスマス 今年のクリスマスまでに、メリケンパークのツリーをぜひ見たいと思っています。
クリスマス 今年のクリスマス、男7人で過ごします。
クリスマス クリスマスは彼氏と過ごしたいです。
クリスマス 去年は、子どもがまだ一歳だったので、クリスマスプレゼントは、していませんが、今年は、2歳になり、少しずつ会話もできるようになってきたので、サンタクロースさんにプレゼント届けてもらう予定です。親の私もドキドキわくわくです。すてきなクリスマスになるといいなあ。
クリスマス 今年は彼女とクリスマスを祝います。のんびりとしたクリスマスになればと思っています。
クリスマス 今年のクリスマスは我が家に180cmのクリスマスツリーが。旦那が小さい頃からの夢だったらしく、思いきって購入しました。3人の子供たちと私はプレゼントに期待しています。1月には第4子が生まれる予定なので、クリスマスを楽しみつつも赤ちゃんを迎える準備も楽しんでいる我が家です。
クリスマス 今年のクリスマスは、鶏肉のクリームシチューを作る予定です。付け合わせにアボカドのサラダも。デザートにクリスマスケーキも食べたいな♪
クリスマス 今年は盛り上がるぞ!!
クリスマス クリスマスは夫のバースデーでもあるのですが、今年はサプライズでお友達を呼んで自宅でホームパーティーをする計画です!
クリスマス 今年のクリスマスもひとりで過ごします。クリスマスの間は出かけると寂しくなるから,外出しません。
クリスマス 今年はロイズのシュトーレンとハッピーセレクションを買う予定です。
クリスマス 引越をして、今まで離れていた友人たちと近くなりお付き合い再開したので、仲間内でクリスマスパーティーをする予定です。
クリスマス おうちでピザを頼みます
クリスマス 今年は家族でお台場に行って夜景をみる予定です♪
クリスマス 今年は結婚して初めてのクリスマスなのでお家で手料理を作って2人でパーティーしたいと思います
クリスマス 街がクリスマスになってくると、あ、もう1年たったのかぁとしみじみしますね。今年も家族でクリスマス、お正月!!冬眠するリスの様にチョコチョコと準備の品々を溜め込んでいっています(笑)毎年のことですが、準備するのが楽しいですね^^
クリスマス 二人目出産で里帰り中に迎えるクリスマス、寂しい思いをしている上の子にたのしい思い出をつくってあげたいなと思います。
クリスマス 今年のクリスマスはケーキを手作りしようと思います。イチゴたっぷりのケーキにチョコレートをたくさん載せて、マーブルチョコで彩りたいなあと思っています。
クリスマス 家でケンタッキーフライドチキンを買ってきて食べます
クリスマス 家族みんなでチーズフォンデュパーティでクリスマスパーティ!!
クリスマス クリスマスは家族で家でご馳走作って食べます
クリスマス 昨日、やっとクリスマスツリーを出しました。今年のクリスマスは、子ども達と一緒にピザを焼いてピザパーティーをしようと思っています。好きな具をどんな風に並べて作るのか、個性が出るのでとても楽しみです。
クリスマス 今年もクリスマスに家族みんなでお餅つき!賑やかになりそうです。
クリスマス 今年のクリスマスはもしかしたら出産してるかもしれません!まだだったら出産したらしばらく甘い物は控えようと思っているので最後のケーキを楽しみたい!
クリスマス クリスマスは家族で過ごします。娘のサンタのプレゼントに、ドーナツショップを夜な夜な手作り中です。親のほうが楽しんでます。当日は、ゴハン、イルミネーション、温泉の予定です。
クリスマス 今年のクリスマスは、手作りケーキに挑戦します!
クリスマス 今年のクリスマスは家族でチキンとケーキを食べて楽しみます♪
クリスマス 今年のクリスマスはわたしたちかぞくの新居を記念して旦那とわたしの両方の親や兄弟をよんでクリスマスパーティーをします!どんな料理を作ろうか今からいろいろ考えています!
クリスマス クリスマスは孫たちと一緒に楽しく過ごしたいです
クリスマス 今年のクリスマスは夜に仕事があり彼女と一緒に過ごせません。どうフォローしようか…喧嘩にならないことを祈ります…
クリスマス 孫が12月24日誕生日だから(1歳)クリスマスと兼ねて祝います。
クリスマス )一昨年のクリスマスに彼がプロポーズをしてくれたホテルに、今年のクリスマスは今年産まれた娘と3人で泊まりに行く予定にしています。結婚した夜もそこに泊まった思い出のホテルに今度は3人で泊まりに行ける事が嬉しくて今から楽しみです。
クリスマス 3家揃って一緒にします。子供たちが主役
クリスマス 昨日ようやく子供達とクリスマスツリーを飾りました。今年のサンタさんは何くれるのか?と楽しみにしているようです。
クリスマス 今年のクリスマスはチキンにケーキで楽しみたいと思っています。
クリスマス 今年は息子の発達児童センターのお友達のおうちでクリスマスパーティーをします
クリスマス 今年のクリスマスはチキンとケーキを食べて過ごします。
クリスマス 今年は少し頑張ってちょっとだけ豪華な食事を用意しようと思います。

年末大掃除

大掃除 大掃除の様子今年は生後半年になる子猫の為に、細かいところまで、綺麗にするつもりです!猫を飼ったのは初めてですが、考えられないような所に入ったり、登ったりするので、隅々まで頑張って掃除します♪
大掃除 今年の大掃除は片付けるの苦手なので今から初めています。毎日1ヶ所20分程です。特に水回りは汚れやすいので徹底して掃除しております。
大掃除 今年の年末大掃除は、トイレを綺麗にしようと思っている。毎日使う所なので、感謝を込めて綺麗にしたいと思っています。
大掃除 去年以上にガッツリ掃除します!!
