秋の行楽07

秋の行楽シーズン

今年のこの秋の楽しみかた 一歳半の息子を連れて紅葉を見に那須へ三連休に行ったらかなり渋滞していました。が、息子が大喜びだったので いってよかったです。
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉狩りは最近まだ半焼けだったり、逆に終わりかけだったりと時期の読み方で失敗続きです。温暖化の影響でしょうか?
今年のこの秋の楽しみかた もうすぐ紅葉真っ盛り。今年はどこへ行こうか思案中
今年のこの秋の楽しみかた 秋の行楽は11月11日京都で宿泊し大学のクラブのOB会をしてきました。紅葉は少し早くてこれからですね。11月26日は三重県の紅葉の行楽地へ老人会で行ってきます。いまから楽しみにしています。
今年のこの秋の楽しみかた バス旅行で紅葉を見てきました。
今年のこの秋の楽しみかた 母が妹と二人紅葉を見に行き、紅葉揚げというのでしょうかお土産に買ってきてくれたので食べたのですが何か季節を感じました季節を感じるイメージする食べ物っていいですよね
今年のこの秋の楽しみかた 私の父親は仕事柄ほとんど家にいることがなく家族で出かけたりした記憶があまりありませんが、紅葉の時は家族を連れて河口湖(地元が山梨なので)の紅葉祭りに連れて行ってくれて会場のライトアップを見ながら露店で売っている豚汁やイノシシ汁を食べていたので1年のうち1番11月が好きです。今は定年退職ししょっちゅう両親は旅行に行っているようですが、先日河口湖の紅葉祭りに行っている写真が送られてきたので前と変わりなく紅葉に行っている様子を知りほっこりとしました。
今年のこの秋の楽しみかた ゆっくり行きたいとは思いつつ腰が重いのと仕事で週末はぐったりしているのが現状です。行けたとしたらご当地のおいしいものを食べ歩き、夜は温泉でゆっくりとくつろいで日頃の疲れを癒したいです。
今年のこの秋の楽しみかた 秋は紅葉をみに山や川があるところへ散歩しに行きます。
今年のこの秋の楽しみかた 秋の紅葉見に旅行を計画してましたが、台風被害が各地で大きかったのでやめました。被災者のか、ためげずにがっばってください。
今年のこの秋の楽しみかた 秋は職場の人と紅葉を見に行きました!北海道の紅葉時期は肌寒いですが、綺麗な景色が見れ、温泉も入れて満足です
今年のこの秋の楽しみかた 10月末に紅葉を見つつ、りんご狩りに長野旅行に行きました!以前、長野に行ったときに秋映という品種のりんごを買ったときにとても美味しく、この時期の長野旅行は毎年恒例行事になりつつあります。新鮮なりんごは格別の美味しさですね!
今年のこの秋の楽しみかた 40年ぶりに仙台に旅行に行ってきました。楽しい時間になりました。
今年のこの秋の楽しみかた 会社で5連休制度ができたので、秋のさわやかな時期に旅行に行ってきます。台風シーズンも終わって、ちょっとは安心して出掛けられるかなと思います。
今年のこの秋の楽しみかた 久しぶりに京都の清水寺に行きました。紅葉は、まだ始まっていない時期でしたが空気も天気もよく気持ちの良い参拝になりました。とても幸せな気持ちになり行ってよかったです!
