10.ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り 今年のひな祭りでは、親戚の集まりもあったため、いとこに祖母達が集まり豪華な夜ご飯が食べれました!締めにケーキも食べて、お酒を飲んだくらいです。
ひな祭り 亀屋よしひろの和菓子屋さんでひなまつりケーキを購入してみんなで楽しく食べました。
ひな祭り 今年のひな祭りは主人が入院していて、寂しいひな祭りでした。去年はお寿司ケーキや蛤のおすましなどを作ってお祝いしたのですが、今年は作る気にもなれず、行事らしいことは何もしませんでした。本高砂屋さんの商品みたいに素敵なお菓子があれば、少しハッピーな日になったかもしれません。今は主人も無事退院したので、あらためてお祝いしたいなと思ってます。そこに本高砂屋さんのお菓子があったら嬉しいですね。
ひな祭り 今年のひな祭りは近所の神社へひな人形を見に行ってきました。たくさん並んだ人形は圧巻でした!来年も是非見に行きたいです。
ひな祭り 家族でちらし寿司を食べて、パーティーをしました。
ひな祭り 娘のひな壇だけど孫のために7段飾りをかざりました。大変孫が喜びました。2才前の孫はお供え物を手に持って「にこって笑って」逃げて行きました。何も言えなかった。?
ひな祭り てまり寿司と桃色のロールケーキを準備してホームパーティをしました。毎年、節句の記念に「つるし雛」を1本ずつ増やしています。ひな人形とつるし雛を飾ってある部屋で、皆で歌ったりと楽しく過ごしました。
ひな祭り 娘が大学で東京に行き、何にもしてないです。雛人形どこにあるんだろう(笑)
ひな祭り 一人暮らしを始めて6年がたちますが今までひな祭りや七夕、節分といった行事にあった食事はまったくしてきませんでした。実家ではよくしてましたが。しかし、今年彼と暮らし始めてそお言った行事にあったご飯を作るようになりました!ひな祭りには、雛人形に見立てたお稲荷さんを一緒につくって、インテリアとして小さな雛人形の置物を飾って楽しみました。それぞれの季節にあったことをすることで今までとは違った気分で毎日を過ごせています!
ひな祭り 私の子供の卒業式は女子校なので、ひな祭りの日に行います。お雛様が壇上に飾ってあり、品のある卒業式でした。先生方は袴の先生が多くて和の感じで落ち着きある時間でした。とても感動しました。
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り 今年は一人暮らしを始めてから初めての一人ひな祭りだったので少しさみしかったです
ひな祭り 今年のひな祭りは家で美味しいチラシ寿司にイクラをたっぷり載せて食べて、食後は桜餅に舌鼓を打ちました。
ひな祭り 子供が男の子だけど、お雛様を作って飾ってます
ひな祭り 今年のひな祭りは本高砂屋さんのお菓子と、ちらし寿司と、ひなあられを食べながら、祖母の代からの段飾りのお雛様を飾りながら楽しい一日をすごしました。
ひな祭り 娘とケーキ寿司を作りました。
ひな祭り 今年は娘が幼稚園で作ってきた雛人形を家に飾ってひな祭り。ひなあられを食べて歌を歌って楽しいひな祭りになりました。
ひな祭り 子供がいるので簡単にひな祭りっぽいメニューとお菓子でお祝いしました。お嫁に無事行けますようにと願いを込めました。雛人形は買ってないので実家にある私のでお祝いです。
ひな祭り 今年はすっかり忘れていて、何も祝わずに過ぎてしまいました…。
ひな祭り 我が家はオトコ3人と私の4人家族でひな祭りは関係無いと思っていましたが旦那が仕事から帰ってくるとビックリ!ケーキを片手に持って帰ってきてくれました。可愛いひな祭り仕様のケーキでした♪ほっこり(。・о・。)
ひな祭り 今年のひな祭りは、娘たちが、手作りのお菓子とケーキを作って祝いました。
ひな祭り 子供たちの成長と共に雛祭りはイベントでは無くなってきました。
ひな祭り 我が子にはひな人形が何故か大人気!今でも歌を歌い続けてます(笑)
ひな祭り 2才の娘のために祖父から立派な雛人形のプレゼントを貰い、しかも娘の名前が、『ひな』なので、誕生日みたいな気分にひなまつりでした。
ひな祭り 今年の雛祭りは、昼ご飯に孫の友達が来て、雛祭りパーティーでした。手まり寿司、唐揚など子供達の好きな物を用意しスイーツも手作りするとみんなが喜んで食べてくれました。お土産に雛ケーキを皆に配りました。
ひな祭り 今年のひな祭りは卒業式でした!三年生が卒業して寂しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!三年生のご活躍を祈ってお見送りしました!
ひな祭り お母さんがちらし寿司ケーキを作ってくれて、お姉ちゃんがお雛様ケーキを買ってきてくれて、ひな祭りパーティーをしました!
ひな祭り 今年のひな祭りは1才の娘と友達親子とちらし寿司を食べたりお雛様と写真を撮ったりしました。
ひな祭り 今年のひなまつりは、な〜んにもなく過ぎて行きました…お寿司でも作ればよかったかなぁ〜(笑)
ひな祭り 長崎県のひな祭りには、カステラ生地に甘いお砂糖のコーティングで桃の形が作られた『桃カステラ』を食べます!桃の味はしません。カステラ生地も、シュガーコーティングも甘甘ですが、年に一度の伝統菓子を桃の節句では老若男女問わず、頂いてます。
ひな祭り 今年はいつものひな人形と娘が幼稚園で作ってきたひな人形の両方を飾りました。棚の上がとても賑やかなひな祭りになりました。
ひな祭り 今年のひな祭りは昨年誕生した私の姪にとって初めてで、着物風のロンパースを着用してちょっとした雛人形と写真を撮ったりして過ごしました。
ひな祭り 毎年、私の実家で、私の雛人形を飾り、おひな祭りをするのですが…今年は、実家の雛人形を我が家へ運び、おひな祭りをしました。昔の雛人形なので、7段の雛人形で、とても大きく場所を取ります。出したりしまったりするにも時間がかかり、とても大変です。
ひな祭り 娘の初節句でお祝いしました
ひな祭り 今年のひな祭りは、家族の揃う夕食にお祝いがしたく、4日に行いました。楽しい食事をできましたが、雛人形を仕舞うのが遅くなり、娘に申し訳無い気持ちもありました
ひな祭り 今年は何年かぶりにひな祭りで雛人形を飾りました。何段もあると迫力が凄かったです。
ひな祭り 1月に子供が生まれましたが、男の子なのでひな祭りはあまり関係ないのですが、親としてははやくイベントごとをやりたくてウズウズします。
ひな祭り 今年のひな祭りは下の子供と一緒に、ちらし寿司を作りました(^^)少しべちゃっとした酢めしになりましたがすごく楽しそうで味もおいしく感じました!
ひな祭り 今年のひな祭りは何もしない寂しいものでした。でも後から、ケーキが食べたくなって買って食べました。
ひな祭り 実家の母がお雛様を飾ってくれました。雛あられやマシュマロを食べてお祝いしました。
ひな祭り 今年の雛祭りはお昼に子供達と苺狩りに行きました苺が大好きな娘2人ととても楽しそうで喜んでくれました夜はひし形のちらし寿司を子供達と一緒に作りました子供が女の子で良かったですお手伝いもよくしてくれる娘にいつも食べれないお菓子をプレゼントしたいです。よろしくお願いします!
ひな祭り 子供が大きくなるにつれ、節句のイベントなど手抜き感が出てしまっている自分に反省です。娘はまだ中学生。きっとお雛様、ちらし寿司、そんなお祝いをまだ喜んでくれるでしょう。後5年はひな祭りパーティーしっかり頑張ります!
ひな祭り 天神さまを飾りました。子どもはぼんぼりにあかりか
ひな祭り 今年のひな祭りは、大学受験も終わり、おばあちゃんと一緒ににちらし寿司と三色ゼリーを作りました。
ひな祭り 今年のひな祭りは娘が初節句ということで、すごく賑やかでした。座敷に雛人形をかざり、妻のお父さんお母さんにも来てもらい、みんなでご飯を食べました。ひな祭りをこんな賑やかに行ったことがなかったので、楽しかったです。娘もずっと笑顔で楽しかったんだなと思います。
ひな祭り 今年は特にひな祭りには何もしませんでした。お雛様を飾ったくらいですね。
ひな祭り ひな祭りは一日ずっと仕事漬けでしたが、在宅仕事なので母が雛あられを差し入れで家まで持ってきてくれました。子供の頃は当たり前の様に毎年雛あられを食べてお雛様を飾って…としていたのですが、この年になるとそういうイベントも中々疎くなり。子供の頃はお金もなかったのに親が頑張ってしてくれていたんだな…とありがたみをしみじみ感じます。
ひな祭り 今年は娘の初節句。娘に袴ロンパースを着せ、ひな人形を入れて家族写真を撮りました。娘が産まれてから実は家族3人でちゃんとした写真を撮るのは生後1ヵ月の時以来。もうすぐ生後半年、ずいぶんと大きくなった彼女との3ショットに満足すると同時に、もう少し頻繁に写真を撮っていきたいなぁと思った次第です。
ひな祭り 今年のひな祭りは3か月の娘に、着物を着せて、母に買ってもらった雛人形の前で写真を撮りました。みんなからカメラを向けられて緊張したのか途中で泣いてしまいましたがとても思い出に残る初節句となりました。
ひな祭り 今年は、女の子の孫が初めて産まれました。みんなで雛飾りの前で写真を撮ったり、料理を食べたり楽しい時間を過ごしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは子供と一緒にケーキをやかつもりが時間がなくマフィンを作りました。
ひな祭り 今年のひな祭りは実家で過ごしました。父がびっくりするほど大きいお雛様のケーキを買ってきてくれたのですが、そこにのっていたお内裏様とお雛様が同じ髪型だったのに、家族で爆笑〜!今は、男の子も髪の毛の長い時代なんですね。娘達は、両方女の人だーと笑っていました。
ひな祭り 1歳になった娘のために、ハムと卵、イチゴを可愛くデコレーションしてケーキ寿司を作りました! しかし、酢飯が心底嫌だったらしく、一口もしてくれず…。娘はぐずり、大失敗に終わりました。
ひな祭り 3歳になる娘。毎日雛人形の前に座っては10分近くお雛様達を眺め、お菓子をいつになったら食べてもいいか聞いてきて、可愛かったです
ひな祭り 次女の初節句に新しい吊るし雛を飾り家族みんなでワイワイ楽しいパーティーでした!
ひな祭り 今年のひなまつりは娘と一緒にてまり寿司をつくりました。
ひな祭り 神社に飾られるお雛様を家族で見に行き食事は普段通りで特別なことはしませんでした。
ひな祭り 今年のひな祭りは、初節句でした!実家から可愛い雛人形を頂き、その前で被布を着せて写真をたくさん撮りました。最初はニコニコしてくてたのですが、後半は大泣きです笑ひな祭り過ぎても雛人形を飾っていると婚期が遅れると言われていますが、旧のひな祭りまで飾ろうと思います。旦那さんは、別に婚期が遅れても良いと言っています笑
ひな祭り 去年10月に2歳になった息子はまだ生ものをあまり食べさせたことがなくちらし寿司も食べたことがなかったですが今年のひな祭りは漬けといくらで初ちらしを用意したところものすごく食べてくれました嬉しいし素敵な思い出がまた1つ増えました^^
ひな祭り 今年も我が家は7段飾りの豪華なお雛様を飾りました。 これは私の亡き母がプレゼントしてくれたお雛様。 飾るたびに母の愛を感じます。
ひな祭り ひなあられが美味しくて、食べ過ぎてしまい体重増。思わぬリバウンドでダイエットに励んでいます。

