冬の旅行の思い出01

冬の旅行の思い出 冬に友人と3人で熊本に旅行しました。雪の降るなか温度の低いラムネ温泉に浸かり、凍えてました。せっかく来たんだからと半分意地になって浸かり、あやうく風邪引きかけました。
冬の旅行の思い出 冬に修学旅行たのしかった!
冬の旅行の思い出 小学生の時に家族で訪れた北陸への旅。雪の降る能登の海辺で美しい桜貝を見つけたこと、育った伊豆の海とは全く違う、寂寥感漂う日本海が印象的でした。
冬の旅行の思い出 10年ほど前、2月に友人と韓国旅行へいきました。旧正月に当たりお店は閉店ばかり。新潟と緯度が同じソウルは本当に寒かった。次回は気候の良いときと旧正月に当たらないように旅行をしようと誓い合ったのでした。
冬の旅行の思い出 大学の卒業旅行に1月下旬から2週間ほどヨーローッパの3都市に行った時の事です。飛行機での移動が多い旅で機内食がとても美味しく出る度に完食していたらぶくぶくに太ってしまってそのままで帰国。冬だったのでコートで体型は隠れても顔は隠せません。帰って早々彼氏(今の旦那)に太った?って聞かれました。2週間で5キロ以上太って顔パンパンであまりに違ったみたいです。。あんなに太った旅行は今のところ最初で最後です。
冬の旅行の思い出 有馬温泉に行きました♪
冬の旅行の思い出 数年前の12月に京都に新婚旅行に行きました。北海道から京都なので、本州は暖かいだろうと薄手のコートで行ったら寒かった〜。本州から北海道に来る人は、すごく暖かい格好をしてくるのだろうけれど、逆は暑すぎるし荷物になるだろうと気を抜いてしまいます。注意です!冬はどこでも寒いです!肝に銘じました。
冬の旅行の思い出 こんにちわ。冬は年末に長崎に家族でいきました。美味しいものをたべ、観光をして綺麗なホテルにとまり、子供たちも喜びたくさん思い出ができました。今後も計画をたていろいろな場所に行きたいです。
冬の旅行の思い出 今年は徳島県のかずら橋へ行ってきました。前日の寒波で橋は雪で覆われていてとても幻想的な風景で感動しました☆
冬の旅行の思い出 数年前10月に中欧に行った時 デジカメの電池が作動しなくなって(まだ電池キレでないと思うのに)困ったなぁと思いましたが、暖かい部屋では使えたのでほっとしました。
冬の旅行の思い出 一昨年に箱根〜三浦〜房総とマイカーで3泊4日の旅に出かけました。箱根ではゆっくり温泉につかり、三浦では、少し早い河津桜を見ることができ、海ほたるを通って、房総に向かい伊勢海老を堪能しました。3泊4日で南関東をまわれて楽しかったです。
冬の旅行の思い出 親孝行にと北海道へ母と行きました。母は乗り気がしなかったせいでしょうか〜熱を出してしまい旅行中ずっとバスの中で横になっていました。とんだ旅行に〜母上「ごめんなさい!つらかったでしょう。」今、思うと私が強引に誘ったのが悪かったのです!トホホ・・・
冬の旅行の思い出 今年の正月1月3日ー4日に一泊で福島県二本松のあだたら温泉に行きましたが、すいていました。やはり放射能の影響で観光客がこないとのこと。閉めた温泉宿もあるようで元気にがんばってほしいと思いました。
冬の旅行の思い出 昨年、10月に泊まりに行った温泉旅館に12月にも主人の誕生日祝いを兼ねて再度宿泊しました。いつも接客の大変よい旅館で、10月と同じプランだと食事の内容も一緒のはずでしたがそれでは申し訳ないと内容を1ランクUPしてくださいましたそしてまた3月にも同プランで泊まる予定ですまた何度でも行きたくなる旅館でした
冬の旅行の思い出 大阪出身なのですが、冬に北海道に行ったとき積もった雪にうまく歩けず苦労。ブーツが滑る滑る。歩くのは大変でしたが大阪ではめったに触れられない雪に楽しい旅行でした。
冬の旅行の思い出 冬の旅行は、温泉に行く機会が多いです。特に寒い中での露天風呂は大好きです。車で2時間以内で行ける箱根へ温泉目的に1泊旅行。とても癒され気分転換出来ます。
冬の旅行の思い出 何年か前に雪の中での温泉を期待して、1月に北陸へ行きましたが、何と雪がなくてがっかりしました。
冬の旅行の思い出 私の冬の旅行はスノーボードと温泉旅行です!パウダースノーとあたたかい温泉が最高です!また行きたいなぁー。
冬の旅行の思い出 温泉に行った時、あまりの寒さに露天風呂がとてもぬるい状態に・・・。寒くて全然温まれなかったけど楽しい思い出の一つになっています
冬の旅行の思い出 冬の旅行の思い出は、山形県に行ったことです。地元からは想像できないものすごい雪景色でした。
