20.母の日

母の日

今年の母の日 実家が近かったので今までは皆でご飯に行ったり、お花をあげたりしていましたが主人の仕事の都合で転勤になり今年の母の日は、自然が好きな母に北海道旅行をプレゼントしました。一緒には行けなかったのが残念でしたが、旅行途中に写真を送ってきてくれたり、喜んでくれて私も嬉しくなりました。
今年の母の日 運動靴を買いました。楽しくお散歩しています。
今年の母の日 今年は結婚の報告に行ったりと母の日に素敵なプレゼントになりました!
今年の母の日 今年の母の日は、母が大好きなチーズケーキを買ってあげました。普段、母は自分のためにお金をあまり使わないので、感謝の気持ちを込めて、前から食べたがっていたお店のものを買いました。
今年の母の日 母に何かしてあげる日だったのが、齢を重ねるにつれしてもらえる日にもなり、そして気がつけば何もしてあげられなくなってしまいました。大事にしましょうね。
今年の母の日 今年の母の日は、一人暮らしを始めて初めての母の日でした。以前からサンダルがほしいと言っていたので、デパートへみにいき、買って送りました。すごく喜んでくれ、すぐにはいてお出かけをしてくれたそうです。一人暮らしを始めてから自分で全てのことをやらなければいけなくなり、親のありがたみに気づきました。
今年の母の日 同居する義母には、子どもが選んだお花と温泉のチケットをプレイしました。実家の母には、今週末に遅れてごめんね〜で、プレゼントを持って行く予定です。
今年の母の日 スッリッパがほしいと言っていたので、高めのスリッパを買ってあげました。
今年の母の日 子供から、かたたたき券と手紙をもらいました。使うのがもったいなく、大事にとってあります。
今年の母の日 亡き母が生きていたらこんなプレゼントができるのかなと毎年様々な広告を眺めています。
今年の母の日 コーヒーセットをもっていくました。お菓子も買っておけばよかったなとHPをみて思いました。
今年の母の日 母の日は家族で外食へ。居酒屋に行きたいという母親の希望。酒が飲めるとあって父親は機嫌よく日本酒をゴクゴクと飲み、次の日二日酔いに・・・。 今から父の日が心配です。
今年の母の日 母の日に娘にストラップをもらいましたが、カバンから落ちてなくしてしまい、娘と二人で探し回りました。けど見つからず、残念でした。
今年の母の日 今年の母の日は結婚してはじめての母の日でした。主人と私の母にささやかですがプレゼントをしました。結婚して改めて親に感謝しています。
今年の母の日 母の日は、私と子どもの3人で初めてケーキを作ってみました。子ども達の料理は初めてと言って、喜んでいました。久しぶりにみんなでワイワイと騒げたと思います。
今年の母の日 毎年母の日はカーネーションを送っていましたが、今年は母の好きな胡蝶蘭を奮発して送りました。「高かったでしょ」と言いながらも、とても喜んでくれました。
今年の母の日 3歳の娘から、母の日のプレゼント、一輪のカーネーションをもらいました。パパと一緒にお花屋さんに行って、「ままはこれ」って選んでくれたそうです。子供からもらうプレゼントは本当に何でも嬉しいですね。ずっと枯れないで咲いてて欲しい
今年の母の日 中学生1年生の娘が私の留守中に一生懸命ケーキを作ってくれました。普段は思春期になりあまり喋らなくなってしまってる娘の気持ちに泣けてきました。お母さんっていいですね
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日
今年の母の日

母の日

今年の母の日 塩まくら、トリートメント、UVカット帽子、日焼け止めをプレゼントしました。とても喜んでくれました♪チョコレートケーキも焼いて、日頃の感謝を伝えられたので嬉しかったです
今年の母の日 今年の母の日は、私が子供を産んで初めての母の日でした。子供をうんで、初めて母のありがたみ、どれだけのきつさがあったかがとても身に染み、例年より感謝の気持ちを心から込めることができました!
今年の母の日 今年の母の日は、姉と二人で母の好きそうな服やカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。母はとても喜んで、少し涙ぐんでいました。ちょっとは親孝行になったかな?(笑)
今年の母の日 今年の母の日にはカーネーションをあげました。ありきたりな気もしますが喜んでくれてよかったです。
今年の母の日 今年の母の日に、あと1ヶ月で2歳になる娘から、ままと10ぶん遊ぶ券をもらいました。(ぱぱと一緒に作ったそうです)パパからは前からほしいなといっていたネックレスを頂きました。パパからの久しぶりのプレゼントで照れていたら、娘が『それかわいい』と声をかけてくれて、普段は育児ストレスできつ〜いと思ってたけど、ほんわかあたたかい母の日になりました。
今年の母の日 母の日は、今年は祝ってもらう側で旦那から夕食をおごっていただきました。お花も嬉しいけど、たまにはこんなようなちがった形もけっこう楽しいなーと感じた母の日でした。
今年の母の日 母の日は妹と3人で横浜ランチを楽しみました。
今年の母の日 今年は結婚してから初めての母の日だったので、義母へのプレゼントは緊張しましたが気に入ってくれたようでよかったです。
今年の母の日 母の日ですが、料理にしました!兄弟全員でミートソーススパゲティやサラダを作り、それと家族皆で食べ、母や祖母が大喜びでした。
今年の母の日 毎年我が家は義母への花束のプレゼントはかかしません。が、我が家族はそれで母の日の任務?は果たしてると思っているのか私への何かしらは毎回皆無でしたのに今年は難しいと息子合作のカレーを作ってくれました。初めて母の日らしいことをしてもらったので照れくさかったですが家族仲良く美味しくカレーをいただきました。
今年の母の日 今年の母の日、カーネーション渡しました。
今年の母の日 第一子妊娠中です。今年の母の日は、主人からカーネーションをいただきました。どうしてくれるの?と聞くと、「赤ちゃんをお腹で育ててくれてるから、赤ちゃんの代理で買ってきたよ。」とのこと。初めての母の日は、とても素敵な思い出になりました。
今年の母の日 母の日は、毎年花をプレゼントしてたのですが、今年は服をプレゼントしてみました。半袖のシャツをプレゼントしました。夏が楽しみだと言われたので嬉しくなりました。
今年の母の日 子供四人いますが、それぞれにプレゼントを貰い、沢山子供産んでよかったと思いましたそれぞれにお母さんに感謝の気持ちを込めてお手紙を貰い涙が出るほど嬉しかったです
今年の母の日 母の日の直前に、実母に『今年は美白美容液にしたよ!』と言うと『私は化粧品とか使わないから、いらない。自分で使やー』と言われ、用意したのにそんなこと言われて気分害したと伝えると『去年のプレゼントも自分の趣味を押し付けられて迷惑!自分で好きなもの選べるならいいけど』とまで言われ、去年渡した埃まみれたプレゼントを持ち帰りました。今年から母の日は義母だけにプレゼントすると決めました。
今年の母の日 今年の母の日は遠方までファンクラブイベントのために出掛け自分の好きなことを自由にさせてもらいました。おかげで楽しい時間を持ちリフレッシュしてきました。
今年の母の日 息子夫婦に孫、娘、素敵な花とワインそしてホテルのディナーブュッフエ幸せです。主人が今から父の日を期待しています。
今年の母の日 今まではお花やプレゼントをあげてましたが、今年は3才の息子と折り紙でお花を折って枯れない花束をプレゼントしました。今でも家に遊びに行くと飾ってあるので嬉しいです!
今年の母の日 小5の息子と小3の娘と1歳の娘がいます。母の日の前日になにやらコソコソ主人と出かける娘。ママ、私の部屋に絶対入ったらいかんで!と一日中ニコニコしてました。嬉しさが溢れ出てる様子を見て私も嬉しくなりました。私が自身の母にプレゼントをあげるようになったのは大人になってからだから、ほんとにしっかりした子だなぁと感心してしまいました。
今年の母の日 今年の母の日には、甘いもの好きな私に、娘から土鍋プリンという珍しいものをプレゼントしてもらいました。
今年の母の日 今年の母の日は家族で取り寄せたスイーツを食べました。和菓子好きの母は餅が入った和菓子(最近多い)のより、昔ながらの方がいいと言って、そういうお菓子ばかり選んでいました(笑)珍しいのものと思ったのですが、定番が喜ばれるようです。
今年の母の日 今から25年位前、母と一緒に出掛けた百貨店の地下で『私きんつば好きやわー』と言ったことがあり、普段あまり甘い物は食べない母なので驚いたのを覚えています。それから、きんつばを見ると母を思うようになりました。もう70歳ですが、まだ元気に働いています。今年の母の日のプレゼントは鉢植えの花にしました。地植えにしてずっと楽しんでくれるので、毎年違ったお花をプレゼントしています。今回のプレゼント企画のきんつばは2種類楽しめるのがいいですね!
今年の母の日 今年の母の日は子供の方から、今欲しいものがないか聞いてきました。高校生の男の子なのですが、成長したと思いました。
今年の母の日 小学校1年生の長男が自分のお金で花束をプレゼントしてくれました!「女子が好きなダイアモンド入りやで!!」と言って、キラキラのハートのチャームを花束に入れてくれて、感激しました!!
今年の母の日 今年の母の日はいつも雑貨やお菓子などをあげていましたが、初心にもどりカーネーションをプレゼントしました。自分でも特別なときにしか花を買わないので、何色があるのかみるのも楽しく、選ぶ楽しさがありました。プレゼントを選ぶときのわくわく感を味わいながら母の日を迎えることができました。
今年の母の日 独身の兄は遠方に住んでいるせいか毎年(誕生日にも母の日にも)何も送ってこないことを母が愚痴っているが私は毎年いつもプレゼントを用意して家族揃っての外食にも招待が恒例。独身52歳の兄に母の日に何かしてあげるように伝えたことで母は帰省した兄から一万円もらったとのこと。結果、私の贈ったプレゼントをよろこんでいなかったと兄に言ったとか。もう何もしてあげないわよ!!近くに住んで世話を焼いてあげる娘家族のしてくれることは当然になってしまうものなのかと悲しくなった母の日でした。
今年の母の日 今年の母の日は 悲しく小学生と中学生の母ですが 何もしてもらえませんでした。なので自分で近所のスーパーで次の日セールになっていた カーネーションの鉢をかいました。今も元気に咲いてます。
今年の母の日 今年の母の日は、初めてネット注文したので受け取った時の反応はわからず。ただ、すぐにお礼の連絡はいただきました。後日実家に帰ったときに花が飾られていないと思いどうしたのかと聞いてみると玄関にありました。やはり実物を見るか、手渡しでないとダメですね。
今年の母の日 今回の母の日は、親が10年使って居た鞄と財布をプレゼント出来たので、親も嬉しそうだったけど、自分が何故だか1番嬉しかった、、。
今年の母の日 今年の母の日は母と妹と一緒に買い物をしにアウトレットへ出かけました。その時に刺繍入りのカットソーを母が欲しそうにしていたので妹と二人でプレゼントすることにしました。こういう形で本人が欲しいものを購入するのが、うちのいつもの母の日になっています。
今年の母の日 今年の母の日は、母の好きな穴子寿司とチョコレートケーキをプレゼントして、喜んでもらえました(^O^)
今年の母の日 母の日に、娘や孫からかばんをプレゼントしてもらいました。嬉しかったです。
今年の母の日 母にプレゼントを渡しに行きました。また、ペットの犬と実家の犬と母とで海に散歩へ行きました。楽しいひとときとなりました。
今年の母の日 結婚1年目で迎えた母の日は、私たち夫婦と、お互いのお母さんをお招きしてちょっとしたレストランへランチに行きました。来年には、いまお腹のなかにいる子がランチにも加わるんだねっといった話で持ちきりでした。
今年の母の日 今年の母の日は母が好きだったスイカをみんなで食べました。
今年の母の日 今年の母の日は、我が家で手料理をふるまいました。今年はハワイアンをテーマに、ガーリックシュリンプやアヒポキ、ロコモコなどを作りました!大好評でした
今年の母の日 今年の母の日は夜ご飯を作りました!
今年の母の日 初内孫を連れて、父母の自宅で食事をしました。プレゼントに渡した花束を喜んでくれました。
今年の母の日 お花をプレゼントしたら喜んでいました
今年の母の日 近所にある美味しい和菓子屋のカステラを買ったら、とても喜んでいました。
今年の母の日 10歳の娘が、プレゼントをくれそうな気配を出していたので、お手紙とかくれるのかな〜と淡い期待をしていたら、主人をスポンサーにしてお茶碗と箸のセットをくれました。こんなしっかりとしたプレゼントを貰うとは思っていなかったので、嬉しいやら感心するやらでした。
今年の母の日 私が妊娠していており体調も悪かったので、せっかくの母の日なのに特別なことをしてあげられませんでした。それなのに母は「夏に赤ちゃんが産まれるだけで十分なプレゼントだよ」と。母の優しさと偉大さに触れ、わたしも強く優しいママになりたいと強く思いました。
今年の母の日 今年の母の日は、ガーデニングが好きな母に色んなお花の苗をプレゼントして、母の好物のカレーを作って家族で食べました。とても喜んでもらえてうれしかったです。お母さん、いつもありがとう!!
今年の母の日 この5月に娘が結婚しました。ちょうど母の日にお相手の方が新居に引っ越して来られることとなり、先に引っ越ししていた娘が迎える形になりました。私は抜けられない用があったためお相手のお母様が引っ越し手伝いに来られることとなり、娘がお相手のお母様への母の日プレゼントを用意するというので一緒に選びました。なんだか嬉しくもちょっと寂しい母の日でした。
今年の母の日 今年の母の日は実家で過ごすことが出きました。高校卒業から実家を離れ、就職後からはシフト制の仕事・遠方ということもあり母の日に実家に帰る事もほとんどありませんでした。現在、育児休暇中であるため帰省でき、初孫も一緒にということで「とっても幸せな母の日」と言ってもらえました。
今年の母の日 今年の母の日は特別でした。結婚して3年目。結婚してすぐ子供を授かりましたが、残念ながらお空へ帰ってしまい、しばらく妊活をしていました。先月、とても大好きで尊敬していた祖父がなくなり、葬儀で『おじいちゃん、どうか私に赤ちゃんを授けてください』とお祈りしました。祖父は何度も夢に出てきてくれました。何を言うでもなく、ただ夢に出てきてくれたのです。そして先日、待望の妊娠発覚!しかも二卵性の双子です。きっと2年前にお空へ帰った赤ちゃんが戻ってきてくれたのと、もう1人は祖父の生まれ変わりだと思います。妊娠て、本当に神秘的で奇跡なのだと実感しました。旦那も『双子な気がする』と予言していたほどです笑そしてちょうど母の日あたりに祖父の四十九日があり、その時に妊娠を報告しました。母も父も姉も大変喜んでくれました。これから、大変なことばかりかとおもいますが、周りの人に感謝の気持ちを忘れず、いつも祖父が側に居てくれてると思って頑張ろうと思います!
今年の母の日 今年の母の日はいつも金額が決まっているのですが、今年は私の入院で子供の世話などしてもらったので、例年よりちょっと豪華な美容セットにしました。いつまでも若い私の子供のおばあちゃんでいて下さいと(笑)
今年の母の日 いつも通り母親のもとにプレゼントをもって行きました認知症が進んでおりすぐに忘れてしまうんだろうなぁと思いましたがやはり元気なうちはその場だけでも喜んでくれるので続けたいと思っています。
今年の母の日 昨年の秋に結婚し、義理母に始めて母の日に花を贈りました。まだ家族になったばかりで、ぎこちない感じがある会話でしたが、それでもこれまでの感謝の気持ちをこめて主人と花を買いに行きプレゼントしました。とても喜んでくれたので、改めて家族の大切さを実感し、これからも母の日にいろいろしたいなと思いました。
今年の母の日 母が亡くなって数年たちますが今年も恒例になっている墓参りと妻に心ばかりのプレゼントを贈りました。気に入ってくれたかは分かりませんが毎年の事なのでみんなが笑顔になるように頑張っていこうと思います。