今年のこの秋の楽しみかた 今年は2歳の息子、4歳の娘と旦那、私の家族4人で初めて近くの農園に芋掘りへ行きました。初めてで土の中から出てくる大きなお芋に娘は大喜び。2歳の息子はというと土の中でから出てくる虫や幼虫なな大喜び。それぞれ違った楽しみ方があっていいね、と主人と私も久々に土まみれになりながら芋掘りを楽しみ、今年は家族で二回、娘は遠足でも行って3回も楽しみました
今年のこの秋の楽しみかた 東京高尾山の紅葉は時期を迎えています。世界で最も登られている山として、国際化の様子も体験できます。
今年のこの秋の楽しみかた 京都の紅葉に行ってみたいです
今年のこの秋の楽しみかた 今日は埼玉県民の日、子供が学校休みなので、高尾山に登山に行きます!紅葉はちょうど始まったばかりのよう。初めての高尾山、頑張って登ってきます
今年のこの秋の楽しみかた 現在1歳2ヶ月の息子がいます。まだ歩けない時期に、動物園に連れて行ったのですが、その時は動物を見ても特に反応せず・・・しかし、先日再び動物園に行くと、今度は動物を見て、声を出したり指を指したり、反応がすごく可愛かったです。折角の行楽シーズン、紅葉狩りやいろんな所に連れて行って息子の反応を見たい!とわくわくしています。
今年のこの秋の楽しみかた 秋は福島県の五色沼でも見に行きたいな!
今年のこの秋の楽しみかた 家の縁側から見る紅葉が毎年楽しみです四季があるって素敵ですね!!
今年のこの秋の楽しみかた 私には5歳と3歳になるこどもがおりますが、最近保育園で紅葉やいちょうなどの葉っぱでつくる工作を覚えてきたようで毎週末落ち葉を探しに近所の神社や公園に紅葉狩りに出掛けています。大きな神社や観光スポットも情景が綺麗でとても見ごたえがありますが近所の公園にも隠れた名所があるとこどもたちに教わりました。
今年のこの秋の楽しみかた 秋の旅行は道東の富良野市など幾つかの町を見てきました。中でも青い池という幻想的な池は特に印象が強く、今では氷が一部張っていている上に、ライトアップを施され、見事なものであったと思います。今回の旅は最高でした。
今年のこの秋の楽しみかた 毎年行っている大分耶馬渓に行く予定です。
今年のこの秋の楽しみかた ことしは初めて紅葉狩りに行こうと思っています。近所にある一度も行ったことがない場所なんですが、ほとんど人がいないらしいです。名所ではないですが独り占めしてきます!
今年のこの秋の楽しみかた 福岡県糸島市に雷山如来寺と言う紅葉の名所が有ります。初めて見た時息を呑むほどの美しさでした。毎年行っています。
今年のこの秋の楽しみかた 函館にある香雪園の紅葉はステキですよ
今年のこの秋の楽しみかた もみじを見ながら温泉に入りに行こうかと思っています。露天風呂は色んな季節で楽しめるので、何度行っても飽きないです。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は大人になってから初めて栗拾いをしました。主人も夢中になって拾っていてとても楽しかったです。拾ってきた栗でモンブランもどきを作って食べました!
今年のこの秋の楽しみかた 昨年行った京都嵯峨野の紅葉、すごかったですよ。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は子供が産まれたので、初めての紅葉狩りに日光へ行く予定です。綺麗に修復された東照宮を見たり美味しいものを食べたりしながら紅葉を楽しみたいと思います。
今年のこの秋の楽しみかた 11月になっても暑い日が多いですね。でもハロウィンが終わってクリスマスのデコレーションが増えてきました。毎年デパ地下でお菓子売り場にクリスマスカラーのパッケージが並ぶとクリスマスが近づいてきたのを実感します。今月下旬に東北へ旅行予定です。その頃にはきれいな紅葉が見られるのを楽しみにしています。
今年のこの秋の楽しみかた 毎年秋になると、日帰りで行ける他の都道府県に紅葉を観に行き、温泉に寄るのが恒例です。