ひな祭り

ひな祭り 娘の誕生日の次の日がひな祭りなのでいつも手作りケーキでお祝いしています。
ひな祭り お雛様を飾り、手巻き寿司を、食べた
ひな祭り 今まで雛人形=ただの人形同然だった娘(5歳)が今年は準備から片づけまで手伝ってくれて『うれしいひなまつり』の歌詞に出てくる「官女」や「右大臣」にまで興味を持っていて驚きました。
ひな祭り お雛様は全部出すのは大変なので、ここ数年は雛人形はお内裏様とお雛様だけ飾っています。(+娘が作った折り紙のお内裏様とお雛様)二人だけでも飾ると華やかになります。当日の夜は巻き寿司をたくさん作りました。そして今現在7日ですがまだしまっていない雛人形・・・明日こそ片付けます。
ひな祭り ひな人形を部屋にかざりました
ひな祭り 今年のひな祭りはおばあちゃんから送ってもらった雛菓子を、家族みんなで楽しみました♪
ひな祭り 最近の雛人形は時代に合わせて古風な顔から洋風な顔になっているものを見ました。見た目は少し変わってもかわいらしいお人形さんのようになって子どもたちがひな祭りに興味を持つことは良いことだと思う。
ひな祭り 折り紙でひなもん、もどきをつくり、飾ってひな祭りの日を楽しみにしていました。当日は皆で歌を歌い、飾りを見て、男の子も女の子も仲良くほのぼのとお祝いしました。もうすぐ、卒園してしまう子どももいますが、すくすく成長してくれるのを願いながら、ひな祭りを過ごしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは娘の受験真っ最中で、すっかり忘れていました…。来年はちゃんとお雛様出して、手巻き寿司パーティーしよ。我が家は「ちらし寿司」ではなく「手巻き寿司」なんです。なんでだろう?笑
ひな祭り 息子とお雛様の工作をしました
ひな祭り 今年のひな祭りは、手巻きを食べました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、ひなあられを会社の同僚と食べました!
ひな祭り 今年は今までと、はっきり違うひな祭りです。ナンデか言いますと、目に見えるものは此処20年くらい変わりません。ひな壇が描かれている風呂敷のような壁掛けを3月2日の夜に貼り付け、餅を揚げ、料理も少し、赤いワインも盃一杯捧げてその日一日は終わります。今年は、それに長男に女の子が生まれたことです。妻は送られてきた写メを嬉しそうに見ては、早く会いたがっています。4月には、長男のところへ行きます。娘の時も、嬉しかったですが、女は花です。
ひな祭り 今年のひな祭りは、子供とひし形三段チラシずしを作りました!一番上はピンク、2段目は白、3段目は緑です。それぞれ、桜でんぶ、酢飯、青のリをご飯と混ぜて作りました。上には、エビ、卵、かんぴょう、いくらなどをのせて、豪華にしました!子供たちと一緒に作ったので、楽しく美味し良い思い出になりました。
ひな祭り 2歳になる娘にひな人形を祖母に買ってもらいました。3月3日になるまで子供のせがまれて毎日ひな人形のお話(絵本)読み続けました。3日はちらし寿司を作ったのですが、子供は興味がないようでした。。。
ひな祭り 今年は娘の3歳のひな祭り。物分かりできるようになり、お雛様とお内裏様を愛でてました。
ひな祭り 今年のひな祭り当日は仕事だったので義実家でちらし寿司を食べて次の日は主人が飲み会だったので子供と3人でちらし寿司を作って食べました。2日連続でしたが、刺身や海老を乗せて子供達も喜んでいて良かったです。
ひな祭り 今年のひな祭りは、残念ながら雛人形も飾らず、ちらし寿司とお吸い物と、ケーキだけでした。
ひな祭り 今年のひな祭りはこどもたちとちらし寿司をつくりました(*^_^*)男の子2人ですが気分だけでもと子供達が幼稚園で作って帰った雛人形飾りを飾ってミニパーティをしました。男の子たちもひな祭り楽しんでいました
ひな祭り 五歳になる娘が、童謡ひなまつりを歌いながら、ひな人形と遊ぶ姿を見ました。ひな人形は飾って楽しむモノと思っていた私にはとても斬新でした。本来のひな人形は、そういうモノらしいので、そんな娘がなんだか日本人の心を言わなくても感じとっていたことが、誇らしくもありました。
ひな祭り 今年は私がつわりの真っ最中であったため、手抜きになってしまった。雛人形は旦那に出してもらい、ちらし寿司は上のこと一緒につくりひな祭りのケーキなども用意していつもよりは小さくひな祭りをした。何より上の子が喜んでいたのでとてもいいひな祭りになった。
ひな祭り 今年のひな祭りは友達の家に行き、娘ちゃんの雛人形を眺めながら、楽しくパーティをして過ごしました。今年は小6になる娘ちゃん、可能性をどんどん伸ばして、魅力ある女性になってほしいですね。
ひな祭り うちには、3歳と0歳の男の子しかいないのでお雛様はありませんが、3歳の息子がお雛様をみるのがすきなので、杵築や豊後高田市のお雛様めぐりをして楽しみました。
ひな祭り 今年のひな祭りは私の母が、孫のためにと私の娘の為にお雛様の壁かけを買ってくれたので、壁に飾りケーキを家族で食べました。娘はまだ小さいので良くわかってませんが、来年はもう少しわかってくれるかな!?成長が楽しみです。
ひな祭り 娘の為に両親が買ってくれた三段飾り初節句には出しましたが、後に弟も生まれ日に日に増えるおもちゃ・・・狭いマンション住まいの我が家には三段飾りさえ出せるスペースがなくなり、お内裏様とお雛様二人だけをおもちゃの棚の上に飾るのが毎年の恒例となりました。今年もたくさんのおもちゃに混じって飾られたお二人の姿。しかし、この姿も今年まで。今年中に実家近くに家を建てる計画をしています。来年のひなまつりはゆったりとしたスペースに飾ってあげたいと思います。そして私のおなかの中には新しい命が。まだ性別はわかりませんが、女の子なら記念のひな祭りになりそうです。
ひな祭り 今年のひな祭りは、約10年ぶりにひな人形を飾りました。主人と妹カップルで私の実家に行き、両親併せて6名でひな祭りパーティーをしました。主人はひな人形に触れることが初めてだったので何か思うことがあったようです。この先、娘が生まれたら、同じようにひな人形を飾りたいと思いました。
ひな祭り 20代にもなると、ひな祭りでなにかをすると言うことは無くなりました。それでも、毎年必ず家族で豆を食べます。生活リズムはバラバラですが、そういう時はみんなで一緒に楽しく過ごせます。いくつになっても家族で楽しめるといいな。
ひな祭り 女の子が生まれたので、おじいちゃんが買ってくれた、お雛様を飾りました。まだ生まれたばかりなので、初節句のお祝いは来年にする予定です。友人がひな祭りケーキを差し入れてくれました。子どもたちで写真を撮りました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、ふたりの娘が居るため、手作りイチゴケーキを作りました。イチゴを、これでもかとのせました!
ひな祭り 雛人形は出すのと片付けるのどちらが大変か悩みます。ただ、女の子なら小学生ぐらいまでは出してあげたい。って言ってもそれだと12回ぐらいしか飾らないからもったいないな。
ひな祭り 今年のひな祭りは、お雛様は出さずにちらし寿司と甘酒でお祝いしました。30歳になるとお雛様はもぅ出してもらえないのでしょうか…。笑
ひな祭り 今年は結婚して初めてのひな祭りでした♪朝から豪華にちらし寿司ケーキ!旦那さんも喜んでくれたので、飽き性な私ですが、できれば毎年したいなー(笑)
ひな祭り ひな祭りは家族みんなでちらし寿司とはまぐりのお吸い物をたべました!
ひな祭り 二人の娘もそれそ高校大学となり、大きなひな祭りではなく、幼稚園のときに作ったのを飾りました。懐かしい幼稚園のころとともに、二人の成長嬉しく思います。
ひな祭り 今年のひな祭りは息子がおりがみでかわいいお雛様をつくってくれました♪我が家は女はわたし1人なので華やかさに欠けますが、ひなあられをおいしく息子と食べました!
ひな祭り 今年のひな祭りはうずらのたまごでお雛様とお内裏さまを作ってちらし寿司ケーキの上に乗せて食べました♪かわいいちらし寿司に子供たちも喜んでくれてよかったー!!次はこどもの日!またママ頑張りまーす!
ひな祭り 今年は友人からひな祭りの飴を頂いたので、お雛様出したら一緒に飾りたいなと思ってます。地域的に4月なのでまだお雛様出してません
ひな祭り 今年のひな祭りは自分の誕生日&結婚記念日だったので旦那と子供と遊びに行きました。
ひな祭り 我が家には男の子しかいないのですが、近所の女の子があばあ様に雛人形を買って貰ったとのことで、見に行かせて貰いました。とても綺麗な顔のお雛様にすっかり幸せな気持ちになりました。楽しいひな祭りでした。
ひな祭り 義母と一緒に巻き寿司を作りました
ひな祭り 子供達もみな巣立ったのですが、ミニお雛様を出し、お寿司を食べました。
ひな祭り 毎年近隣の街で開催されている雛まつり巡りをするのですが、今年は体調不良で断念。残念!
ひな祭り 今年は、子供が生まれて初めてのひな祭りを迎えました。にぎやかでとても楽しそうでした。これからずっと子供の成長を見守ってくれることを願って。
ひな祭り 友達家族と料理を持ちよってお雛様パーティーをしました
ひな祭り 今年は娘の初節句でした。お花やさんで桃の花を買い、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、いちごのタルトを作るなど張り切りました。少し疲れましたがやっぱりうれしいものですね。
ひな祭り 男の子2人のママです。年をとっても女の子。ちらし寿司と菜の花の辛子和え、ひし形のかまぼこで夕食の食卓を囲みました。もちろんおやつには桜餅!
ひな祭り 仕事が忙しくてお雛様を出すことはできませんでしたが、ちらし寿司と桜餅を作ってお祝いだけはしました。
ひな祭り 今年は保育園で可愛らしい手作りのお雛様を作ってきてくれました。男の子しかいない我が家にも、お雛様が仲間入りしたので、ちらし寿司でお祝いし、とても華やかになりました。
ひな祭り 娘がいないので今年のひな祭りは、去年から飼い始めたメスの愛犬のお祝いをしてあげました☆
ひな祭り 今年のひな祭りは、私ももう27歳なので、盛大にではなく家族みんなでちらし寿司や美味しい料理をかこんで団欒を楽しみました!