大掃除 年末に帰省した母の息子たちや従兄弟と一緒に家の中だけでなく、仏壇や神棚もガッツリ掃除します。
大掃除 ガッツリ掃除します!!
大掃除 年末大掃除はやる必要がないので予定していません。毎日の掃除でかなり時間をかけています。
大掃除 大掃除は、我が家には二匹の猫がおりますので、猫が脱走しないように注意して掃除をします。廊下は拭いても・拭いても足跡がつき、きりがないので、一番最後です(笑)掃除に疲れた人は「脱走の番人」という名目で猫と戯れる時間が待っています。猫にとって、「掃除はストレス」といいながら、気が付くといつも掃除を免れている娘です。
大掃除 今年はリサイクルに回す品を中心に片づけたいです
大掃除 大掃除は、11月に済ませます。寒さもましで、楽に動けます。12月は、ゆっくり過ごします。
大掃除 実家81歳の、母のところに、週1で、掃除に行ってるんですが、実家の大掃除を、早めにスタートしてます。普段の、掃除とはまた違う、なんとも、すごいことになってます、何でもため込んでいる母なので、私が捨てようとすると、怒る怒る、親子げんか勃発で、ちっとも、進みません、母の思い出もわかるし、つらい所です。実家の大掃除、皆さんどうされているのかしら。
大掃除 今年は主人が年末年始仕事のため、私一人ですが寂しさを紛らわすためにもピカピカに掃除しま〜す。遠い地で頑張って働いてる主人が帰ってきたときにゆっくり家で過ごせるように(*´∇`*)
大掃除 今年は家族の一人が長期療養のため入院したので毎日介護のため、病院に通っていますので年末の大掃除はパスします。
大掃除 引っ越して3年目の年末。今年は気合いを入れて大掃除中です。初めてセスキ水を使ったんですが、キッチンの汚れが楽々落ちて感動してます。この調子で家中ピカピカにするぞ!
大掃除 今年の年末は忙しいので大掃除は簡単にしょうと思っています。仕方ないですね。
大掃除 大掃除も早めに済ませてコタツで紅白をゆっくり見たいと思ってます。
大掃除 今年の大掃除はあったかい日に早めにしたいと思ってます。
大掃除 年末の大掃除は、気温が低くなるので、ガラス窓、庭まわり、座敷、換気扇といったところは、暖かい時期に大方済ませておきます。年末は、いつもの掃除に徹して、おせちつくりに時間をかけます。
大掃除 単身赴任で一人年越しになる予定。早めに大掃除を済ませてのんびり年越しするべきか、それとも大晦日にいっきに掃除するか…一人部屋なのでたいして掃除する所もないけどなかなか重い腰が上がらなさそう…
大掃除 年末の大掃除は、計画的に進めています。
大掃除 毎年ギリギリになってから1日で終わらせるので、今年は早目に少しずつやっていこうと思っています。実現出来るかは微妙かな!?
大掃除 そろそろ大掃除を始めます。
大掃除 今週から掃除を始めました。まずはシャッターの裏側の汚れ落としから手を付け、更には換気扇、シーリングライトの羽根や電球という風に目につきにくい部分や高い所、普段あまりやらない所を狙って始めています。今の所順調に出来ています。
大掃除 子供達に手伝ってもらいながら恒例の大掃除が今年も始まります。みんなで楽しみながらできるのがいいですね。
大掃除 年末の大掃除は二週間前から少しずつやろうと考えています。  先ずは家の中の台所とガス台と換気扇の掃除をします。換気扇は油がこびりついているので大変手間がかかります。浴槽はカビ取り剤などを使って洗い温風機で乾燥させます。表は植木を選定して少しさっぱりとしたいと思います。そして庭のへこんだところを平らにして砂利を敷いてきれいにしたいと思います。
大掃除 毎年2階以上の窓ガラス拭きに困っています。そんな思いをしているのは私だけじゃないはず・・・
大掃除 年末の大掃除にトライ中です。一度に完了は、大変なので、徐々にと言うところですが、ゴミと言うのは、毎日掃除をしていてもたまるものですね。場所によっては、カビの発生の箇所もあり、大変です。年に一度の年末大掃除だけではなく、年に数回は、やらないといけないのかも知れません。毎年の反省です。
大掃除 今年の大掃除は、いつもの年よりも大変です(><)母が病気になり、自宅療養するため、ホコリ一つないように気をつけて、掃除しています。疲れきった私に、出張帰りの旦那さんが、本高砂屋さんの季節限定のお菓子を買ってきてくれました(^^)身体中に、甘さが広がり、とても優しい気持ちになりました。パワーもでて、大掃除頑張れました。ありがとうございました(^^)
大掃除 今年の12月は寒くて辛いです。 大掃除がなかなか進まず・・・これから、甘いものを食べながら、頑張ってみます!