母の日

今年の母の日 今年は義理の母にマッサージクッションをプレゼントしました。足の疲れる仕事なのでとても喜んでもらいました。
今年の母の日 今年の母の日にはプレゼントをあげたら喜んでくれた
今年の母の日 毎年、五月に入ると何をプレゼントしようか悩んでしまいます。自分の母なら好みも知っているし、気兼ねしませんが、義母のプレゼント選びは毎年悩みました。主人に聞いてもあてにならないし。悩んだ末に、今年はエプロンとスカーフを送りました。受け取ったと言う電話と、『気を遣わないでいいのよ』と言う言葉。そうはいかないのが嫁なんですよね。娘からは、可愛らしい似顔絵をもらいホッコリした気持ちでした。
今年の母の日 今年の母の日は私の母と娘と親子三代で神戸に出かけました。娘が私の母に対して何かと反抗的でついに喧嘩勃発!日頃からお互い言えずにいた事を三者三様ぶちまけたという感じです。母は泣くわで大変な母の日でしたが、思い切り言えてすっとしたのか、その後は少し遠慮がちに仲直りで雨降って地固まったって感じでした。なかなか心に残る母の日でした。
今年の母の日 今年の母の日は、母親の誕生日と近かった事もあり、孫も集まりケーキを買ってみんなでお祝いしました。
今年の母の日 今年の母の日は子供から幼稚園で作った似顔絵クッキーをもらいました!数日前からねんどで練習していたみたいですっごく嬉しくて写真を何枚も撮ってから頂きました。
今年の母の日 母の日は子供を実家に連れていってお寿司を母と一緒にたべました
今年の母の日 主人と子供達からケーキとぬいぐるみとお花セットのプレゼントを貰い 久しぶりに皆と一緒に食べ楽しい時間が過ごせました。
今年の母の日 母の日には手作りスイーツをプレゼントしました
今年の母の日 今年の母の日は娘の私から腕時計をプレゼントしました。そして父と母と一緒に地元のハーブ庭園に出掛け一緒に散歩したりソフトクリームを食べたりとゆったりとして過ごしました。少し恥ずかしかったですが、ありがとうと口でも伝えました。
今年の母の日 今年初めて母の日に手紙とお菓子を贈りました!一人暮らしを始めて母の大変さがようやく分かるようになりいままでの感謝の気持ちを綴りました。気恥ずかしさもありましたが母が喜んでくれてよかったです!これからは母を支えていけたらと思ってます!
今年の母の日 今年の母の日は、お花をあげると共に、何年かぶりに「ありがとう」と伝えることができました。とても気持ち良かったです。
今年の母の日 離れて暮らしてますが、母の日に合わせて帰省しました。コース料理をご馳走して、花束を渡しました。大人になってからの方がお母さんの有り難みをひしひしと感じます。
今年の母の日 自分の母はもういませんが、娘に食事に連れて行って貰いました。
今年の母の日 靴を妹とプレゼントし、喜んでくれました!
今年の母の日 お花が好きで、特に鉢植えが好きな母にカーネーションと新種の紫陽花の鉢植えを贈りました。とても喜んでくれました。
今年の母の日 今年の母の日は茅のやさんのだしとポン酢のセットにしました。両親の誕生日も近いので二人で楽しめるものを贈るようにしています
今年の母の日 結婚して初めての母の日で、お義母さんにカーネーションを送りました。旦那は母の日にプレゼントをあげたことがないらしく、とても喜んでもらえました。
今年の母の日 今年の母の日は、正座がきつくなってきた、母に正座クッションを名前入りであげました。
今年の母の日 私は父子家庭で祖父母に育てられました。周りは片親で寂しいなどと言いますが私は自分の子同然に愛情を注いで育ててくれた祖父母には本当に感謝しています。ママのいない私はママと言える相手が居ませんが私にとって祖母はママ以上だと思い毎日楽しく感謝しながら一緒に過ごしていますそんな祖母は私にとってはママ同然なので毎年喜んでもらえるようなサプライズを祖母にしているんですが今年はカーネーションの花を両手いっぱいに買い私ははやとちりなので一日前に渡すと祖母は泣きらながらありがとう素直な子に育ってくれて嬉しいよと言ってくれました。私は胸いっぱいになり涙を我慢しました(笑)自分の部屋に行き祖母がくれた手紙をよんで生きてきてこんなに泣くかってくらいまで泣きました。そんな祖母いやママには感謝でいっぱいです。
今年の母の日 今年の母の日は、母の好きなチョコレートをプレゼントしました。でもチョコレートよりも、私が実家に帰ったことの方が嬉しそうな母なのでした。
今年の母の日 母と義母にカーネーションをもっていきました。2人もとてもよろこんでくれまひた。
今年の母の日 今年の母の日には洋菓子のなかで1番大好きなレーズンサブレを娘がクール宅急便で送ってくれました(*^^*)嬉しかったです♪
今年の母の日 今年の母の日は息子からGABAというストレス軽減チョコレートを貰いました。私は大のオリックスバファローズファンなのですが、連日負け試合でいらいらMAX!これを食べて気持ちを落ち着けて欲しいとの事でした。更に負け試合が続き、あっという間になくなりました(泣)
今年の母の日 スニーカーをプレゼントしました
今年の母の日 今年の母の日は子供達と一緒に川で泳ぎに行き、楽しんだあと家で疲れたママの体をマッサージしました。
今年の母の日 今年の母の日は有名なワッフルをサプライズプレゼント!会うことはできませんでしたが、届いたよー!とお礼の電話をもらって嬉しかったです!
今年の母の日 今年の母の日はゆっくりのんびりさせて貰いました!ご飯もお寿司を頼み、ステーキを焼くだけの楽チンご飯。だけどみんなが笑顔で幸せでした〜。私の母もゆっくり出来たみたいでよかった!私も3人の母なので家事は明日にし、ゆっくりさせて頂きました(u_u)
今年の母の日 私には、5年生と中学2年生の娘がいます。普段は、私にはありがとうの一言も言わない2人ですが今年の母の日は2人でオムライスを作ってくれました。日頃、料理なんてしない子たちなのでちょっと心配してましたが、2人でワイワイいいながら作ってくれました。家族みんなで美味しくいただきました。よい思い出です。
今年の母の日 娘達からプレゼントが届き、妻は非常に喜んでいました。妻と私は、母の日用のどら焼きを二人で食べました。
今年の母の日 今年の母の日は私にとって特別なものでした。4月に社会人になって初任給をもらい、初めての母の日。いつも応援してくれる母に感謝の気持ちを込めてすこし豪華なプレゼントをしようと決めていました。色々なお店を見た結果、ブランドもののバックをプレゼント。母はとても喜んでくれて次の日から職場に毎日持って行ってくれているそうです。
今年の母の日 今年は妊娠中で体調が優れずまだ母の日のお祝いができていません…(;_;)母の日当日も喧嘩をしてしまい今になってすごく胸が痛いです…まだまだ未熟な私なので母にはいつもお世話になっています。遅くなっちゃったけど体調の良い今、母が喜ぶ様なプレゼントを探しています…皆様のコメントを参考にさせて頂きたいです。
今年の母の日 四月に脳梗塞で倒れ入院中の母を見舞い、病院内の美容室に行きカットとカラーをしてもらいました。とても喜んでくれました。
今年の母の日 義母に会いに0才と1才の娘2人とプレゼントを持って行きました。普段会えない孫に喜び、遊び相手なって貰い疲れて娘達が寝たあと、プレゼントに持って行った中国茶を義母と2人で飲みました。義母はとても優しく、ワガママな嫁の私をいつも気遣ってくれます。お茶を飲みながら今私がどれ程幸せで感謝しているかをしっかりと言葉で伝えました。私も義母の様に優しい姑になりたいと心から思います。
今年の母の日 母と祖母にお花を贈り、バラの形のクッキーを焼きました
今年の母の日 母の日に一緒に服を見に行って、気に入った服を買ってあげました。
今年の母の日 欲しいものは何もないという母ですがいつもお世話になっているので、以前から母が行きたがっていたイタリアンのお店に招待しました。ピザが絶品で母も喜んでいる様子だったので幸せでした。もう一つ、レインボーカーネーションというお花を送りました。その名の通り一輪にカラフルな花びらがついていて、とても珍しくキレイなお花でした。萎れてきた頃、母はドライフラワーにして、今でも飾ってくれています。
今年の母の日 今年結婚して初めての母の日でした。義理の母にエプロンをプレゼントしたのですが、「汚れるのが勿体無くて〜」ととても大切にし過ぎて炊事の時にはまだ使っていないとの事。皆で笑いましたが、とても喜んでくれて嬉しかったです。
今年の母の日 母の日は、毎年カーネーションを送ってます。
今年の母の日 母の日には子どもたちから、お酒を飲む時のカップと、これから暑い夏に向けて、汗拭きタオルをプレゼントしてもらいました。私のほしいものをよく考えてくれていて、とてもうれしかったです。
今年の母の日 結婚して二度目の母の日。義母に何が良いかと悩んでいると、自らくれるなら栄養ドリンクがよいと言われ、呆気にとられた母の日でした。
今年の母の日 母の日に子供が何をくれるのか、どんな言葉を言ってくれるのか期待しないでいながらも、内心気にしながらいたら自分が母にする事を忘れていました!少し前までは花を贈ろうかどうしようか迷ってはいたものの決めかねていたまま終わってしまってから気づく事に、、自分がこれなので貰う事ばかり期待してはだめですね!
今年の母の日 今年の母の日は、上京したため初めて手渡しのできなかった母の日です。前から食べたがっていた少し高いお菓子を家族分郵送手配しました?顔は見ることができなかったけど、その分お互い普段言えないことを文章で伝えることが出来たので、こんな母の日も良いなあと思いました。父の日も手配済みですが、なるべく規制して何かしてあげたいなと考えております。
今年の母の日 義母にはクッション、実母には健康ドリンクをプレゼントしました。
今年の母の日 子供が小さい頃は毎年母の日にプレゼントをもっていってましたが大きくなるにつれて習い事があり行けないことが増えました。母の日じゃなくてもたくさん孫に合わせるのが親孝行だと思いました!
今年の母の日 母の日は、もちもち生地のパンケーキを食べに行きました。食べ物のプレゼントは間違いないです!母と一緒に美味しくいただきました。
今年の母の日 去年の話になりますが、母が還暦だったので、去年の母の日は真っ赤なFURLAのバックをプレゼントしました。これからも長生きしてもらいたいです。
今年の母の日 私の仕事の勤務の時間が不規則なため、ふだん家族が揃うことが少ないのですが、今年はお休みだったので久しぶりに家族みんなで過ごすことができました。ケーキを買って食べたり、ささやかですが用意したプレゼントも喜んでくれたのでよかったです。父の日も皆で過ごせたらいいなと思っています。
今年の母の日 今年の母の日は定番のカーネーションを送りました。いろいろな色があって迷いましたが、赤色にしました。母はお花が好きなので、大変喜んでくれました。
今年の母の日 子供らの母(私の妻)に日頃の感謝のプレゼントをした。私の母にはマッサージをした。