ひな祭り

ひな祭り 我が家は子供が男の子なので盛大にはお祝いしませんでしたが、気分だけでもと定番のちらし寿司とハマグリのお吸い物、雛あられで何となくお祝いしました(^−^)
ひな祭り 年齢も年齢なので、三月四日にはおひなさまの背をむけます。お母さんに感謝^^
ひな祭り もう20歳になったので、お祝いはしませんがひなあられ、ひなちょこを食べ過ぎて2キロ太ってしまいました笑
ひな祭り 今年のひな祭りはそれぞれ一人暮らしをしている2人の娘たちが集まって家族4人で楽しいパーティーをしました。久しぶりで楽しかった〜
ひな祭り 愛犬が女の子だから、大好きな茹で野菜を菱餅みたいに重ねて、ひな祭りをした。
ひな祭り ひな祭りのご馳走を買いにデパートに行きましたが凄い人で断念!
ひな祭り ちらし寿司やらケーキを気合いを入れて作ろうと思ってたら、前日から旦那発熱。看病していたら当日私まで発熱そのまま2人して寝込み、気が付けば、もう5日でした。残念な雛祭りでした。
ひな祭り ひな祭りには家族で手巻き寿司パーティーをしました
ひな祭り 最初は準備していたのですが,突然色々と夫の母が持ってきてくれるので,4回目のひな祭りは待つことにしました.ニコニコ過ごせます.
ひな祭り ひな祭りの様子は見ていてほのぼのします
ひな祭り 何もない普通の日でした・・・娘が小さい頃はお雛様も飾ってお祝いしてましたが、最近はお雛様も出してないです。ちょっと反省・・・
ひな祭り 今年のひな祭りは小学校準備もあり結局ひな壇を飾らずでした・・・当日も、外出予定で子供を遊びに連れて行ったのできちんとは出来なかったのですが、翌日実家よりちらしずしを作って貰えたので少しはお雛様の日らしくなったかなぁ〜と思います。娘2人は保育園に通っているので園行事のお雛様は参加出来たので家よりきちんとしたお雛様イベントになったと思います。来年はひな壇飾って自宅でノンビリお雛様の日を祝おうと思います
ひな祭り ひな祭り、久々にお雛様出して(7段)ケーキ型チラシ寿司にイチゴのゼリー、ハマグリのお吸い物、鶏肉のおかづ、ケーキでお祝いしました。大学生の娘もかえって来たので張り切りました。
ひな祭り 孫の為におひなさまを飾りました。
ひな祭り 今年のひな祭りは子供がインフルエンザにかかってしまい、それどころではありませんでした(^^;;もう流行は終わったと油断してしまったせいでしょうか…雛あられを摘むだけで味気なく終わってしまいました。
ひな祭り 今年は、次女の初節句だったので、子供達の大好きな苺のケーキでお祝いしました。次女様に離乳食のお雛様も!写真撮る前にがっついていましたが…お姉ちゃんも妹にひな祭りの絵本を読んであげたりとみんなでお祝い出来て楽しかったです♪
ひな祭り ひな祭りは、雛人形すら家にない。他の家は何才まで飾って持っているんだろう。
ひな祭り 今年のひな祭りは、いとこの子供にちらし寿司とひな祭りケーキを作ってあげました。あまり手間をかけていない簡単なものでしたが、とっても喜んで美味しそうに食べてくれて、やっぱり子供は良いなあと思いました。来年はもっと気合を入れて作ってあげたいです。
ひな祭り 今年は娘が大好きなちらし寿司や、巻き寿司、いちごに、お団子、菱餅、から揚げでお祝いしました。すごく嬉しそうにひな祭りを楽しんでくれました。
ひな祭り 我が家の子供は男子ですが去年まではひな祭りのお祝いにちらし寿司と蛤のお吸い物、桜餅でお祝いしていましたが、今年は息子に「女のお祭りだからしなくていい」と言われました。寂しい私は「ママが女の子だからお祝いするの」と、今年もいつも通りお祝いしました。
ひな祭り お家で頂き物のおはぎを食べた。
ひな祭り ひな祭りの和菓子を、今年はうぐいすもちにしました。とても美味しくてみんなで楽しく過ごすことができました。
ひな祭り 娘が生まれて2回目のひなまつり♪今年は来週に引越しを控えててバタバタし、何もしてあげることが出来ず(´・_・`)来年こそ、おっきい雛人形買ってお料理も頑張って作ろう!
ひな祭り 娘が生まれて2回目のひなまつり♪今年は来週に引越しを控えててバタバタし、何もしてあげることが出来ず(´・_・`)来年こそ、おっきい雛人形買ってお料理も頑張って作ろう!
ひな祭り 今年のひな祭りは、家にいなかったのですが母がお雛様を出して飾ってくれていたことがとても嬉しかったです。
ひな祭り 子どもが男の子なので、ひな祭りっぽいことは行ってないですが、お雛様の塗り絵をして楽しみました。
ひな祭り 今年のひな祭りは娘たちと一緒におひなさまを飾り、祖母が手造りしたつるし雛を飾りお祝いしました。16年間毎年同じ感じですが、ちらし寿しを作り家族で食べて桜餅も食べました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、息子が保育園で作ってきたお雛様を飾りました。一緒にちらし寿司をつくって、パーティー。男の子でもひな祭りを楽しみました。
ひな祭り 佐賀城下ひな祭りに行く予定です
ひな祭り 我が家は男の子が2人のため、ひな祭りは特にこれ!といった事もなく…。しかし、今年から長男が幼稚園に入園したのですが仲の良いお友達を今年のひな祭りは我が家に読んでたこ焼きパーティーをしました。ひな祭りらしいメニューではないですが、女の子のお友達も家に遊びに来てくれ、みんなで賑やかに過ごしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、近所の子供たちも一緒に沢山でひな祭りパーティーしました。チラシ寿司にから揚げ、ハンバーグにお菓子やジュース。大盛り上がりでした
ひな祭り 夫と手巻き寿司パーティーを楽しみました。来年はこどもも生まれるのでこれで最後の2人きりのひな祭りでした。
ひな祭り 今年の雛祭りは夫婦2人、物置きの隅から。お雛様を1段だけ飾って。美味しいお菓子とコーヒーで娘の小さかった頃の話で盛り上がりました
ひな祭り 今年のひな祭りは家族で手巻き寿司をしました。去年は刺身が食べられなかった娘も、今年は自分で刺身を選んでご飯にのせて食べている姿をみて嬉しくなりました。
ひな祭り 今年は娘の初節句でした。日中に、梅の花を見に行きましたが、花には興味なし(笑)夜はご馳走を作りお祝いしましたが、まだ食べられないので、食べ物にも興味なし(笑)来年は一緒に食べようねと主人と話したところです。
ひな祭り 今年のひな祭りは息子家族の引越しがあり何もできずに終わってしまいました。来年はお雛様も出して息子家族と娘家族を呼んで賑やかにしたいです。
ひな祭り 今年のひな祭りは結婚して、初めてのひな祭りでした。私はチラシ寿司と茶碗蒸し・主人にステーキを焼いてもらい、とても豪華な1日となりました。
ひな祭り ひな祭りのたび嫁に行けといわれます
ひな祭り 今年のひな祭りは、家に雛人形をかざることも雛あられを食べることもなく。ちらし寿司をただただ夕食に食べて贅沢な夕食なんでだって思って食べたくらいでした(泣)
ひな祭り 私は子供が居ないので、5日に実家で姉の子供の姪っ子のひな祭りをしました。いつもは買って済ませてしまうのですが、今回は私が時間があったので簡単な手巻き寿司を作りました。彩りもよく、大満足な出来でした。姪っ子はまだ4歳だけど、女の子ですね。何故か誕生日でもないのに旦那にプレゼントのおねだり。仕草も可愛く。将来が不安ですwww
ひな祭り 私の会社では、ひな祭りの頃に女子会があります。普段はバラバラの所属の女性社員が50名程集まり楽しみます!
ひな祭り 今年もひなまつりに散らし寿司を作りました。うずらの卵を使って、お雛様とお内裏様を毎年作り、散らし寿司の横に添えています。しかし今年は、お雛様とお内裏にプラスして、三人官女も作り、全部で5人!見映えもいいし、子供も喜んでくれて良かった!
ひな祭り ひな祭りにはどの年にもいい思い出がないんです。もともと女兄弟がいなく、自分以外の友達はひな人形を持っていて、よくお雛様パーティに行って変な気持ちで家に帰って来た事を思い出してしまいます。
ひな祭り 今年のひな祭りは、家族みんなでお雛アイスを食べました。かわいくて子ども達もよろこんで食べてましたよ
ひな祭り いつもは、3月4日には片付けるお雛様。今年はまだ飾ってあります(笑)ますます、結婚遅くなりそうです(笑)
ひな祭り ひな祭りと子どもの誕生日が近いので、リクエストで、昼間はちらしずし、夜はサーモンの手巻きずしを食べました。
ひな祭り ひな祭りと子どもの誕生日が近いので、リクエストで、昼間はちらしずし、夜はサーモンの手巻きずしを食べました。
ひな祭り 今年のひな祭りはちらし寿司を家族で食べた。
ひな祭り 娘2人と仲良く3人で準備ができてとても楽しかったです(*^_^*)娘が小さかった頃は1人でやっていた準備も3人だと早いし楽だし楽しい、といういいこと尽くし(*^^*)娘の成長を感じられて幸せです(*^_^*)
ひな祭り 忙しくてひな人形は前日にやっとだしました。ひな祭りの次の日にはしまったので、来年は早めに飾ろうと思いました。なんかかわいそうですものね。