大掃除 今日は今から頑張って大掃除する予定です。干支缶エコルセ、家族みんなで食べたいです。
大掃除 例年は主人がお風呂のカビとり掃除と洗車をしてくれます。それが今年は年末年始の休みを利用して主人が入院することになったのです。理由は足を骨折したときに入れた金具を取り出す手術をするためです。二人暮らしですが、娘や孫たちが帰省してくるので掃除を手抜きするわけにもいかず、窓やサッシの掃除は少しずつやっています。サッシの掃除は苦手なので普段あまりしてなく、気が重いので音楽を聴きながらやっています。
大掃除 日頃から不要な物を捨てることで掃除しやすく快適にして、窓や天井や壁や床をふきふきして、電気の傘など分解して掃除しているのでこれといって大掃除はないですが、掃除用具は増やさなくてもこまめに日常から掃除しておくと汚れがこびりつかなくてよいです。食器洗剤と重曹と塩とメラミンスポンジと水と雑巾とトイレットペーパーがあればたいがいきれいになります。洗剤に金をかけず手間もかけず気にせず自動操縦のように瞑想しながら楽しく掃除するのがコツです。重曹とメラミンスポンジがあればたいがいの汚れはとれます、力を入れず撫でるのがコツです、腕の反復運動にもなり筋肉ではなく骨と重力を意識すれば腕も余分な力が抜けてスリムになり身体に磨きがかかります。
大掃除 まだ大掃除始めてなくていつもぎりぎりであわててしてしまいます。体の節々が痛いので今年もたぶんあまりきれいに出来ないかもしれないけど出来る限りがんばります。
大掃除 今年は8月に新築が建ちました。掃除はなるべくしてますが、年末は例年以上に頑張って掃除して、また新築に戻したいものです。
大掃除 大掃除は旦那が出張から帰ってくる12/29以降・・・
大掃除 年末大掃除の季節ですね。毎年、なかなか完璧に終わらせることができないまま新年を迎えることが多いので、今年は早めに始めて、今日は窓、今日は玄関、今日はキッチンなど、毎日少しずつきれいにしていきたいと思っています。マイホームで迎える初めてのお正月、家も心もすっきりして迎えたいです。
大掃除 大掃除は、今年は簡単に済ませます。換気扇の掃除は今年初めて夏にしました。寒い時期にするより楽でした。
大掃除 年末の大掃除ですが、毎日少しずと取り組んでいくということと、物をふやさなことですね。
大掃除 換気扇の掃除は早くすませました。
大掃除 年末大掃除は毎年しません。寒くなる前に粗方終わらせ、年末は軽くする予定です。
大掃除 今年の大掃除は、今から少しずつ始めてます。仕事が多忙になり、帰りが遅い旦那さんと目が離せない2歳の息子がいるので、大変です。年末にしてたら間に合わない!年末は旦那さんの担当の場所に手伝うつもりです。掃除の合間に、ホッと一息、コーヒーにエコルセで癒されたいです。
大掃除 大掃除は水まわりが自分の担当です。
大掃除 今年は12月に入ってからとても寒いので、中々窓を開けっぱなして掃除することが出来ないので、思うように掃除ができていません。もう少し日中の気温が上がって、お日さまの陽射しがあればと思うのですが、いつになる事やら心配しています。
大掃除 年末の大掃除は、11月に入って始めました。早めに終わらせておくと、後で焦らなくていいので良いです。
大掃除 毎年寒くなる前に済まそうと思っていましたが。結局年末に慌ただしく行うことになりそうです
大掃除 寒くなってくると大変なので、今年は早めに大掃除始めました。
大掃除 12月に入って、本格的に掃除を始めました。ホームセンターでお掃除用品を沢山買って、休日は家族皆んなで掃除をしています。綺麗な家で新しい年を迎えたいです。綺麗になると心もパッと明るくなりますね。
大掃除 今年の大掃除は、家具や家電を移動して徹底的にやろうと思っています。
大掃除 今年の年末大掃除は、暖かい時に少し済ませているので、少しは楽かな?
大掃除 年末に向けて大掃除始めています。9ヶ月の子どもがどこにでも着いてこようとするので、掃除も一苦労です。

年末大掃除

大掃除 今年の年末大掃除はもう終わりました。わざわざ寒い時期にかじかむ手を我慢して拭き掃除をしたりするのが嫌なので11月中にやってしましました。その方が気分的にも楽ですし作業効率も上がってると思います。
大掃除 気が付いたときに毎日掃除をしているので玄関とガラスとワックスがけをしようと思っています。
大掃除 子どもたちにも手伝ってもらいながら、ワックスがけまでできるといいな。
大掃除 掃除は毎日ちょこちょことしているので、バタバタせずに済めそうです。
大掃除 今年の大掃除は少しずつ綺麗に掃除をしていこうと思います。
大掃除 仕事をちょこちょこ休みながら大掃除、やっぱり一番大変なのは水回りですね、、一年の油汚れも落とすの大変です!笑実家もお手伝いしなくちゃいけないのでギリギリまで年末大掃除頑張ります!綺麗な家綺麗な心で2018年を迎えたいです!、
大掃除 こまめに掃除してます
大掃除 今年の年末大掃除は庭からキッチン、水周りなど家族4人全員で徹底的にキレイにする予定です!!