母の日

今年の母の日 家族で回転寿司を食べに行きました!でもやっぱり100円均一のところはイマイチでした・・・。
今年の母の日 自立した息子から母の日のプレゼントが届いた。嬉しさと寂しさで複雑な気持ちだった。
今年の母の日 母の日は毎年花束と少し高級なフルーツ詰め合わせをプレゼントしています。今年も届けに行って一緒に焼肉ランチを堪能してきました。去年の夏に出産し、今年は私自身にとって初めてお祝いをしてもらえる立場になり、より自分の母への感謝が増しました。
今年の母の日 某アウトレットモールに行ってきましたが母の日アイテムも豊富にあり賑わっていました。昔と違いプレゼントアイテムも大分変わってきた感がありました。
今年の母の日 反抗期の息子を持つ母ですが、母の日に【ばばぁの日おめでとう!】と悪態をつきながらもカーネーションの花束をくれました。また毎日のお弁当作りを頑張れる!と、心が洗われました!
今年の母の日 今年の母の日は子供が夕食を作ってくれました。毎日家事をしている主婦にはとっても嬉しかったです。
今年の母の日 今年の母の日は、お庭でBBQしました!母リクエストのワインに合う料理ということで、アヒージョ、パエリア、アクアパッツァ、ピザなど作りました!外で食べるご飯は、また外食とは違う美味しさがあり格別でした!
今年の母の日 最近行っていなかった観劇に招待。日頃の仕事、孫の面倒、家事の疲れをいやしてもらえたかなと思います。
今年の母の日 母は4月の末にガンの手術を受けました。母の日は退院して、少し落ち着いた頃。栗きんとんのギフトを贈ると喜んでくれました。今は仕事にも復帰して頑張っている母に大好物のきんつばをプレゼントしたいです★
今年の母の日 今年の母の日は、母が大好きなチーズケーキを取り寄せて手紙と共にプレゼントしました。私に子供が出来たこともあり、母がケーキをプレゼントしてくれて嬉しかったです。もし当たったら母と一緒にお茶しながら食べたいです。ご縁がありますように
今年の母の日 プレゼントを持って行ったが、訪問はすごく喜んでくれたましたがプレゼントにはあまり興味を示してもらえなかった。結構悩んだんですが…。モノを買ったりするより頻繁に会いに行くことのほうが親孝行なんだと実感した。
今年の母の日 今年母の日に圧力鍋を送りました。いつも私の娘のために沢山服やらおもちゃを買ってもらってるのでいいやつを選びました。また帰省するたびに美味しいごはんを作ってくれるので、この圧力鍋を使って私も旦那も好きなスペアリブを作ってとお願いしました。
今年の母の日 娘夫婦達からたくさんのお花とプレゼントがもらえて幸せでした
今年の母の日 旦那の母は産みの母と、旦那が社会人になってから再婚した母と二人いて今までは産みの母にしか母の日ギフトを送らなかったが今年は色々あってお世話になったので再婚した義母にも母の日ギフトを送った。母の日に、たまたまうちに産みの母が来ていた時に再婚した母から着信があり、かなり焦った。慌てて隠れて電話をしたがバレてたような気がする。産みの母と義父が別れた理由は、再婚した母との不倫だったから、産みの母は再婚した母のことを、毎回うちに来る度に愚痴るので…(´_ゝ`)どっちの母とも上手くやってくように頑張っているが、板挟みはつらい。。。
今年の母の日 今年の母の日は金銭面的に厳しく、ちゃんとしたものを渡すことが出来ませんでした。甘いものが好きな母に高砂金鍔が当たったら渡したいと思います。
今年の母の日 今年は私自身母になる予定母義母への感謝をより感じた日でした。
今年の母の日 母の日は…私の母には、バラの鉢植えをプレゼントしました。私は子供から、リップクリームをプレゼントされ、みんな笑顔の一日となりました。
今年の母の日 毎年、母の日は一緒に花木センターに行き、大好きな花を選んでもらってプレゼントしています。
今年の母の日 今年は虹色のカーネーションをプレゼントしました。「毒々しい」とのことでした。
今年の母の日 今年の母の日は高砂きんつばを送らせてもらいました。甘さが控えめで味わい深いきんつばにすごく喜んでたのが印象的でした。また喜ばせてあげたいのでもらえたら嬉しいです
今年の母の日 今年は結婚して初めての母の日でした。2人からとして両家の母親に好きなものををあげたら喜んでいました。
今年の母の日 毎年母の日にはプレゼントしますが、自分が母にはなってからプレゼントするのと母の日気持ちやプレゼント内容も違うなと、改めて感じます。
今年の母の日 今年の母の日は、大学生の息子からプレゼントが届き、電話もありました。忘れず電話してくれたことだけでもうれしいのに少ないおこずかいからプレゼントを送ってくれてうれしかったです。
今年の母の日 旦那は今まで贈った事ないみたいでしたが、結婚して、お金は私が出して品物は喜びそうな物を選んでくれました。喜んでくれました。
今年の母の日 去年入籍して、今年は義理の母に贈り物をする初めての母の日なので、贈り物は何にしようかととても悩みました。悩んだ結果、私たち夫婦の結婚式は今年8月にするんですが、その時に着る和装を義理の母に選んでもらってから食事に行きバックをプレゼントしました!!義理の母にしたら初めての結婚式で衣装を決めるのも初めてだったみたいで、とても喜んでもらえました!
今年の母の日 今年は母と義母に夫婦でメッセージカードを贈りました。さっそく家に飾ってくれています。
今年の母の日 今年の母の日は誕生日も近いのもあり、電動自転車をプレゼントしました。母は車の運転ができないので自転車で活動していることが多く、とても喜んでいました。車をプレゼントしてくれたぐらい嬉しいとまで言ってくれたので、私自身も本当に嬉しい気持ちになりました。あとは交通ルールをしっかりと守って自転車でも安心安全な運転を心がけてほしいです。
今年の母の日 今年の母の日には、お姑さんに紫陽花の花を贈りました♪とても喜んで頂き良かったです。
今年の母の日 今年の母の日に初めて子供からプレゼントを貰いました。今まであげることしかなかったのでとても嬉しかったです。毎年母親にプレゼントしてますが何をあげようか迷っていましたが自分が貰う立場になって子供からのプレゼントは何でも嬉しいものだなと感じました。
今年の母の日 今年は家族みんなで外食に。美味しい物は幸せにしてくれます。母の喜ぶ顔が見れて良かったです!
今年の母の日 母の日の母は特養のベッドで精いっぱい笑顔を作ってくれました。
今年の母の日 母の日は子供たちが行きたかった寿司屋に連れて行ってもらいました。おいしかったです。
今年の母の日 和菓子を贈って電話しました
今年の母の日 むすめから、プレゼント毎年もらつたり、ご飯を、ご馳走になってます、私はあまりして来なかったので、やっとけば良かったと、こうかいしてる
今年の母の日 今年は結婚して家を出て、初めての母の日を迎えました。初めて遠く離れた地で母にプレゼントを贈るという体験をしましたが、直接喜ぶ顔は見れなくとも、喜ぶ姿を想像してプレゼントを選ぶということもとてもいいものですね。贈る母は2人に増えましたが、喜びは2倍以上に増したと思います。
今年の母の日 どちらの両親も遠方に住んでいるので、実際に顔をみてお祝いはできませんでしたか、お花と食べ物のセットをギフトとして贈りました。
今年の母の日 母の日に花をプレゼント喜んでいました。長生きして下さい。
今年の母の日 今年は自分に子供ができて初めて母の日を迎えました。母は本当に孫の面倒をよく見てくれ、可愛がってくれています。そのため今年は気合をいれて、カーネーションとショートケーキを買ってきて、夕食に招待し、チーズイン煮込みハンバーグをつくり、家族みんなで食べました。とても喜んでくれました。来月の父の日は何をしようか考えるのが楽しみです。
今年の母の日 母の日にいつもの花束ではなくカーネーションの鉢をプレゼントしたら、思いの外喜んでくれた
今年の母の日 今年の母の日は、前日から2人で温泉旅館に泊まりました。母の日当日は、旅館でゆっくり朝食をいただき、ドライブをしつつ、予約していたステーキハウスでランチをいただいて帰りました。母は、喜んでくれたようです。
今年の母の日 今年の母の日のプレゼントは、お揃いのお茶碗とおわんのセットにしました。最近、よくお茶碗を割ってしまうので、いつ割ってもいいようにと思い送りました。
今年の母の日 4月から1歳の息子が保育園に入りました。父の日と合わせて5月の終わりに保育園で制作物を作ってプレゼントしてくれるそうで、息子からのはじめてのプレゼント、今から楽しみにしています。
今年の母の日 3歳の息子が絵を描いてプレゼントしてくれました!
今年の母の日 母の日に5歳娘から素敵な感謝手紙頂きました。涙が出ました。
今年の母の日 今年の母の日は、当日ではなく1週間前に1泊2日の温泉旅行に行きました。普段の主婦業からときはなたれて、源泉かけ流しの温泉にゆったりとつかり、母親が大好きな夜景をホテルの部屋の窓から堪能してもらいました。思ったよりも喜んでくれて、プレゼントできて良かったです。また一緒に温泉に行きたいなと、一緒に温泉につかりたいなと思いました。
今年の母の日 4月から私の仕事が変わり、私自身がドタバタしていました。子供が大きくなり大騒ぎをするようになり、気が休まらない状態なのに、妻は「気にしないで、頑張ってね」といつも私を支えてくれました。母の日ぐらいと、朝から母親業をしましたが、大変で大変で。。。本当に妻には大変迷惑をかけていました。妻の偉大さと、感謝、妻がいないと今の私はいないと思い知らされ、今まで以上に大切にしないとと思った、とてもいい母の日になったと思いました。
今年の母の日 初めて地元を離れ他県へ。毎年手渡ししていた母の日も今年は郵送で。どんな顔して受け取ってくれたか見えないのが寂しいけど、改めて母の大事さを実感しています。
今年の母の日 母の日には、やはりお花を贈りたいと思って、カーネーションを贈りました。最近は様々な色のカーネーションが出ていて、迷いましたが、深紅のバラのような色と、渋いピンクの色で花束にして渡しました!
今年の母の日 両家の母に観葉植物を送りました!花だと枯れてしまいますが観葉植物なので枯れることもなく喜んで受け取ってもらえました!
今年の母の日 今年の母の日は、主人の実家に遊びにきていた90歳になる主人のおばあちゃんと初めてお会いしました。プレゼントをお渡しし、すごく喜んでいただけました。