ひな祭り

ひな祭り 4人家族で、子供二人に、うち娘が一人います。昨日は、祖母の家にお呼ばれし、ひな祭りをしましたが、みんなは、お寿司で、娘だけ、ホルモンを食べていました。そんな、ひな祭りでした(一一)。
ひな祭り 娘がいないので、雛祭りは縁がありません。しかし、私は女性。むかし、両親や祖父母が祭を祝うって言う感じで、ご馳走やお菓子を用意してくれました。今もその時に食べたお菓子の美味しさは、忘れられません。
ひな祭り ちらし寿司作っておやつに、ひし餅買いました。おいしかったです
ひな祭り 我が家は3姉妹で、年甲斐もなくちらし寿司を食べお祝いしました。
ひな祭り 雛人形を飾って、ひなケーキを食べました。
ひな祭り 主人ともうすぐ2歳になる娘と一緒に家で過ごしました。雛人形と一緒に写真を撮って、夜はちらし寿司を作りました。時間をかけて作っていましたが、娘はとても良い子にして待ってくれました。とても美味しそうに食べてくれて頑張った甲斐がありました!
ひな祭り スーパーに行くと小学校の給食にでていた会社と同じひし形の3色ゼリーが売られていて思わず懐かしくなり手に取りました。家ではひな祭りの塗り絵を壁に飾り、ちらしずしメインに桜餅&抹茶でお祝いしました。子供のころ雛段飾りを眺めながら、甘酒をいただいた昔に思いをはせました。
ひな祭り チョコは毎日の必要な栄養ですよね。分かりやすくて丁寧ですよ。今年も一人(サミシイ)。七段飾りを飾りましたよ。娘は50歳位ですがね。
ひな祭り お雛様を飾らないけど、ひな祭りを娘と楽しみました。お刺身とケーキを食べました。
ひな祭り 1歳4ヶ月の娘がいるのですが、雛人形を早めに出したところガラスをバンバン叩くので3月3日に写真を撮るためだけに出すことにしました(笑)写真を撮る時もおとなしくはしててくれないので、ブレブレの写真ばかりですσ(^_^;)来年こそは雛人形をゆっくり娘に見てほしいなぁと願ってます♪
ひな祭り ちらし寿司をたべました。美味しかったです。
ひな祭り 姪っ子が初めてのひな祭りのため、着物に着替させ、親戚全員でお祝いできました。料理は持ち寄りで、ケーキも手作りしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、子供が保育園で作った、お雛様をかざり、一緒に歌をうたい、お菓子を食べて、過ごしました。1年前では、出来なかった事が、たくさん出来るようになった、子供の成長がとても嬉しく感じました。
ひな祭り 子供たちが小さい時はひな飾りを毎年1人で飾っていました。それが意外に重労働で大変な思いをしていたのですが、今年は子供たちが料理や飾り付け全てのことをしてくれました。大きくなった子供たちをみてお内裏様とお雛様もなんだか笑っているように見えました
ひな祭り 2月18日雨水の日に、母にひな壇を飾ってもらい、眺めました♪いくつになっても、キレイですっ!!
ひな祭り 今年は、手巻き寿司をして、ケーキを食べました!
ひな祭り 今年はそれこそ何もしなかったかな。その日が誕生日なので、せっかくだから、ちらし寿司か手巻きにしようと思っていたけど、家にいる人が協力的でなかったので、その気も無くなりった。同居していない子はメールでケーキ送ってきてくれたりしているのに。。。ダメですね。その日が私の誕生日ということすら記憶になさそう!!!
ひな祭り この冬の終わりに新築の家が完成し、引っ越しの荷物が全部は片付かない状況下で、昨年は飾らなった上品な内裏雛を早速部屋に飾る。物心がついた頃「こんなのより段飾りが欲しい]と泣いた娘も30歳を越え、この雛人形の良さがわかってきた様子。一段と華やいだ雰囲気の春を迎えました。
ひな祭り 毎年塾の生徒さんと飾ったのに今年は飾れませんでした残念。
ひな祭り 今年は娘の初節句で、我が家に初めての雛人形が!三人目にして女の子の誕生に、みんな大喜びです。素敵なお祝いになりました!
ひな祭り 今年のひな祭り、2歳の娘がひなケーキに夢中でした(*^^*)
ひな祭り 主人と二人で、混ぜご飯と、蛤のお吸い物で、厳かに過ごしました。
ひな祭り 子供のころは家族でお雛様を飾っていました。最近はお店で見かけるくらいでしたが、今年職場に七段飾りのお雛様がお目見えしました。職場が一気に華やかになりました。やっぱりひな祭りはいいですね。
ひな祭り 小さいころ祖母のうちに行くと必ずエコルセを買っておいてくれていました。老若男女問わず味わえるのでうちのお雛は菱餅の代わりにエコルセを飾っています。
ひな祭り 甘いものが苦手なのでケーキなどは用意せず、ケーキ型のちらし寿司を作ってお祝いしました
ひな祭り 近所の古民家で雛人形を一般公開しています。
ひな祭り ひな祭りは当日に私がケーキを買いました。嫁からメールがきて、「ひな祭りだけど家は普通にご飯だよ」との内容。喜ばせてあげようと仕事帰りにケーキを買い玄関を開けケーキを背中に隠し小学3年の娘を呼んで「お父さんの事、好きか?」と言うと「何それ、別に」と言われいなくなりました。それでもその後、皆で美味しくケーキを食べました。好きと言ってほしかったな
ひな祭り 変わりびなが人気みたいです。
ひな祭り 今年のひな祭りはコンビニのケーキを食べて終わりました。
ひな祭り 勤務先の幼稚園で、子どもたちとひな祭りの由来のお話をしながら、雛あられを食べました。どの時代も子を想う親の気持ちは変わらないと改めて感じる時間でした。
ひな祭り 車で15分程度の場所に住む母方の祖母の家へお土産を持って訪れた際、やけに家の中が賑やかだと思ったら祖母が近所に住むお友達と昼間から酒盛りをしていました。「今日はお雛様の日だから、女子で集まってひな祭りだ」と昼間から気持ちよさそうにお酒を飲む85歳〜88歳の女子5人、皆80代とは思えない飲みっぷりでした。祖母に会わなければ私はひな祭りである事すら気づきませんでした。
ひな祭り 息子しかいないので、ひな祭りは私が好きなスィーツにしています
ひな祭り 姪が着飾っていて可愛かった♪(v^_^)v
ひな祭り 今年は雛人形をかって、娘とちらし寿司パーティをしました!
ひな祭り うちは男の子しかいないのですが、気分だけでもと思い、今年はちらし寿司を作りました。
ひな祭り 我が家のひな人形は地元の伝統工芸を使った漆塗りの卵のような形のお人形。結構珍しいものらしく、一見地味ですがよく見ると細かな部分の蒔絵まで職人さんがこだわっていて美しい。自慢の一品です。ずっと飾っていきたいけれど、我慢。
ひな祭り 我が家、男の子3人なので、女の子はいませんが、今年もちらし寿司にハマグリのお吸い物を作り、お祝いしました。子供たちも大喜びでちらし寿司を食べていました。季節の食事はこれからも作っていきたいです。
ひな祭り 今年のひな祭りは、親子三代で飾り付けしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、2歳の娘と一緒にケーキを作ったり、雛人形の絵を描いたりして楽しみました
ひな祭り 去年は第2子を妊娠中だった為、上の子のひな祭りがお祝い出来ませんでした。それでも文句一つ言わず我慢してくれたお姉ちゃんに今年は盛大にやりました。とても喜んでくれてこれからは毎年ちゃんと祝ってあげたいと思いました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、結婚して初のひな祭りで、海鮮ちらし寿司を作って夫と食べました。鮪、サーモン、イカ、アボカド、玉子を乗せました。美味しかったのですが、ちょっと作りすぎました。
ひな祭り 毎年の恒例行事ですが、ひな祭りには雛人形を模した、家内渾身の力作ちらし寿司を楽しみました
ひな祭り 今年は年代物の雛人形を見る機会にめぐまれました。とても豊かな気持ちになれました。
ひな祭り 今年のひな祭りは特別なことはしませんでした。小さい頃は貧しく、豪華ではないお料理を母が作ってくれた思い出があります。ちらし寿司を作るお金がないので、今で言う中華サラダでした。キュウリ、レタス、カニカマ、錦糸卵でちらし寿司の色合いを出してくれました。今では良い思い出です。
ひな祭り 今年のひな祭りは、実家の両親と、妹の家族と共に総勢12人で盛大にお祝いしました。子供の部活や習い事の都合で、日程を合わせるのが年々難しくなっているのですが、今年はちょうどいい日があり、久しぶりに大勢集まりました。イベントを大勢でお祝いできるのは嬉しいですね!
ひな祭り 今年のひな祭りは旦那にケーキを買ってもらい食べました!
ひな祭り 今年のひな祭りは甥っ子姪っ子たちが実家に来たので、ちらし寿司を作り一緒に食べました!
ひな祭り ひな祭りにはちらし寿司を作ったよ
ひな祭り 今年は3ヶ月になる次男がインフルエンザに罹患し、お祭りどころではありませんでした…。でも幸い入院には至らず、翌々日にみんなでパーティーをしました。2歳の長女はひな祭りの歌をエンドレスで歌いながら、ケーキを食べていました。
ひな祭り ひな祭りは毎年特にお祝いもしなかったのですが、今年は母がサプライズでケーキを届けてくれました。ビックリと感動で泣きそうになりました。夫と一緒に美味しくいただきました。