大掃除 我が家は毎年31日に1日かけて(と言ってもお昼過ぎから)年末の大掃除をします夜は大勢の家族が集まって手巻き寿司パーティーをするんですが、大掃除が終わらなくよく我が家だけ遅刻していきます。なので今年こそは朝からちゃんとして手巻き寿司パーティーに間に合いたいです。ちなみに私は毎年階段&廊下&お庭担当です!(笑)
大掃除 今年こそはベランダの掃除をしたいと思います。
大掃除 年末の大掃除に向けてこつこつ掃除をしています。きれいさっぱりして新年を迎えます。思い切っていらないものを捨てます。
大掃除 大掃除少しづつ始めました。一気にやる気がないのと一か所毎にきれいにしたいからです。
大掃除 週末は大掃除の予定です
大掃除 年末年始のお掃除は、家族全員で頑張りました!普段めったに触らない箇所を入念にやろうとなり、それぞれ窓のさんや階段水拭き、キッチンの換気扇など分担してやっていました。と、突然ガッターンと凄い音!なんと照明を拭いていた旦那さんがバランス崩して足を踏みはずし、落下して尻もちついてヒーヒー言っていました。
大掃除 大掃除はこれから計画をたててやりたいです
大掃除 去年はギリギリにしたもんだからバッタバタの徹夜で数日かけてやったもんだから大掃除今年は今から少しずつ部屋を片付けたり水回りを掃除して、維持するためにカビキラーなどで維持していこうとすでに購入済み
大掃除 嫌な季節ですね。普段からコツコツやっていますので大掃除はしません。
大掃除 大掃除しても変わらない我が家。
大掃除 大掃除をする体力がないので、普段からこまめにするようにしています。
大掃除 年末大掃除は、12月に入ってから少しずつやっています。暖かい日は外回りもやりました。
大掃除 今年も、家族総出で分担でする予定。いつになく大変になりそうだけど、頑張ります。
大掃除 今年の大掃除は計画的に進めることができて、無事終わりました。障子張替えにも初挑戦して、きれいな部屋で新年を迎えることができそうです。
大掃除 今年の年末は、土日が挟まれるため大型連休にはならないので、自宅の大掃除を頑張ってあとはゆっくり家で過ごしたいと思っています。
大掃除 年末になるとあちらこちらで「大掃除」が昔は見慣れた光景でしたね。最近、少なくなっているように思うんですが・・・・。ご近所さんも私と同様御歳を召された方がほとんどでなかなかという事なんでしょうか。我が家は先日女房と「障子の張替え」を済ませました。2年ほどサボっていたんですが、孫にあちらこちら穴をあけられて補修では見苦しい状態になり、ついに実行。週に2日この孫を預かる状態が続いていますので、果たして無事にこのままお正月が迎えられるかどうかなんですよ。
大掃除 今年も家族全員で大掃除
大掃除 今年の年末大掃除をしなきゃと思いつつ、毎日の寒さで掃除がおっくうになってしまい、進んでない状態です!ですが、新年良い年を迎えるため、頑張って掃除頑張るぞ
大掃除 今年の大掃除は私一人でやる事になりそうです。家内が腎臓結石で入院、手術になるからです。家事のことは一切した事の無い私です。多分、本当の有り難みが解ると思います。手術が成功していいお正月を迎えられたら思います。
大掃除 いよいよ12月、今年も頑張って家中の大掃除!毎年早めに始めようと思うのですが、なかなか予定どおりにはいきません。おいしいお菓子を食べて気合いを入れて頑張るぞ—!
大掃除 家族でそれぞれが出来る場所を担当して、大掃除する予定。
大掃除 毎年年末にバタバタしなくていいようにと早めに少しずつ大掃除をはじめようと思うのですが。。。お天気が悪かったりでカーテンを洗えず、窓ふきも雨で汚れるから、なんて言い訳して、結局また年末にバタバタしそうです。でも、大掃除は恒例行事なので、毎年‘恒例’の‘年末バタバタ’がいいのかも。笑
大掃除 今年、大掃除に高圧洗浄機を購入しました、外壁の汚れが見る見るうちに落ちていくので隣の家の外壁も掃除したくなります。
大掃除 寒くなると掃除もおっくうになるので、早めに今年こそ換気扇の掃除をしなくてはならないと思っています。
大掃除 今年の年末大掃除はなかなかはかどりませ〜ん。我が家にワンチャンが仲間入りして初めての年末。ですが、ワンチャンはお掃除道具が大好き!すぐ奪いにきます。あ〜進まないよ〜(笑)
大掃除 毎年、大掃除は11月から始めないと間に合いません。庭手入れから始め、次は部屋ごとに日を分けています。今日は、この部屋の大掃除っと決めてやると、苦になりません。いっぺんに大掃除を考えると、何処から片付けしていいのか、かえって考えすぎて、なかなか進まず手抜きになってしまいます。部屋日割りを掃除が苦手な友人に進めてます。
大掃除 12月に入ってから少しずつ、すでに大掃除を始めています。気になる汚れはつきません!