今年のこの秋の楽しみかた 先日結婚1周年記念で京都へ旅行に行きました。秋ということもあり、混雑していましたが、やはり秋の京都は風情がありとても感慨深いものがありました。もうすぐ娘が生まれる予定です。来年は家族3人でまた京都を訪れたいと思います。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は群馬県から車で秋田の横手まで行ってきました。紅葉真っ盛りで、運転していても気持ちいい快晴でした。岩手に移って、三陸の海岸線を下りましたが、平泉に寄れなかったことが残念です。
今年のこの秋の楽しみかた 私の住む街では晩秋から初冬にかけて毎年、九州方面から関門海峡を渡り木枯しが吹きます。こうして『今年も終わりか』、と次の季節への心構えが出来て冬支度を始めるようになります。冬支度の合間に自然豊かな街を旅することが行楽でしょうか。我が家から1時間ほどドライブすれば紺碧の空と海が広がる日本海に到着します。自然と同時に魚介類の素晴らしさを満喫できる、そんな1日を過ごせる日々に感謝したいですね。
今年のこの秋の楽しみかた 秋といえば紅葉ですね。私の住む街は緑が多く秋になると木々が色づき本当に綺麗です。遠出しなくてもても紅葉を楽しむことができるこの環境に感謝しつつ今年も紅葉を楽しんでいます。
今年のこの秋の楽しみかた 先日ちょっと早めの紅葉狩りに京都に行ったところ何処も外人観光客で歩けないのとマナーの悪さを目の当たりにしてビックリ早々に帰宅。
今年のこの秋の楽しみかた 週末、日帰り温泉に行きます
今年のこの秋の楽しみかた 秋はキャンプを楽しんでいます。
今年のこの秋の楽しみかた 今年、別れた夫と子どもと3人で紅葉を観に行きました。別れた夫が新しい恋人が出来たと言うので、私たちとの関係性をこれからどうするか話し合うための紅葉狩りでした。車内は無言。何も知らない子どものはしゃぎ声だけが響きます。しかし、いざ紅葉を目にすると、みんなで行った秋の紅葉や楽しかった思い出がバサっと駆け巡り、涙が出てきました。なんとも言えない紅葉。ふと、隣を見ると、別れた夫も泣いていました。もしかしたら、また本物の家族を再構築できるのかもしれないね。そんな気持ちになりました。
今年のこの秋の楽しみかた 家族でバス旅券に出かけました。子供たちの紅葉を見て感動して発する言葉に自然を感じ美しさに感動したことを言葉にできる素直に成長してくれていることに感動しました
今年のこの秋の楽しみかた 北海道在住なので、紅葉めぐりは近場だと定山渓温泉、足を伸ばすと旭岳です。旭岳ロープウェイ山頂からの景色はとても綺麗です!
今年のこの秋の楽しみかた 北海道は紅葉の時期が過ぎ、もう白い雪が舞い始め木々が雪化粧となりかけて来ています。寒さは雪と共に厳しくなりますが外の景色はまた秋とは違った美しさを感じられら季節になります。寒いのは嫌ですが楽しみでもあります。
今年のこの秋の楽しみかた 旦那は昼休みに家に帰ってくるのでお昼時間を利用して近くの紅葉祭りに行きました。現地に着くとすぐ真っ赤な紅葉やイチョウの鮮やかさに感動。紅葉の木の下のベンチで作ってきたお弁当を2人で食べて幸せいっぱいなお昼時でした。
今年のこの秋の楽しみかた こどもの1日遠足に付き添って動物園へ。。。楽しかったです!家族で行くのとはまた違う雰囲気ですね
今年のこの秋の楽しみかた 紅葉狩りへは必ず愛犬を連れて行きます。犬の苦手な方もいるのでリードは短く持ち、当たり前ですが排泄物は持ち帰ります。けれど中には拾わず知らん顔をして立ち去る飼い主を見かけることもあり・・・。そんな飼い主がいるから犬連れは嫌がられるんだな。。と思い、最近はゴミ拾いをしながら散策するようにしています。
今年のこの秋の楽しみかた 今年は念願の京都に紅葉狩りに行きました。あまりの綺麗さに圧倒されてしまいました…
今年のこの秋の楽しみかた 京都在住京都人ですが、毎年秋は京都の有名紅葉スポットに出かけます。10年前は日本人観光客でいっぱいだったのに、去年はもはやここは中国か台湾もしくは欧米か?と思うような風景です。紅葉より観光客事情が気になって仕方がないここ数年です。