ひな祭り

ひな祭り 今年のひな祭りは次女の100日お祝いと初節句を兼ねて早めに行いました!次女はもちろん、2歳になった長女はお雛様を出すだけでも大喜びで、これからは一緒にお雛様を並べようね、と約束しました。
ひな祭り 孫が遊びに来るのでひな人形飾ります
ひな祭り 今年は子供の2回目のひな祭りです!去年はひな祭りらしいものを食べさせてあげられなかったので、今年はちらし寿司を食べようと思います。おやつにひな祭りっぽいものを少し取り入れてあげようかと思っています♪
ひな祭り 家族で女子は私だけ。雛祭りは無縁になりつつあります。
ひな祭り 娘も産まれたので久しぶりに祖母からもらった昔ながらの大きなおひな様を飾りました♪3日にはおひなさまの横で写真をとってお祝いします♪もう私が祝ってもらうのじゃなくて祝う方なんだな〜って思いつつ受け継がれているのがこんなに嬉しいものかとワクワクしてます
ひな祭り 今年のひな祭りは久しぶりに雛壇を飾る予定です。
ひな祭り ひな祭りは、家族で祝います。
ひな祭り 今年は2歳の子供がお雛様を出すと嬉しそうに毎日前に立ってジーっと見ています!けど、実はお雛様に飾ってあるお菓子をまだ食べれないのかとと毎日待ってます!
ひな祭り 今年のひな祭りは、娘が産まれて初節句なのでお雛様を飾りお祝いしたいと思います。すこやかに娘が育ちますように。
ひな祭り 今年のひなまつりは娘の初節句ということもあり家族皆んな集まりました。みんなで囲む食卓はとても賑やかで、ちらし寿司やサラダ、唐揚げ、お刺身、お吸い物はあっという間に無くなり、ごはんがより一層美味しく感じました。
ひな祭り 娘の初節句でした!
ひな祭り 小さな頃は毎年欠かさずに雛人形を出していましたが大きくなってからはとんとご無沙汰になってしまっています。それでもあられだけはなんとなく毎年買ってしまうのは不思議ですね
ひな祭り ここ最近のひな祭りは、ひな祭りケーキを買って家族で食べるようになりました。
ひな祭り 今年は初節句にあたります。両家の両親を招待し、お祝いしたいと思います。可愛らしいお雛様も頂き、楽しいひな祭りぬなりそうです。
ひな祭り 毎年、ケースの雛人形を飾っています。とても古い人形のですが味わいがあって、今は亡き母が買ってくれたので大切にしています。母の写真の横に飾っています。その前には雛菓子も添えて。
ひな祭り 今年のひな祭りは娘が生まれて初節句。母に買ってもらった立ち雛人形を飾って、娘には離乳食で菱餅をイメージしたものを作って食べさせてあげようと思います。喜んで全部食べてくれたらいいなぁー。
ひな祭り 息子ですが、初めてのお雛様なのでケーキなど出してイベントだということを教えて行きたいです
ひな祭り 今年は初孫の初節句です。
ひな祭り 子供が男児なのでひな祭りはしませんが、ひなあられが好きなのでおやつに出しています。
ひな祭り ひな祭りは実家に家族で帰り、私のひな人形を皆で見ながら、庭の梅の木の下でパーティをするつもりです。
ひな祭り 26歳の娘の雛人形を飾りました。本人は、もう家にいませんが。早くお嫁に行けて、幸せになって欲しいと思い、毎年飾って早くしまっています。
ひな祭り 桜餅を食べました。
ひな祭り 雛人形、今年は仕事で忙しくて今日(3/2)に出しました…
ひな祭り 毎年恒例のちらし寿司を食べると思います。我が家のちらし寿司はサラダ風で、レタスやキュウリ、カニカマをのせてマヨネーズをかけて食べます。豪華な時はマグロやサーモンの刺身も具に加わります。
ひな祭り ひな祭りは親戚のおうちで盛り上がり
ひな祭り 今年のひな祭りは、お寿司の好きな子供のために、巻き寿司とちらし寿司を作ろうと思っています。立派な雛人形は持っていませんが、簡素なもので雰囲気だけでも作って楽しむつもりです。
ひな祭り 今年は末っ子ちゃんの初節句なのでパパがお休みをとって、5歳の長女と一緒にお雛様ケーキにチャレンジなので、ドキドキなのと楽しみで、張り切りたいと思います(笑)
ひな祭り 今年のひな祭りは家族で焼肉食べ放題です。
ひな祭り 今年のひな祭りは主人の家族とお祝いします。雛人形を破壊しないか怖いですが…女の子なので毎年お祝いしたいです。
ひな祭り ひな祭りは家でのご飯にちらし寿司は定番ですが、雛あられを作ることはないです。簡単に作れるひな祭り用のお菓子が定番でできるといいですね。
ひな祭り 今年のひな祭りは、子供が産まれて初めてのひな祭りです。雛人形も準備しちらし寿司を作る予定です!!これからどんどん成長していくのが楽しみです。
ひな祭り 私の愛犬の誕生日は、なんとひな祭りの日!今年で5歳です。今年は久しぶりにお雛様たちを飾り家族みんなで美味しいお菓子とご飯でお祝いしました!こうゆう瞬間ってすごく幸せです!
ひな祭り 娘とケーキたべる!!
ひな祭り 今年のひな祭りは初めて7段飾りを出しました。姉の雛人形ですな代々大事にしてきた物なので子供にも大事にして欲しいと思います。
ひな祭り 久しぶりにひな段を見て、日本の伝統を少し勉強した。
ひな祭り 今年のひな祭りは、ちらし寿司を作ってみんなで食べる予定です!
ひな祭り 今年のひな祭りは、実家に帰り久々にお雛様を飾りました。両親と子供達、孫たちが集まり、みんなで美味しくご飯を食べて、わいわい楽しく過ごすことができました。
ひな祭り 今年は娘の初節句です。お雛様は私のおさがりを飾りました。お内裏様とお雛様の1段のもの。シンプルで好きですが、娘が物心ついたときにお供がたくさんいる7段のが欲しい!と言いださないか心配です(笑)
ひな祭り 家族で雛壇をがんばって飾りつけしました!!
ひな祭り 小さい頃は、毎年お雛様を飾っていましたが、20代になってからは自然と出さなくなってしまいました。でも、今年は家族で久しぶりにひなあられを食べました!
ひな祭り 夫婦二人だけのひな祭りは寂しいです。離れて暮らす娘を思いながらちらし寿司食べました。
ひな祭り 昨夜知り合いの孫娘の初節句、雛飾りはありませんが沢山の人がお祝い。お礼のご挨拶に今日伺いましたら、しっかり顔を覚えてくれたようでニコニコしていました。うらやましい限りです。
ひな祭り 今年のひなまつりはパパが出張でいなかったので、後日お祝いをすることに。でも、それでは少し寂しいので、娘と一緒にクッキーを焼いてチョコペンでお雛様とお内裏様を書いたりしてたのしみました(*^^*)
ひな祭り 今年は3歳の子供と6歳の子供がそれぞれの成長に合わせたお雛様を紙コップで作った物も一緒にひな人形と飾りちらし寿司を一緒に作りました。酢飯を二人が力を合わせて混ぜ私が炊いた具材を合わせてまた混ぜて錦糸卵も子供達に作らせて満足いってみんなで歌いながら食べました。
ひな祭り ちらし寿司で 雰囲気だけ味わいました
ひな祭り 毎年ひな祭りは、会社から帰ってきたら着物に着替えさせられ、7段雛と市松人形たちとの親主催の写真撮影会が始まります。この年になって恥ずかしいですが・・・。あとは普通にちらし寿司とハマグリのお吸い物の夕飯を頂きます。小さいころからの習慣なので当たり前だとずっと思っていました。
ひな祭り 子供が男兄弟なため、ひな祭りが来るたびに女の子もええなーと思う。
ひな祭り 毎年妻が料理を準備してホームパーティーをします。今年はちらし寿司と天の川ゼリーでした。
ひな祭り 埼玉県鴻巣市のびっくりひなまつりの大きなピラミッドひな壇は毎年、大きくなっているので、それを観るのを楽しみにしています。
ひな祭り 4歳の娘と一緒にお祝いしました。昨年は雛人形を怖がっていましたが、今年は「お雛様だー」と大喜びしていました。