大掃除 今年は早めに大掃除して、30日には楽しい餅つきして、大晦日は皆で過ごして良い新年迎えるぞ!(笑)
大掃除 大掃除まだまだ終わりませんというか中々始まりません(´Д`)
大掃除 今年は、何かと忙しくて普段から掃除ができなかったので、大掃除になりそうです。今から、考えるだけで腰痛になります。一年は、本当にあっと言うまに、過ぎますよね!もう少しだけ、時が止まっててくれないかしら?そう、願いたい心境です。
大掃除 大忙しでお風呂と台所はやろうとおもっています
大掃除 早めの帰省を予定しているので、自宅の大掃除を手伝います。
大掃除 今年の冬は寒いので、11月末頃から、天気の良い日に少しずつ掃除をしています。
大掃除 今年の年末の大掃除は窓をきれいにしたいと思います。いつも窓は寒くて適当にしてしまうんですが、窓から運気が入ってくると聞いたので、ちゃんとクリアな窓で新年を迎え、良い年にしたいです。幸運が舞い込みますように!
大掃除 去年末はまさかの「しもやけ」が両指に出来て、痛くて痒くて掃除どころではなくなってしまい、気持ちよい部屋で新年を迎えられなかったので、今年は早めに大掃除をスタートしています。先週はキッチンをしたので今週はお風呂です。
大掃除 年末大掃除は、寒いのでいつもちょこちょこっとして、暖かくなってからなんて言いながらそのまま。でも、今年は断捨離したいなぁ〜。
大掃除 今年は11月は修勝中だったので、結構あっちこっち片付けたのでわざわざやらなくてもよさそうです
大掃除 先月、語学留学から帰って来た娘が時間を見つけては台所、浴室など普段行き届かない所を磨いてくれているので年末の大掃除はだいぶ楽ができそうです
大掃除 1人部屋、大掃除も普段の掃除もあんまりかわらない。。。笑
大掃除 今年も家族で、たくさん掃除して終わった頃にはすっきりした表情になってると思います。
大掃除 今年の年末は仕事が入ってしまったのでな年末に集中して掃除はできません。なので、毎日一ヵ所を心がけていきたいと思います。昨日は納戸を片付けをしました。まだまだ日はありますが、あっという間に年末がくるので、頑張ります。
大掃除 たまったほこりを取るためにマスク常備

クリスマス

クリスマス 家族で過ごす予定です。チキンや、お寿司、ケーキなどを食べられるのが楽しみです。
クリスマス 今年のクリスマスは夫婦でディナーを楽しむ予定です。子供は友人達とパ—ティーをするようです。
クリスマス 今年のクリスマスは、子供たちと家の形をしたケーキを作る予定です。3人の子供たちは小5の息子をリーダーに小3の娘,年中さんの息子がいろいろなアイデアを出してイメージ画を書いています。
クリスマス クリスマス時期は大変忙しくなるので毎年仕事です。
クリスマス クリスマスはみんなで集まってパーティー
クリスマス 今年の、クリスマスは久しぶりに孫が来ないようですので、寂しいような、ホットするような、夫婦二人で、ケーキを食べたいと思っています。
クリスマス 今年のクリスマスは、私の妹が結婚して出産して子供も少しずつ食べ物も食べれるようになってきたので妹、妹の旦那さん、子供、そして私も結婚したので私たち夫婦でパーティーの予定です。今年は親戚一同集まるので盛大にやる予定なので、こちらのお菓子詰め合わせもその時に一緒にみんなと食べたいのでお願いします。
クリスマス 今年のクリスマスは4さいの息子とケーキを作って、チーズフォンデュと息子が大好きなタコ焼きを作ります。クリスマスにタコ焼きツリーしてみようかな。楽しみです。
クリスマス 今年は親戚の家に集まり、親戚全員でクリスマスパーティーをする予定ですなかなかこういった集まりをすることはないので、今から楽しみです
クリスマス 地元にできたばかりのレゴランドに大きなツリーができたと聞いてちょっと気になっています。
クリスマス 毎年クリスマスケーキはチェーン店のケーキを購入していたのですが、今年は近所のパイが美味しいおしゃれなケーキ屋さんでベル型のパイ生地にカスタードと苺がたくさんのっているケーキを注文したので、今から楽しみです
クリスマス 夫婦でデートします
クリスマス 今年もクリスマスはケ-キなしでクッキ-などの日持ちする商品を買い込んで正月まで毎日食べ続ける予定です。
クリスマス 娘の家で保育園の孫と一緒のクリスマス楽しみです。
クリスマス 二人ですがホールケーキを贅沢に食べる予定です。
クリスマス 毎日アドベントカレンダーで、ひとつずつお菓子を楽しんでいます。
クリスマス 今年のクリスマスはサンタの縫いぐるみを被る予定です。
クリスマス 年末年始が一番忙しい夫の今年ラストのお休みがクリスマスイヴの24日。ケーキでも買って美味しく食べたいと思います。
クリスマス 毎年アドベントカレンダーを準備するのですが、今年は小さめの紙袋作ってカレンダーにしました。今年はいらないよと言っていた長男(小5)でしたが、12月に入ると次男(5歳)よりも楽しんでいる様子。作るのは正直大変ですが、作ってよかった(*´▽`*) 来年も作るから楽しみにしててね!