母の日

今年の母の日 鞄を買いました!母のリクエストです。これがいいなと毎年時期が近づくと自分から言ってきます。なぜか毎年予算があがっているような。祖母には服を買いました!
今年の母の日 今年の母の日は、花ではなくて、お菓子をプレゼントしました。
今年の母の日 今年の母の日プレゼントは御社のきんつばを送りました。とても喜んでいました
今年の母の日 社会人になってから、母の日や母の誕生日を祝った事がありませんでした。シフト制の仕事で母の日は実家に帰る事ができませんでしたがテレビで「母の日に一番貰いたいものは感謝の言葉」と見たのでメールを送る事にしました。母からはすぐに返信がきて、とても喜んでくれました。去年、私の結婚式の後に母が癌を患いました。今は抗癌剤治療をしていますが、母の身体がとても心配です。母の日をきっかけに感謝の気持ちを伝える事ができたのでこれからはこまめに会いに行こうと思います。
今年の母の日 いつもお父さんに「母の日なんだから」と言われて渋々私へのプレゼントを用意する娘。今年はお父さんが何も言いませんでした。だから今年は何もないんだろうなーと思っていました。夕食後に娘からグラスをプレゼントされました。まさか貰えると思っていなかったので、びっくりしすぎて泣いてしまいました。今までで一番嬉しかった母の日でした。
今年の母の日 今年の母の日は家族で和菓子を頂きました。
今年の母の日 今年の母の日は、一週間後の結婚記念日と合同のお祝いになりました。子供たちのリクエストで、ランチバイキングに行きました。張り切って、たくさん食べちゃうぞっ!と思ってるんですが、やっぱりあまり食べられず後悔。。。
今年の母の日 行きつけの美容院で、ピンクのカーネーションを1輪プレゼントされ、とても嬉しかったです。
今年の母の日 母の日には、毎年お花と食事をプレゼントしています。私の母はなくなりましたので、妻の母へのプレゼントですが、お母さんより妻のほうが楽しみにしており、今年も食事を楽しんでいました。
今年の母の日 今年は母の日に何も渡すことが出来ずじまいでした。和菓子が好物のため、当選いただければ、母に渡し、食べてもらおうと考えています。
今年の母の日 今年は母の日にプレゼントが出来ず申し訳なかったです。
今年の母の日 今年の母の日は手料理のプレゼント。母の大好物の豚カツを作りましたが、若干焦げてしまい自分としてはイマイチの出来でした。普段は厳しい母も嬉しかったのか『美味しかったよ!○○にしては上出来だよ。』と誉めてくれました。来年は失敗しない様にリベンジ手料理を頑張りたいと思います!ちなみに来年は母のリクエストでロコモコを作る予定です♪
今年の母の日 母の日は朝から母の好きな化粧品を娘たちに渡してもらいお昼には大好きな焼肉を食べに行きました。デザートがいいのがなかったのでリベンジしてデザート食べさせてあげたいです。
今年の母の日 今年の母の日はカーネーションを贈りました。喜んでくれましたが次はスイーツも贈りたいなと思っています。
今年の母の日 ちょうど母の日に私の引っ越しが重なり、母が手伝いに来てくれました。大したことができずに食事をご馳走するだけになったので、そのぶん誕生日に上乗せしたいと思っています。母は甘いものがだいすきなので、ティータイムのお供にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします!
今年の母の日 今年の母の日は特別なものでした。なぜかというと、私が社会人になって最初の母の日だったためです。これまでの母の日も、私ができる精一杯の贈り物をしてきましたが学生の身分だったので予算は限られていました。今回の母の日は、初任給を頂いた後だったので本当に欲しいものを買ってあげることができ母にとっても自身にとっても忘れられない母の日になりました。
今年の母の日 今年の母の日は人生初の花束をプレゼントしてくれてとても幸せな気持ちになり嬉しかったです。
今年の母の日 浅草に母父と一泊旅行に行きました。まずは全員で着付け体験に繰り出しおしゃれに変身。浅草寺へ行き、人力車にも皆で乗って、母も父も大満足でした。最高の母の日を過ごせました。
今年の母の日 母の日は、母が旅行に行っていたので、何も出来ず、後日、プレゼントを渡しました。
今年の母の日 今年もまたまたカーネーションを贈りました。
今年の母の日 毎年プレゼントを贈るのですが、今年はまだ何も贈っていません。これから選ぶのが楽しみです。
今年の母の日 母と2人で散歩しながら昔話をし、予約していた蒸篭蒸し料理を食べ、帰りにスイーツを買って帰りました。懐かしい話がお互い楽しかったです。
今年の母の日 今年の母の日は、私自身1月に出産し、母になり、本当に母のありがたみを感じ、今までとは少し違う感情で感謝の気持ちを届けました。私もいつか娘からありがとうと言ってもらえるよう立派な、そして私の母のような母になりたいと思います。
今年の母の日 函館に一人暮らししている女子大生の娘からハンドクリームと鏡のプレゼントが届きました。朝一番にゆうパックで届いてとても嬉しかった〜早速インスタに載せました。もちろんこちらのプレゼントに当選したらインスタ載せますよ〜(笑)
今年の母の日 子供たちからは アイスのプレゼント 無しよりいいのか
今年の母の日 2日遅れて美味しいと評判のケーキ屋へ。ホールケーキのチョコレートのメッセージカードに堂々と“遅れての母の日おめでとう”と書いてもらい皆でいただきました。
今年の母の日 今年の母の日は、和菓子を贈りました。喜んでもらえて嬉しかったです。
今年の母の日 私も母親なのに何のお祝いもなく過ぎていきました……とても虚しすぎ。。
今年の母の日 下の子が初節句だったので、その写真と定番のカーネーションを送った。
今年の母の日 行ってあげれなかったので、早くいってあげたいです
今年の母の日 今年はフェイスパックを、あげました。喜んでくれましたが、忙しくてプレゼントしか出来なかったので、金鍔と銀鍔が当たったらお母さんに食べてもらいたいです。
今年の母の日 今年の母の日は子供達と孫に囲まれ、皆に祝ってもらい楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
今年の母の日 今年の母の日は特別でした。母は5月生まれということもあり、まさに5月は母の月。今年は還暦ということもあり、家族皆でお祝いしました。帰りに甘いものが好きな母とパンケーキを食べに行きました。喜んでもらえて嬉しかったです。和菓子も好きなのできんつばを一緒に食べたいです。仕事忙しそうだけど無理しないでね。
今年の母の日 母に「何か欲しい物ないの?」と聞くと「何もないよ。感謝の気持ちだけで十分。」と言うので、プレゼントは何も用意しませんでした。ですが、TVや店頭であれだけ母の日、母の日、とアピールされたり、後々母が友達や兄弟に母の日の出来事を聞かれたり自慢されたりした時、何もなかったではちょっと可哀想な気がしたので、当日母を誘って地元の城下町を一緒に散策したり、食べ歩きをしました(*^_^*)以前は閑散としていて地元だからと正直わざわざ足を運んだりしませんでしたが、数年前から新しいお店やイベントが増え、インスタや、TVで取り上げられるようになったので気になっていたので、行ってみました(^_^)行ってビックリ!とても賑わっていて、若い世代の人もいっぱい!母も「すごい人だね(゚Д゚)なんかウキウキしてくる(^^♪」と言っていました。数時間ではありましたが、食べ歩きして、買い物して、お参りして楽しく過ごしました(^_^)母も「プレゼントだけ貰うより、こうやって一緒に過ごせるほうが楽しくて嬉しい(*´▽`*)いい思い出になる(*^_^*)」と、とても喜んでくれたので、私も嬉しく良かったと思った母の日でした(*^_^*)
今年の母の日 母の日に私は久しぶりに母の大好きな「レアチーズケーキ」をホールでこだわって焼いてみました。そして母にろうそく消しをお願いすると、母が「こんな風に消したの何年ぶりかな・・」と泣きながら喜んでくれました。私もケーキを一生懸命焼いたのでその気持ちが伝わったのかなと嬉しく涙が出ました。何歳になっても母の日はお祝いをしていきたいなとしみじみ想う私でした。
今年の母の日 実家から離れて暮らしているため直接お祝いはできませんでしたが、母の誕生日と母の日のプレゼントとして、兄弟からのプレゼントで座椅子を届けました。ずっと欲しいと言っていたのでとても喜んでいたようで、興奮隠しきれないLINEが届いて嬉しかったです。
今年の母の日 結婚して初めてだったので、両方のお母さんにギフトを送りました
今年の母の日 今年の母の日は、母希望のパン詰め合わせでした。パンが大好きな母は、普段自分では買わない少し良いパン屋さんのパンを気兼ねなくパクパク食べたいとの事で、1日では食べきれない量のパンをプレゼントしました。「太ったら困るわ〜」と言いながら喜んでる母の姿を見れて今年もいい母の日でした。
今年の母の日 今年の母の日に夫がパン好きな私のために某人気トースターのプレゼントを計画をしてくれていたようです。結局、近くの店には在庫がなくて購入ができなかったみたいで残念でしたが、少ない小遣いの中購入をしてくれようとしてくれていた気持ちがとても嬉しかったです。
今年の母の日 今年の母の日は、UVカットサングラスとタングルティーザー(髪の毛をとかすブラシ)と、晩御飯を作りました。毎年何を贈るか考えるのが楽しみです。
今年の母の日 毎年母の日は何もしていませんでしたが、去年結婚してから義母、実母にプレゼントするようになりました。今年はカーネーションを渡しました。うちは兄弟が4人もいるのに、私からしか貰えなかったようでとても喜んでいて嬉しかったです!お母さんいつもありがとう。
今年の母の日 いつもホームページ、楽しく拝見させていただいています♪様々な情報盛りだくさんでわくわくします、楽しいです^^これからもたくさん遊びにきますね〜!応援しています♪5)姉と2人でランチをご馳走してあげました^^テラス席のある中華料理屋に行き、美味しいご飯と素敵な雰囲気で、母もとっても喜んでいました♪
今年の母の日 毎年、母の日には四姉妹で母と食事にいきます。
今年の母の日 母の日のプレゼントに食べられるバラをプレゼントしました。母はもったいないと言って一切れしか食べませんでした。あとは、私と父で薔薇をたべました。
今年の母の日 今年の母の日は2日後に控えていた父の誕生日パーティをしました。その日は母もご馳走づくりで忙しそうでした。母の日なのに申し訳ないなと思いつつ美味しいご馳走に気分上がりました。
今年の母の日 毎年、姉妹でお花を贈っています。今年は小さめですが非常にかわいい入れ物に入っているプリザーブドフラワーにしました。部屋の中に飾るのにちょうどよい大きさで、長く楽しんでもらえそうでした。
今年の母の日 母の日には手作りクッキーを贈りました。4才の子供も一緒に作り満足のいく出来になりました。
今年の母の日 母の日にはお花をプレゼントしましたが、少し味気なかったように思いましたので、お菓子も届けてあげようかなと思いました。きんつば好きな母なら喜んでくれると思います。
今年の母の日 15ヶ月の娘は、いつも通り元気いっぱい泣いたり笑ったり眠ったりしていました。何よりの贈り物です。
今年の母の日 毎年カーネーションを贈っていたが、今年は母からの要望で食べ物にしました。母の日=カーネーションというイメージでしたが、食べ物でも母の日用にデコレーションされていて可愛く、母も大変喜んでくれました。