ひな祭り

ひな祭り 地元の近くで真壁のひなまつりが開催されており、私も子供達を連れ見に行ってきました。遠方からもたくさんの方々が来られていてとてもにぎわっていました。
ひな祭り 手作りちらし寿司でお雛様をお祝いする予定です。
ひな祭り お雛様は昔からの雛壇で!
ひな祭り 今年のひな祭りは、いつもと変わった料理に挑戦しようと思います。行事があるのは気分が変わっていいなぁと思います。
ひな祭り 今年のひな祭りはお雛様のウォールステッカーを貼ったりモビールを吊るして簡単でかわいらしくリビングを飾り付けしています!
ひな祭り お雛様を飾って一人ひな祭りします。
ひな祭り うちの子供は男の子ですが、女の子と一緒にひな祭りをします!ちらし寿司作ってママ友とプチパーティー楽しみだな!
ひな祭り 今年は、娘の初節句です。じーじもばーばも張り切ってます。
ひな祭り 今年の雛祭りは3日の金曜日に4歳の孫娘とパーティーです!
ひな祭り 今年のひな祭りは、子どもが3歳になり、お人形の素晴らしさもわかってきたので、楽しみにしています!
ひな祭り 近所の子供にお菓子を配る予定です。もらうイベントより配るイベントの方が参加してます。私は未婚なので子供はいませんが、子供は大事にしませんとね。
ひな祭り ひな人形をまだ、出していないんだ!
ひな祭り 娘は中二で、もうお雛様なんて飾らなくてもいいくらいな事を言っていたのに、いざ出すと、「飾り方が雑」と言って、菱餅やお花の位置を直し始めました。やっぱりいくつになっても、お雛様は嬉しいのかな。
ひな祭り 雛あられおいしいから好き
ひな祭り 東京で自炊しながら法律事務所で頑張っている娘の幸せ願って、今年もお雛様を飾りました。
ひな祭り 今年のひな祭りは近くの神社で浴衣または着物を無料で着せてくれるイベントがあるので参加したいな。
ひな祭り 私もそれなりにいい年齢なのですが、自分のお雛様をとても気に入っているので未だに飾ってしまいます。三人官女も右大臣左大臣もいない、お内裏様とお雛様のみのシンプルなものですが、とても上品で可愛らしいんです。お雛様を出すこの頃になると、買ってくれた祖母のことを想い、感謝せずにはいられません。
ひな祭り 陶器製の小さな雛人形を飾っています。当日は、ちらし寿司とひしもち色のムースを作る予定です。
ひな祭り 今年のひな祭りは娘の初節句です。小さいながらもお雛様を購入しました。私は自分のお雛様がなかったので娘よりも私のほうが嬉しくお雛様を眺めています。
ひな祭り 家族みんなで、手巻きパーティをします
ひな祭り 今年の雛祭りは出産が近いので里帰りの為に早めにやることに。普段作らない蛤のお吸い物などを作り、彩り、栄養面にこだわりました!
ひな祭り 今年のひな祭りは結婚して初めてなのでちらし寿司を頑張って作りたいです。
ひな祭り 今年は雛仕舞いをするタメに、二十年ぶりにお雛様を出しています。心なしかお雛様も久しぶりに出して貰えて喜んでいるようです。
ひな祭り 今年のひなまつりは2歳の娘を囲んで家族3人ひなまつり用のごはんを食べる予定です。去年まではあまりワケもわかっていない年だったのですが、今年は好きな食べものやこれがおいしいなどもわかるようになり、食事の準備も楽しみ。平凡で普通ですが、これがわたしにとっていちばん幸せなひとときです。追伸プレゼントのお菓子のパッケージ、ほんと素敵ですね。こんな素敵なものをホワイトデーにいただけたら嬉しいだろうなー。
ひな祭り 今年のひな祭りは一人でちらし寿司を食べるだけかな…
ひな祭り 今年のひな祭りは娘の初節句!丁度6か月になりハーフバースデーのお祝いも兼ねて美味しいチラシ寿司作りました。
ひな祭り 8月に関西に引越ししてお姉ちゃんと家が近くなったので、お姉ちゃんの友達と一緒に女子会でひな祭りパーティーをする予定。シャンパン買って簡単なご飯作ってパーティーの予定です!
ひな祭り 今年のひな祭りの様子ちょっとしたパーティーをやろうかなと思っています
ひな祭り 友人の娘が初節句でお祝いをしました。女の子ばかりで集まり、わいわいと美味しいちらし寿司や桜餅を囲んで楽しくすごすことが出来ました。ずっと抱っこされていた娘ちゃん。これからもすくすくと大きくなりますように。
ひな祭り 長女の誕生日が3月3日なので久しぶりに雛人形を飾ってお祝いしたいと思います。昨年お陰様で結婚して今年夏には子供が授かるので当選して祝ってやりたいです。
ひな祭り 玄関にお雛様を飾る予定です
ひな祭り 私が小さい頃に飾ってたお雛様を母と娘が楽しそうに出して飾ってました。親から子へ3代受け継いで、娘が大人になったらいつか自分の子供にも飾ってやって欲しい。その頃には私も一緒に出したい。
ひな祭り ひな祭りはちらし寿司を作ってケーキを買ってお家でパーティします
ひな祭り 会社にお菓子好きのおじさんがいます(60歳)。ひなあられを買って家に持ち帰ったところ、奥様に「この年になってひなあられなんかいらんわ」と冷たく言い放たれたそうで、しょんぼりしていました。
ひな祭り 今年のひなあられはマシュマロを飾ります。
ひな祭り ひな祭りは毎年お雛様を娘とかざり、ケ−キを食べて記念撮影します。
ひな祭り 2歳と3歳年子の娘たちがいるので、子供らしいひな祭りご飯を作る予定です。
ひな祭り ひな祭りの人形が、最近外国人風の人形だったり、目がぱっちりした人形があるみたいなので、ぜひひな祭りの人形を探しに行きたいと思っています。
ひな祭り 10月に娘が生まれたので今年のひな祭りは初節句をお祝いします!
ひな祭り 今年のひな祭りは子どもの好きな雛人形の形のオムライスを作るよ
ひな祭り 今年の雛祭りは、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物という定番メニューに加え、本高砂屋のお菓子で迎えたいと思い準備をしております!
ひな祭り 頂いた木目込みのお雛様で孫の友達とお祝いするのがたのしみです
ひな祭り 今年のひな祭りは、女の子にとっての大イベントチラシ寿司を作り、その他、ご馳走を作り楽しくする
ひな祭り 我が家の今年のひな祭りは、女の子も男の子もみんな一緒にちらし寿司とひなあられ、桜餅でパーティーの予定です。3月3日も祝日だったら良かったのにと残念におもいまふ
ひな祭り ひな祭りは私の母の誕生日なので、娘たちも毎年お手紙や絵を送ったり電話でお話しするのが恒例です。
ひな祭り 今年のひなまつりはからあげにしようかな。
ひな祭り 今年のひな祭りは、2歳半の娘は嬉しそうにひなあられを食べてちらし寿司を食べてひし餅のゼリーを作って食べてとにかく食べて食べてのひな祭りでした!
ひな祭り お友だちとみんなでひなあられを食べて過ごす予定です♪
ひな祭り 子供が男の子なので、ひな祭りはあまり大々的にお祝いしないとは思いますが、ちょっとはひな祭りっぽいことはしたいなぁとは思います
ひな祭り 娘も産まれて初めてのお節句です。賑やかにお祝いしたいと思います。