クリスマス 毎年孫たちが来て大賑わいです。
クリスマス 今年も孫達とクリスマスを楽しみます。
クリスマス 今年のクリスマスは、補習がなかったらバイトして過ごす予定です!バイト先でケーキを予約しているので、それを楽しみに頑張ります!
クリスマス 今年は娘が産まれて初めてのクリスマス。飾ったことのないクリスマスツリーをだして、パパが飾り付け。キラキラしてる光をじっとみてなんだか嬉しそうな五ヶ月の娘。来年は一緒に飾り付けして、ケーキも食べれるようになってるかな。エコルセは私が子供の頃からあって、お家にくるお客さんがもってきてくれたりする特別なお菓子でした。食べるときにワクワクしながら食べていたなと思い出しました。
クリスマス クリスマスは毎年仕事をしています。一緒に過ごす人がいないので寂しさを仕事で紛らわします(笑)
クリスマス 仲良しの友人と、ホームパーティーの予定です。
クリスマス 今年は、初めてアドベントカレンダーを作りました。中身は見せずに作ったので子供達は毎日楽しみに袋を開いています
クリスマス 息子夫婦に子供ができた後は、私たち老夫婦二人だと可哀そうと思うのか、お嫁さんが気遣ってくれてファミリーパーティーに誘ってくれます。今年も同様で、孫のプレゼントを何にしようか迷いながら楽しみにしています。
クリスマス 今年は、初めて歌のコンサート行ってきました。この時期やはりクリスマスの歌いいですね。気持ちが華やぎました。
クリスマス 今年は結婚して初めてのクリスマスです。ゆっくりおうちで手作りディナーする予定です。
クリスマス 今年のクリスマスは昨年と違って家族がひとり増えてのクリスマス。と言ってもつい最近飼いはじめたネコちゃんです。ネコちゃんにもサンタの格好をさせて楽しいクリスマスにしようかなと思います。来年のクリスマスはもう一人家族が増える予定です。そちらはネコじゃないですよ。かわいい女の子が年明けに出産予定です。今から待ち遠しいです。
クリスマス ローストチキンを頑張って作ろうと思います
クリスマス 今年のクリスマスイブは、なんと仕事!!折り合いの悪い上司からの嫌がらせでしょうが、ポジティブに頑張ります♪
クリスマス 今年のクリスマスは家族と過ごします。もう何十年もそうやってきてるので今更変えられないです。もうプレゼントを貰える年齢ではないのでせめてクリスマス料理で楽しみます!(笑)
クリスマス 今年のクリスマスは彼氏と家でのんびりします。
クリスマス 今年は実家でゆっくりケーキでも食べようと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは単身赴任中の夫が帰ってくるので、久しぶりに家族揃って過ごせそうです。
クリスマス 我が家には愛犬のダックスフンドがいて毎年X’masになるとケーキやチキンなどの料理を食べたいのでしょうね…ワンワンと吠えてはテーブルの回りを走っており、賑やかな我が家です。
クリスマス 不規則な休みの夫ですが、今年はクリスマスにお休みが取れました。何年ぶりかのクリスマス。どこかに行こうかとも思ったのですが、今年は家族が揃うので、家でケーキとズフォンデュを作り、楽しむつもりです。
クリスマス クリスマスといってもなんにもしないんだろうなぁと思います。せめてケーキぐらいは欲しいなぁ。
クリスマス 中2、小2、1歳8ヶ月の3人の子供がいます。我が家は疑ったらサンタさんは来ないと教えて育てて来ました。中2の息子も去年はまだ本気で信じていました。一体いつまで信じてるのやら。我が家のサンタは亡くなったひいおじいちゃんとおじいちゃんが来てくれると教えています。大好きなひいおじいちゃんとおじいちゃんから貰ったと毎年喜んでいます。はっきり覚えてるのは長男だけで、次女は二人共知りませんが上二人がクリスマスに思い出を語ってくれたらと思ってます。主人もクリスマスは忙しい仕事で家族揃うことはないですし経済的にも苦しく派手な事は出来ませんが毎年、ひいおじいちゃん、おじいちゃんがプレゼントをくれたと喜んでいます。
クリスマス ずっと一人のクリスマス、でもそれはそれで良い
クリスマス 今年のクリスマスは、まだケーキもチキンも予約していなくて、子どものプレゼントも未定なドタバタクリスマスになる感じです。
クリスマス 子供が楽しみにしているので最大限のクリスマスにしてあげたいと思います
クリスマス 我が家には3歳と5歳の子どもがいます。そしてクリスマス前にはサンタさんへ、欲しい物を手紙に書いて準備します★ 去年、4歳だった息子が【きしゃと せんろがほしいです。いいこにして まっています】と一生懸命手紙を書きクリスマスの日を待ちました★ クリスマスの日、起きてきた息子は「やったーーー!サンタさんが きしゃとせんろ もってきてくれた!」と大喜び★その姿を見てホッとしたママサンタでしたが、急に息子の表情が固まる。。。「お母さん。まっすぐのせんろが入ってないよ。」母も固まる。。。今年は【まっすぐのせんろと まがったせんろがほしいです】と手紙に書きサンタさんを待っている息子でした★
クリスマス 今年のプレゼントは息子が小さいので自宅で家族でプチクリスマスパーティーをしたいと思います。サンタクロースの衣装を着せて楽しみたいです。好きな食べ物やプレゼントを用意して、ささやかだけど息子が楽しいって思えるような時間を過ごしたいです。
クリスマス クリスマスケーキ予約しました!