母の日

今年の母の日 今年の母の日は、年齢的に家でゆっくりする事が増えた母にフットマッサージ機と大好きな西村珈琲のドリップに大好きなきんつばアンフィーユの抹茶とカスタードをプレゼントいたしました。
今年の母の日 今年の母の日はお花が大好きな母にお花屋さんのレストランへ。食べられるお花が料理に添えられていてとても喜んでいました。
今年の母の日 母の日に娘と孫に祝ってもらいました。こんな日が来るとは、とても嬉しかったです。
今年の母の日 日帰り旅行に連れていきました。暑くも寒くもなくちょうどよかった。
今年の母の日 母の日に、些細なことで喧嘩してしまいました。忘れられない母の日になりそうです。
今年の母の日 今年の母の日のプレゼントは、娘から幼稚園で作った私の似顔絵を書いた飾り物を貰いました。凄く嬉しかったです。
今年の母の日 年老いた母に今年もカーネーションを贈りました。本人は花にあまり興味ないようなのですが。
今年の母の日 母の日に紫陽花をプレゼントしました。庭に植えて、少しずつ増えていくのを見守る楽しみも一緒にプレゼント出来たと思います
今年の母の日 子供たちからハンドクリームをもらいました。
今年の母の日 今年の母の日はショートケーキでした。年齢的に洋菓子より和菓子の方がいいと思います。遅いけれど是非そちら様のきんつばをお願いします。
今年の母の日 母の日のプレゼントを渡しに実家に帰ったものの、夜ごはんを奢ってもらった…こっちが奢るのが正しい母の日なのに…
今年の母の日 母になって4年、息子が「ありがとう」と言ってくれました!うれしかったです。
今年の母の日 毎年、実家の母と義母に花を送っていましたが、今年は私が出産をし、出歩けない状況だったので、自宅にまねきました。花は今年は贈りませんでしたが、孫の存在が一番のプレゼントになったんじゃないかと思います。写真を撮って、携帯の待ち受けにしてあげました。大よろこびしていました。
今年の母の日 今年の母の日は、2人の娘たちからサプライズで私の大好きな文房具をもらいました。綺麗なマスキングテープと、お花柄のペン、いちごのキラキラしたシール。どれも私の好みをしっかりおさえてくれていて、本当に嬉しかったです。
今年の母の日 母は猫好きなので、猫グッズいろいろをプレゼントしたら喜んでくれました。
今年の母の日 母の日は娘がスマホをプレゼントしてくれました。ガラケーもあまり使いこなせなかったのに…きっと宝の持ち腐れになるかも。
今年の母の日 今も母は入院中です。外出中に人とぶつかって倒れ、尾てい骨が折れ、第一報を聞いたときはびっくりしました。もうずいぶんよくなり、リハビリに励んでおります。その母によく甘いものが好きなので和菓子を持って行ってます。
今年の母の日 私の母親は十数年前に亡くなっているので特に何も出来ないが、数日遅れて実家へ赴き、墓参り・掃除などをした。
今年の母の日 今年は母のお気に入りのイタリアンのお店でコースをご馳走しました★美味しいご飯とお酒で大満足してくれ私もとても嬉しいです。
今年の母の日 遠くの実家にいる母は背中の骨が弱く、介護用の補助器具を使っており、なかなか外には出れません。母の日は、たまたま、始めたばかりのハーフマラソン大会ががあり、苦しかったのですが、見事完走し、その完走したランナーにしかもらえない賞品(大きなバスタオル)をプレゼントにして贈りました。母はテレビで私が映るのではないかとずっと中継を見ていたそうです。
今年の母の日 息子が幼稚園で作ったものを金曜日に持ってきたのですが、2回寝たら渡すんだよって先生に言われて、必死にかくしてたのに、翌日にもう待ちきれないと、一日早くくれました。
今年の母の日 母の日には、大好きなお菓子、六花亭のレーズンサンドをプレゼントしました。ステキなお花もいいなーと横目で見つつ。やはり花よりだんごと考えるのは、母譲りだなーとつくづく思います。そして、1日ゆっくりと映画を見たりランチをしたりして、たくさん近況を話しました。時にはそんな1日もいいですよね!
今年の母の日 今年の母の日も手作り料理でお祝いでした。ここ何年かトマトでバラを作ったり、桃の缶詰でバラを作ってゼリーにしたり、去年は手まり寿司。今年はトマトとチーズを使ってばらの模様のサラダを作ってみました♪毎年作る方が楽しんでるのでおかんも喜んでくれてます。
今年の母の日 今年母は95才。美味しいもの、好きなものを食べて一言。もうなにがあってもいいわ。そんな母が一番好きなものは干し柿。今年も庭の渋柿たくさんはな芽ついてる。おいしくできますように。
今年の母の日 毎年「母の日プレゼント何が宜しい?」の言葉を頂くが最近物欲が乏しく成って、即答出来ないでいると 孫娘{大1}「お婆ちゃんこの時とばかりにリクエストするのよ」と言われて「では今度会う時にまで靴を買うわ」そう言えば去年も靴 未だ数回しか履かず新品同様 先ずお出かけする事が先決の様です。
今年の母の日 実家から離れた地に引っ越したため、初めて宅配で贈り物をしました。当日お礼のメッセージが来てやって良かったと思いました。
今年の母の日 毎日が母の日というのが自分の考えなので、毎年母の日は普段と同じ日として考えており、特段プレゼントなどを贈ることはしませんでした。
今年の母の日 子供二人は、東京でそれぞれ家庭をもっています。長女からは、マッコリとギフトカード。長男の御嫁さんからは、紫陽花の鉢植えがそれぞれ届きました。本当に有りがたく幸せな母の日でした。
今年の母の日 母の実家でタケノコ掘ってきてタケノコパーティ^−
今年の母の日 いつもは滅多に行かない百貨店に何気に立ち寄りました。地下の食品売り場を歩いていたら母の大好きな洋菓子が期間限定で販売していました。丁度、母の日だったので即買い。お導きでしょうか!?
今年の母の日 お父さんの用事に行ってくる父子二人で出掛けて行って、スイーツを買ってきてくれました。思いがけないプレゼントがうれしかったです。
今年の母の日 今年の母の日は、子供たちと話し合い。、サプライズで手紙と、手作りケーキをプレゼントしました、嫁さんも目には涙があふれんばかりの感動でした。
今年の母の日 北海道に在住の娘から、私の通帳に金一封送金が、ありました!今、娘は、子育ての為、働いていないので、ありがたいけど、ちょっぴり、気づつ無いです!
今年の母の日 体調が悪く、なかなか外出出来ない私ですが、娘(二人です)が海の見えるカフェに連れて行ってくれました。ウェディングやパーティも出来るカフェで、とても素敵な上、カフェで作られる食べ物、飲み物全てがオーガニックで体に良いものばかりでとても美味しかったです。海の風に吹かれて、とても素敵で楽しい一日を過ごさせてもらいました
今年の母の日 5日に子どもを産み、念願の孫を抱っこするという夢を叶えてあげられました!
今年の母の日 今年の母の日は母に健康にいいものを贈りました。
今年の母の日 今年の母の日は私が出産してはじめての母の日になり。自分の母と祖母に初めてカーネーションを送りました。いつか私も娘からカーネーション頂けるといいなぁ
今年の母の日 日焼け止めを塗るのが面倒で、夏でも長袖の服をよく着ています。そのせいなのか、暑さには強くなりました。エアコンの冷房もあまり使いません。でも、代わりにかなりの寒がりになりました。半袖の服を着ている方も見かける時期になりましたが、私は、まだ上着を持っていかないと不安です。そんな私には、春・夏の衣替えは難しいです…。
今年の母の日 毎年食べ物系をあげていましたが、今年は王道のカーネーションをプレゼントしました。あまり面白みがないかなっと思いましたがとても喜んでくれました。
今年の母の日 今年の母の日はその日にプレゼントを贈ることもできずめちゃめちゃ忙しくてバタバタしていました。なので後日、遅れてごめんねということでプレゼントを渡しに行きました。今回初めてプレゼントを贈るのを遅くなってしまいました。
今年の母の日 今年の母の日はいつもより豪華にしようと、当日どんな料理を作るか一ヶ月前から考えて、テーブルセッティングに必要な物を買い揃えていました。けれど、あと1週間という日になんとなく体調が悪い気がして、3日前には案の定風邪をひいてしまいました。そして、母の日前日には発熱…。結局料理は何も作れず、元気な妹に頼んでケーキを取りに行ってもらったり、料理を任せてしまいました。母には、一言「慣れないことするからじゃない?笑」と言われてしまいました。せっかくいつもと違う母の日にしたかったのにな〜!
今年の母の日 大学生の息子が、お花屋さんに自分で買いに行った、カーネーションをプレゼントしてくれました。珍しいサーモンピンクで、とてもきれいでした。「いつもありがとうございます」という言葉も、とても嬉しかったです。
今年の母の日 97歳の母はほとんど寝たきりで病院で暮らしていますが、母の日にはカーネーションを贈って<いつまでも元気でね>とほっぺにキスしました。
今年の母の日 カーネーションとお菓子を母親に送りました。
今年の母の日 妻に花とケーキをプレゼントしました。
今年の母の日 今年の母の日。雨傘が壊れてしまったので、それに替わる傘を貰い嬉しく思いました。これからの梅雨の時季を楽しく乗りきれそうです!
今年の母の日 毎年、健康維持のためにウォーキングをほぼ毎日欠かさず行っている母のためにスニーカーをプレゼントしました。元気で楽しく過ごしてほしいです
今年の母の日 特別なことはしていませんが心の中で感謝しています。
今年の母の日 特にありませんが、たまには、元気な、姿を見せて入れば良いです。
今年の母の日 今年の母の日は、子どもと一緒に散歩がてら近所のスーパーに行くと、アーモンドの詰め放題をやっていました。「アーモンドはお母さんの大好物だよね。」とと言うので早速チャレンジ。たくさん詰めたアーモンドが今年のプレゼントとなりました。