ひな祭り

ひな祭り 女の双子が産まれて、今年のひな祭りは初節句です。お祝いをしたいと思います。
ひな祭り 去年出産し娘が生まれ、初めてのお節句。パパがお雛様を準備したらおじいちゃんからもお雛様が。と思ったらまさかのひいばあちゃんからもお雛様が!我が家にはお雛様が3つ、仲良く並んでいます。
ひな祭り 娘が生まれて初めてのひな祭り!親よりもじじばばか張り切ってます(^ω^;)
ひな祭り 去年は赤ちゃんだった娘は現在1歳3ヶ月。リビングにお雛様を安全に置いておける場所が無いので、今年は子供の立ち入らない部屋に飾りました。寒い所に居させて申し訳ない、来年こそは…って、また難しいかな。
ひな祭り 今年のひな祭りは職場で特別なメニューを作ることになりました。事業所給食で毎日同じような献立なので、当日社員の方がどんなリアクションをするか楽しみです。
ひな祭り 孫とパーティーです。
ひな祭り 今年のひな祭りは孫たちが集まってにぎやかなものであった。たいへん楽しかった。
ひな祭り 今年は、初孫の初節句です。両家で、にぎやかに御祝いをしました。楽しかったな!
ひな祭り まだやってないから分かんないけどお母さんがごちそうたべさせてくれるみたい。ひな祭りはいくつになっても嬉しい。今は姉ちゃんも結婚していないから私ひとりのお祝いみたい笑で嬉しい。誕生日の次に大好きな行事。ごちそう食べられるから笑いつもひな祭りの後は人形必ず後ろ向けるのになかなか行けない嫁に笑
ひな祭り グループホームに勤めています。今年のひな祭りは利用者の方と一緒にちらし寿司を作ります。今はひな祭りの飾りつけを作っている真っ最中です。今月からオープンしたばかりの施設なので利用者の方と初めて行う行事がひな祭りです。とても楽しみです。ちらし寿司の味付けを利用者の方に教わりながら美味しく作れたらいいなと思っています。
ひな祭り 今年のひな祭りは、玄関に人形飾って、ちらし寿司作って食べようと思ってます
ひな祭り 今年のひな祭りは旦那と初めてです。そして、今日、新たな命を身ごもったことを伝えます。旦那は女の子がらほしいようなので、ひな祭りはちらし寿司でもして、来年の準備をしたいです。男の子だったとしても、ひな祭りを大切にしていきたいです。
ひな祭り 今年のひな祭りは手ごねすしを作ります。
ひな祭り 今年は娘がお嫁に行ってしまった初めてのひな祭りです。さみしいやら、安心したやら…。夫婦2人になってもひなあられとおひなさまでお祝いします。
ひな祭り 今年のひな祭りは雛人形を飾ったのと、その隣にお菓子を飾りました。祖母にもらったもので、昭和の手作りのとってもいいお人形です。
ひな祭り 今年は娘の初節句です。ちらし寿司やお吸い物など、頑張って手作りしようと思っています。両親は、私が小さい頃に飾っていたお雛様を嬉しそうに飾っていました。子どもが生まれてから、両親達がいかに私たちに愛情をもって育ててくれていたのか、感じる場面が多々あります。私たち夫婦もたくさんの愛情で我が子を育てていきたいと思います。
ひな祭り ひな祭、孫達と楽しみです。
ひな祭り 孫が初めて女の子が生まれ娘以来の女の子だったので良い年になると思い応募した次第です。宜しくお願い致します。
ひな祭り 6歳になる娘がいます。毎年ひな祭りをとても楽しみにしています。しかし、私は男三人兄弟だったので、積極的にひな祭りに参加出来ずにいます。。自分のようなお父さんは世の中にはたくさんいるはず!と思って今年も頑張って乗り越えようと思います。
ひな祭り 一昨日雛人形を出しました。一年に一度の女の子の日。いつまでもこの伝統が続いていってほしいと思います。
ひな祭り 今年のひな祭りは、家族でケーキを囲んでパーティーをする予定です。
ひな祭り ひな祭りは最近家庭で子供達と手作りのケーキや料理を作ってインスタなどに上げてそれを見るとほっこりする
ひな祭り 娘がいるので、毎年雛人形を飾っています。もうすぐ小学校を卒業するのですが、寂しさと嬉しさが入り混じった気持ちです。だんだん親よりも友達と過ごす時間が増えてしまうと思いますが、今年も、家族皆でちらし寿司か手巻き寿司をして楽しみたいと思っています。ひな祭りは、やはり女の子にとっては特別な日です。
ひな祭り ひな人形を飾り、部屋が華やかになりました。当日はちらし寿司でお祝いする予定です!
ひな祭り 今年は姪っ子と一緒にひな祭りを祝いたいです。
ひな祭り ハマグリのお吸い物をいただきます。
ひな祭り 先日テレビで見たのですが南紀勝浦では一万体を超えるような雛飾りを一堂に展示しているそうです。テレビで見ても迫力があったので現地で見るとものすごく圧倒されると思います。素敵な催しなので行ってみたいと思いました
ひな祭り 勤務先の飲食店で主にパンやケーキ作りを担当しているのですが、先日、若い男性社員さんが「お菓子作りを教わりたい」と言うのでビックリ。聞けば片想い中の女友達に手作りケーキを贈りたいのだそう。、、いや〜、時代ですかね(笑)すっかり現役を退いて、人の恋路にニヤニヤしてしまうお年頃です。
ひな祭り 職場でひな祭りのお雛様を飾っています。入居者様も喜ばれ子供の頃を思い出される方もいます。
ひな祭り わたしは3姉妹で昔は7段の雛人形を飾ってもらい、盛大にお祝いしていました。しかし、みな実家を離れて住んでいるので、ここ最近は小さな雛人形をちょこんと飾る程度です。でも昔からの祝う習慣があるのか、おばあちゃんは毎年ひなあられを買ってくれます。今年もおばあちゃんのひなあられを食べます(^^)
ひな祭り 今年は娘3歳にしてやっと雛人形を購入できました。本人もとっても気に入ったようで私たち親も嬉しい思いでした。ひな祭り当日は去年はあまり食べないからと、ちらし寿司にしたのですが、今年は娘もひな祭り楽しめるように、手巻き寿司にして具も彼女が好みそうなものを用意する予定です!
ひな祭り 今年は娘と一緒にケーキ寿司を作る約束をしています。実は密かに私自身の方が楽しみにしていたりします笑
ひな祭り 今年のひな祭りは初節句なので袴ロンパースを娘に着せてお雛様の前で写真わ撮ります!
ひな祭り 今年のひな祭りは、娘の初節句です。みんなでお祝いしたいです。
ひな祭り 今年は生後6ヶ月の娘の初節句で先日、両家の祖父母を招待してお祝いしました。いつもはロンパースですが、おしゃれなピンクのワンピースを着せたところ、ものすごい満面の笑みでニコニコ喜んでくれました。赤ちゃんでもちゃんと女の子なんだなぁと微笑ましかったです。来年は一緒にケーキ食べたりお歌を歌ったりできるかなと思うと来年がまた楽しみです。
ひな祭り 実家には私たち姉妹の雛人形が仲良く並んでいる模様。母が写メで送ってくれました♪
ひな祭り 今年は娘の初節句です雛壇買いましたが年子の兄が破壊して直してのくりかえしで慌ただしいです
ひな祭り 年末に双子の女児を出産し、上の子と合わせて3姉妹。でも育児と家事に追われてるのと、目が離せない子供たちの行動と、スペースが確保できなかった為に今年は雛壇を出せずの寂しいひな祭りになりそうです。
ひな祭り 今年のひな祭りは、娘の初節句のため雛人形を購入し、桃の花を添えて飾ってあります。雛人形は、マンションでスペースが限られているため、お雛様やお道具を引き出しの中にしまって収納できるタイプの三段のものを選びました。先日はそれぞれの祖父母が訪れ、雛祭り用のケーキなどでお祝いをしました。当日は雛祭り用の離乳食を作れるといいなと思っています。
ひな祭り 今年は岡山県だけでなく他県にもひな祭りの催し物を見に行こうと思います!
ひな祭り ひな祭りの3月3日は旦那の誕生日なので、ひな祭りとダブルでお祝いです。昨年女の子が産まれたので雛人形も購入し、豪華なパーティーご飯で家族で過ごしたいと思います。
ひな祭り 今年は娘の初節句です。義父と義母を自宅に招いてお祝いをする予定です。雛人形は親から子へ受け継ぐのはあまり良くないとのことで、そういう場合は子供の名前旗を新しく飾ると良いと義母がプレゼントしてくれました。
ひな祭り 夫婦二人の生活なので、ひな祭りを祝うということはないのですが、この時期はちらし寿司の美味しいところへ食べに行きます。ひな祭り用のお菓子やお料理が色々企画されるので、目にも楽しい頃ですね。
ひな祭り 今年のひな祭りは、母親の誕生日なので盛大なホームパーティー♪
ひな祭り ひな祭りは義父母が赤白緑の餅を作ってくれるので私は菱形に切る役です。いっぱいなので娘たちの友達に分けてます^-^
ひな祭り 今年のひな祭りは、カラフルサラダ、カラフル散らし寿司、3色ゼリー等カラフル尽くしで作ってみようと思っています。娘が二分の一成人式なので、そのお祝いも兼ねて盛大にお祝いしたいです。お雛様も飾ったし、部屋の飾り付けもしてみようかな
ひな祭り 今年のひな祭りはイチゴのケーキとちらし寿司作ろうかなぁー
ひな祭り 今年の雛祭りは、初孫ということもあり、おばあちゃん方があーでもない、こーでもないと張り切っています。
ひな祭り 孫娘の初節句を祝いました。
ひな祭り 今年のひな祭りはちらし寿司をつくって家族で食べる予定!

ひな祭り

ひな祭り 今年のひな祭りは娘のはじめての桃の節句になります!親戚を呼んで大いにお祝いしたいと思っています!
ひな祭り 今年のひな祭りはちらし寿司を作ってみたいと思います。
ひな祭り 今年のひな祭り去年は何も出来なかったので、チラシ寿司と雛あられでお祝いしようと思います
ひな祭り 今年のひな祭りは毎年恒例のちらし寿司や菜の花のお浸し、ハマグリのお吸い物などお雛様を眺めつついただこうと思います。
ひな祭り 我が家には20代後半になる娘がいます。その娘のために妻が毎年欠かさずひな人形を飾りひながしを備えてます。娘はあまりひな人形には関心なさそうです。親の心子知らずですね。
ひな祭り ひなまつりは何もないけど、ひなあられを食べるのが好きです。
ひな祭り ひな祭りは自分の誕生日の日なので毎年両方お祝いしています。
ひな祭り 我が家の姫は2歳にまもなくなります。今年で2回目の雛祭りですが、去年とは違い、食べられる物が増えたので何を作ろうかと嬉しい悩みが出来ました。笑笑
ひな祭り 早く彼氏ができるようにひな祭りではお願いしながら家族でひな祭りパーティーをしたいと思います
ひな祭り 女の子がいないのでひな祭りはしません。 ひなあられも菱餅もおいしくないし。
ひな祭り 今年のひな祭りは3歳娘と家族で一緒に飾りつけとお祝いをします。年々成長する子供の早さにビックリしています。
ひな祭り 今年のひな祭りは、手作りのちらし寿司と、ハマグリのお吸い物、お雛様のケーキで、家族でお祝いします。娘も今年19歳になります。
ひな祭り 会社で同僚や先輩からチョコレート頂いたので、そのお返しに配りたいです
ひな祭り 昨日慌てて雛人形を出してきました。
ひな祭り 孫娘たちはおひなさまよりお菓子に目がないようです。
ひな祭り ひな祭りには家族みんなでちらし寿司やケーキを作って、ひな祭りパーティーをしたいです
ひな祭り 10年以上ぶりに今年は雛人形を出しました。おじいちゃん、おばあちゃんに初孫で買ってもらったので7段の立派なもので、母と一緒に出したのですがとっても大変でした!今年はいい年になるかなと思っています。
ひな祭り おひな祭りのプリントされた布がありました。テレビでヨーロピアン風など変わった雛人形など紹介されていて面白いなと思いました。。
ひな祭り 子供もも独立し、昨年主人も亡くしたので、ホワイトデーのお返しはあきらめましたが、ひな祭りの人形は5段飾りは一人で大変なので大内のお雛様を仏壇の縁に飾る事にしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは、押し寿司を作って楽しみたいです。子どもはまだいませんが…予行練習と思って!
ひな祭り 年をいってほとんどひな祭りをしなくなりました。たまにはお雛様を飾ってちらし寿司などを作ってみるのもいいかも。
ひな祭り ひなまつりを15年ぶりにだしました。懐かしかったです
ひな祭り 我が家にはもうじき3歳なる娘がいます。今年のひな祭りは毎年同様に吊るし雛を飾ります。当日は夫婦共々共働きで帰りが遅いので翌日に祖父母の家でひな祭りパーティーをする予定です。今年は手毬寿司を作る予定です^_^
ひな祭り もうひな祭りなんて皆興味を無くして衰退したと思ってたけどまだわいわいしてて良かったです。日本の伝統を此れからも受け継いでいけたらいいなと思います。
ひな祭り ひな祭りは結婚記念日でもあるので家で家族みんなでゆっくりご馳走を食べたいと思っています!我が家のひな祭りのご飯は手作りオードブルとちらし寿司の率が高いです。
ひな祭り ひなあられ、買いに行こうかな
ひな祭り やっと昨日、お雛様出しました
ひな祭り 今年のひな祭りはケーキを食べます
ひな祭り 今年は娘の初節句で両家両親を招待してお祝いをします!娘のひな人形と私のひな人形を家に飾っています。
ひな祭り ひな祭りは、母からもらった小さなおくるみのお内裏様とお雛様を飾っています。結婚しても、なんとなく毎年ちゃんと飾っています。女の子を授かったら、ちゃんとしたお雛様を飾りたいなぁと思っています。
ひな祭り この前のNEWSで雛人形が、段々様変わりしててお雛様が凄い「つけま」してたり着物がヒョウ柄だったりを見てびっくりでした
ひな祭り 今年は次男の子供が初節句なんでみんなでお祝いをする予定通りです。
ひな祭り 今年のひなまつりは娘の初節句なので、実家の祖父母と姉妹たちがお祝いにきてくれました。一緒にホテルへ食事にいきます!
ひな祭り ひな祭りは、チラシ寿司とケーキを購入して食べる予定です。
ひな祭り 今年のひな祭りは着物きてお出かけ予定
ひな祭り 今年のひな祭り、毎年飾るのが大変なので少しだけにしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは息子の結婚式です。うれしいですよ
ひな祭り お雛様は お祝い金を送り、嫁が選びました。同居することになり、一緒に祝うこととなり 品のある お雛様と お祝いできるなんて すてきです。
ひな祭り 今年のひな祭りはスイーツをたんまり買い込んで女子会をします。日ごろの思いをスイーツと共に発散!新年度を迎えるパワーにさせて下さい!三十路女子、ギリギリでの仕事ですが、スイーツによって何とか仕事ができております。
ひな祭り 今年のひな祭りは手巻き寿司をしようと思っています。
ひな祭り 今年の雛祭りは、子供が男の子のなので雛人形は飾りませんが、お腹の中の子供が女の子でありますようにという願いを込めて、ちらし寿司を作ってお祝い?呼び込み!?をしたいと思います!!
ひな祭り 今年のひなまつりは、仲のいい女の子たちと集まって手巻きずしパーティをしようと思う
ひな祭り 今年のひな祭りは、初節句で、両家を読んでみんなで、会食。
ひな祭り 子供の頃に比べひなまつりであっても雛人形を飾ることはありませんが食べ物だけは四季を感じたいため、お店で雛あられや菱餅を買ったり、暖かい季節が早くきて欲しいからか桜のパッケージのお菓子を見るとすぐに買って雛人形ではなく仏壇へ供えてます
ひな祭り 私の母と妹は、保育士として働いていますが、毎月行事に追われて忙しそうにしています。今年も、部屋飾りの計画や雛人形の準備の話など、ひな祭りの準備について話をしている様子が見られるようになりました。こういった会話の先に、子供たちの笑顔があるのだなと感じたひと時でした。
ひな祭り 家にホームステイをしているドイツからの留学生の女の子に日本のひな人形を見せたいと思い、母が準備してくれています。福岡の実家へ近々帰るのでその時に反応が楽しみです。
ひな祭り 今年5歳になる姪が遊びに来てくれるので一緒にはじめて美味しいお菓子作りに挑戦してみようと思いますお雛祭りを伝統のちらし寿司じゃなく手作りお菓子でお祝いすることにとても楽しみにしてますまだ何を作ろうか検討中で木高砂屋さんの素敵なお菓子商品を見ながら参考にしていますうまく出来るかわかりませんがめいの笑顔を見れる事とはじめての共同作業にワクワクしています
ひな祭り 我が家の雛人形は 今年 数年ぶりに和室に 7段かざりを夫婦2人でかざりました。3人の子供達は 早々と結婚し外でいますのでせめて 孫達が遊びに来た時に 喜びそうな お菓子 ジュース 果物を 御供えし そして 3日当日は ちらし寿司 おいなりをつくり お祝いしょうと考えています。長女が生まれたばかりの 39年前の初節句 今考えると とても 懐かしくいとおしく感じられます。
ひな祭り 先日新しくいとこが増えました。可愛らしい元気な女の子です。おじさんにとって初めての娘なのでひな祭りの雛人形がもうすでに飾られていました。元気に明るく綺麗な女の子になってほしいです。
ひな祭り 引っ越しの荷ほどきがまだ済んでいなく、お雛様とお内裏様と三人官女だけの登場かもしれません…。