クリスマス 新婚ですけど、お互いにクリスマスイブ、クリスマス共に仕事が入っているので、一緒に過ごせません。せめてコンビニのケーキを一緒に食べられたらいいのにな...(-ω-)
クリスマス 大阪に行って食い倒れしてきます!
クリスマス 代々木公園ケヤキ並木の「青の洞窟」イルミネーション。息子の部活の活動場所がその近くだったので、青色イルミネーションのことを聞いてみた。いつも通っているとのことで、部活で疲れていたり上手くいかなくて落ち込んでいても、長い並木通りを抜ける頃には癒されて落ち着くと言っていた。青く美しいイルミネーション並木は、恋人たちだけでなく部活で疲れた息子も包み込んでくれているようだ。
クリスマス 今年は子どもたちとケーキ作りをしようと思います!どんな顔するかな?今からわくわく!

クリスマス

クリスマス 街はクリスマスムード一杯、年々イルムネーションが豪華に。
クリスマス 家族みんなでパーティーをする予定です(^^)パーティーといってもいつもより豪華な食事をするだけです!笑
クリスマス 今年のクリスマスは娘が初めて迎えるクリスマスで楽しみにしています!
クリスマス クリスマスは美味しいケーキを食べたいなぁ!
クリスマス 今年は息子が産まれたので何もかもがはじめてのイベントの息子。クリスマスも年末もにぎやかに楽しく送ろうと思います。そのためにもできる限り大掃除をして気持ちよくまたにぎやかに年を越したいと思っています。
クリスマス 毎年恒例の家族でクリスマスパーティーをします。ケーキの予約もしたしあとは当日を待つだけ。楽しみ!
クリスマス 今年のクリスマスは、ママ友と初めてクリスマス会をやります。私はお菓子に本高砂屋様のお菓子を持って行きます。やっぱり美味しいので(^^)
クリスマス 今年のクリスマスはいつもと違ってお腹に新しい命を授かって臨月なのでのんびり過ごしたいと思います(・∀・)
クリスマス 子どもが産まれて初めてのクリスマス!サンタさんは来てくれるかなー
クリスマス 毎年、クリスマスは親は仕事、子供たちは学校と普段と変わらない生活ですが私が何とか公休をいただけましてイルミネーションを見に出掛ける予定です。日本も色々な行事で洋風化しており付いていくのが大変ですが、これも子供たちが将来親と同じ事をもっと楽しく生きていってほしい、ただそれを望むだけです。
クリスマス 今年のクリスマスケーキ予約しました。、子供たちが巣立ち夫婦二人では小さなショートケーキ2つで済ませていましたが、今年は還暦祝いもかねて??♪ホールケーキにします。
クリスマス 今年は出産も重なり、実家でおばあちゃん、おじいちゃんとこどもたちでクリスマスを過ごします。おばあちゃんちにもサンタさんきてくれるかな?
クリスマス 今年は旦那の手づくりチーズケーキを食べる予定です!
クリスマス 今年は子供とコスプレします!笑
クリスマス 今年は長男の初めてのクリスマスだし、親戚もあかちゃんがうまれたのでますますにぎやかなクリスマスになるとおもいます(^O^)今からとてもたのしみです!
クリスマス 今年は孫が1人増えたのでクリスマスプレゼント用意する数も1つ増えました。喜んでくれるか楽しみです(^^)
クリスマス 子どもが産まれて初めてのクリスマスです。26日が誕生日だということもあり、クリスマスと誕生日を大切にお祝いします。1歳という素敵な初めての誕生日と、クリスマスに美味しいお料理やお菓子をとともに過ごします
クリスマス 今年のクリスマスは親戚一同集まって盛り上がります!
クリスマス 今年のクリスマスはみんなでお菓子や料理を持ち寄りワイワイパーティします☆エコルセ持って行く予定♪
クリスマス 今までずっとサンタクロースを信じていた長女が、小学6年生にして、ようやくサンタクロースはパパなんでしょう?と気付きつつあります。でもまだ下に二人サンタクロースを信じてる次女と長男が居るので、夢を早くに醒めさせないでほしいなぁと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは新しい家族が増えてのクリスマスです。11月に第1子を出産しました。今までにない楽しいクリスマスが過ごせそうです。毎日笑顔と幸せをくれる子供に感謝です。
クリスマス 今年は娘と2度目のクリスマスです!1歳になり、好きなキャラクターや好きな食べ物が増えてきたので、今年のクリスマスは娘の大好きなキノコやブロッコリーを使ったクリスマス風の料理を作ろうと思います!