冬の旅行の思い出 2年前の北海道旅行。旭山動物園目当てで、「どうせなら北海道らしい冬に!」と安易に決定したものの、いざ到着すると南国育ちには信じられないような寒さ!東京を一泊中継したとは言え、鹿児島→北海道旭川の温度差は凄まじいものがありました。でも、旭山動物園は想像よりもずっと狭かったけど最高に楽しかった!滞在4日間、毎日行きました◎
冬の旅行の思い出 冬はやはり雪とカニです。城崎温泉で雪の舞う露天風呂に入り、そのあとカニずくしの料理を食べると最高でした。。ただしお金がかかりました。
冬の旅行の思い出 冬はやっぱり温泉ですよね。高校時代の友人2人と温泉へ一泊旅行へ行くのが恒例になっています。昨年は箱根へ行きました。一泊なので遠出は出来ませんが何年経っても、高校時代に戻れるっていいですね。
冬の旅行の思い出 正月休みに北陸の方へ遊びに行ったことがあります。うちは岐阜なので冬になるとスタッドレスタイヤにするので多少の雪でもそれほど困らないのですが、正月に帰省のために北陸に来た方は違うようで、高速道路でチェーン規制がされた途端大渋滞。慣れないチェーンをSAで巻く人、いい加減に巻いたせいでチャリチャリ音がする人など。皆さん、冬に雪国に行くときは十分用意してからにしてくださいね。
冬の旅行の思い出 久々に静岡の実家に帰省を決めた日が、滅多にない、名古屋地方での大雪の日。高速を走っているときにトイレに行きたくなり、その上、「この先12km渋滞中」の表示を見て、入ったことのないパーキングに。出口とパーキングと両方あるところで、どちらに言っていいか迷っている間にスリップしてガードレールに激突。一回転してお尻もグシャン。それでも何とか動いたので、日帰りで往復して帰宅。保険の上限ではとてもまかないきれない修理をし、ただ今、新車の納車待ち。ちなみに、渋滞は全くありませんでした。
冬の旅行の思い出 雪の京都が見たくて行ったのですが新幹線から見る景色は雪一面だったのですが、大原に着いたら暑いし雪はないしびっくりでした。
冬の旅行の思い出 冬の旅行の思い出は、家族でスキー場にいました。初めてだったので、楽しくて天候にも恵まれて最高の思い出になりました。
冬の旅行の思い出 北海道雪まつりの最終日に行った事があります。深夜になると氷像の取り壊しが早速行われていて、それも珍しくてずっと見ていました。
冬の旅行の思い出 小さい頃大雪で新幹線が止まって動けなくなった事を思い出します。
冬の旅行の思い出 札幌の雪祭りに家族でいきました。雪像がとても綺麗だった。
冬の旅行の思い出 福岡へ研修に出掛けて、一泊して帰る日に福岡国際マラソンに巻き込まれて大渋滞。新幹線の出発時刻に間に合うかどうかでハラハラした覚えがあります。目の前で選手を見れたのは良かったのですが、別の意味で手に汗握りました。
冬の旅行の思い出 13年位前に札幌へ行きました。主人の親戚のおじさんに空港まで向かえに来て貰いお家へ案内されました。おばさんに迎えてもらい何十年ぶりの再会みたいでうれし泣きしてました。一泊二日の日程で、小樽へ行きたいと言ったら連れてって貰いました。
冬の旅行の思い出 今週末に玉川温泉に行く予定でしたが、例の雪崩で計画が頓挫しました。お気に入りの焼肉屋でみんなで残念会の予定です。あー不健康にまた一歩近づく。
冬の旅行の思い出 長野県の元善光寺で軒下を歩いていると目の前に屋根から雪がドサッ・・・・・。少しだけ当たりました。塊が当たったらと思うとぞっとしました。
冬の旅行の思い出 この前、東京ディズニーランドに行ってきました。最低気温を観測した日です。本当に寒くてパレードや野外の乗り物どころではありませんでした。温かい場所を選び、乗り、夜までいました。今思い出しても寒かったという思い出しか浮かびません。
冬の旅行の思い出 妊娠中、宮城から秋田に里帰り出産しました。それがここ最近の遠出になるのですが、去年一月に娘を出産するという時に、真冬の猛吹雪の中、主人が宮城から立ち会い出産で車でやってきました。夜中の三時・・・。主人は産まれた我が子と対面し、一ヶ月後に迎えに来てくれる予定で宮城へ戻りました。ですが、震災があって二度目の我が子との対面が四ヶ月後になってしまいました。その間沢山の方からご支援頂いて、人のありがたみをひしひしと感じました。冬の旅行というか震災の体験談みたいですが、子どもが小さいと旅行は難しいので、里帰り出産が一番遠出ですね。
冬の旅行の思い出 数年前トルコに旅行に行った際、トルコではめったに降る事のない大雪に見舞われ、冬用タイヤもなく、チェーンタイヤで観光する事になり、とても怖かった記憶があります。
冬の旅行の思い出 バレンタインデーに箱根に旅行に行きました。そこで、プロポーズの返事と同時に、チョコレートをプレゼントされました。勿論、OKの意味を込めて!!