ひな祭り

ひな祭り 今年のひな祭りは実家で母の手作りのちらし寿司などを食べながらのんびり過ごします。
ひな祭り 実家にある7段飾りのひな人形を出してもらって昔の思い出話を家族でするのが毎年の恒例行事です。
ひな祭り 娘が一人いるので、今年のおひな祭りは、ケーキを作って、お料理は手巻き寿司なんかをしてあげたいなと思ってます!
ひな祭り 毎年娘の誕生日とひな祭りの日が近いので食卓のメニューもお誕生会のような雰囲気です。そろそろ子供も生物が食べられるようになってきたので、ちらし寿司やお吸い物なども作ってみようかな〜。
ひな祭り ひな祭りは7段すべては出さず、内裏雛だけにして簡素化。いつかはすべて出したい、と思いつつ、むすめはもう中年となりました。
ひな祭り 子どもはおとこばっかりなので、自分のためにちらし寿司とケーキを手作りします。
ひな祭り 子育て広場で手作りのおひなさまを子供と作りました。今年はそれを飾って、卵、そぼろ、さやいんげんを使った子供でも食べらやすいちらし寿司を作ろうと思います。
ひな祭り 我が家は男の子二人なのでひな祭りらしきものはありません。でも、私はひな祭りが大好きなのです。今年は桃の花を何処かに見に行きたいです。
ひな祭り 毎年、あられを食べるだけです。一応母がお雛様とお内裏様を一組飾っていてます、それを見て「あ!ひな祭りか」と思い出すくらいです。
ひな祭り このごろは吊るしびなが話題に載るようになりました今度は本物を見に行こうと思ってます
ひな祭り 家族で、ちらし寿司を食べます。
ひな祭り 私はもう30過ぎの良い大人なのですが母が毎年具がたっぷり入ったちらし寿司を作ってくれます(^^;)嫁に行く予定が一向に立たないのでもうしばらく美味しいちらし寿司をいただいておきたいと思います(^^;)
ひな祭り 46歳の娘がお雛様と一緒に飾ってある雛あられを見て、毎日早く食べたイナーと、言っています(笑)
ひな祭り もう娘が高校生なので数年前から雛祭りは雛人形を飾るのみで大々的にやらなくなってしまいました。娘が元気に大きくなってくれて嬉しい反面ちょっと寂しい気もします。
ひな祭り もうすぐ2歳の娘は片言の言葉で喋り出し、お雛様にもおはよーと挨拶するようになりました
ひな祭り 今年は下の娘が初節句です。
ひな祭り お雛のガラスケースが破損しているのですが是非とも孫のために飾ってやろうと思っています
ひな祭り 家は息子が2人ですので関係ないと思ってたが、ひなあられを食べたいようでスーパーにいくと『あかりをつけましょ・・・・・』と大きい声で歌うので買わざる得なくなります。
ひな祭り 先日雛飾りをしました。
ひな祭り 今年のひな祭りは雛人形を見ながらひなあられを食べたい!
ひな祭り 去年は、初孫の初節句、娘婿のお母さんの手作りの釣り雛、娘の七段飾りのお雛様をお内裏様とお雛様だけにして、ささやかに祝いました。今年のひな祭りは、孫(1歳9ヶ月)も少しは、理解出来るようになって、(孫の)両親と楽しむと思います!遠く離れた北海道(娘夫婦)と神奈川県三浦市(娘婿の両親)、京都(私)すこやかに育って欲しいです。
ひな祭り 姪っ子が雛祭りを楽しみにしてます。あられと一緒に美味しいお菓子を渡したい(*´ー`*)にっこり(*≧∀≦*)笑顔になる姪っ子の顔が毎年楽しみです(*´ー`*)
ひな祭り 初孫ができ最初のひな祭りを飾る事がこんなにも嬉しくなるとは思いませんでした遠い昔娘の7段飾りをダブらせセピア色に染まっています。
ひな祭り 自分の部屋にひな壇を飾り、家族みんなでお祝いをします。当然のこと、料理やお菓子などを揃えてじっくり楽しみたいです。
ひな祭り 今年のひな祭りはまごのためにちらし寿司を作ってみんなでひな祭りパーティーをしようと思います。去年もつくったら孫が凄く喜んでくれたのでつくりがいがあります。
ひな祭り 今年に限らないのですが、私の娘が何故かお雛様を怖がるので、特に何もせずです・・・
ひな祭り 手巻き寿司をしてお祝いするつもりです。
ひな祭り 娘2人と一緒に先週出しました。娘たちは嫌々手伝っていた感でした。
ひな祭り 今年はひな人形を飾り家族でお祝いします
ひな祭り 子どもが小さい頃は毎年ひな人形を出していたのですが。中学生にになってからは出していませんでした。年を重ねるごとに子どもの関するイベントはおろそかになってしまう、駄目な親だなぁと思っています。
ひな祭り ちらしずし作ってみようと思います
ひな祭り 今年は実家に帰り、久しぶりにお雛様をだしました。なにか料理も作りたいなと思いました。
ひな祭り 今年のひな祭りは1日が娘の卒業式なので、合わせてお祝いの食事を作ろうと思います。やはり、締めのデザートは欠かせませんが、何にしようか考え中です。
ひな祭り ひな祭りの日の夕食は、やはりチラシ寿司!
ひな祭り ウチは娘二人なので毎年お雛様をかざり、毎年主人と娘たち二人は写真を撮り続けてきました。今年もよい一年で、健康に過ごせたらと思っております。
ひな祭り ひな祭りは女の子はいないので家では特に予定はないのですが、保育園でひな祭りのお祝いがあるみたいで、見に行きたいと思います。
ひな祭り ひな祭りにはちらし寿司を作る予定です。様々な具を入れて色鮮やかにしたいと思います。
ひな祭り お雛様は今年はお休みです
ひな祭り こどもの初節句です。雛人形は間に合わなかったので編みぐるみのお雛様を手作りしました。お料理も手を込んだものを作りたいです。
ひな祭り 姪っ子がたまに来るので飾るくらいです
ひな祭り 卓上の雛人形を飾って、ちらし寿司と菱餅入りの吸い物、ひなあられを用意する予定です。
ひな祭り 毎年特に変わりませんが、お雛様を飾って当日はちらし寿司とハマグリのお吸い物、桜餅も食べます♪娘はまだ10代ですが、いつまで続くんでしょうね?
ひな祭り チラシ寿司ケーキを作る予定
ひな祭り 我が家は男の子ばかりなので特別なひな祭りはしませんが夕飯はちらし寿司にしようと思います!
ひな祭り 今年のひな祭りは、お家でちらし寿司を作ろうと思っています。娘が2人おり、下の子にとって初雛なので、ちょっと贅沢にできたらなと思っています★下の子はまだ4ヶ月なので食べられませんが(笑)
ひな祭り ひな祭りはちらし寿司と決まっている我が家。
ひな祭り 私に小さいとき買ってもらったおひなさま(大変なので二人だけ)を飾りあられとちらしずしをそなえています。お相伴で主人といただきます。何歳になってもいいものですよ!
ひな祭り そういえば雛祭りのこと忘れていました急いで雛人形飾りたいと思います
ひな祭り ひな祭りは長男の誕生日。娘がいない我が家ではお誕生日パーティーをします
ひな祭り 今年のひな祭りは、妹と妹の娘(4歳)とお祝いします。私が、ちらし寿司担当し、妹がケーキの担当です。