クリスマス 今年のクリスマスは単身赴任のため、家族とは一緒には出来ないため寂しいかな。
クリスマス 今年のクリスマスはクリスマスツリーを飾って毎年恒例のクリスマスケーキを手作りして手料理を作って家族で自宅でゆっくりと過ごします。
クリスマス ここ数年クリスマスが近づくと思うこと。大きくなった娘が今年は彼氏とデートでクリスマスを家で一緒にできないかな…ということ。でも今年もまた一緒にできそうな雰囲気。素直に喜んでクリスマスを一緒に過ごそうと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは、息子が受験生なのでサンタクロースは冬季講習です。子供、親、お金も時間も割いて、春が来ればいいのになぁ〜〜と、思ってます。
クリスマス 今年のクリスマスは大学進学前最後の家族で過ごすクリスマスです!思い出に残るような1日を過ごしたいです。特に母には感謝しているので、クリスマスケーキを買ってあげようかな。
クリスマス 今年のクリスマスは、12月に入ってすぐ二人目を出産したので初の家族4人で賑やかなクリスマスを迎えます。外出などは出来ませんが、美味しいご馳走やケーキで楽しみたいと思います。
クリスマス 今年のクリスマスは孫が増えたので賑やかになりそうです。その分出費もかさみますが…。
クリスマス 今年はクリスマスイブが日曜なので、しばらくぶりに大好きなレストランへ予約を入れました◎
クリスマス 今年はクリスマスは日曜日なので五胡も混んでいると思うのでウチで楽しもうと思います 料理・ケーキに朝から子供たちと頑張って作ってみようと思います
クリスマス 学生時代の友人と飲み会をします。様々な種類のお肉(牛、豚、鶏、ラムなど)やケーキも食べ放題のも店で、今から楽しみです。いくつになっても色気より食い気も私たちです。
クリスマス 子供の誕生日が近いので、クリスマスと誕生日パーティーは合同で行います。今年はチーズフォンデュパーティーの予定です。
クリスマス 今年のクリスマスは旦那さんのお家で家族みんなでチキンとケーキを食べます。
クリスマス 今年のクリスマスは初めて家族三人で過ごします。子供にコスプレをさせようかなって考え中です。
クリスマス 今年のクリスマスは家族で近くの教会へ行ってみようかなと思っています。静かなクリスマスもたまにはいいでしょう。
クリスマス 今年は夫とふたりでゆっくり過ごしたいです。来春、赤ちゃんを出産予定なので、今年は夫と過ごす最後のクリスマスになります。家族が増える喜びは大きいですが、夫とふたりだけの時間は今しかないと思うと、少し寂しくも感じます。私は料理が苦手ですが、夫が好きなちらし寿司を作って、私なりの日頃の感謝の気持ちを伝えられるクリスマスにしたいです。ずっと仲の良い夫婦関係を築き、赤ちゃんにたくさんの愛情を与えられる環境を作っていきたいです。
クリスマス 私は今年、彼氏がいなく予定のない2人を呼び、3人で私の家で「アイアムヒーロー」というゾンビ映画をみる予定です。せっかくのクリスマスなので、家を飾り付けしようと一生懸命編み物でサンタなどを作っています。気心しれた仲なので当日が楽しみです。
クリスマス 今年も仕事になりそうです。楽しいクリスマスはいつになったらくるのか、、、
クリスマス クリスマスは毎年のようにケーキを食べる
クリスマス 今年のクリスマスはホームパーティをします。家でお鍋をつつきながら、クリスマスソングを聴いたり、家族でプレゼント交換やゲームをしてのんびりと楽しみたいと思います。
クリスマス 今年は、ワンコ専用にクリスマスケ-キを作る予定です。誕生日も兼ねてなので楽しみにしています。
クリスマス 毎年クリスマスツリーを飾るのが遅くなるので今年は早めに飾りました。部屋の中やファッション小物もクリスマスっぽく赤や緑を取り入れています。
クリスマス 毎年クリスマスの行事として神戸にルミナリエを家族で見に出かけます。寒さの中、今年も元気にルミナリエに来られたことを心の中で感謝しながら美しい光を見させてもらいます。それが終わるとクリスマスです。自宅でチキンのお料理を作ります。今年は小学生の娘が自分でケーキを作りたいと言っているので初めてのケーキ作りも楽しみにしています。
クリスマス 今年はクリスマスイブが日曜日なので、彼とゆっくり1日一緒にいる予定です。
クリスマス 今年のクリスマスには家族が増える予定です
クリスマス 大好きな兄達と一緒にささやかながらパーティーをする予定です!!
クリスマス 知人の家に招待されています!!
クリスマス 今年のクリスマスですが、横浜みなとみらいのライトアップを見に行く予定です。ものすごくきれいで人も少なくお勧めです
クリスマス クリスマスは自宅でケーキとチキン食べます