母の日

今年の母の日 結婚して初めての母の日だったので、両方のお母さんにプレゼントを送りました!
今年の母の日 結婚した息子からはじめて宅配便でお茶菓子のセットが送られてきました大変喜んで早速メールでお礼を伝えていました。
今年の母の日 母とは別居なので今年の母の日は酢好きの母の為にフルーツ酢の詰め合わせを贈りました。届いてすぐ喜びの連絡が来て私も嬉しかったです。
今年の母の日 母の日は能楽オペラ鑑賞を招待しました。能楽堂で行われたお芝居&オペラを鑑賞しました。
今年の母の日 毎年母の日は義理の母と自分の母二人にプレゼントします。 毎年何がいいかなぁ…と悩みの種ですが毎年違ったプレゼントをしています。
今年の母の日 母な日に就職したばかりの息子が食事をご馳走してくれました。母子家庭で色々苦労んかけてしまいましたがとても優しい息子に育ってくれました。幸せ感じるひと時でした。
今年の母の日 今年もクレマチスの花をプレゼントし、とても喜んでくれました。
今年の母の日 みんなでお寿司を食べに行きました
今年の母の日 今年の母の日は父の百箇日があり、バタバタしているうちに終わってしまいました。
今年の母の日 元気でいてくれて有り難う。のメッセージが毎年届きます。
今年の母の日 今年の母の日は羽田空港国際ターミナルでおこなわれているはねだ江戸まつり母上感謝祭に行ってまいりました!母のににちなんだイベントなどあり、とても楽しく過ごせました(*’ω’*)
今年の母の日 今年の母の日は、学校でのテストとかぶってしまい、勉強を優先させてしまったので、後日母の日として料理をふるまいました。母は何か物をもらうより、ありがとうっていう言葉が一番とのこと。母の日当日にその言葉をまっさきに言えなかったので後悔しました。ありがとうっていう重みのある言葉、大切にしたいと思いました。そして伝えていきたいです。お母さん、いつもありがとう。
今年の母の日 母の日家族からレストランでの食事と花束とエステ体験を頂きました。一番うれしかったのは、家族と過ごせたことかもしれませんね。
今年の母の日 今年も母の日に帰ることが出来ませんでした。最近は、母の日に、手作りのバツグや、ポシェットなどを作って送っています。電話で(ありがとー)と云う声がだんだんか細くなっていくのがわかります。帰ってゆっくり話を聞いてあげたいと思いますが、私も身体の調子が悪くなかなか帰ることが出来ません。今年、90才になる母気になりながらも離れているのでどうしようもないです!(茶茶)
今年の母の日 今年幼稚園に入った娘、幼稚園でママの似顔絵を書いたようでプレゼントしてくれました。アンパンマンみたいな丸い顔に丸い鼻と丸いほっぺ。ありがとう!嬉しかったよー!
今年の母の日 毎年母に贈り物をしている。最初はカーネーションだったけど、長くきれいに見れないとの事で今年は蜂蜜を贈りました。
今年の母の日 靴を2足プレゼントして喜んでもらえました。
今年の母の日 今年の母の日は、リクエストに応えて水着をプレゼントしました!スイミングスクールに通ってるので新しい水着が欲しかったみたいです。喜んでもらえて嬉しかったです。
今年の母の日 今年は遠く離れた実家の母にまた食べたいと以前から言っていた和菓子を送りました。黙って送ったので気を遣わせたねと謝られましたが、嬉しそうに家族みんなで食べてくれたようで良い母の日となりました。
今年の母の日 今年の母の日はパジャマにしました。いつもはカーネーションをあげているのですが母がもう何年も前から同じパジャマを着ているので新しい物をと思い届けました。
今年の母の日 今年の母の日は、初めて某有名菓子店の「母の日ケーキ」を購入、「ありがとう」の感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。ケーキは家族みんなで、美味しく食べました♪
今年の母の日 今年の母の日にはカーネーションの鉢植えを贈りました。久々の花の鉢植えにとても喜んでくれて良かったです。来年はまた違った贈り物を考えて母親を喜ばせたいと思います。
今年の母の日 昨年は、ランチ&アイススケートショーに誘いました。スケートショーは終演後にスケーターと握手が出来るというプレミアムなチケットを奮発しました。今年はランチ&チェンバロ演奏会への出かけます。いづれも一週間遅れてですが、母が一番喜んでくれる内容重視なので…。
今年の母の日 母には、毎年欲しいものをきいて贈っています。今年贈ったのは、シークワーサーの原液!毎日炭酸水等で割って飲むと、体脂肪がつきにくくなるのだとか。こうやって本当に必要なものを教えてくれるので、選ぶ側としては楽チンです☆
今年の母の日 毎年母の日には家族で食事に行っています。年に一度の親孝行です。
今年の母の日 友達の家族と庭でBBQをしました☆子ども達が、お茶を入れてくれたり、お肉を焼いてお皿に入れてくれたりと、お手伝いをしてくれて、成長がとっても嬉しかったですし、「どっちのお母さんも大好き」って叫んでくれて、友達のママと私、大喜びしちゃいました☆
今年の母の日 フォトブックをプレゼントしました
今年の母の日 ハンドメイドが好きで、イベント出店していますが、今年は母の日にプレゼント出来るよう、子供たち向けのワークショップをしました。簡単に出来るようにデザイン等も考えましたが、やはり子供たちのセンス、発想力には、驚きました。どこの子も、素敵なプレゼントが出来たので、喜んでもらえたかな??
今年の母の日 毎年母の日にはお花を贈っています。何歳になってもお花を見て喜ぶ母の姿と健康で生きていることに感謝するばかりです。
今年の母の日 今年の母の日は、感謝の気持ちを込めて、お母さんおつカレーを振る舞いました。喜んでもらえてよかったです。
今年の母の日 母の誕生日も近いので、奮発してショートブーツとバッグをプレゼントしました。
今年の母の日 今年は初めて子供からカーネーションをもらいました。とても嬉しかったです。
今年の母の日 実母にはサマーニットを義母にはエプロンをプレゼントしました。逆に子どもたちからは鉢植えのお花をプレゼントしてもらいました。
今年の母の日 母には恒例のギフトを贈っただけです。もっとちゃんと心が伝わるようにしたいが照れ臭い。早くしないとそうも言ってられなくなるのが怖い。
今年の母の日 今年はカーネーションとブレスレットと手作りロールケーキを贈りました。
今年の母の日 まだあげていなくて探し中。欲しい物を言われたので早く買いに行きたいのですが最近財布をなくしてまいってました。
今年の母の日 今年の母の日は実母とお義母さんにはカーネーションの花束を贈りました。私は朝から主人と12歳娘と10歳息子と7歳娘と5歳娘と横浜ベイサイドマリーナに連れて行ってくれて好きなものを買っていいよ♪といわれたので今回は遠慮なくコーチのカバンを買ってもらいました。でも、頑張ってくれた主人や買い物中に待ちくたびれてしまった子供たちに感謝の気持ちで食べ放題をおごりました。今までで素敵な母の日でした♪
今年の母の日 娘が夕飯を作ってくれ、食後にカーネーションをもらいました。料理をする楽しみを覚えてくれたらーと思いました。とてもよい母の日でした。
今年の母の日 母の日は、母の好きなイタリアンに行きました。私は運転手だったのでブラッドオレンジジュースを(笑)母はお昼からワインを飲んでご機嫌でした^^
今年の母の日 温泉旅行をプレゼントしたら、老人会の分までねだられ、ボーナスの前倒しみたいになり、妻におこられた。本人は、お土産1つだけだった。
今年の母の日 3才の息子が幼稚園に通うようになり、初めて息子から母の日のプレゼントをもらいました。私自身も母になったんだなぁと感じました。
今年の母の日 母の日は毎年恒例の料理をふるまったのと、母の大好きなケーキをホールで買いました!
今年の母の日 幼稚園を卒園するとみんな忘れてしまうみたいです
今年の母の日 主人の母へ日頃の感謝を込めて、ランチパーティをしました。外食とも考えたんですがゆっくりと手作り料理を食べて頂きました。孫にも囲まれとても喜んで下さりました。
今年の母の日 母の日には、「ゴムの木」をプレゼント。母の実家が、観葉植物の園芸農家だったので。
今年の母の日 母が大好きな芸能人の舞台観劇後、スペイ料理をごちそうしました!喜んでもらえてよかったです。
今年の母の日 98歳の母は入院中なので退院後に食事会をしようと言ってます
今年の母の日 今年の母の日には、みんなで母の好きなすき焼きを食べに出かけて楽しく過ごしました。
今年の母の日 自分の母と義母にカーネーションを送りました!私も子供たちからカーネーションをもらいました!
今年の母の日 4月より社会人となった娘が、素敵なカーネーションのアレンジメントとフレーバーティーをプレゼントしてくれました。とうとう私も母の日にプレゼントをもらう立場になったんですね…