冬の旅行の思い出 今年の年越しとお正月は初めて大阪で過ごしました。USJのカウントダウンイベントで年越し、お正月は難波など観光して充実しました♪
冬の旅行の思い出 昨年末に家族で温泉旅行に出かけました。家族で過ごすことのありがたさを痛感したのは初めてです。
冬の旅行の思い出 30年ほど前ですが、冬の金沢に行ってきました。雪の兼六園が素敵でした。でも、本当に寒かった。
冬の旅行の思い出 2008年の年末、新婚旅行にイタリアに行きました!イタリアも冬。特に、ヴェネツィアは水に囲まれた都市だけあって、地面からじわじわと冷え込みました(>_<)でも、そんな寒い中に乗ったゴンドラや素敵な景色、街並みは素敵だったのはもちろん、イタリアの人たちはとてもあったかく、とてもいい思い出です♪
冬の旅行の思い出 毎年2月になると北湯沢温泉に行くのがお決まりな我が家。子供向けのプールもあるし、お食事も美味しいし、ビンゴゲーム等、常に楽しめる状態で、こちらは、雪が大変ですが、雪見風呂は、かなりおつな物ですよ〜♪
冬の旅行の思い出 昨年の11月下旬 夫とふたり 能登半島を海岸線沿いに巡る旅に行きました。三人の子供たちも 結婚や学生生活で家を離れ、夫婦ふたりだけの暮らしも三年たちました。新婚旅行以来の ふたりだけの旅行。季節はずれで 人の少ない能登半島、海の波の荒さに さぞ冬は大変だろうねと 話ながらの車の旅でした。おいしい地物のお寿司を食べ ささやかなしあわせを感じました。
冬の旅行の思い出 今月中旬に青森に行きました。開業したばかりの新青森駅とても賑わっていました。おいしいものを食べられて、ねぶたの展示を見られて、欲しかったお土産もたくさん買えて大満足でした。「青い森鉄道」と言うローカル線の旅がしたくて行ったのですが、雰囲気が良くてとても楽しめました。
冬の旅行の思い出 城崎に一人旅に行ったとき美味しい蟹にありつけた
冬の旅行の思い出 冬の旅行の定番というと温泉であったまるのが大好きですが、たまには、寒い海に行くのも好きです。あったかいものを買っても海風ですぐ冷たくなる感じや、夕日が沈むのも早く、海を見てるといろいろ考え深くなるんです。伊豆や房総に行っても、帰りは暗くなってくる海を見ながら車で帰るのが好きだったな。
冬の旅行の思い出 2年前に、小学校の時からの同級生2人で札幌と小樽に2泊3日の旅行に行ったことです。 結婚したらなかなか行けなくなるからと計画したのですが、お互い普段は離れて住んでいるので、いろいろゆっくりと話も出来て、行ってよかったと本当にいい思い出になりました。
冬の旅行の思い出 寒い冬は、新婚旅行に行ったことを思い出します。海外へ行きましたが、寒さの為背中を丸め、景色を眺め楽しむ余裕がなかったと、自宅に帰ってきてから、笑い話になったことが、今も良い思い出です!。
冬の旅行の思い出 ホテルのラウンジでゆっくり過ごしました。