母の日

今年の母の日 今年の母の日は花柄のマグカップをプレゼントしました。何度もうれしそうに、可愛いねと眺めてくれてとても嬉しかったです。
今年の母の日 何もプレゼントしませんでしたが、数年前に贈ったカーネーションが今年も花を咲かせたそうです。
今年の母の日 今年83歳になる母がいますが、久しぶりに家族みんなで外食に出掛けました。喜んでいましたね。
今年の母の日 先日の母の日は娘から可愛いタオルかけをもらいました!保育園で作ったものですが宝物です!【いつもありがとう】の言葉で嬉しくてたまらなかったです!この子たちの母になって良かったなぁと思う時でした。
今年の母の日 3年前の母の誕生日に、裏庭に銀梅花の苗木を植えました。大きく育ち、今年もいっぱい蕾をつけています。元気に咲いてほしいです。実は、一昨年の暮れに亡くなった父が体調を崩した頃に咲くはずだったゆすら梅の花がどうしたことか、その年だけは一輪も咲かなかったことが、ずっと頭から離れません。どちらの木も長く元気に咲くように、世話をしたいです。
今年の母の日 娘の婚約者が、花束を持って初めて我が家に遊びに来てくれました。頑張ってお料理を作った甲斐があり、嬉しかったですうれしかったです。
今年の母の日 母の日にカーネーションと私の妊娠報告をしました。おばあちゃんになることを凄く喜んでくれて良かったです(o^_^o)病み上がり
今年の母の日 母はお花よりスイーツが良いと言うので、期間限定のごまと抹茶のエコルセをプレゼントしました。抹茶のお菓子は種類によってだめだったりしますが、美味しかったと連絡が来ました。
今年の母の日 1週間遅れの21日になりました。(?_?)
今年の母の日 今年は、当日に花のプレゼントが届きました。毎年 いろいろなものが贈られてきて妻も楽しみにしています。嫁には感謝感謝です。
今年の母の日 自分の子どもからは保育園より手作りの花、絵をいただきました。とても可愛く宝物です。自分の母にはエプロン、義理の母にはお花と孫の足形アートを☆二人とも喜んでもらえて良かったです!
今年の母の日 今年の母の日は、結婚して初めての母の日でした。義理の母と、実母にそれぞれ喜んでもらえることを考えて過ごしました。楽しい時間を過ごせたのに、照れくさくお母さんいつもありがとうって言葉にできなかったのが心残りです!
今年の母の日 今年の母の日は、プレゼントではありませんが実家の近くにマンションを買って引っ越しをしました。一人暮らしで働いている母が心配だったのでこれからはいつでも会える距離になり母も喜んでくれていて良かったです。プレゼントは今流行っているお花のマスキングテープにしました。とても喜んでくれていました。
今年の母の日 今年といわず近年ですがどこの店も店舗での母の日のアプローチが少し弱くなってきている気がします。皆さん買わないのかな?と思いましたが、私を含め周りの人達は何かしら贈っています。イースターとかハロウィンとかいいから母の日など盛大にやって欲しいです…。今年、お義母さんには洋菓子を贈ったのですが和菓子も良いですね。
今年の母の日 毎年母にはお花をあげているのに今年はあげられませんでした。
今年の母の日 5年生の息子が小遣いで少し高めの日傘を母の日にプレゼントしてビックリしました。おばあちゃんにもスカーフや靴下を買ってあげ、またまたビックリでした。
今年の母の日 孫の手形、足形を色紙に絵の具でやり感謝をつづりました!お母さんいつもありがとう。これからも宜しくね!!!
今年の母の日 義理母に特にプレゼントはしていませんが、旦那の写真を送りました。意外に喜んでいただけました笑
今年の母の日 今年の母の日は電動の肩もみ機をプレゼントしました。結婚して家をでて実家が近ければいいのですが今までのように中々会える距離ではないため私の出てマッサージすることができず、両親は今でも仕事を頑張っていて日頃の疲れを癒してもらいたいと思いプレゼントしました。とてもよろこんでもらってよかったです。
今年の母の日 母の日と母の誕生日が1日違いなので、カーネーションとケーキを渡しました!母が嬉しそうに写真を撮っていて、嬉しかったです!
今年の母の日 今年の母の日は久しぶりに実家に帰りましたので、直接プレゼントを渡し一緒に過ごすことができました!
今年の母の日 今年の母の日は日曜日ということもあり兄弟、孫家族が勢揃いしてお祝いしました。甥っ子からの似顔絵プレゼントには大変喜んでおり、色々なお祝いがあるのだと改めて実感させられました。今年も幸せな1日となりました。父の日はどうしようかと計画中です☆
今年の母の日 今年の母の日は結婚後初の母の日だったので初めて旦那さんのお母さんにもプレゼントを贈りました。
今年の母の日 6年前、腰のオペをしてから家事全般は私がするようになりました。しかし、そぉはいっても、母。花が大好きで、もらえると思っていなかったカーネーションをとっても喜んでくれました。
今年の母の日 今年もやってきた「母の日」なんですが、私も女房ももう両親はなくなって、女房がもっぱら「もらう立場」になってしまいました。毎年、長男宅と次男宅から鉢植えのカーネーションのプレゼントで、玄関のげた箱の上は一杯になるという「うらやましい」事態が続いていたんですが、今年はちょっと様変わりで長男宅は連休の初めに孫が選んだというお弁当が入りそうなちっちゃな犬の絵のついたバッグが「少し早いんですが・・・・」と届きました。次男宅は当日に来てくれて例年通りカーネーションの鉢植えで、こちらも孫と一緒にお嫁さんが選んでくれたそうで「ショートケーキ」のおまけつき。私もおすそわけで「おいしいねえ〜」と孫と一緒にいただきました。
今年の母の日 今年の母の日は植えるお花を買う約束してたのですが娘の体調不良で行けずその数日後季節外れのインフルエンザに娘がなってしまい私も看病しながら移ってしまいました。その間息子を預かってもらい主人は実家へ行ったりこっちへ帰って来たり大変です。
今年の母の日 少し早かったのですが、ゴールデンウィーク中家族が集まったので一足早く「母の日」を祝ってもらいました。私が好きなお寿司の出前をとって、みんなで楽しい時間を過ごしました。
今年の母の日 ノンアルコールビールが好きな母に郵送で送りました!
今年の母の日 今年は少し早いですが4月末に実家の両親とかつおの塩たたきを食事へ行きました。珍しいので、すごく喜んでもらえました。母の日当日は用事だったので帰宅する前に『数独パズル』の本を持って行きました。母の日してもらったのに!とびっくりしていましたが昨年もプレゼントした数独パズルの本が終えたそうだったのでこちらも喜んでもらえて嬉しかったです。いつもよくしてくれてありがたいです。これからも元気で長生きして欲しいです。
今年の母の日 主人の母の77歳のお祝いをしました 写真を撮るのに 手で顔を隠して撮りたがらず シワが気になるようでした
今年の母の日 結婚をして始めての母の日でした。母の日の前日にまさかの妊娠発覚!私たちも予期していませんでしたが、両親には母の日にサプライズ発表となりました。実母にも義母にも喜んでもらえたのと「おばあちゃんになるのか…」と感慨深そうにつぶやいていたのが印象的でした。
今年の母の日 今年の母の日のプレゼントはお花に代わって和菓子にしました。とっても喜んでくれました。来年は今回の紹介のきんつばを送ってみようかと考えています。
今年の母の日 プレゼントはみんなでカーネーションの鉢植えと手作りのカードホルダーをくれました。また、大切な宝物が一つ増えたなあととてもうれしかったです。
今年の母の日 今年の母の日は、日比谷花壇というお店の懸賞にあたり、フラワーアレンジメントが私の誕生日(28日)に届きます。誕生日にお母さんに花を贈ろうという内容のモニターです。花が届くのは母の日でなないのですが、母の日とも兼用ということで、母も喜んでいます。
今年の母の日 長男のお嫁さんから大好きなマカロンが届き、とっても幸せな日になりました。
今年の母の日 母の日はお菓子類も充実してて楽しい、私はカステラとお花をプレゼントしました
今年の母の日 今年の母の日は、母に「何もしなくていいから!!頼むから何もしないで!!」と言われ、何もせず終わりました(笑)二人でワインだけは飲みました(^-^)
今年の母の日 少し前に玄関のツツジが満開になり、毎日ツツジを眺めるのが楽しみです。春はいろいろなお花を見ることができ気持ちも晴れやかになりますね。
今年の母の日 毎年カーネーションと母親が大好きだったお菓子をお供えしています。もっと親孝行したかったな…
今年の母の日 母の日は娘と一緒にお出かけして食事して帰ってきました。ちょっと歩き疲れたけれど、楽しかったです。
今年の母の日 私は小学生の娘がおります。あまり母の日を意識してない様子でしたので(笑)近くのショッピングモールのワークショップに参加し、娘の手形入り色紙を無理矢理⁈作り、プレゼントしてもらいました!その後、娘手作りのお手伝い券をもらい、とても嬉しい母の日となりました!実家の母には、カーネーションをプレゼント致しました!
今年の母の日 妻に娘から、今までにない花束が届き、ビックリ。カサブランカやバラがたっぷり。
今年の母の日 今年はシンプルにカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
今年の母の日 3才の息子がピンクいカーネーションを2本と熱いハグをしてくれました。今までは、お母さんにありがとうと感謝している日でしたが、私も一応感謝される側になったんだなあ〜としみじみ。毎年、ありがとうと言ってもらえるように母さん頑張るぞ。
今年の母の日 今年の母の日は、いつもとちょっと違っていました。 4月から体調を崩していた母が、5月に入っても良くならず、”なんだか寒い”とか言うので、かす汁を具沢山で鍋ごとお届けしました!大事にしてもらうと良くなる病もあるようで・・・その後上向いてきまして、めでたし・めでたし!
今年の母の日 今年はいい香りの少しお高いボディソープをプレゼントして、旦那の家族みんなで串揚げ食べ放題に行き、母の日としてご馳走する予定だったのですが、結局お会計の時に出して貰って、母の日なのに申し訳ない気持ちと改めて感謝の気持ちで終わりました。
今年の母の日 今年の母の日は娘はハンドクリーム、息子はケーキでした。普段は何もしてくれないけどいちねんかに一度だけプレゼントしてくれます。
今年の母の日 母の日は観葉植物とチョコをあげました。
今年の母の日 母の日は、電話も花もありませんでした。5月14日は、私の誕生日でもあります。2人の息子は,しょっちゅう電話よこしてるからです。だからこそ気持ちは伝わりました。ありがとう。この場をお借りしました。そして楽しい企画有難うございます。
今年の母の日 母の日に娘からケーキのようなお花をもらいました。もらってから今日まで少しづつ成長しているのがわかり毎朝お花を見るのが楽しです。お礼のメールをしたときに、花やさんんに行って一目でこの花にしようと決めたとの事。中々素敵な贈り物にとっても嬉しい気分で1年過ごせそうです。あ・り・が・と・う・

母の日

今年の母の日 母の好きなパンケーキを食べに行きました。勿論私のおごりです。
今年の母の日 夫とともにお互いのお母さんのエプロンを選び会いました!いつもと違う雰囲気の柄やデザインで新鮮だったみたいでとても喜んでいました♪
今年の母の日 東京にいる息子達からプレゼントと手紙を貰いました。自分たちのことで精一杯なのに、本当私は幸せ者だと思いました。
今年の母の日 今年の母の日は甘味処へ行きゆったりとした時間を一緒に過ごしました
今年の母の日 今年の母の日は、娘がパンケーキを食べに連れて行ってくれた。
今年の母の日 今年は「財布」。それもわりと高め。ですが自分が使うならと思うと良いものがいいですし主人も気に入ってたので即決でした。渡しにいくと百姓姿で喜んでましたが開封せずに仏壇へと…。次の日に電話すると大安だからこれから見るよと言ってたのでホッとしました。
今年の母の日 ちょっとショック。お金を使わせるので要らないと言っていた母。座るのに楽なクッションを送ったらあまり気に入らなかった模様。要らないと言っても何か送る娘だと分かっているのだから欲しいものを言ってほしかった。
今年の母の日 母の日はプレゼントに花束とチーズをプレゼントしました。母親が喜んでくれるように悩んで選んだプレゼントだったので喜んでもらえてほっとしました。
今年の母の日 今年は子供達が主人と一緒に、はじめて1日家事をするとのことで、洗濯から、掃除もトイレやお風呂、買い物からお昼、お夕飯の支度までしてくれました。とても助かった1日と同時に、お母さん一人でやってるのはスゴイねぇと娘が言ってたので、今後は少しはお手伝いしてくれるかなぁと期待してます。
今年の母の日 人生で初めて、この春幼稚園に通いだした息子から母の日のプレゼントをもらいました(*^^*)
今年の母の日 今年の母の日は、母と新米母3人、まとめて4人の母の日でした!私を含め、姉妹3人が新米母になったので、孫も集まり、とても賑やかなものになりました。また来年も賑やかに母の日をしたいです♪来月の父の日は・・・ねっ。
今年の母の日 結婚して初めて迎える母の日。義母にはお菓子を、実母には食事をプレゼントしました。それで終わりでよいと思っていたら、夫が私の実母にわざわざお花を買ってくれて、夫の思いやりに惚れ直しました。、
今年の母の日 今年の母の日は仕事だったのでそんな特別な事は出来ませんでしたが毎年プレゼントは欠かさず渡しています。今年は香水をプレゼントしました。いつも安い物しか買わない母なのでちょっとお高い物を・・。喜んでくれたので安心しました。
今年の母の日 母の日には毎年お墓参りに行きます。家族の近況報告や自分のこと、生前の母の日は何かした記憶がほとんどないのでそれを謝ったり。そのあとで、母親代わりで育ててくれた祖母にお菓子のお花をプレゼントしに行きました。
今年の母の日 今年も家族で食事をすることが出来ました。姉は出産のため参加できませんでしたが、来年は甥っ子が増えての食事が楽しみです。
今年の母の日 一日過ぎて、旦那さんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました!子供達四人ぶんもあったので、喧嘩せず食べれました。少ない小遣いからそんな気遣いが嬉しかったです!
今年の母の日 毎年母の日には、家族みんなからメッセージと写真を付けた色紙とカーネーションをプレゼントするのが恒例です。娘や孫からのメッセージにもとても喜んでくれるので、毎年楽しみと言ってくれるのが私も嬉しいです。
今年の母の日 母の日は母の引っ越し日でした。みんないい大人になって普段集まる事が出来ないのですが、みんなで引っ越しを手伝い久々に家族ゆっくり過ごしました。「人手が多すぎると逆に引っ越しは大変だわぁ」と言いながらも嬉しそうでした。いつもありがとう。
今年の母の日 今年の母の日は、お花をあげ、母の大好きなお寿司を家族みんなで食べに行きました。色々話も出来て、良かったです。
今年の母の日 自分が母になって7年。子どもが小学生になり、初めて自分のお小遣いから母の日の花をプレゼントしてくれました。小銭を握りしめ、どの花ならお金が足りるのか考えながら、1番良いと思う花を選んでくれている息子の後ろ姿を見て、頼もしく成長したなぁと感動しました。
今年の母の日 今年の母の日では、手作りの薔薇のアップルパイを作りました☆箱いっぱいにアップルパイを詰めると、開けた瞬間、母が「うわぁ」と笑顔いっぱい喜んでくれました☆一緒に渡したカーネーションの鉢植えが今、次々と可愛い花を咲かせています★
今年の母の日 母子家庭で四人の子供を一人で育ててくれた母。そんな母へ感謝の気持ちを込め、夜景の綺麗なお店にディナーに連れていってあげました。そして母の大好きなカーネーションのブーケをプレゼント!母の喜ぶ顔をみれて、とても幸せな気持ちになりました。いつもありがとう!!
今年の母の日 息子と3人でケーキを買って妻の「ごくろうさん会」をやりました。
今年の母の日 今年の母の日は家族で熊本のグリ−ンランドに行って晩は御飯食べに行き花と欲しがっていた傘をプレゼントして最後はスイ−ツでお祝いしてすごく喜んでいました。
今年の母の日 まだ何もやれなかったので今月中に食事します。
今年の母の日 今年は義母にミニバラの鉢植えを贈りました。花が好きなので喜んでくれてホッとしました。
今年の母の日 冬に脳出血でたおれ現在目下リハビリ中。来年はいっしょに旅行でもいけたらいいな。
今年の母の日 毎年小さいものをプレゼントしていたのですが、今年は私自身の妊娠が分かり、バタバタしていて実家に帰ることもプレゼントすることも出来ませんでした。来年、プレゼント出来たらいいなと思っています。
今年の母の日 次男ヨメが母の日のプレゼントに”可愛いショルダーバッグ”を頂き(凄くお気に入り)♪・・・今週大安吉日からNewバックチェンジに楽しみです。。「ありがとうアスカちゃん(^^♪」
今年の母の日 私も主人も実家が遠方なので、郵送でプレゼントを贈りました。ケーキ皿と選べるスイーツカタログのセットを送ったところ、双方の母にとても喜ばれました。
今年の母の日 今年の母の日は子どもとケーキを買いました!私は誕生日じゃないんだからって言ったんですが、子どもが売り場から離れず買うことに…親想いの子供に育ってくれて嬉しく思います。
今年の母の日 パンが好きな母なので、ジャム、チーズのセットにしました。少量ですが、ちょっと高価なものを。とても喜んでくれてよかったです。
今年の母の日 母に電動自転車をプレゼントしました。凄く喜んでくれました。私も一応、母ですが、子供達は何もしてくれませんでした。
今年の母の日 今年は結婚して初めて母の日だったので、義母にも手作りの小物を準備していました。でも会いに行く日が先になりそうだったので未完なのに、急に予定が繰り上がることに。夫に、明日実家帰るから、と言われて慌てて完成を目指しましたが間に合いませんでした。なのでお菓子を買って母にプレゼント。その日にみんなでいただきました。
今年の母の日 今年は、主人の実家で、主人の兄弟家族と集まり食事を楽しみました、義母は孫たちが来てくれてとても嬉しそうでした。準備・片づけ大変でしたけど、美味しい物を皆で食べて楽しい時間を過ごせました。
今年の母の日 現在妊娠4ヶ月です。つわりで母には何もしてあげられず。。ごめんなさい。来年は私が母になります。
今年の母の日 家族揃って外食しました
今年の母の日 毎年、母の日にはお花をプレゼントするのですが、今年は私が入院しているので、まだ渡せていません。退院したら、何かプレゼントを贈りたいです。
今年の母の日 今年の母の日は義母にカーネーションをプレゼントして終わりと思っていたら、夜寝る前に夫からマカロンをプレゼントしてもらい嬉しかったです。そういや私も母親だったなぁと実感しました。子どもからは似顔絵を頂きました
今年の母の日 結婚してはじめての母の日、二人になったお母さんに何を送ろうか悩みに悩んで、さくらんぼを送りました。が、なんと母の日の前日に届いてしまい、ちょっと惜しい感じになってしまいました…喜んでもらえたので良かったです。実家では私が送ったさくらんぼを見て焦った弟が、あわててケーキを買ってきてみんなで食べたようです笑
今年の母の日 子供たちが小遣いを出し合って私の好きなお菓子を買ってくれました。みんなで仲良く頂きました。
今年の母の日 毎年恒例でお嫁さんにブランド物のバックをプレゼントされます。いつも申し訳ないと思っています。今年は大きな袋でした。沢山物が入るし、色もいいので気に入っています。感謝しています。
今年の母の日 今年、初めて母の日に娘からカーネーションの鉢植えをもらいました。大事に育てたいです。
今年の母の日 実家が遠く、なかなか会えないのですが、毎年母の好きなカステラを送っています。大学時に実家を出てから、ずっとです。これからもカステラを送り続けれるよう、元気にいてほしいものです。
今年の母の日 今年の母の日はちょうど出産と重なりきちんと感謝の気持ちを伝えられなかったので母の大好きな金鍔を送りたいです!!
今年の母の日 今年の母の日は息子夫婦からカーネーションの鉢植えをもらいました。ただそれだけの母の日でした。
今年の母の日 今年は結婚したので、節目で初めて母にカーネーションを贈りました!思ってたより喜んでくれたのでこれから毎年贈ろうと思います!
今年の母の日 彼氏の母にカーネーションをプレゼント非常に喜んでもらえて何度もお礼メールが届きました
今年の母の日 今年の母の日はバラの寄せ植えと、ケーキをプレゼントしました。メッセージカードのかわりに娘がおばあちゃんの似顔絵を書いてお花に添えて。お金使わんでええのにと言われましたが、喜んでもらえて良かったです。今も玄関にバラを、部屋に似顔絵を飾ってもらってあります。
今年の母の日 今年の母の日は取り寄せケーキをプレゼントしました。はじめて食べたのですが、とても美味しく母も大満足でした!